• ベストアンサー

ミネラルウォーターを安価で購入する方法

ミネラルウォーターの消費量が多いので、スーパーでケース購入をしていましたが 車で運ぶにしても重たく、頻繁に通う必要があるので困っています。 そこで、会社で活用している某事務用品サイトが個人向けに展開していると聞き 注文を検討しています。 が、価格の点ではスーパーと大差ありません。便利は便利なのですが・・・。 通信販売という形態で、安価で購入できるサイトがあれば教えていただきたいと思います。 ア○クルが一番なのかな・・・。

noname#8037
noname#8037

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9478
noname#9478
回答No.2

私の家の近所のスーパーは 無料会員登録をすると ミネラルウォーターもらい放題なんですけど 質問者さまの御近所にはありませんか? 探したら意外にあるかも♪ いつも適当に2L程度汲んで持って帰ってきます。 それくらいならリュックを持っていけば なんともない重さなので重宝してます(゜ー゜*)

noname#8037
質問者

お礼

おぉ!その手がありましたね!! 残念ながら近所にはありませんが、少し足を伸ばしたところで見かけた記憶が。 2Lペットを週に5~6本消費するので、近場で見つかると一番良いのですが・・・。 併用して、うまく活用したいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

回答No.3

私もNO.2さんと同じです。ちなみにうちは○ミットです。 いつも2リットルずつもらってきてご飯を炊くときにも使います♪

  • 33576
  • ベストアンサー率31% (44/140)
回答No.1

以前も同様の質問にて答えたことがあります。 下記URLを参考になさってくださいね。 会社では実現不可能かもしれませんが、安価(3000円くらい)の 浄水器を設置するのもおすすめですよ! これは家庭用ですが、本体込みで3000円前後で、一日ペットボトルに 3本くらい使いますが、3ヶ月ほど交換なしで使えています。 ちなみに業務用でしたらダスキンの浄水器を1ヶ月に3000円で レンタルしてくれます。 伝票決済も営業所によっては可能です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=958794
noname#8037
質問者

お礼

オークションはちょっと・・・。保守的なもので(^-^;) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミネラルウォーターを何処で買うことが多いですか?

    ミネラルウォーターの製造販売を始めるのですが、皆様はコンビニエンスストアやスーパー以外の何処で購入することが多いですか? またその理由がありましたら教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ミネラルウォーター

    最近よく、スーパー等で無料もしくは1リットル100円ほどでミネラルウォーターをもって帰ることが出来るかと思います。これらの水は日持ちはどのくらいするのでしょうか。先日5リットルほどを購入したのですがもう3週間が過ぎようとしています。 もしご存知の方が居たら教えてください。よろしくお願いします。

  • 炭酸入りのミネラルウォーター

    ロンドンにいたころスーパーとか小さなお店でも、炭酸を入れた(いわゆるガス入りの)ミネラルウォーターがペットボトルで大量にとても安く(2リットルで100円位から)で売られていて食事のときの飲用などのためによく買っていたのですが、日本ではお酒を割る用のもの(トニックウォーター)か、ペリエとか輸入物の値段が高めのものしかないので普段飲むために買うのにはちょっと手が出ず困っています。 そこで質問なんですが、日本ではなんでこれがないのか(ミネラルウォーターに炭酸を入れたものの日本産のものを見たことがない)、ということと、もしあるのならば安く購入できるところ(ネット上か、大手のスーパーなど)を教えてほしい。の2件です。よろしくお願いします。

  • スーパーのミネラルウォーターについて

    スーパー等でよく専用ボトルを購入しミネラルウォーターをいれている人がいます。 わたしも使用を検討するのですが、衛生上どうか疑問に思ってためらっています。 専用ボトルは空になったら水洗いして使用する程度で大丈夫なのですか?

  • ミネラルウォーターを1本単位で購入できるショップ

    飲み比べをしたいと思うミネラルウォーターがあるのですが、 近くのスーパーでは取り扱いがありません。 ネットショップで検索をかけてみたのですが、ほとんどがケース売りです。 1本単位で購入ができ、取り扱い種類が豊富なネットショップをご存知でしたら教えてください。

  • ミネラルウオーターの真実・・・実は??

    最近、いろいろな種類のものが出回っているミネラルウオーター。一昔前に比べて、同じ製品でも、価格がかなり安くなっていると思われます。某メーカーのものに関しては、だいたい半値くらいにはなっているのではないでしょうか。値段に関しては、コンビニなどで買うよりも、スーパーなんかで買ったほうが断然安い。ここで、さまざまな思惑が・・・。店で販売する際には、仕入れの方法によって値段の設定が変わってくると思いますが、明らかに製品自体の値段が安くなっていると思われるものは、どうしてその値段になるのかがわかりません。 一番心配なのは、本当にミネラルウオーターなの??ということです。最近、食料品に関する不祥事が続いているので・・・。これらについて、どなたかわかる方、よろしくお願いします。

  • イタリアの発泡性ミネラルウォーター

    イタリアの発泡性ミネラルウォーターを購入したいのですが、お勧めの国内サイトがありましたらお教えください。

  • ミネラルウォーターの購入先で悩んでいます・・・

    カテゴリを変えての再質問です。あらためてよろしくお願い致します。。 ミネラルウォーター(クリスタルガイザー)をネットで注文しようと考えたのですが、直輸入品は正規輸入品の半額位ですし、容量も違います。 安いのはうれしいですが、口に入れるものなので、品質とか安全性に不安を感じてしまいまして・・・どこで購入したら良いのか昨日の朝から悩んでおります、、、 正規輸入品と直輸入品同じ品質ですか? なぜ直輸入品はあんなに安いのですか? また平行輸入品とか書いてあるのですが、その意味もわかりません・・・ ずーっと悩みっぱなしです。 どうぞよろしくお願い致します。。

  • 1歳児の飲み水(ミネラルウォーターはダメなんですか

    もう何が何だかわかりません。どなたか納得できるアドバイスをお願いします。 子供を生んだとき赤ちゃんには「純水」がいいと言われ純水のウォーターサーバーを使用していました。最近の水道水騒動で再度ウォーターサーバーを契約しました。 検索していくうちに・・・ 「アルカリ水」「バナジウム」はだめ。「鉱水はだめ(でも某子供用品会社の赤ちゃん水は鉱水でした。。。。。)」などいろいろダメなものが出てきてよくわかりません。ワタシとしては「日本の軟水はOK」っていうくくりにしてしまいました。某ミルク会社は日本の軟水もだめという回答でした。 質問1> ミネラルウォーターがだめと言うのは「ミルク用」の話で通常の飲料水としてはいいのでしょうか?うちはウォーターサーバーを今後使用する予定です。ミルクは1日300ml、お水は500ml飲む感じです。 成分は バナジウム85ug/l 亜鉛190ug/l カルシウム5.7mg ナトリウム5.2mg マグネシウム1.9mg カリウム0.7mg 硬度21mg ph値8.31 となっています。 水道水のミネラルを調べてみたのですが水道局の水質にはミネラル成分はのっていませんでした。 いろんなメーカーの水を見てみましたがみんな成分は似たり寄ったりのような気がするんですけどね~。

  • 購入したミネラルウォーターにカビのような物が浮いている場合の対応について。

    某社のミネラルウォーター2リットルペットボトルを購入、開封せずに保存しておいたところ、内部が結露し、少しずつ中身が減ってきたと同時に、中身に白い物が浮いてきました。気持ち悪いので表示されていた電話番号に電話したところ、全く問題ないが、念のため現物を送って欲しいとの事。送る事で一致し電話を切りましたが、再度電話があり、今から取りに行くので在宅していて欲しいと強制的な態度で言われました。先方の態度に不信感を持っています。 このような場合、公的な機関に相談出来るのでしょうか?教えて下さい。

専門家に質問してみよう