ネットゲームでのキャラクターの動きが倍速状態になってしまう

このQ&Aのポイント
  • Gateway GT4016jというPCを買ったのですが、ネットゲームを長時間やっているとキャラクターの動きが倍速状態になってしまい、処理できずに落ちてしまいます。
  • サポートセンターに聞いてみたところ、ネットゲームに関してはソフトウェアに問い合わせしてみてくださいとだけで対応してもらえませんでした。
  • 自分なりにいろいろとやってみましたが、CPUを1個切ると正常に動くようになります。PCには詳しくなくて困っています。他になにか原因があるのでしょうか・・・
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットゲームでのキャラクターの動きが倍速状態になってしまう。

Gateway GT4016jというPCを買ったのですが、ネットゲームを長時間やっているとキャラクターの動きが倍速状態になってしまい、処理できずに落ちてしまいます。どのゲームをしてみても同じ症状です。 PCは3台目なのですがこんな症状ははじめてでとても困っています>< サポートセンターに聞いてみたところ、ネットゲームに関してはソフトウェアに問い合わせしてみてくださいとだけで対応してもらえませんでした。 自分なりにいろいろとやってみました。CPUはデュアルコアです。長時間ゲームをしてキャラクターの動きがおかしくなったところでCPUを1個切ってみたところ正常に動くようになるのです。原因がCPUかなと思い、付け替えてみたのですがやはり同じ症状が出てしまいました>< 他になにか原因があるのでしょうか・・・ PCには詳しくなくて困っています、よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

そのネットゲームの、略称ではない正しい名称を記して下さい。 恐らく、Red Stone あたりではないかと推測しますが・・・・。 GT4016j は、その CPU に Athlon64×2 3800+ が搭載されていますので、 その CPU ドライバーをインストールすれば、改善できるはずです。 下記サイトより、「AMD Dual-Core Optimizer」と 「AMD Athlon 64 X2 Dual Core Processor Driver for Windows XP ~」 の2種類をダウンロードしてインストールなさってみて下さい。 http://www.amd.com/jp-ja/Processors/TechnicalResources/0,,30_182_871_13118,00.html

usagichan7
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 症状の出ているゲーム名は、 パーフェクトワールド-完備世界- TANTRA リネージュII です。 それとCPUが原因かと思い交換したのですが、今ついているのはAthlon64×2 4200+です。少しアップグレードしてみました^^; 2種類のダウンロードする際、教えていただいたものと同じのでよいのでしょうか? 何度も質問すいません><

その他の回答 (1)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> 教えていただいたものと同じのでよいのでしょうか? CPU のグレードが変わろうと、インストールするドライバーは同じです。 ダウンロードサイトの英語が分からなければ、 ブラウザに付属の翻訳ソフトを使うなりすれば、 ある程度のことは分かるはずですので、 教えられたままにインストールするのではなくて、 どのような用途と内容なのかもご自身で確認なさって下さい。

usagichan7
質問者

お礼

ありがとうございます、無事インストールできました。 症状がでるかどうか今日も実験してみようと思います^^ とても勉強になりました^^

usagichan7
質問者

補足

なんと!なおったようです^^v ほんとうに助かりました>< ありがとうございます!感謝です!^^

関連するQ&A

  • 3Dゲームが倍速で動いてしまう症状について

    パソコンで3Dのゲームをするときに、ゲームがまるで早送りでもされてるかのような速さで動作する症状が起こります。 ゲームはGTAやグラナドエスパダ、GUNZなどの3Dゲーム全般です。特にオンラインゲームでは、自分が倍速で動いて見えるだけで、実際は普通に動いているため、ほかの人とラグが生じてまともにプレイすることさえできません。 PCを再起動すると治るのですが、しばらくプレイしているとまた早送り症状がでます。 また、PCを起動してある程度時間がたった後にゲームを起動すると、すでにその症状になっているので、「ゲームを起動してからの時間」ではなく「PCを起動してからの時間」がこの症状に関係しているように思えます。 グラボのドライバが原因かと思い、入れ替えてみたのですが改善されませんでした。 どなたか原因がわかるかた、もしくは原因はわからなくとも、こういうこと試してみたら?ということがあれば教えてもらえると幸いです。 PCはショップで組み立ててもらったもので、スペックは以下のとおりです。  OS: Windows XP Professional SP2  CPU: AMD Athlon 64 X2 3800+  マザーボード: Asus A8N-SLI Premium  メモリ: サムソン製 512MB×2  グラボ: Leadtek製 WinFast PX7800GT TDH MyVIVO よろしくお願いします。

  • ゲームの動きが急におかしくなりました

    はじめまして。 ゼネピックっていうゲームをしているのですが、動きが急におかしくなりました。 タスクマネージャでみてみるとCPUの使用率が90パーセント以上になってます・・・ 一度リカバリしたんですが、それでも以前と変わりませんでした。 以前はPCのファンが回ってなかったようなきがするんですが、ファンが回ってる状態だとゲームの動きがおかしくなってます。 どこかの部品がこわれてるのでしょうか? 教えてください。 PC:emachines j6456 メモリ:2G グラフィックボード:9600GT 512MB 電源:剛力 500W よろしくお願いします。

  • PCにソフトを入れすぎると動きがゲームが重くなる

     FPSゲームをよくやるのですが、最近PCにソフトをたくさん入れると動きがカクカクしてしまいます。    特にサドンアタックが特にその症状が強いのですが、やはりPCにソフトを入れすぎると動きがカクカクするのは当然でしょうか?    ちなみに  SOTEC PD331  CPU celeron2,8  メモリ756  HDD70G    リカバリ後インストールするソフトは  20個くらいです  動画関係のある程度重いソフトは半分くらいで  そのほかの半分は解凍ソフトなどの軽いソフトです  なんか、それだけでなくほかのソフトを入れずにWindowsのアップデートをするだけでもゲームが重くなったこともあるんですが、故障ですかね?

  • デュアルコアcpuの作動確認

    gatewayのgt4012jを使用しています。 athlon64x2 3800なのですが2年ほど前にpcの初期化をしました。 特に問題は無いのですがデュアルコアについて検索していたら タスクマネージャからcpu使用率が2つ表示されているようなのですが私のは1つしか表示されていません。デュアルコアで作動していないのでしょうか?

  • ネットゲーム中、回線が不安定になります。

    最近ネットゲームの対人戦を行っていると突然回線が不安定になり、カクカクしてしまうことがあります。 日に何度もおきる時もあれば起こらないときもあります。 ・PCスペック OS:win7 CPU:Core2 Quad Q8400 2.66GHz メモリ:4GB GPU:Geforce9500GT プロバイダ:Yahoo! BB ソフトバンク 8Mb 回線:ADSL(収容局まで約1.6km) 原因のネットゲーム:Elsword 症状が出始めたのは大体一ヶ月前からです。 不安定になるのは毎回10秒~20秒くらいの短い間で、すぐに元に戻ります。 PCがフリーズしているわけではありません。 プロバイダにも問い合わせ、モデムの交換や速度を安定させる信号を送ってもらいました。 ウィルスやスパイウェアも考え、スキャンもしましたしWindows内にある「プログラムを以前の状態に修復」も行いました。 ですが改善しておりません。 よくスカイプで通話などもしているのですが、その時も切断するわけでもなく各線が不安定になりブチブチと音が途切れ途切れになってしまいます。 その際に、ネットゲームを行っていない場合もです。 スカイプ中でも同様な事が起きるという事は恐らくネットゲームサーバーは関係ないかと。 時間帯は大体18時~25時くらいの間に起きていますが、昼間は仕事でゲームをしてないので症状がでるかどうかもわかりません。土日の休みも昼間は別の事をしており、基本ネットゲームをしません。 正直お手上げの状態です。 PC側に問題があるのでしょうか? 後、可能性は薄ですが、9月頭くらいに雷がなっていたので保安器や自分のPCがおかしくなった可能性も。 もしそうだったとしても10~20秒だけ不安定になるのはおかしいきがするのですがどうなのでしょう・・・。 ご教授願います。

  • オンラインゲーム中ガクガク状態になってしまいます

    オンラインゲーム中ガクガク状態になってしまいます 去年Vistaのノートパソコンを買いました。 そのパソコンでオンラインゲームを始めたんですが、先週なんらかの原因で突然ゲーム中に画面が常にガクガク状態になってしまってます。 他にも、買ったPCゲームもヌルヌルだったのに同じ時期にガクガク(動作が遅く)なってます CPU使用率を調べてみたところオンラインゲーム起動中はずっと100%でした。 今やっているゲームはまだ続けたいので、どうすればまたゲームがヌルヌルと動くようになるのか教えて欲しいです。 一応今のPCの情報とゲームの推奨環境を書いておきます。 PCのスペック メモリ:3582MB CPU: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T8100 @ 2.1Ghz(2 CPUs) GPU: NVIDIA GeForce 8400M GS ハードディスクの空き:150GB程 ネット速度:1mbs ゲームの推奨環境 メモリ:1GB以上 CPU: Pentium4 2.0GHz以上 GPU: VRAM 128MB以上 ハードディスクの空き:800MB以上の空き容量 ネット速度: 1mbs以上

  • 最近、動画を見ていると突然、動きがスローになってしまいます。

    最近、動画を見ていると突然、動きがスローになってしまいます。それに合わせるようにPCの各ソフトの操作も動きが超遅くなってしまいます。これは何が原因なのでしょうか? 補足しますが、この症状は再起動する事で解決します。PCのスペックは3Dゲームが超快適に動くスペックです。

  • PCが倍速で処理されるのですが・・・

    先日、WindowsXPのサービスパック3をインストールした頃からなのですが、PC立ち上げたときの起動音から、倍速で流れてきてしまいます。クリック音も倍速で、ハードディスクに入れた動画を再生しても倍速で再生されます。 いったんサービスパック2に戻したのですが、それも症状は改善されませんでした。 ウィルスバスターが長い期間有効期限切れのまま放置していたので、ウィルスに感染していてもおかしくはないですが、こんな症状の出る原因をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

  • ネットゲームをやっているとネットに繋がらなくなってしまう

    題名の通りなのですが、ネットゲームをやっていると一時間~2時間半の間で必ず 回線が切断されてしまいます。ADSLによくあるリンクダウンではないです。 原因が全くわからないのですが、何か心当たりのある方、助言お願い致します。 こちらはノートを使っていてOSはXPsp2 CPUは1.5G  回線はADSL8M(速度は250Kbyte/s)、プロバイダはぷららです。 ちなみにぷららやNTTに質問してみると 「ログを見る限りでは、そちらがゲームをしてて繋がらなくなっても、こちらでは切断されている形跡はない」らしく、 「原因不明」「PCに問題があるのでは」といわれましたので このカテゴリに質問させてもらいました。 モデムの電源再起動は以前試しましたが効果はなかったようです。 無線ではありません。ルータは使用していません。 ファイアウォールは切っています 普通にネットサーフをしている時や、PCをつけっぱなしで席を離れている時はこのような状態にはなりません。 ネットゲームをしているときだけこうなってしまいます。 一旦きれるとPCを再起動しない限り復帰しません   ちなみにこの現象が起こる時、   再起動する時は、通常なら  XPのマークが書かれたボックスがでて「終了しています」   とでるのですが、この切断がおきたときは   そのボックスが出たまま背景だけが少しの間真っ暗になってその後に消えます。   少しの違いですが切断された場合は必ずおこります

  • ネットゲームがかたまる。

    本日ネットゲームを初めてプレイしてみました。 必要環境はおそらく大丈夫だと思い、いざプレイしてみました。 普通に戦うことやスキルを使用することはできるのですが、アイテム欄をひらき、武器を持ち替えようと新しい武器をドラッグして装備変更しようとしましたが、突然青い画面になり、白い文字で『Mic...』(←すぐに再起動がかかり、うまく読み取れません)になり、ゲームが終わってしまいます。 以前ゲームの先輩に聞いていたところ、ネットゲームはグラフィックボードが命とゆうことを思い出しました。 やはりそれが原因なのでしょうか。 また、他の理由があげられるのでしょうか。 私のPCの環境やしようとしているゲームは下記です。 使用PC VAIO typeF CPU 1.7Gほど メモリ 1G OS WINXP グラフィックボード ちょっとわかりません。。 したいゲーム ギルドウォーズ(現在はOpenβとゆう期間らしいです) PCには無知なので、知りたい情報が少ないとは思いますが、どんなささいなことでも知ってる方や、同じ経験をした方でも構いません。アドバイスいただけないでしょうか。