• 締切済み

ライブハウスのチケット代金について

こんばんは。 ライブハウスのチケット代金について質問があります。 チケット料金のとこにあるADV/DOOR ってなんですか? あるライブの料金表をみたんですけど ADV/DOOR ¥1200/¥1500  と書いてあり、どっちの金額を払えばいいのかよくわかりません。 どなたか回答お願いします。

みんなの回答

noname#125093
noname#125093
回答No.4

ADVとは前売り券の事で、DOORは当日券の事です。 なのでどちらか一方を買えば入ることが出来ますよ。 前売り券の方が安いのが一般的だそうです。

回答No.3

そうですね...もうほかのかたが書いていらっしゃるように 前売りと当日だと思います。 バンドのメンバーから購入できるときは、 当日でも予約しておけば、 受付で名前を言うと前売りの値段では入れるよ、というときもありますがまったくのオーディエンスとしての立場で 観にいくときは、当日かえば当日の価格になります。 だいたい、有名なバンドでないライブの場合は 4バンドくらいが出演するものが多いですが、 バンドにノルマがかかっていますので、(何十枚売ること。 それ以降はバンドの売り上げになる、もしくはパーセンテージの 場合もあり) 知り合いならば行くから前売りで売ってくれる?と きくと喜んでくれます。 チャージという、これもほかのかたがかいていらっしゃる ドリンク代などがかかります。場所によっては 食事もとらねばならない(まれですが)ちょっと高いところもあるので、きっちりもっていくと大変なことになってしまいます。 ワンドリンク代もいろいろありますから、 もしインターネットやチケットショップ、ぴあなどで 調べられるのならばチャージ料金も調べておかれると よいと思います。

回答No.2

違いますよ、ADVは前売り券の値段で、DOORは当日券の値段です。 前売り券はチケットぴあ等にあればそちらで、なければレコード屋やライブハウスに直接行って買います。 当日券はライブ当日に受付で買う(というかお金を支払う)のです。 前売り券の方が普通安いので、確実に行けるなら前売り券を、行けるかわからなかったり当日ふらっと行くときは当日券を買うのがよいでしょう。 ちなみにライブハウスはそれ以外にもドリンク代(だいたい500円)がかかります。500円玉を一枚余分に持っていきましょう

• luke24
回答No.1

ADV=advertisement つまり「広告」の略語で、DOORはそのままドアという意味です。 広告や招待状持参(インビテーション)の場合の値段と、一般の値段という事です。

radio999
質問者

お礼

なるほど。そうなんですか。 ありがとうございます。