• ベストアンサー

XPってファイヤーウォールの設定ってあるのですか?

自分のマシンをホストにするWEB CAMや、あるサーバーのFTPに 入れなくなってしまいました。ウイルスバスターを今まで使っていたのですが、アンインストールしたのが原因でしょうか?あるいはXP自体に何か マシンにファイヤーウォールの設定があるのでしょうか? もし、そうだとするとそれを解除する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コンパネから、ネットワーク接続を開くと、そこに、ファイヤーウォール関連の設定があります デフォルトでは、ファイヤーウォールがONになっている筈ですが、それが原因と言うより、ウィルスバスターのアンインストール時に、IPアドレス等が、初期設定に書き換えられてしまったんじゃないでしょうか? XPのファイヤーウォールは、チェックボックスを外せば、解除できます

kevinsan
質問者

お礼

ありがとうございます。無事成功でした。でも、 通常ONでもいいはずなのに、ONにしていると なぜかうまくいきません。。