• ベストアンサー

大学受験

生物系の大学を受けるつもりです。そこでの入試の英語対策は生物系についての英文雑誌などを読んで準備をしろとの事です。大学はnatureやscienceなどといっているのですがこの類の雑誌は本屋で個人で購入できるのでしょうか。本屋にいっても売っていなくて。。。この他でも手軽に手に入る生物の英文の本があれば教えてください。(あまり専門的過ぎず)お願いします。

noname#68892
noname#68892
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genmai59
回答No.4

いずれも、都会の大きな書店、例えば東京なら神保町の三省堂とか、大阪なら梅田の紀伊国屋とかに行けば洋書雑誌のコーナーにおいてあります。 ただ、どちらもホームページがあって記事が掲載されていますから、紙の雑誌よりもそちらで読んだ方がいいように思います。日本語サイトもあるので、同じ記事を探して読み比べるといいでしょう。 http://www.nature.com/index.html http://www.natureasia.com/japan/ http://www.sciencemag.org/ http://www.sciencemag.jp/ あなたが志望する大学は、相当レベルが高いところなのでしょうか。記事にもよると思いますが、natureは生物系の大学生でも読むのに苦労すると思います。英語力+専門知識がないと理解できませんから。natureなどに取り組む前に、アメリカの子ども向け科学書などで足慣らしをするといいかもしれません。

その他の回答 (5)

• komimasaH
回答No.6

生物関係の本の話を忘れていました。 リチャード・ドーキンスの本でしょう。定番ものは。

• komimasaH
回答No.5

誰にそう言われたのか知りませんが、無駄です。 とてもじゃないですが、高校生では歯がたちません。 英語ではなく、内容がです。私も購読したことが ありますが、「自信」をもっていえます。 入試の英語対策になんて、まったく役にたちませんよ。 というより、まったく関係ありません。ホント。 利根川さんなみの知能なら別ですが、そんな人は受験英語なんて 左うちわでしょう。 丸善に行くと売っていますが、個人で輸入するほうが 安いです。1年分で4万円くらいです。

noname#108339
noname#108339
回答No.3

図書館をおすすめします。 本屋に売っていない本でも図書館で購入できます。

noname#47281
noname#47281
回答No.2

丸善、ジュンク堂、紀伊国屋、旭屋、ランダムウォークなどの洋書を取り扱っている大型書店に問い合わせてみましょう。

• Willyt
回答No.1

近くの図書館へ行って見てはどうでしょうか。図書館から借りるか、閲覧するかすればただですよ(^_^)