• ベストアンサー

探しています

面白い漫画を探しています。 ジャンルは問いませんが、完結していて、読み応えのある作品です。 「僕の地球を守って」 「BANANA FISH」 「めぞん一刻」   といった漫画が好きです。 漫画に詳しい方、是非お勧めの作品を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私と ストライクゾーンが一致しているので この辺をオススメします。 「ピグマリオ」和田慎二 「機動警察パトレイバー」ゆうきまさみ 「砂の城」一条ゆかり 「ただいま授業中」岡崎つぐお 「おれは直角」小山ゆう 「エイリアン通り(ストリート)」成田美奈子 まだまだありますがキリがないので・・・

strangex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一致している人がいてうれしいです。どれも読んだ事が無いので、また読んでみます。

その他の回答 (8)

• poccuru5
回答No.9

樹なつみ先生の『OZ』、『獣王星』はいかがでしょう。

strangex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も読みました。面白いですよね!

• misorao
回答No.8

清水玲子さんの「月の子」は、いかがでしょう? 絵もきれいで、ストーリーもしっかりしています。 当時、夢中になって読みました。

strangex
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まだ読んだこと無かったので、また読んでみますね!

• riripasu
回答No.7

・「華にナースコール」(全12巻)&<続編>「はあとにナースコール」(全8巻) 主人公は、大学病院の内科病棟で働いているナースの柏木華<かしわぎはな>。そんな彼女が患者さんとの壁にぶつかった時に支えてくれるのが、同じ内科で働いている研修医の川島昭平<かわしましょうへい>。そんな2人や看護師&医師仲間といろんな患者達との心温まる交流を描いたハートフルストーリー。

strangex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞いたことありませんでした。また読んでみます。

• mind03
回答No.6

田村由美「BASARA」がお薦めです。 こちらの「7 SEEDS」現在連載中で完結していませんが 連載中ならではの臨場感を味わって欲しい程面白いです。 その他の情報として「僕の地球を守って」は現在、 「ボクを包む月の光 ―「ぼく地球」次世代編」 として別冊花とゆめで連載中です。 「僕の地球を守って」の子供たちが主人公のお話です。ぼく地球を懐かしむ感じで読むのがお薦めな作品ですね。

strangex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名前は聞いたことありましたが、読んだことはありませんでした。確かに臨場感もいいですね。

• akitov
回答No.5

るろうに剣心 タッチ H2

strangex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も3つとも好きです!

• ohootuku
回答No.3

読み応えのある長編で、かつ面白い漫画として、以下の作品を自信を持って紹介します。 アドルフに告ぐ(手塚治虫) 機動警察パトレイバー(ゆうきまさみ) エリア88(新谷かおる) ポーの一族(萩尾望都)

strangex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名前は聞いたことありましたが、読んだことありませんでした。また読んでみます。

noname#59043
noname#59043
回答No.2

かなり前の作品ですが、 ・山岸涼子さんの「日出処天子」。美貌の聖徳太子が超能力者で同性愛者だったという設定です。それ故の彼の孤独感がたまりません。歴史サスペンスといったところでしょうか。 ・和田慎二さんの「スケバン刑事(デカ)」。テレビ化・映画化・アニメ化されましたが、原作には叶いません。麻宮サキの、友情に厚く、壮絶な生き方が哀しいです。アクション・サスペンスといったところでしょうか。「BANANA FISH」に近い感じがします。  後、数年前に完結しましたが、 ・萩尾望都さんの「残酷な神が支配する」。義理の父親に凄まじい性的虐待を受けた少年が、義理の兄によって救われていく?話です。サイコ・サスペンスとありました。手塚治賞を獲りました。

strangex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれも読んだことありませんでした。また読んでみます!

• kos_001
回答No.1

「彼氏彼女の事情」 「海の闇、月の影」 「赤ちゃんと僕」 泣ける&人間ドラマが多いです。

strangex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏彼女~と赤僕は私も読みました。面白いですよね!