• ベストアンサー

MCP 70-270の合格に向けて何をすべき

MCP 70-270の受験を考えています。 企業内PCのOS、アプリ、ドライバのセットアップ(マスターイメージ作成)業務を3年間、ユーザヘルプデスク業務を7年間やってきましたが、自分の経験を体系的に学習したいと思ったのがきっかけです。 翔泳社の赤本をめくったところ、4割程度が即答できますが、あとは経験がないか、判断に迷う問題です。 合格に向けてのお勧め本、サイトなどありましたらご紹介くださると助かります。 よろしくお願いします。 ※受験料が高いのには閉口します。それでも一発で合格することは難しいのでしょうね、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chyurihi
回答No.1

MCP70-270は、機能全般を問う試験と聞いたことがあります。 最初に70-271.70-272の順番でやる方がいいと教えていただきました。 参考URLに70-270について出ていますので、参考にしてみてくださいね。 書籍も紹介されています。

参考URL:
http://xfreak.com/mcp/
Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます。MCPというだけあって難しさはそこそこありそうですね。