ネットゲームでのキャラクターの動きが倍速状態になってしまう

このQ&Aのポイント
  • Gateway GT4016jというPCを買ったのですが、ネットゲームを長時間やっているとキャラクターの動きが倍速状態になってしまい、処理できずに落ちてしまいます。
  • サポートセンターに聞いてみたところ、ネットゲームに関してはソフトウェアに問い合わせしてみてくださいとだけで対応してもらえませんでした。
  • 自分なりにいろいろとやってみましたが、CPUを1個切ると正常に動くようになります。PCには詳しくなくて困っています。他になにか原因があるのでしょうか・・・
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットゲームでのキャラクターの動きが倍速状態になってしまう。

Gateway GT4016jというPCを買ったのですが、ネットゲームを長時間やっているとキャラクターの動きが倍速状態になってしまい、処理できずに落ちてしまいます。どのゲームをしてみても同じ症状です。 PCは3台目なのですがこんな症状ははじめてでとても困っています>< サポートセンターに聞いてみたところ、ネットゲームに関してはソフトウェアに問い合わせしてみてくださいとだけで対応してもらえませんでした。 自分なりにいろいろとやってみました。CPUはデュアルコアです。長時間ゲームをしてキャラクターの動きがおかしくなったところでCPUを1個切ってみたところ正常に動くようになるのです。原因がCPUかなと思い、付け替えてみたのですがやはり同じ症状が出てしまいました>< 他になにか原因があるのでしょうか・・・ PCには詳しくなくて困っています、よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

そのネットゲームの、略称ではない正しい名称を記して下さい。 恐らく、Red Stone あたりではないかと推測しますが・・・・。 GT4016j は、その CPU に Athlon64×2 3800+ が搭載されていますので、 その CPU ドライバーをインストールすれば、改善できるはずです。 下記サイトより、「AMD Dual-Core Optimizer」と 「AMD Athlon 64 X2 Dual Core Processor Driver for Windows XP ~」 の2種類をダウンロードしてインストールなさってみて下さい。 http://www.amd.com/jp-ja/Processors/TechnicalResources/0,,30_182_871_13118,00.html

usagichan7
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 症状の出ているゲーム名は、 パーフェクトワールド-完備世界- TANTRA リネージュII です。 それとCPUが原因かと思い交換したのですが、今ついているのはAthlon64×2 4200+です。少しアップグレードしてみました^^; 2種類のダウンロードする際、教えていただいたものと同じのでよいのでしょうか? 何度も質問すいません><

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.2

> 教えていただいたものと同じのでよいのでしょうか? CPU のグレードが変わろうと、インストールするドライバーは同じです。 ダウンロードサイトの英語が分からなければ、 ブラウザに付属の翻訳ソフトを使うなりすれば、 ある程度のことは分かるはずですので、 教えられたままにインストールするのではなくて、 どのような用途と内容なのかもご自身で確認なさって下さい。

usagichan7
質問者

お礼

ありがとうございます、無事インストールできました。 症状がでるかどうか今日も実験してみようと思います^^ とても勉強になりました^^

usagichan7
質問者

補足

なんと!なおったようです^^v ほんとうに助かりました>< ありがとうございます!感謝です!^^