• ベストアンサー

探しています

面白い漫画を探しています。 ジャンルは問いませんが、完結していて、読み応えのある作品です。 「僕の地球を守って」 「BANANA FISH」 「めぞん一刻」   といった漫画が好きです。 漫画に詳しい方、是非お勧めの作品を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私と ストライクゾーンが一致しているので この辺をオススメします。 「ピグマリオ」和田慎二 「機動警察パトレイバー」ゆうきまさみ 「砂の城」一条ゆかり 「ただいま授業中」岡崎つぐお 「おれは直角」小山ゆう 「エイリアン通り(ストリート)」成田美奈子 まだまだありますがキリがないので・・・

strangex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一致している人がいてうれしいです。どれも読んだ事が無いので、また読んでみます。

その他の回答 (8)

  • poccuru5
  • ベストアンサー率22% (61/276)
回答No.9

樹なつみ先生の『OZ』、『獣王星』はいかがでしょう。

strangex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も読みました。面白いですよね!

  • misorao
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.8

清水玲子さんの「月の子」は、いかがでしょう? 絵もきれいで、ストーリーもしっかりしています。 当時、夢中になって読みました。

strangex
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まだ読んだこと無かったので、また読んでみますね!

  • riripasu
  • ベストアンサー率50% (828/1627)
回答No.7

・「華にナースコール」(全12巻)&<続編>「はあとにナースコール」(全8巻) 主人公は、大学病院の内科病棟で働いているナースの柏木華<かしわぎはな>。そんな彼女が患者さんとの壁にぶつかった時に支えてくれるのが、同じ内科で働いている研修医の川島昭平<かわしましょうへい>。そんな2人や看護師&医師仲間といろんな患者達との心温まる交流を描いたハートフルストーリー。

strangex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞いたことありませんでした。また読んでみます。

  • mind03
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

田村由美「BASARA」がお薦めです。 こちらの「7 SEEDS」現在連載中で完結していませんが 連載中ならではの臨場感を味わって欲しい程面白いです。 その他の情報として「僕の地球を守って」は現在、 「ボクを包む月の光 ―「ぼく地球」次世代編」 として別冊花とゆめで連載中です。 「僕の地球を守って」の子供たちが主人公のお話です。ぼく地球を懐かしむ感じで読むのがお薦めな作品ですね。

strangex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名前は聞いたことありましたが、読んだことはありませんでした。確かに臨場感もいいですね。

  • akitov
  • ベストアンサー率6% (25/402)
回答No.5

るろうに剣心 タッチ H2

strangex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も3つとも好きです!

  • ohootuku
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.3

読み応えのある長編で、かつ面白い漫画として、以下の作品を自信を持って紹介します。 アドルフに告ぐ(手塚治虫) 機動警察パトレイバー(ゆうきまさみ) エリア88(新谷かおる) ポーの一族(萩尾望都)

strangex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名前は聞いたことありましたが、読んだことありませんでした。また読んでみます。

noname#59043
noname#59043
回答No.2

 かなり前の作品ですが、 ・山岸涼子さんの「日出処天子」。美貌の聖徳太子が超能力者で同性愛者だったという設定です。それ故の彼の孤独感がたまりません。歴史サスペンスといったところでしょうか。 ・和田慎二さんの「スケバン刑事(デカ)」。テレビ化・映画化・アニメ化されましたが、原作には叶いません。麻宮サキの、友情に厚く、壮絶な生き方が哀しいです。アクション・サスペンスといったところでしょうか。「BANANA FISH」に近い感じがします。  後、数年前に完結しましたが、 ・萩尾望都さんの「残酷な神が支配する」。義理の父親に凄まじい性的虐待を受けた少年が、義理の兄によって救われていく?話です。サイコ・サスペンスとありました。手塚治賞を獲りました。

strangex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれも読んだことありませんでした。また読んでみます!

  • kos_001
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.1

「彼氏彼女の事情」 「海の闇、月の影」 「赤ちゃんと僕」 泣ける&人間ドラマが多いです。

strangex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏彼女~と赤僕は私も読みました。面白いですよね!

関連するQ&A

  • BANANA FISH

    「BANANA FISH」のように完結していて読み応えのある絵のキレイな漫画のおすすめ教えて下さい。簡単な内容も添えて頂けると嬉しいです。 当方、すでにいい歳なので恋愛メインの漫画は苦手です。なおかつ全く漫画に詳しくなく今まで読んだ漫画も数える程しかありません。良かった作品は「モンスター」「スラムダンク」「夜叉」「海猿」「銀牙」と好みもジャンルもバラバラです。 漫画に詳しい皆さん、ご回答宜しくお願いいたします。

  • これは泣けるっ!って漫画

    何回読んでも泣ける!って漫画があれば教えてください! 私が涙した本は 『キャンディ・キャンディ』何回読んでも泣けます 『ブラックジャックによろしく』結構きます 『同じ月を見ている』ちょっとだけ涙 『BANANA FISH』ちょっとだけ涙 『スラムダンク』ちょっとだけ涙 『め組の大吾』ちょっとだけ涙 って位です。。。。 ジャンルは問いませんが(けど妖怪ものは苦手(汗))完結してるもので、何回読んでも泣けた作品を教えてください!! よろしくお願いします。

  • 読み応えのある漫画教えてください。

    昔から漫画が大好きです。(主に少女漫画) でも最近は読み応えがある漫画に出会えません。 これはぜひ読んでみて!とゆーのがあったら教えてください! 作者が作品を書くにあたって、しっかり勉強しているなぁ。。。と感じられるものがいいです。 完結しているもの、連載中のもの問いません。 よろしくお願いします。 <好きな漫画> ・日出る処の天子(山岸涼子) ・BANANA FISH(吉田秋生) ・ツーリングエクスプレス(河惣益巳) ・夢の碑(木原敏江) ・百鬼夜行抄(今市子)

  • おすすめの漫画

    はじめまして。 30代男性です。 今まで面白かったと思う漫画は、 ・新世紀エヴァンゲリオン ・MONSTER ・ここはグリーンウッド ・逮捕しちゃうぞ ・ああっ女神さまっ ・めぞん一刻 ・BANANA FISH ・AKIRA です。こう見ると、ラブコメ&近未来ものが好きなのかな? のだめカンタービレとかハチミツとクローバーとかも興味あります。 こんな私にお勧めの漫画を教えてください。

  • いいマンガ教えてください!!

    お勧めなマンガ教えてください。今まで読んだ本は… *るろうに剣心 *らんま1/2 *めぞん一刻 *エンジェル伝説 *サンデー西森博之の作品です。 特に好きなのは、「今日から俺は」は好きです。 ギャグありラブありのマンガがいいのですが、何かありますか? 完結してなくてもいいのですが、できれば完結してるマンガのほうが嬉しいです。 古本屋で100円ぐらいで売っている作品だと、ありがたいです(笑) よろしくお願いします。

  • こんな感じの少女漫画でオススメ教えて!

    最近少女漫画をとんと読んでないのですが、何だか久しぶりに読みたくなったものの、今どんな漫画がはやってるのかわからなくって質問しました。 私の好みは、どちらかというとあんまり恋愛中心の話じゃないほうが好きなんですが、具体的な作品としては、『パタリロ』、『僕の地球を守って』、『BANANA FISH』など、独特の世界観のあるものや、どちらかというとスケールのおっきな話の作品です。 あ、あと『ざ・ちぇんじ』とか時代物もわりと好きです。(これはかなり恋愛物ですが) 特に最近の作品でなくても、昔の作品とかでもおもしろいものなら気にしませんので、どうか宜しくお願いしまーす!

  • めぞん一刻

    高橋 留美子さんの「めぞん一刻」という漫画があります。 とても面白いですね。 めぞん一刻以外に何か面白い作品はありませんでしょうか? 漫画でも小説でも映画でも構いません。 めぞん一刻が好きならこれも好きかもしれないよという感じで何かお勧めしていただけませんか?

  • 漫画 面白い コア マニア

    漫画が大好きで2日に10冊ペースで読んでいます。 近くにレンタル漫画が出来たせいもあるのですが、もう興味を引く漫画がありません。皆さんのお勧めで知る人ぞ知る漫画を教えて下さい!! ★私の好みの本をいくつかあげときます ・ベルセルク ・無限の住人 ・moon light mile ・銃夢 ・僕の地球を守って ・寄生獣 ・パイナップルアーミー まだまだありますが、大体こんな感じです。 ★嫌いなのは・・・ ・BANANA FISH ←この人の作品関連 ・NANA ・ハチミツとクローバー こんな感じです。 それでは宜しくお願いします。

  • 完結している青年コミックの名作

    オススメの完結している青年コミックは無いでしょうか? 現在進行形の漫画ではリアル、バガボンド、デスノート、ベルセルクだけは新刊が出ればチェックしてます。 基本的に私は一般に”名作”と呼ばれる作品が好きみたいです。 青年誌に限定したのは、表現の制限が薄い分だけ先の展開が楽しみな作品が多いのと、 少年マンガに比べて知らない名作が多いと思ったからです。あまりにダークな作品で無ければジャンルは何でもOKです。 今までに読んだ事がある完結済み青年誌はカイジ、ナニワ金融道、東京家族、めぞん一刻、寄生獣、Happy!、F-エフ-で全部で、 どれも面白かったはずだと記憶しています。 よろしくお願いします。

  • すべらない漫画を教えてください

    度々出ている質問で申し訳ないのですが 皆様にお聞きしたいと思います。 暇な時にネカフェにいくのですが、読みたい漫画が見つからずに 昔の好きな漫画ばかり読んでしまいます。 このコーナーでのお勧め作品も参考にしようとは思うのですが なかなか自分の好みの作品が見つかりません。 当方、年齢40 男  好きな作品  バガボンド  リアル  めぞん一刻  デビルマン  サンクチュアリ          ベルセルク  コブラ  寄生獣  手塚治虫の作品  カムイ伝 好みとしたら読み応えのある漫画が好きで、古くても構いません。 少年向き(ジャンプなど)や少女漫画は苦手です。 一作品でも結構ですので、簡単な紹介と共に 教えて頂けたらうれしいです。 皆様宜しくお願いします。