• ベストアンサー

お見合い相手との初デート

先日 お見合いをして、一応交際をはじめることになりました。 私は27歳 お相手の女性は25歳です。 10月6日にデートをすることになったのですが、初デートはどんなところに行ったらよいでしょうか? デート場所については9月29日中に連絡することになっているので、あまり時間がありません。 困っています。 今のところ富士急ハイランドや御殿場アウトレットモールなどを考えていますが、雨天の場合はどうしよう?っといったところで悩んでいます。 ちなみに私は静岡県の沼津市に相手は御殿場市に住んでいます。 具体的な場所などアドバイスがあればお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BelieveIn
回答No.1

貴方がどんなタイプの方かにもよるかと思いますが、参考までに書かせていただきますね。 まず、遊園地ですと、乗り物の待ち時間が存在します。 その間の話題作りは大丈夫ですか? 話題豊富で話すのは得意というのであれば、遊園地はきっと楽しいかと思いますが、まだ付き合い始めたばかりで、ずっと話し続けるのはいまひとつ、という場合には、ちょっと考えた方がいいかもしれません。 もし話すのが苦手という場合は、映画などを観に行って、その帰りにお茶しながら、感想を話し合う、というのもオススメですよ。 共通の映画を観ることで、話題は自然とできるのですから、そこからどんどん広げていってみるのも、いいかもしれません。 雨天の場合にも、対応できますしね。 アウトレットモールでのショッピングも、お互いの好みなどが分かっていいかもしれませんね。 服の好みや、小物の趣味などから、話題が膨らむかもしれません。 お見合いの場合は、友人からお付き合いに発展したのと違って、今までの相手をあまり知りませんから、とにかく会話を弾ませられるような場所を選んでみては、いかがでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#48566
noname#48566
回答No.2

私もNO1の方に酸性です。 遊園地は,初デートにしては密度が濃いと思います。 それに,待ち時間が長いと疲れますので,その対応も考えなくてはなりません。 彼女は疲れても,遠慮してyakumo999に言えなくて,その結果,身勝手な男と思われるかもしれません。 いくらお見合いとはいえ,デートは二人の親密度に合わせて進めた方がいいと思います。 映画は共通の話題を見つけやすく,見ている間は気を遣うこともありません。 また,何を見るか決める時(要はデート前),彼女がどんなジャンルに興味があるか分かりますしね。 雑貨店やデパートでのウインドウショッピングもお勧めです。 これほど彼女の趣味が分かるデートはないでしょう。 ちょっとしたプレゼントを買うこともできますし。