• 締切済み

続けていくつも削除されました

どなたか,大急ぎで教えてください。気味悪い事に、私の質問が続けていくつも削除されました。何も悪い事書いたつもりはありません。質問の何処が悪いか問い合わせましたが、例によって規則に違反しているという返事だけです。回答には気持ち悪い部分がありました。(精神病院へ入れ)というような。 もし閉め切ったら削除されないでしょうか? 私は先月入会したばかりで、ルールは一応読んだつもりですが、いまいち納得がいきません。

みんなの回答

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.3

通知のメールは届いてないのでしょうか? 通知がリアルタイムで届かない事があるので (サイト上で見るとお礼はついているが通知がきたのは半日後等) 遅れて通知メールが来るかもしれないですね。 通知メールには詳しい削除理由が記載されているかと思います。

noname#29999
質問者

お礼

こんにちは 通知メールはきています。それで分かったんです。 削除理由は(当サイトで定める禁止事項やネチケットでご遠慮頂いている内容と一致した)という決まり文句です。 しかしどうしても腑に落ちなくて、どなたか経験ある方がいないかと思って質問しました。私には私の質問より回答者の(頭がおかしいとか、精神病院に入れとか、こんな所で質問しないで、自分のブログを作れ)というような回答の方が違反だと思うのですが,削除原因は私の質問が悪いという事でした。 確かに、質問は微妙な問題を含んでいましたが、あのような質問はざらに皆さんしていらっしゃるので、、、、 まあ、落ち着いて考えてみれば、私は相手の誹謗を通報しなかったし、相手は通報した、という事なのかも知れません。以後注意には注意を重ねる事にします 回答有り難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

質問者の名前の所(ネーム)をクリックすると、たくさん書いてありますよ。

noname#29999
質問者

お礼

回答有り難うございます。 質問者はわたしです。回答者は結構いました。内容は過激でした。質問の内容は、前の方の回答欄に書きましたが、気味悪いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fakarekyo
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.1

具体的に削除された質問のタイトルと簡単な内容を書いてもらえないと、原因を見つけられません。 別にその質問に対して回答するわけではないので、書いたからって削除されることもないと思いますので、補足してもらえれば回答させていただきます。 ちなみに回答一つだけに問題があった場合、質問ごと削除されることはありません。その回答だけが削除されます。

noname#29999
質問者

お礼

こんにちは 私の質問は <先住民族の権利>と <何で今頃評価>の二つ あといくつか他の人の質問に対する回答です。 回答はもう詳しくは覚えていませんが、質問の方は,今月国連総会で決議されたアイヌの人権問題とインド洋上での給油活動に国連が謝意を示した事についてです。 それについて、過激な回答がきてだいぶ来ていました。 ごめんなさい。お礼の欄に書いてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 違反回答は通報してからどのくらいで削除されますか。

    ある質問に対して回答しましたら 他の回答者の方が私の回答について 名指しで批判する文章を回答に書いてこられました。 批判するのは個人的にはいいと思っていますが ルール違反なのですよね? またその批判に対して回答するのもルール違反だと思います。 なので朝通報したのですが、今見ても削除されていません。 (5時間以上たっていると思います。) 通報してから削除されるまでにどのくらいの時間がかかりますか。 よろしくお願いします。

  • 質問が削除されました。

    こんばんは、いつもお世話になります。 質問【削除】 No.1815667[ 2005-12-02 21:40 こんなの、あったら怖い。(ブラックジョークです。) が意に反して削除されてしまいました。 (ただいま、削除理由の問い合わせ中です。) 楽しい御回答を寄せていただいた皆様に大変申し訳なく、この場をお借りして、改めてお詫びと御礼を申し上げたかったのですが、ひょっとして、これもルール・マナー違反で削除されてしまうのでしょうか。

  • 質問の削除

    先日他人には知られたくないプライベートなことを送って質問し締め切りました。 ある知人から私の書き込みだろうと指摘を受けました。文面の内容から私だと判断したようです。その場は答えを濁したのですがとても驚き戸惑いました。 そのようなことがあったので質問の削除依頼をお願いしたのですが、ルール違反がないため削除出来ないというお返事をいただきました。 個人情報はサイトが提供するサービスのご利用にあたり提供していただく、名前・生年月日・住所・電話番号・メールアドレス等の情報で、全く面識のない第三者が見ても該当の人物が識別できる情報ということでした。 わかる人がみたらわかってしまうのは仕方がないということなのでしょうか。 後先考えず投稿してしまった自分をにも否があるのですが、どうにか削除をお願い出来ないものなんでしょうか。

  • 投稿削除経験の方…

    ここに投稿して 削除された経験のある方に質問です 実は、私も今迄、何回か削除をされた事があるんですが その内容に、非常に不満があります それは、削除に対する不満じゃないんです 確かに削除された時には 違法の投稿だった為に、削除したとメールで来ます しかし、そのメールの内容にも 具体的に、どの部分が、どう違反してるのかは 触れてません、ほとんどが遠回しに触れてるだけです 正確に言うと、多少の例え文章は載せてるものの それが自分の文章の何処に当てはまるかも書いてなく 後は、ルールのURLを載せてるだけなんです ハッキリ言って、こういう内容だと 何処が、どう違反なのかが分からず 自分が再度、同じ様な違反(?)を繰り返す可能性が あります それは、違反内容か明確に分からないからです しかも、具体的に教えて欲しいと “教えてグー”にメールで質問しても その質問には全く返答しようとしません 正確に言うと、どの文章が、どう違反なのかと 質問しても、文章の具体的な所には触れず 遠回しな表現で、ごまかしてる感じなんです これは簡単に言うと、交通違反で捕まったとして 何の違反かも告げられず 確認用に六法全書だけをページを開かずに 渡されて確認しろと言い キップだけを切られてる様なもんです 更に、その表現の場合、他にも当てはまる投稿者が いるのに、その投稿は削除してない時もあるんです 実際に同じ様な思いを、された方は、いませんか? 勿論、気に入らなければ 利用しなければ良いと言われれば それまでですが… 最後に、断っておきたいんですが 私は決して削除が不満だと言ってる訳じゃありません 削除してるのに…あるいは具体的部分を質問してるのに それを無視した返信しか、しない所が納得出来ない為 皆さんの意見を聞きたいと思いました

  • 質問を削除出来てしまった

    一時間半程前に質問をしました。規約に触れるものではないつもりでしたが、もう少し文章を練れば良かったなあと思っていました。出来たら一度削除して、質問し直したいなあと。 24時間経過し回答がない状態でないと削除出来ないルールと読んだので、それは無理なはずですが、マイページから削除出来てしまいました! 削除の条件は変更されたのでしょうか?

  • 特定の人物が特定される質問は削除される?

    特定の人物が特定される質問は削除される? Okwaveでの質問の際のルールについて、 教えて頂ければ幸いです。 (昨日質問したものが、削除されてしまったので、 (人物の名前は出してないが、 それでも前後の文脈を読めば、 人物が特定されてしまったらしく、 ルール違反に該当されたからだと思うが。) Okwave カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 間違った回答を削除してくれない!?(怒)

    いつもお世話になってます。 質問者の意図に沿わない間違った回答をしてしまったので、 回答を削除して欲しいと願い出たのですが、削除されませんでした…。 この件に関し、助言してくださった回答者の方によると 「お礼」がついている場合は削除は難しいようだったのですが、 まさにその通りだったようです。 ルール違反・規約違反じゃないから間違っていても削除はしない という姿勢には疑問を感じます。 皆様はどう思われますか? ここは「議論」するサイトじゃないから、間違った回答の掲載を 続けること自体、サイトの趣旨に反するとは思いませんか? 削除できないという管理者に何とか言ってやりたいのですが、 巧い反論があれば御教授願います。 (と言っても、多分無理は無理と言われそうですが…)

  • 同じ質問なのに削除されたりされなかったり

    以前、「○○をフランス語で何と言いますか?」という質問に回答したんですが、その後質問自体がルール違反だったということで、削除されてしまいました。たしか、単語の訳を聞くだけの質問は認められていないとの説明でしたが、辞書などで一生懸命調べて回答したので、がっかりしました。 先日、「イタリア語とフランス語で○○を何と言いますか?」という質問を見かけたので、「また削除されるな」と思い、忠告を含めた回答をしたうえで(わたしのようにせっかく書いた回答を削除される被害者をだしたくなかったので)、OKWebの事務局に連絡しました。ところが、この質問がいつまでたっても削除されません。 このように、同じような質問なのに、一方は削除され、一方は残されたという経験をされた方はいらっしゃいますか? このような処分の違いはなぜ生じるのでしょうか? その日(?)の削除担当者の気分しだいで、削除になったりならなかったりするのでしょうか?

  • 削除された理由に納得がいかない

    OKWaveサポート担当からメールが来ました。 私の質問を削除したというんです。 でも削除理由に納得がいかないんですよね。。。 言葉尻を捉えることはどうかと問いたのに、それは質問ではないとなってしまうのですか? 極力お行儀よく書いたつもりなのですが^^;

  • 糞回答をベストアンサー決定後削除されたらその質問はベストアンサー無しで

    糞回答をベストアンサー決定後削除されたらその質問はベストアンサー無しで締め切りですか。 ある質問して回答になっていないルールマナー違反の糞回答をわざとベストアンサーに選んで締め切った後にその糞回答がルールマナー違反で削除されたらその質問はベストアンサー無しで締め切りされたまんまなのですか。