• ベストアンサー

オイルフィルター

ゼファーχの06モデルに乗っています エンジンの下にボルトみたいなのが二つ付いています オイルフィルターとエンジンオイルのドレンですか? それとゼファーχの車体の部品などの名前って何処かでみれないですか? 例えばバッテリーはここ プラグはここ と分かりやすい地図みたいなのって ないんですか? サイト等ありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • INA-P
回答No.2

オイルフィルターがカートリッジ式でなければ、ご推測の通りだと思います。 バイクの基本構造はどれも似ているので(当然例外もありますが)まずはお近くの書店で「バイク整備の手引書」を1冊買われてみてはいかがでしょう?基本的な部品の位置と名称は分かると思います。 また、さらに詳細な情報をお求めでしたらNo.1さんの言われるとおり、「サービスマニュアル」を見るのが確実です。一般の書店には置いてませんのでバイク屋さんに相談してみてください。

その他の回答 (3)

回答No.4

二つのボルトってのはエンジンオイル、ミッションオイルでないでしょうか?オイルフィルターなら缶ジュースの缶みたいなモノが付いているはずでは? 自分でいじりたいのであれば、下に同じくそれ専門の書物を揃えてみることをおすすめします。 せっかくの新車なんで下手にいじって台無しにするってのは冗談ですが、不安を感じるのであるならば最寄りのバイク店・整備工場などに相談した方がいいと思います。

回答No.3

KawasakiのHPでパーツリストと値段が見れますよ。 前より大分見辛くなっていますが、、、

参考URL:
http://www.kawasaki-motors.com/parts_cat/index1.html
  • sshiina
回答No.1

こん**は  その辺りなら、サービスマニュアルに詳しく外し方まで載ってますよ