• ベストアンサー

バイトが学校にバレた!!

バイトを学校に秘密でやっていました。 しかし、みつかり辞めなくてはいけません。 バイト先は、学校に秘密なことは分っています。 今週の土日にシフト入っていますが、分ってくれますかね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakotenn
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.3

自分も高校の頃秘密でバイトをしていたことありました 学校の先生が客として来てバレ、親を呼ばれて校長訓戒&一日反省室で反省文 バイト先にはもちろんバレた事すぐに伝えました 迷惑を掛けてしまいましたが、理解して下さいました そして、反省文で家庭の経済的理由によりバイトが必要な事を書きました 校長訓戒でも親から『自分の小遣いは自分で稼がせる』と言ってもらいました。(こう言ってと頼んだわけではありません) なんと、校長先生は感動して下さり、特別にバイト許可をして下さいました。学業に支障の無い範囲で土日祝の22時以前までという条件でです。 その後、同じバイト先で卒業まで胸を張って働けるようになりました。 誠意ある行動をすれば周囲は納得してくれる事もあるのです。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (3)

  • katyan1234
  • ベストアンサー率18% (347/1849)
回答No.4

私学の高校かな?バイクの免許が退学処分にならないなら バイトを一回やって退学にできるのかなあ? 運転免許の取得及びバイク乗車を禁止する校則に違反したことを理由としてされた私立高校生に対する退学処分が違法であるとされた事例 http://www.courts.go.jp/hanrei/pdf/5EC1980B7212341C49256CFA0007B81C.pdf http://www.courts.go.jp/search/jhsp0030?action_id=dspDetail&hanreiSrchKbn=01&hanreiNo=20253&hanreiKbn=02

回答No.2

確かにu_zepさんの言う通りですね!まずはバイト先に行って相談するのが一番だと思います。

  • u_zep
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.1

バイト先が秘密にしている事を分かっているのであれば、 ばれた事を伝え相談すればいいのではないですか? ここで質問しても誰も答えは分かりません。 答えが分かるのは実際にどうするかを決定するバイト先の方だけです。

関連するQ&A

  • バイトの事で

    私は二月からバイトに入ってまして、空いている時間を利用してもう一つバイトを先週から始めて、平行に働くつもりでした。 2月からのバイトは、仕事量が少なく、あまりシフトに入れてません。 しかし先週から始めたバイトは、入ってすぐに『週5フルタイムで入って欲しい』と言われました。 自分としては、沢山働ける方一本としてやっていこうと思いましたが、新しいバイト先は『今週土日に早速入ってほしい』と言われましたが、今週の土日は2月からのバイトのシフトが先に入っています。 しかし新しいバイトの店長は『そっち断っちゃえよ』と言われました。断るのは簡単ですが、急に自分が出れないとなると、先に始めたバイトの店長には勿論、他の従業員にも迷惑となるので簡単に先に入れたシフトを断るのは、心苦しいです。 かと言って、せっかく週5フルタイムでと言ってくれた店側のご機嫌を損なう事にもなります。 僕はどうすればいいでしょうか?

  • 彼女にバイトを辞めて欲しい

    私はいま専門学校の2年生です。 2年制の学校なので就活しなければならない学年です そして、私には付き合って4ヶ月の彼女がいます その彼女は今、居酒屋のバイトをしています。そのバイト先はバイトが6人で人が足りていない状況です そのバイト先は学校が終わってすぐの時間にシフトを入れるので彼女は学校が終わった瞬間に入って帰りギリギリで間に合いそのままラストの0時まで働いて、家に着くのは深夜の1時くらいです 毎週、月曜日はそのバイト先は休みで週5くらいのペースでシフトを組まれ、かなり疲れていると思います。 そして、彼女はある企業を受けて落ちてしまい 彼女の親に「このままだったら就職できんよ」 と言われ、彼女はバイトを辞めることにし、やめますと店長に伝えたら 店長が「就活が終わるまで休む事もできるけど、やめる?」 と聞かれ、休むと決めたそうですが週1のペースでまだシフトを入れます そして 彼女は店長にメールで「辞めます」とハッキリ言ったらそのメールを無視し、この前、週に3回もシフトを入れられていました 私はそのバイト先はおかしいからやめた方がいいと言いました そしたら彼女は「やっぱり続けたい」 と言い、彼女とケンカになりました。 彼女はお人好しすぎの性格なのでバイトが足りないバイト先を辞めれないのだと思います。 私は彼女にバイトをやめて欲しいです。辞めてもらえる方法が知りたいです、お願いします。 尚、この状況で私のこの判断がおかしければ指摘をお願いします。

  • バイトを休みたい

    こんにちは 大学一回生の女子です 四月から大学生になり、いまどにサークルに入りたいか考えています。 サークルの中で、興味のあるサークル(2つ)の新歓が今週の土日にあります。 なので、土日に行きたいのですが、シフトが入ってしまっています。 私のバイト先のシステムは、店長が(勝手に)カレンダーに私たちのシフトを書き、その写真を私たちが撮り、もし都合が悪かったら、メールで教えるというかんじです。この前バイトに行った時に写真を撮ったら、土日に入れられていました。 店長は日曜日大学がないことや、私の大学のスケジュールを知っています。 店長が勝手にシフトを入れたとはいえ、シフトに入っているのを新歓で休むというのは、常識はずれですか? もしメールをする場合どういう文面にすればいいでしょうか?正直に新歓に行きたいのでって言うべきですか? (店長は、話す時間がないから勝手にカレンダーにシフトを書きますが、私があがる前に大学の予定が被ってたらメールで教えてねと言ってくれます。なので快く休ませてくれると思うのですが、休む理由が新歓というのと、2日休みをいただくというところに気が引けます) 長文になってしまいすみません ご回答よろしくお願いします。

  • バイトを辞めようかどうか迷ってます。

    バイトを辞めようかどうか迷ってます。 朝の短時間のバイトを今週から始めました。その時間帯のバイトは本来は1人体制なのですが、研修期間ということで本来のバイトの人に付いて仕事している状態です。 そんな折りに以前面接受けたところから採用通知がきてしまいました。不採用になってしまったと思ったのでバイト始めたのですが採用通知きたところのほうが条件がいいのでそっちに行きたいのですが身勝手でしょうか? 私としては1人のシフトになってしまってから辞めるより今のうちに辞めたほうがバイト先にとってはいいのではないかと思うのですがどうでしょうか?バイト先はいまだに面接している状態でシフトもはっきりしません。

  • バイトを辞めると伝えました。

    バイト3ヶ月の高校生です 先日バイトを辞めることを店長に直接言いました。 辞めることを言ってから1ヶ月経たないと辞められないらしいですが、もう正直バイトに行きたくないです。 今週もシフトが入っているのですが、無断で行かなくなるのはダメですか ちなみにバイト先は個人店の飲食店で店員が私合わせて6、7人くらいしかいないので難しいかなと思うのですが バイトが精神的につらくて耐えられません。 勝手に行かなくなるのはヤバいですかね

  • バイトについて

    今働かせていただいているバイト先を今月で辞めたいと思っています。 理由は仕事に適応できない、店長が怖いという理由もあるのですが、土日しかシフトが入れない状況の私は今月に入ってから学校が土曜に入っていたりバイト先の長期休暇があったりと都合が合わなく、なかなか入れなくて今月まだ1回もシフトに入れない状況になってしまいました。来る気あるの?とも言われてしまいました。 私は受験生で、これから進路を決定して入試までの過程が多く、これからバイトを続けさせて貰ってもこうやって月に入れるか入れないかの程度になる可能性が高くて、そうなると仕事の内容も忘れてしまって迷惑をかけてしまうのが目に見えているので、これ以上迷惑を掛けたくないです。 ただ、私は携帯代と定期代は自分で払っていることや、高校を卒業して進学したあとの生活費は自分で負担する事にしているので働かないといけなく、先週バイト先の長期休暇の間に違う所で面接をして新しいバイト先も決まっています(こちらは土日入れなくても大丈夫と話がついています) それと、土日しか入れないという言い訳ですが、いつまでも仕事に慣れなくて必ず怒られてるのがとても辛いです。また人間関係も良くなく、シフトが被っている先輩に教わっていない所を教えてもらおうと質問すると習ったのにどうして頭に入らないの?と怒られるのでいつ怒られるかとビクビクしています…2ヶ月研修期間があり、研修期間が1ヶ月経つ前から辞めるのを考えていたのですが、もう少し頑張ってみようと1ヶ月頑張ったのですが、やっぱり行くのが本当に辛いです。それに仕方ないと思っているのですが私は研修期間をもう1ヶ月超えています。時給も研修期間のままです。 土日しか入れなく時給も研修期間のままずっと変わらないのは私にとって厳しいです。 辞めたいと伝える内容は自分の中で決まっているのですが、問題は辞めたいと伝えたあとどのくらい働くのかです。 今月いっぱいで辞めさせていただきたいのですが、そうなると来週は学校とオープンキャンパスに行かないといけなくてシフトが入れなく、明日しか行けません。その時に辞める事を伝えようと思っているのですが、いきなりだとそれも迷惑で困るのも分かっているので自分自身も困っています。 本当ならすぐに辞めてしまいたいです… どうしたらいいですか?? 自分が相手にどれだけ身勝手で迷惑をかけていることは十分承知しています。

  • 今週からバイト始まるのですが・・・

    初めてのバイトです。 土日に入れますって面接では言ったんですが、 今週の日曜だけちょっと無理になってしまいました。 初出勤が今週の後半なので、その時に「日曜は休みます」ていうのは遅いですかね? 電話したほうがよいでしょうか? ちなみにまだシフトとかは何も決めてません。

  • バイトのシフトが入らないので辞めたいのですが・・・

    今某ファーストフード店でバイトしている学生です。 ・店は2月にオープン 2,3月は春休みなので日中バイトしていた ・学校が始まったので、面接のとき約束した日時を希望してシフトを出したが、殆ど入らない ・面接してくれた人と今の店長は別の人 ・4月に入ってからバイトが入った回数は2回 ・「土日両方出てもいいので週3くらいはいれてほしい、無理ならやめ  たい」と訴えたところ、「努力するから辞めないでほしい」との回答 というわけで、今日シフトを見に行った所、金・土・日と3、4時間入っていたのですが、今後も週3日入る保障はありません。そんなとき、友人に「人出不足なので、土日だけでもいいからバイトしないか」と誘われました。時給もいいのでそちらでバイトしたいのですが、店長に苦情を言ったのがつい先日で、今週は約束通り週3回入っていったので、やっぱり辞めるというのにはバツが悪く、何と言って辞めればいいのかわからず困っています。一応改善してくれたのに、辞めるというのは失礼で常識外でしょうか。しかし、今週までのあまりの(シフトの)入らなさ加減を考えると、これから順調にシフトが入るとは思えません。金曜も、本当はOFFを希望していた曜日です。 皆さんのご意見をお願いします。

  • バイト

    この前バイト先で土日休みにできないと言われたと質問したものです。 あれから、バイトの店長さんに「あなたの意志が一番なのであなたがどうしたいの?」と聞かれたので私は「学校の方を優先したいので私は辞めたいです」と言いました。 そしたら、「とりあえず、次のバイトが見つかるまで頑張って」と言われました。 私の意志はどこにいったのでしょう? 次のバイトが見つかるまで私は辞めれないのでしょうか? このままだと本当に学校生活に支障がでます。

  • 彼氏がバイトばかり

    どう思いますか? 彼氏と2週間くらい会ってなくて、(バイト始まってからこのペース) 学生(一人暮らし)でバイト忙しくて(人が少ないそうです)なかなか土日とかも埋まってて、今週は会えるかなーと思い、 今週は会えるよね? って送ったら金・土・日はバイト入ってるな ってのとスタンプがきて、 月曜はきっと大丈夫だ って送ったら、 月曜は髪切りだ! 髪切り終わってバイト入ったら無理かも ときたんです。 なんかいかにも予定入れてるような気がして、、2週間に1回とかいってるそうです。 それで週一は会いたいと そしたら、 予定あったらな! ってきたんで、 少しは合わせてよ、、さびしいと 伝えたんですが、 居酒屋のバイトはシフト制で俺も休みいつ取れるかわからないと。 それで今週三連休だから月曜はいけるんじゃないかと言ったら、 月水は家庭教師のバイト入ってる、、と言われました。 前から月水入ってるとは聞いてましたがここまで断られたらもう 覚めてきます、、 どうしたらいいですか? 昨日また、これから土日ほぼきついかも、、と来ました。 なんで? って送ってまだきてませんが。 相手は会いたいと思ってるんでしょうか? 大切に思われてない気がして 付き合って3ヶ月です。

専門家に質問してみよう