• 締切済み

PE_PARITE.A

初めての質問なんですが、今日ウイルスバスターオンラインスキャンをしてみた所PE_PARITE.Aというウイルスにかかっており感染ファイルが3つほどありその内の2つのファイルは削除ができたのですが、最後の1つがC:RESTORE\TEMP\A0001293.CPYという場所にあり駆除や削除しようとしても「現在使用中なので削除できません」と書かれ削除できません。ウイルスデータベースなどを見ましたが具体的にどうしたら良いのかわからず困っています。どなたか初心者にもわかる様に教えてくれないでしょうか?OSはMEを使っています。すいませんがどうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

フリーのものでも構いませんのでまずウィルス対策ソフトをひとつ入れましょう。 次に、システムの復元を無効にしてセーフモードで起動し、対策ソフトを使って削除してみたらどうでしょうか?

migimigi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。もうオンラインスキャンには引っかからなくなったのですが、これからの事を考えてウイルス対策ソフトを買いに行く事にしました。 どうもありがとうございました。

noname#10679
noname#10679
回答No.1

多分システム復元のファイルでしょう 参考URLです。 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=7260 Windows Me の場合 参考URLです。 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=7261

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=7260
migimigi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。URLを参考にやってみてもう一度オンラインスキャンをしたところ、ウイルスには引っかかりませんでした。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • PE_parite.a

    http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=PE_PARITE.A-1 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.pinfi.html 上記のサイトを参考に駆除を試みましたが、毎度毎度再感染してしまします。 ウィルスバスター2003が入っているのですが、肝心なPE_PARITE.A-1が作った一時ファイルが削除・隔離できません。 本体も手動スキャンに引っかかってないようなのですが・・・。 ExplorerのレジストキーPINFも削除しても、通常再起動すると復活しています。 セーフモードで起動するとPINFは見当たらないのですが、ウィルスバスター2003がセーフモードでは起動せず、他にやり方がわかりません。 リカバリーや再インストール以外にやり方があればお教えください。

  • PE_PARITE.A-Oというウィルスに感染?

    「PE_PARITE.A-O」と言うウィルスに感染してしまったと言うか よく分からないのですが、ウィルスバスターのリアルタイム検索で 「駆除、隔離できません」という赤いポップアップメッセージが出てきたので、マクロトレンドのHPを読み対処方法に「HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\PINF」と言うレジストリを削除すると書いてあったので レジストリエディタで上記の場所まで行ったのですが「Explorer」の中に「PINF」と言うものが見当たりませんでした。 もう一度手動でスキャンしたら「PE_PARITE.A」と言うものがひっかかり、これはウィルスバスターで駆除出来たのですが「PE_PARITE.A-O」はひっかかりませんでした。 これは、「PE_PARITE.A-O」には感染していなのでしょうか? また、感染していたとしたら、このウィルスはどの様な症状が出るのでしょうか? PC詳しくなくHPの説明ではいまいち分かりません; 分かりにくい&長文で申し訳ありませんが、お助け下さい。 よろしくお願いします。

  • PE_PARITE.A-1が感染してしまいました

    PE_PARITE.A-1が感染してしまいました。ウイルスバスターなどをいれてないのですが、お金をかけずに駆除する方法はありませんか?WInXPのSP2を使用しています

  • PE_parite.A

    類似した質問も参照しましたがよくわからないので質問させてください。 トレンドマイクロのウイルスバスター2004体験版をインストールし、pariteが感染したファイルが大量にみつかり自動で駆除されました。 しかし、定期的にウイルスバスターが行うウイルス検索でC:System Volume Infomationのファイルがpariteにかかったと度々でます。 手動で削除しようにもドライブCにこのファイルがみあたらないし、全てのファイルをスキャンしてもこの定期的な時以外は感染したファイルが見つかりません。 トレンドマイクロのHPの対策方法はhttp://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.pinfi.html#removalinstructionsとなってますがPCにあまりくわしくないのでよくわかりません;;

  • PE_PARITE.Aのことで

    はじめまして、たろと申します。 今日、やけにPCの動作が重かったので、 オンラインウイルスチェックをしてみたところ、PE_PARITE.Aが検索されました。 数が多かったので、 トレンドマイクロのウイルスバスター体験版を使って 駆除しようと思ったのですが、インストールできません。 インストール途中のウイルスチェックで停止して、インストールできないのです。 どうもメモリにウイルスが感染しているのが原因らしいのですが、どのように対処すればいいのかが分かりません。 メモリ内のウイルスを削除すればイイのだとしても、 どれがメモリのデータなのかがよくわからなくて・・・ 対処方法を教えていただきたいです。 OSはWinXPです。よろしくお願いします。

  • PE_parite.A が駆除できません

    専門学校に通っている長男のPC(XP Pro)ですが、学校でのLAN上で、ウィルス感染してしまいました。 オンラインスキャンで検索・駆除したのですが、PE_parite.A と言うウィルスだけがどうしても駆除出来ません。自動駆除を選択して、スキャンしましたが、「アクセス中」と表示されてしまいます。 過去ログ検索してみたところ、セーフモードで云々と言う事が書かれているのを見つけましたが、セーフモードだとオンラインでの駆除は出来ないのではないのでしょうか?(インターネット接続出来ませんから) 何か良い方法があれば宜しくお願いします。(リカバリーするのが一番良いと言うのは分かっているのですが…。)

  • PE_PARITEなんですが・・・

    同じような質問があったのですが少しばかり違ったので新規にさせてもらいました。 先日PCの起動が少し重かったのでトレンドマイクロでオンラインスキャンしたところPE_PARITE A に感染していました。 駆除可能もあったのですが不可能が5つほどあり http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=PE_PARITE.A-1 Administratorでログインし、上記のやり方で手動駆除したのですがレジストリからPINFを削除しても再起動するとまた復活してしまいます。 感染ファイルを削除しても必ず1個だけ「使用中のため削除できません」となってしまい、さらに通常起動も ようこそ の画面以降、画面が背景の色のままで止まったままです(カーソルは動くんですが^^;) 「トレンドマイクロ ダメージクリーンナップサービス(旧称:トレンドマイクロ システムクリーナー)」 でも試して「感染が確認されて修復できなかったファイル数」も 0 で活動停止させたはずなのに直りません。 対策ソフト入れようとしてもセーフモードだとインストール、UPDATEもできず、未だにセーフモードでしか起動できない状態です。 長々となってしまい大変申し訳ありませんが、リカバリーやOSの再インスト以外に方法がありましたらぜひアドバイスよろしくおねがいします OSはXPです。

  • ウィルスが駆除できません。

    OSはMeです。ノートンをいれてますが、先日OCNのオンラインスキャンをしてみたら、TROJSMALL.HOというウィルスが検索されたので、駆除しようとしたら、使用中のため駆除・削除できませんとのことです。ノートンでスキャンしたら、見つかりませんでした。どうしたら駆除できますか。 また、感染しているファイルの場所がC:\_RESTORE\TEMP\A0081749.cpyなのですが、どこを探せばよいのかわかりません。教えてください。

  • 感染ファイルの削除の仕方を教えて下さい

    ウイルスに感染したのは初めてで、友達から添付ファイルが送られてきました。ファイルは開かなかったもののプレビューしてしまい感染したようです。ノートン社のバスターで駆除をして、更新したところ「感染はしてない」と 表示されました。が、もう一度念の為に「Symantec」のウイルスチェックをしてみたら感染したファイルが5個見つかりました。削除しようと思ったのですが 『アクセスできません。送り側のファイルが使用中の可能性があります』 と表示され、削除が出来ません。アンチウイルスをしてみたのですが無理でした。 PCにはあまり詳しくないのですが、削除の仕方を教えて いただけませんでしょうか。 感染ファイルは ************************** c:\_RESTORE\TEMP\A0009459.CPY は 次のウィルスに感染しています: W32.Badtrans.B@mm c:\_RESTORE\TEMP\A0009462.CPY は 次のウィルスに感染しています: W32.Badtrans.B@mm c:\_RESTORE\TEMP\A0009465.CPY は 次のウィルスに感染しています: W32.Badtrans.B@mm c:\_RESTORE\TEMP\A0009468.CPY は 次のウィルスに感染しています: W32.Badtrans.B@mm c:\_RESTORE\TEMP\A0009471.CPY は 次のウィルスに感染しています: W32.Badtrans.B@mm ************************** と表示されています。

  • PE_Parite.Aというウィルス

    ウィルスバスター2003体験版を使用中で、 体験期間は後残り1日に迫っています。 まだ、購入に至っていないので明日期限が切れて しばらくは何もなくなってしまいます。 それなのに、PE_Parite.Aというウィルスが 検出されました、削除隔離できませんという 診断が下されました。 どのように対処したらいいのでしょうか? このウィルスはどのようなことを起こすのでしょうか? 友達などへメールが勝手に送られるということは ありませんか? 教えてくださいお願いします。