• 締切済み

横浜でベビー服を探しています。

友人の赤ちゃん(現在6か月)にベビー服をプレゼントしたいのですが、私は独身女性であるため、情報不足です。 友人自身はラルフローレンなどトラッド系の服を着ていることが多いです。子育てが忙しく、なかなか彼女自身直接店舗へ足を運ぶことが出来ないようです。 シンプルかつナチュラルなベビー服の取り扱い店を教えて頂けないでしょうか。

noname#52603
noname#52603
  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • mtsk
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.3

横浜駅周辺でないとだめですか?ご紹介したいのはみなとみらいなんですが…。 ご友人の趣味に合うかどうか分かりませんが、 私は、クイーンズスクエアat.1の中にある「ラブラドールリトリバー」がお気に入りです。 この犬種のシルエットのロゴがなんともいえずかわいいので好きです。 ベビーには子犬のシルエットが。これもまたもかわいいですよ~ カジュアル系です。

参考URL:
http://www.labrador.co.jp/index.htm
noname#52603
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームページ、拝見してきました。 カワイイですね。ママとお揃いも出来そうですし・・・ 参考にさせて頂きます。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

GAPのベビー服はかわいいですよ。 横浜なら、マルイシティやランドマークに入ってます。 http://gap.co.jp/store/kanto.html コムサイズムのベビー服もシンプルでいいのですが(スタイとかもカワイイ)…横浜駅周辺にはなさそうです。 ららぽーと横浜か、川崎の丸井に入ってます。

noname#52603
質問者

お礼

ありがとうございます。 GAPも可愛いですよね。店舗によっては、ベビーの取り扱い が無いお店もあるみたいですけど、丸井やランドマークですね。 行ってみます。コムサ、こちらも近くには無いんですよね・・・

  • benabena
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

横浜駅周辺であれば、高島屋、そごうなど デパートのこども服売り場へ行けば 贈り物にできるきちんとしたベビー服が買えると思います。 いろんなブランドが出店しています。 サイズ・季節ものの相談もみなさん親切に答えてくださいますよ。 ただ、いいものなのでいいお値段します。

noname#52603
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の子のベビー服

    出産祝いにベビー服を贈ることになりました。(贈り先の方にリクエストを聞いたらベビー服でした) 住んでいる地域に百貨店やショップが少なくいろいろ見ているのですが、なかなか良いのに巡り会えません。男の子の服って少ないんですね(^_^;) グローバルワークの子供服のようなナチュラルテイストのベビー服を探しています。 赤ちゃんは男の子でサイズは80です。 皆さんのオススメを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 出産祝いのベビースプーン

    友人が一人目の赤ちゃんを生んだのでお祝いにベビースプーン(体重や日付などいれられるもの)をプレゼントしようと思っています。スタージュエリーで売っているのを見たのですが、ほかにも取り扱いがあるブランドをご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 26歳独身男性のベビーシッターに子供を預けますか?

    世の中、男女雇用機会均等法があります。 しかし、26歳独身男性のベビーシッターはどうでしょう? ベビーシッターは、子育ての知識がまったくない人には無理では? みなさんは、仮に自分に赤ちゃんがいたとしたら、 26歳独身男性のベビーシッターに預けますか?

  • 都内UNIQLOのベビー取り扱い店舗

    UNIQLOのベビー取り扱い店舗で 品揃えが豊富な店舗はどこですか!? 出来れば新宿周辺がいいのですが… 新宿だけでも店舗数があり、 私自身妊婦なのであまりウロウロしたくないのが正直なところ… よろしくお願いします(>_<)

  • ロックなベビー服

    4月に生まれた赤ちゃんへ洋服をプレゼントしようと考えています。 私自身子供がいませんので、ベビー服についての知識が全くなく、何をプレゼントしていいのかわかりません・・・ ロックバンドをやっている人なので、あまり高くないロックなブランドを教えていただけると助かります。私自身HYSTERIC GLAMOURが大好きなのでJOEY HISTERICに行ってみましたが予算オーバーです。。。 送る方は外国の方なので日本風の洋服が置いてあるお店も知っていましたらお願いします。

  • 出産祝いにベビーシューズを購入したのですが

     友人が男の子を出産するということで、お祝いは現金と品物にすると決めていたので品物を何にするか考えていたのですが、こちらのサイトなども参考にし、かなり迷った末にベビーシューズを購入しました。    TOMMY HILFIGER の白いシューズです。友人の好みだと思うので物自体は納得しているのですが、今日無事に出産したと連絡がきて赤ちゃんが  55センチ、3622グラム だということです。友人も横綱のようだと言っていますが、だいぶ大きい赤ちゃんのようです。  そこで心配なのですが、私が購入したのは13のシューズなのですがサイズが小さいでしょうか?  1歳くらいになって靴がはけるようになったとき、もしくは歩けなくてもお出かけのときベビーカーに乗っているときなどにはいてもらえたらなぁと思っていたのですが、もしかすると外出などあまりしないようなうちに足がその靴のサイズよりも大きくなってしまいますか?  自分は子育て経験がないので赤ちゃんの成長や足のサイズなどがわからないので先輩ママさんどうかお力を貸して下さい!  よろしくお願いします。

  • 手作りベビー服について

    手作りのベビー服の後ろ身頃って、背中の真ん中で布を縫い合わせたりしますか? 義母が、洋裁がお得意で手作りのベビー服をプレゼントしてくれるのですが、どれも後ろ身頃を縦中央で縫い合わせてあるので寝転がっている赤ちゃんのちょうど背骨に縫い代が重なって気持ち悪くないか気になります。 義母は、本の型紙を元に自分なりにアレンジをするのが好きなようなので、勝手に変えてるのか、元々そういう型紙なのか気になっています。 わたしも少しベビー服を作りましたが、そういう型紙はなかったのですが、、 自分で作った服を子に着せていきたかったのですが、正直義母が得意気に出しゃばるのでストレスがたまっています。 しかも義母の服は体裁ばかり整えていて、マジックテープや金属ボタンが皮膚に当たってあまり着せたくありません。 ベビー服作りに詳しい方のご意見頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ベビー服についてご質問です。

    ベビー服についてご質問です。 現在、初めての育児をしております。 寒くなってきましたので足つきロンパースを購入しました。少し大きめのサイズを購入したので腕や足は長く、あまっているくらいなんですが、股がきつめです。。。股に合わせてその次のサイズにしてしまうと、きっと腕も足も長すぎてしまいます。 サイズ表示には股までの長さなどが無かったため、提示してある身長と体重からサイズを選んでます。(普段このやり方で買っています) これからは股までのサイズを測ってから買いに行こうと思うのですが、皆様も赤ちゃんのサイズ(肩幅・身幅・股までの長さ等)を細かく測ってから購入しているんでしょうか?? とても気に入って買ったのにきつめだったのがショックでした。。。 ベビーの服は返品も交換も出来ないので。。。 是非、ご意見や買い方のコツなど教えてください!

  • 兄夫婦の出産祝いについて

    もうすぐ義姉が第一子を出産予定なので、お祝いを贈りたいのですがなかなか決まらないので助けてください(ToT) 祝い金[1万円]+[赤ちゃんの絵本かオモチャ]+[ママ用の何か…]と考えているのですが、ママ用の何かが決まりません。汗 赤ちゃん用の服やベビーグッズ、ママ用の服は買い揃えてあるみたいなので避けたいです。 私自身独身でさっぱり分からないので、出産経験のある方、貰って嬉しかったもの役立ったもの等、教えてください。 また、遠方へ里帰りしての出産なので義姉と赤ちゃんに会えるのは2ヶ月後の4月になりそうなのですが、祝い金とプレゼントは産まれてからすぐに兄に渡すで問題ないでしょうか? 皆様回答よろしくお願いします。

  • デキ婚する友人へのプレゼント☆

    こんばんは。 私の友人がこの度結婚をします。夏頃に赤ちゃんが生まれるそうです。 是非、結婚のお祝いをしたいのですが何をあげたら喜ばれるでしょう? ちなみに夏頃赤ちゃんが生まれて落ちついた頃に出産祝いとしてベビー服などをプレゼントしたいと思っていますので今回はベビー服以外でなにか気を使わずに喜んでもらえるプレゼントを教えてください。