• 締切済み

ネットゲーム中、回線が不安定になります。

最近ネットゲームの対人戦を行っていると突然回線が不安定になり、カクカクしてしまうことがあります。 日に何度もおきる時もあれば起こらないときもあります。 ・PCスペック OS:win7 CPU:Core2 Quad Q8400 2.66GHz メモリ:4GB GPU:Geforce9500GT プロバイダ:Yahoo! BB ソフトバンク 8Mb 回線:ADSL(収容局まで約1.6km) 原因のネットゲーム:Elsword 症状が出始めたのは大体一ヶ月前からです。 不安定になるのは毎回10秒~20秒くらいの短い間で、すぐに元に戻ります。 PCがフリーズしているわけではありません。 プロバイダにも問い合わせ、モデムの交換や速度を安定させる信号を送ってもらいました。 ウィルスやスパイウェアも考え、スキャンもしましたしWindows内にある「プログラムを以前の状態に修復」も行いました。 ですが改善しておりません。 よくスカイプで通話などもしているのですが、その時も切断するわけでもなく各線が不安定になりブチブチと音が途切れ途切れになってしまいます。 その際に、ネットゲームを行っていない場合もです。 スカイプ中でも同様な事が起きるという事は恐らくネットゲームサーバーは関係ないかと。 時間帯は大体18時~25時くらいの間に起きていますが、昼間は仕事でゲームをしてないので症状がでるかどうかもわかりません。土日の休みも昼間は別の事をしており、基本ネットゲームをしません。 正直お手上げの状態です。 PC側に問題があるのでしょうか? 後、可能性は薄ですが、9月頭くらいに雷がなっていたので保安器や自分のPCがおかしくなった可能性も。 もしそうだったとしても10~20秒だけ不安定になるのはおかしいきがするのですがどうなのでしょう・・・。 ご教授願います。

• ADSL

みんなの回答

• piyorina
回答No.2

落雷が原因の可能性があります。 光に乗り換えてリスクの少ない回線にしましょう。 電力系通信会社ならADSL並の月額料金で光に出来ますよ。

noname#190400
noname#190400
回答No.1

光に変えるべきかなと思います。 >時間帯は大体18時~25時くらいの間に起きていますが 多分、一番使われる時間帯と思われますので、、、 雷とかで、おかしく成っていたら、PCは破壊されてるはずです。 回線の交換が望ましいと思いますよ。