• 締切済み

紙こより

医療事務の仕事をしています。 来月、レセプトを綴るのにこよりが必要になるのですが、ア○クルで買うと800円くらいで、送料が300円ほどかかるそうで、他に注文するものがあるか聞いてみたんですが、「ない」と言われてしまい送料がかかるのを嫌がる上司なので、こよりだけのためにア○クルを使うのも気がひけて悩んでいます。 そこで、紙こよりを扱ってる文具店を探したいのですが、情報が乏しく困っています。東京・神奈川あたりで扱っているところをご存知でしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#45642
noname#45642
回答No.2

ティッシュペーパー1枚をひねって、5秒で出来ます。 どうしても市販用が欲しいなら、大型の100円ショップに行くと置いています。

ayanet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきました。

• kensaku
回答No.1

「文具店を探して買いに行く時間と手間と人件費を考えたら、送料払ったほうがいいと思いますよ」 と上司に言ってみてはいかがでしょうか? もっとも、「紙こより」なんてものは、昔は各自でこしらえたようなものなので、「自分で作れ」といわれるかもしれませんね。コピー用紙を細く切って、指先でねじっていけばいいんですが・・・。

ayanet
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきました。