• 締切済み

PCが倍速で処理されるのですが・・・

先日、WindowsXPのサービスパック3をインストールした頃からなのですが、PC立ち上げたときの起動音から、倍速で流れてきてしまいます。クリック音も倍速で、ハードディスクに入れた動画を再生しても倍速で再生されます。 いったんサービスパック2に戻したのですが、それも症状は改善されませんでした。 ウィルスバスターが長い期間有効期限切れのまま放置していたので、ウィルスに感染していてもおかしくはないですが、こんな症状の出る原因をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>いったんサービスパック2に戻したのですが、それも症状は改善されませんでした サウンドドライバを入れ直すかアップデートですね。 メーカ製のパソコンなら、メーカのサイトにアップデートが出ていないか確認すると良いですよ。

• Tasuke22
回答No.2

ドライバがヘンになったかな? サウンドカードデバイスをデバイスマネージャで 削除し、再起動して、ウィザードに従って再設定 しても駄目でしょうか?

nyunnyunjp
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとトライしてみようと思います。

nyunnyunjp
質問者

補足

realtec AC97再インストールしたら解決できました! ありがとうございました。

• koketa58
回答No.1

異常ですね。 データをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へリカバリして下さい。

nyunnyunjp
質問者

お礼

そうですね。 最終的にはそれしかないと思っていますが、もし解決策があったら最初に試してみようかなと思って投稿したしだいです。 ありがとうございました。