• 締切済み

スピーカから大きな古時計が…

今日PCを立ち上げると、スピーカから大きな古時計の音が延々と流れます。 ウイルスに感染したと思い、オンラインスキャンをかけてみると感染ファイルがあったので削除したのですが、症状が改善しませんでした。そのあと、ウイルスバスターをDLして、スキャンしなおしたのですが、ウイルスは1つも引っかかりませんでした。 どのようにしたら直るのでしょうか?ご教授ください。お願いします。

• gomr
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.2

↓この手のウィルスではないでしょうか? 昨日読んだばかりなので直ぐに思い付きました。ウィルス対策&ファイアウォールはインストールされていなかったのでしょうか?対策的には#1さんの仰有る通りリカバリーが一番安全・確実ですが、その前にシステムの復元を試してみては如何?其れで治ったら儲けモノだし。でも上手くいってもWindowsUpdateを含めセキュリティ対策はやって置いた方が良いですよ。

参考URL:
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/computer/virus.html?d=14hotwiredi02&cat=8&typ=t
gomr
質問者

お礼

ありがとうございます!早速対応してみたいとおもいます。

回答No.1

一番早いのはリカバリする事かな・・・

gomr
質問者

お礼

ウイルス対策ソフトにばかり気をとられて、リカバリのことが全然頭になかったので参考になりました。ありがとうございます!