• ベストアンサー

おすすめの漫画

はじめまして。 30代男性です。 今まで面白かったと思う漫画は、 ・新世紀エヴァンゲリオン ・MONSTER ・ここはグリーンウッド ・逮捕しちゃうぞ ・ああっ女神さまっ ・めぞん一刻 ・BANANA FISH ・AKIRA です。こう見ると、ラブコメ&近未来ものが好きなのかな? のだめカンタービレとかハチミツとクローバーとかも興味あります。 こんな私にお勧めの漫画を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

「サイレントメビウス」麻宮騎亜 「ゼロイン」いのうえ空 「絶対可憐チルドレン」椎名高志 「リトル・ジャンパー」高田裕三 「成恵の世界」丸川トモヒロ

qwertyuix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイレントメビウスは聞いたことあります。 ほかは知らないタイトルです。ちょっと検索してみます。

その他の回答 (1)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。 奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。 宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。 原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・ 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。

関連するQ&A

  • 面白い漫画、オススメの漫画

    過去にも同じような質問回答が沢山ありますが、皆様のオススメの漫画を教えて下さい。 少女漫画(恋愛、ラブコメ)、ほのぼの系??、ファンタジーはあまり好みません… ちなみに今までに読んで面白かった漫画は ゴルゴ13 サバイバル BANANA FISH 20世紀少年 MONSTER マスターキートン PLUTO デスノート アドルフに告ぐ グルメ漫画(味平、喰いしん坊、美味しいぼなど) などです。 宜しくお願い致します。

  • おすすめの漫画教えてください!

    今まで読んだ中で好きだったものは、 「MONSTER」「PLUTO」「寄生獣」「攻殻機動隊」「BANANA FISH」「働きマン」「エンジェルハート」「ワンピース」「赤ちゃんと僕」「しゃにむにGO」「ジャングルはいつもはれのちグゥ」「そんなんじゃねえよ」「山田太郎ものがたり」「のだめカンタービレ」etc...です。 自分が面白いと思ったものは基本的に何でも読みます!ラブコメ、ギャク、シリアス、H系、何でもいいのでこれは面白い、というものがあれば教えて下さい!

  • お勧めのマンガ教えて下さい

    最近なんかイイ漫画(名作)を読みたいなぁ~と思ってます。 近くにマンガ喫茶がないので購入するしかできないんですが、読んでみたい漫画が何コかあるので、全部買い集めるのは無理です。 それで、下の漫画の中から「これだけは読んどけ」「何回読み返してもおもしろい」と、思う漫画があったら教えて下さい。 その漫画のあらすじなども書いてくださるとうれしいです。 読んでみたいと思う漫画↓↓ 【MONSTER】(浦沢直樹) 【20世紀少年】(浦沢直樹) 【BANANA FISH】(吉田秋生) 【AKIRA】(大友克洋)  【BASARA】(田村由美) 【寄生獣】(岩明均) 【ベルセルク】(三浦建太郎) 【プラネテス】(幸村誠) 【ぼくの地球を守って】(日渡早紀) 2、3コしか読んだことなくても回答してください。 よろしくお願いします。

  • おすすめを教えて下さい

    次に読む漫画を探しています。ジャンルはバトル物以外で。 今まではまったのは「ろくでなしブルース」、「ラフ」、「タッチ」、「ハチミツとクローバー」、「ベルセルク」、「シティハンター」、「めぞん一刻」などです。

  • お勧めの漫画教えてください

    最近あまり面白いなと思う漫画に出会っていないので、もしお勧めのものありましたら教えて頂きたいです。 ジャンルや絵柄、年代などは一切気にしません。 私の好みは以下の通りです。参考にしてください。 ・好きな漫画(基本的に同じ作者の作品は読んでいます) スラムダンク、HUNTER×HUNTER、ヒカルの碁、ホイッスル!、MONSTER、トッキュー!!、医龍、攻殻機動隊、封神演義、ジョジョの奇妙な冒険、花の慶次、イティハーサ、風の谷のナウシカ、輝夜姫、BANANA FISH、獣王星、ふたつのスピカ、NARUTO・1~4巻、皇国の守護者 ・苦手な漫画(主に集英社、スクエニ、電撃) D.Gray-man、BLEACH、家庭教師ヒットマンREBORN!、テニスの王子様、さよなら絶望先生、フルーツバスケット、NANA、ハチミツとクローバー、NARUTO・5巻以降

  • 探しています

    面白い漫画を探しています。 ジャンルは問いませんが、完結していて、読み応えのある作品です。 「僕の地球を守って」 「BANANA FISH」 「めぞん一刻」   といった漫画が好きです。 漫画に詳しい方、是非お勧めの作品を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ハードボイルド系で何かおすすめありませんか?

    別にハードボイルド系じゃなくてもいいんですが、 社会情勢やスパイ物でもいいです。 何か「これは読んどけ!」みたいなのがあれば教えて下さい。 ちなみに好きな漫画は「BANANA FISH」、「MONSTER」、「ゴルゴ13」、「YASHA」などです。 似た系統のおすすめ漫画があればぜひ!

  • お勧めの漫画を教えてください

    最近眼に付く漫画を読み終えてしまってどの漫画が面白いのか検討が付きません。 私の好みに合いそうな漫画を教えていただけると幸いです。 以下私が今までに読んだ漫画を挙げときます。 【気に入った漫画】 ローゼンメイデン MONSTER BLACK LAGOON クロノクルセイド HUNTERXHUNTER 新世紀エヴァンゲリオン さよなら絶望先生 ロトの紋章 【過去読んだ漫画】 幽遊白書 烈火の炎 メル らんま1/2 めぞん一刻 るろうに剣心 武装錬金 鋼の錬金術師 まもって守護月天! 魔方陣グルグル エアギア 最終兵器彼女 うしおととら からくりサーカス うえきの法則 エルフェンリート フリクリ 交響詩篇エウレカセブン YAIBA ディーグレイマン 見落としてる作品がいくつかあるかもしれませんが大体こんなところです。ブリーチ、ドラゴンボール、ワンピース、金色のガッシュ等は肌色に合わないので見送りさせていただきます。 ではよろしくお願いします。

  • おすすめの漫画を教えて下さい。

    おすすめの漫画を教えて下さい。持っている漫画・読んだことがある漫画は、 ・弐瓶勉作品 ・新世紀エヴァンゲリオン ・ドロヘドロ ・攻殻機動隊 ・風の谷のナウシカ ・CLAYMORE ・イムリ ・少女椿 ・ライチ☆光クラブ ・GANTZ ・ベルセルク ・AKIRA などです。 ・萌え系、少女漫画は苦手 ・グロは大丈夫 ・あまりメジャーでないもの ちなみに大学生♀です。 よろしくお願いします。

  • 僕に合いそうな漫画教えてください!!

    僕の好きな漫画は *スクールランブル *ハヤテのごとく *めぞん一刻 といった、ラブコメ的な漫画が好きなのですが、 こんな僕がハマリそうな漫画誰か教えてくださーい! できれば、今連載中の作品がいいです。 少女漫画、不良漫画は避けてください。 わがままばかり言ってすみません。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう