• ベストアンサー

質問が削除されました。

こんばんは、いつもお世話になります。 質問【削除】 No.1815667[ 2005-12-02 21:40 こんなの、あったら怖い。(ブラックジョークです。) が意に反して削除されてしまいました。 (ただいま、削除理由の問い合わせ中です。) 楽しい御回答を寄せていただいた皆様に大変申し訳なく、この場をお借りして、改めてお詫びと御礼を申し上げたかったのですが、ひょっとして、これもルール・マナー違反で削除されてしまうのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

回答したものです。 残念でしたね。私は2度回答しました。 全体の流れからいって、削除は致し方ないと思いますよ。 これが管理者からの本当のブラックジョークだったりして。 じゃんじゃん。気に召されるな。

noname#19577
質問者

お礼

kojiroutan様、早速の御回答有り難うございます。 寿司屋のネタを披露して頂き有り難うございました。 う~ん、やっぱだめかぁ。 私としては、せっかくたくさんの御回答が頂けたのに「削除」になってしまうのは、 なんか偲びがたいのですが。 ご意見有り難うございました。 これからも宜しく御願い致します。

noname#19577
質問者

補足

あの質問で、お時間を割いて御回答頂いた皆様、質問自体が削除になってしまい、申し訳有りませんでした。 またの機会に是非宜しく御願い致します。 願わくば、これまで削除になりませんように。・・・^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運営が質問を削除してくれません

    実在する名前や、実在する人物の周りの環境や人付き合いについて、をある程度細かく記述している質問がありました。誰が質問したかは知りません。 実はその質問について聞いてきたのが知人でして、その時に発覚しました。 とにかく、問題が起こってしまって、困っています。 もしかしたら、個人情報開示や、マナー違反などの、問題があるかと思うのですが。 運営側にはそれらの危険性と、「とにかく困っている」ということを記載し、削除の連絡をしました。 それが今朝の話です。 その後、該当の質問が一時的に非公開みたいなことになり、「只今審査中です」みたいな運営のメッセージが書いてありましたので、このまま無事削除となるかと思ったのですが、また公開されました。 驚いて、なんども通報と、削除の問い合わせをしているのですが、即刻削除してくれません。 削除するか否かは運営次第、っていうのは分かっています しかし、絶対なにがなんでも残しておかなければならないレベルの質問ではないと思いますし、実際にこちらとしても迷惑がかかっている以上、なんとしてでも削除してほしいです。 通報と問い合わせをしたのが今日なので、明日には削除してくれる・・・とかあるのでしょうか? とにかく困っています。知恵を貸してください。

  • 大きな顔を少しでも小さくしたいです

    こんばんわ。質問をさせていただきます。 率直に、「顔をほんのわずかでもちょっとでも小さくする、小さく見せる鍛え方、髪型、服装・・・など」をお教え願います。 精神的に病んではいません。気にしなければそれまでだ、といわれれば返す言葉はないですが、素直に小さくしたいです。 ちなみに大学生・男です。 また、全く関係なくここで書き込むのはマナー違反だとわかっていますが、今までの質問での御礼の書き込みの滞り、ここでお詫びさせていただきます。(関係ない話題で、大変申し訳ございません。こんなことを書き込むのは、場合によっては、これ自体の削除も致し方ないと考えております)

  • マナーを強要するのはルール違反じゃないの?

    このサイトで、「お礼をしろ」という方がタマにいらっしゃいます。 「お礼はいらない」と書いてあっても、お礼が無いのは失礼かと思いお礼をした所、「お礼はいらないって言ったでしょう!」と怒ってみたり。 マナーを強要するのはルール違反かと思うんですが、そうじゃないんでしょうか? ・何処までがマナーで何処までがルールなの? ・マナーとルールの違いって何? ・マイルールを押し付けてくる方の心理って? が質問です。宜しくお願いします。

  • 間違った回答を削除してくれない!?(怒)

    いつもお世話になってます。 質問者の意図に沿わない間違った回答をしてしまったので、 回答を削除して欲しいと願い出たのですが、削除されませんでした…。 この件に関し、助言してくださった回答者の方によると 「お礼」がついている場合は削除は難しいようだったのですが、 まさにその通りだったようです。 ルール違反・規約違反じゃないから間違っていても削除はしない という姿勢には疑問を感じます。 皆様はどう思われますか? ここは「議論」するサイトじゃないから、間違った回答の掲載を 続けること自体、サイトの趣旨に反するとは思いませんか? 削除できないという管理者に何とか言ってやりたいのですが、 巧い反論があれば御教授願います。 (と言っても、多分無理は無理と言われそうですが…)

  • 糞回答をベストアンサー決定後削除されたらその質問はベストアンサー無しで

    糞回答をベストアンサー決定後削除されたらその質問はベストアンサー無しで締め切りですか。 ある質問して回答になっていないルールマナー違反の糞回答をわざとベストアンサーに選んで締め切った後にその糞回答がルールマナー違反で削除されたらその質問はベストアンサー無しで締め切りされたまんまなのですか。

  • 質問や回答の削除・編集について

    私は会員登録してからちょうど1か月ほどなのですが、このサイトでよく目にすることに、質問や回答が削除・編集されたというものがあります。 運営から削除・編集されるということはなんらかの規約違反をしているということだと思いますが、削除や編集というのはそんなに数の多いことなのでしょうか? お礼欄にお礼以外の雑談を記すことや、ふざけた回答には皮肉を交えた慇懃無礼なお礼をすることなら私もあります。 ケンカを売ってるとしか思えないような質問には、チクリと刺す回答をすることも少なくありません。 これらはすべて、厳密には規約違反であろうと思われます。 しかし1度も、質問・回答共に、運営から手を加えられたことはありません。 単に運営の目に止まっていない、あるいは軽微な違反なので見逃してもらっているだけかもしれません。 でも1度、私の質問についた回答を運営が削除して、その回答につけた私のお礼も一緒に削除されたことがあります。 その時は運営から「せっかくお礼を書かれたのに申し訳ない」という内容のメールをいただき、丁寧な対応をされていると感じたと同時に、けっこう目を光らせているのだなとも思いました。 こんな質問や回答がどうして削除されないのだろうと思えるものを目にするにつけ、私の質問についた回答のように、運営から削除されるのは珍しいことのように思えます。 それだけによけいに思うのですが、質問や回答が削除・編集されるというのは、よほどの場合なのでしょうか?

  • 教えて!goo 御礼の削除

    以前、教えて!gooにて質問をさせて頂き、回答をして頂いたのですが、大変威圧的で不愉快な回答を二人の方にされました為、御礼にて、此方の気持ちを打たせて頂いたのですが、何時の間にか、御礼が削除されておりました。恐らく、御礼を読まれて気に障ったのだろうと思うのですが、此方は、一生懸命御礼を打ったにも関わらず、削除をされるとは悲しいです。又、此方は、規約・ルール違反と思われる様な事は打っておりません。 この様に、自分が気に入らない御礼というだけで、簡単に削除をして頂けるのでしょうか?そうであるならば、此方も威圧的且つ不愉快な回答を削除して頂きたいと思っておるのですが。

  • 削除基準

    ここの削除基準がよくわかりません。 回答のお礼に顔文字と擬音(動物の鳴き声)をたくさん書いて、まともに日本語でお礼していないことを繰り返してた人がいたので、違反だろうと思って通報したのですが数日たったのに削除されません。数日前にここで違反質問があった時は半日もたたずに削除されていたのになぜ。 顔文字と擬音だけのお礼ってマナー違反とかそういうのに当たらないの? ネチケット回答編に回答で「そんなことも知らないんですか」は×な例として書いてあるので、回答で質問者に「なんという無知」という言葉を浴びせている人がいたので通報したのですが、これも削除されません。質問者さんは、知らないからきいてるのがわからないのか!と怒っていましたがもっともだと思いました。 質問者に「無知」って言うのはOKですか?「そんなことも知らないんですか」と「無知」は同じ意味だと思うのですが、もしかして一言一句同じでないとダメ? 運営側に聞くべき問いかとは思いますが、まずは皆さんのお声をお聞かせ下さい。お願いします。

  • 質問の削除

    先日他人には知られたくないプライベートなことを送って質問し締め切りました。 ある知人から私の書き込みだろうと指摘を受けました。文面の内容から私だと判断したようです。その場は答えを濁したのですがとても驚き戸惑いました。 そのようなことがあったので質問の削除依頼をお願いしたのですが、ルール違反がないため削除出来ないというお返事をいただきました。 個人情報はサイトが提供するサービスのご利用にあたり提供していただく、名前・生年月日・住所・電話番号・メールアドレス等の情報で、全く面識のない第三者が見ても該当の人物が識別できる情報ということでした。 わかる人がみたらわかってしまうのは仕方がないということなのでしょうか。 後先考えず投稿してしまった自分をにも否があるのですが、どうにか削除をお願い出来ないものなんでしょうか。

  • 質問が突如削除され憤慨しています。

    先日、こちらに質問させてもらったのですが、その後多くのご回答があり、私自身も一つ一つにお礼を書かせて頂きました。が、最後のお礼を書き込んだのち、突如、質問が「削除」されてしまいました。 もちろん「規定」にもあるように、何らかの発言や書き込みのあった場合には容赦なく削除される事は理解していても、質問者の意に反し、管理人の独断と偏見でのみ何の前触れもなく削除されるこの方式・・・何とかならないものかと思います。 質問内容や深刻さは様々ですが、回答して頂いた方々と議論を交わす中で多くの学びを得ます。が、少しでも規定に反する発言があった場合、即座に削除では、その先何の進展もない上、質問者にとって何ら解決したとは言えません。 結局のところ、ここでのやり取りは、所詮「当り障りのない」「表面的な」「奇麗事ばかりの」質疑応答しか期待出来ないのではないか・・と感じます。 いかがでしょうか。 皆様はそういった経験はありませんか? ここ以外に、ネット上で、もっと本音で議論し合える場ってあるのでしょうか? 決して中傷し合うのではなく・・。