• ベストアンサー

これは泣けるっ!って漫画

何回読んでも泣ける!って漫画があれば教えてください! 私が涙した本は 『キャンディ・キャンディ』何回読んでも泣けます 『ブラックジャックによろしく』結構きます 『同じ月を見ている』ちょっとだけ涙 『BANANA FISH』ちょっとだけ涙 『スラムダンク』ちょっとだけ涙 『め組の大吾』ちょっとだけ涙 って位です。。。。 ジャンルは問いませんが(けど妖怪ものは苦手(汗))完結してるもので、何回読んでも泣けた作品を教えてください!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

★僕の地球を守って(日渡早紀)・ちょい泣き →前世の記憶がよみがえってしまった少年・少女の苦悩と愛憎の物語。 せつない恋愛漫画とゆうとりもSFチックなのですが 最後は感動です! お互いが「本当は自分のことなんて好きではなかったのではないか?」「受け入れてくれなかったのではないか?」といった行き違いのまま終わってしまった前世。 現世ではどうなるか・・・・とゆうところも良いですよ^^ ★どんぐりの家(山本おさむ)・号泣 →障害がある子供達の日常・親の気持ち・社会の偏見などが描かれています。 この題名にある「どんぐりの家」とゆうのは実際にある施設で本当にお恥ずかしい話なのですが小学生の頃の私障害がある方に対してどこかしら偏見というよりも同情心がぬぐえずにいましたが本当に意識がかわりました。 1話1話どれも涙がボロボロでてきます。 ★MARS(惣領冬実)・ちょい泣き →学校一もてる男・零と学校一地味な女・キラがひょんなことで知り合って・・どちらかに好きな人がいて・・・とゆうせつなさは全くないのですが零にもキラにも人には言えない過去があり所々重い話になっています。 せつなくはないのですがなんでだか最後は泣いてしまいました^^; ★花ぶらんこゆれて・・・(太刀掛秀子)・結構泣く →フランス人の母と日本人の父を持つ瑠璃。しかし、母はホームシックからフランスへ帰り、そのまま帰らぬ人となった。新しい母と母の連れ子である新しい兄、やがて生まれた妹。継母が前妻の存在を知った時、継母は夫も瑠璃も信じる事が出来なくなってしまった。妹、唯は先天的に心臓に欠陥を持っており、長くは生きられない運命だった。「花びらが散った数だけ幸せになれるんだよ」と幼い頃、花ぶらんこの魔法を教えてくれた少年は・・・・。一生懸命、真直ぐに生きようとする瑠璃、唯、瑠璃を想う義兄と唯の家庭教師、宗一郎。本当は瑠璃を愛したい継母。特に第2巻は涙ナシには読めません。 古い作品ですが何度読んでも泣けてきます。 ★空と海のあいだに(松尾しより)・号泣 時は太平洋戦争時代。 16歳で身寄りがない、主人公・美津子は顔も知らない人へお嫁に行き相手をの事を好きになるが彼の所に戦争への招集が来て・・。 二人の愛がせつなく悲しいのですがその一方で戦争についても考えさせられます。 絶版なので古本屋でしか手にはいらないかと思います>< ★片道切符シリーズ(和田尚子)・ちょい泣き →自由に生きてる武来にずっと片思いだった優等生の麻里。 高校卒業を目前にして彼の部活のマネージャー補助になるが・・・。 ★天使なんかじゃない(矢沢あい)・結構泣きます。 →新設校の生徒会にはいったミドリ。 そこには憧れの彼がいたが・・・NANAやご近所物語などの人気作家のものです。 NANAのようにドロドロしてなくせつないんですけど青春!って感じの爽やかさがあります。

lucky-neko
質問者

お礼

「僕の地球を守って」「天使なんかじゃない」「MARS」は読んだ事あります!(泣けなかった(^^;) sukippu-lanlanさんの『号泣』した作品を全部読んで見たいと思いました。 古本屋で探してみます☆ ありがとうございました☆

その他の回答 (16)

  • lovemi-ko
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.17

おーい竜馬 武田鉄矢 小山ゆう はじめちゃんが一番! 渡辺多恵子 FAMILY! 渡辺多恵子 MrNOGUCHI  とくにおーい竜馬、ミスター野口は号泣でした! もう最高です。 おーい竜馬は 坂本竜馬のお話で、 MRNOGUCHIは野口英世のお話です。 友達に貸すとみんなはまります。ぜひ一度よんでみてください。超オススメです

lucky-neko
質問者

お礼

おーい竜馬は今借りて読んでます! はじめちゃんが一番も以前読んだ記憶があります! MrNOGUCHIは良さそうですね!読んでみます! ありがとうございました★

  • shambala
  • ベストアンサー率33% (145/439)
回答No.16

皆さんとかぶってないものをまずは青年誌から 『死刑囚042』全5巻 小手川ゆあ 『ES』全8巻 総領冬実 ここから少女誌 『OZ』完全版全5巻 樹なつみ 『リョウ』全13巻 上田倫子 『エデンの花』全12巻 末次由紀(盗作問題はあったけど私は好き。) 『YASHA』全12巻 吉田秋生 『イブの眠り』全5巻 吉田秋生(YASHAの続編) 恋愛物からSFまであげてみました。 まだまだあるはずなんですが思い出せないのでこの辺で・・・。

lucky-neko
質問者

お礼

吉田秋生さんのは全部読んでます!! 他の作品もチェックしてみます!ありがとうございました★

  • akokko
  • ベストアンサー率30% (23/75)
回答No.15

山花典之さんの「妹-あかね- 全14巻」です。 喜怒哀楽が全てあり面白く、また最後には涙の物語です。 同作者の「夢であえたら」もお勧めですが妹の方が面白いです。

lucky-neko
質問者

お礼

知らない作品なので、読んでみようと思います! ありがとうございました★

回答No.14

けっこうべたですが「鋼の錬金術師」ですね。 後は「ピースメーカー」・黒乃奈々絵さん とか「BLEACH」とかですね。 あと漫画ではないですけど「死神のバラッド」はほんとに泣けます。 是非一度読んでみてください。

lucky-neko
質問者

お礼

「鋼の錬金術師」は最初の何巻かまで読んでました!まだ続いてますよね?また完結してから読んでみようと思います! 他のも知らないのでチェックしときます! ありがとうございました★

noname#116065
noname#116065
回答No.13

何度もこの手の質問で書いてはいますが、 「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」 ポップが友の為に命を投げ出すシーンは何度見ても泣ける。 あとラストの大魔王バーン戦でダイが戦意喪失した時に語るポップのセリフは泣けます。 「北斗の拳」 これのラスト。 記憶を失った兄と慕うケンシロウと苦楽を共にした愛する女リンの仲を結ぶ為、自らケンシロウになりかわり命を落とそうとする話。 男の情が溢れるシーンに弱いです。 グっと目頭が熱くなります。

lucky-neko
質問者

お礼

「北斗の拳」は何回も読みました!いいですよね~! 「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」は読んでないのでチェックしときます! ありがとうございました★

noname#19729
noname#19729
回答No.12

『ロトの紋章』藤原カムイ(作画)川又千秋(原作・設定) ・長いので、興味無いジャンルだと泣くところまで読むのが大変かも。 『PAPUWA』紫田亜美 ・ほとんどはギャグマンガなので泣けるシーンはわずか。 以下は、何回読んでも…という訳ではなく、悲しすぎて2回目が読めない作品です。 『東京BABYLON』CLAMP ・何巻か忘れましたが、おじいちゃんがおばあちゃん(奥さん)とした約束の為に、疎ましく思われながらも娘に贈り物をし続ける話が泣けました。 『ニューヨーク・ニューヨーク』羅川真里茂 ・4巻とそんなに長くないのに、本当に涙がかれるまで泣けました。読んだ後しばらくの間は、本屋で見かけるだけで涙が出てきてしまったほど。 ※ゲイの話なのでそういうのがダメな場合や男性の方は読まないほうが良いです!

lucky-neko
質問者

お礼

どれも知らないので探してみよと思います! 「ニューヨーク・ニューヨーク」は少し気になってたので(ゲイの話とは知りませんでしたが(^^;))良さそうなので読んでみようと思います! ありがとうございました★

  • poccuru5
  • ベストアンサー率22% (61/276)
回答No.11

 とりあえず思いついたものを。  日高万理『世界でいちばん大嫌い』  やまざき貴子『GONDWANA』『マリー・ブランシュに伝えて』

lucky-neko
質問者

お礼

3つとも知らないので、探してみます! ありがとうございました★

  • hosiboshi
  • ベストアンサー率9% (15/158)
回答No.10

これは作者の絵ではありませんが、祖筋だけ。 これより泣ける漫画を知りません。 読んで良かったと99%おもってもらえると思いますが、どうしますか? はっきり言って他の漫画とレベルが違いすぎます。

参考URL:
http://www11.ocn.ne.jp/~hagetoru/multi/spica.html
lucky-neko
質問者

お礼

「ふたつのスピカ」ってのが題名なんですかね? 探してみます! ありがとうございました☆

  • kuma0204
  • ベストアンサー率24% (116/467)
回答No.9

完結しているものでは、北斗の拳。 連載中ですが、ワンピースはけっこう泣けます。 未完(作者が急死)ですが、イタズラなキス。

lucky-neko
質問者

お礼

「北斗の拳」と「イタズラなキス」は持ってます! ワンピースは途中まで読んだんですが、完結したらまた読み直そうかと思ってます(^^;  チョッパーの辺りは涙しました! ありがとうございました☆

  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.8

イチオシは「人形師の夜」(橘裕、白泉社)。 一話完結型が作品のほとんどなので、何巻から読んでも良いと思います。

lucky-neko
質問者

お礼

一話完結で感動できるんですか?!早速探してみます! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • オススメの少年漫画

    最近レンタルで漫画をよく読みます。 少女漫画が好きですが、少年漫画も読みます。今回は少年漫画のオススメをお願いします。 いくつか条件があるのですが、 ・完結しているもの ・なるべく絵が綺麗なもの ・エロ漫画ではないもの ・極端にマイナーすぎないもの でお願いしたく思います。 因みに今読んでいて面白いと思うのは「モンスター」「ブラックジャックによろしく」「リアル」です。 過去に読んで特に面白かったのは「北斗の拳」「め組の大吾」「スラムダンク」です。 苦手かも…と思ったのは「寄生獣」「バガボンド」です。 (上記タイトル等に誤字があったらすみません)

  • お勧め漫画教えてください。

    皆さんの面白かった、感動した漫画を是非教えてください。単行本しか買わないのでいたので、ジャンプなどを読んでも、話の筋がわかんないのです。連載中でも完結したものでもかまいません。 ちなみに自分が面白かったと思ったのは スラムダンク、H2、ダンドー、め組の大吾、GTO、ホイッスル、メジャー、じゃじゃ馬グルーミンUP!、列火の炎、東京アンダーグラウンド、Drコトー診療所などです。 よろしくお願いします。

  • BANANA FISH

    「BANANA FISH」のように完結していて読み応えのある絵のキレイな漫画のおすすめ教えて下さい。簡単な内容も添えて頂けると嬉しいです。 当方、すでにいい歳なので恋愛メインの漫画は苦手です。なおかつ全く漫画に詳しくなく今まで読んだ漫画も数える程しかありません。良かった作品は「モンスター」「スラムダンク」「夜叉」「海猿」「銀牙」と好みもジャンルもバラバラです。 漫画に詳しい皆さん、ご回答宜しくお願いいたします。

  • オススメ漫画教えて下さい!

    オススメ漫画を教えて下さい。 最近「これ!」という本に出会えず探しています。 ・内容がおもしろいor深い本(笑い+涙があると更に好きです。) ・できれば完結している本or単行本巻数50巻未満の本 ・読んだあと後味が悪くない本(夢オチや社会問題入りすぎてないもの) よろしくお願いします! 大好きな本&私自身オススメな本 (英語のスペルやタイトル間違っていたらスイマセン・・・) 「花男」「鉄コン筋クリート」「BANBI」「マスターキートン」「寄生獣」「バガボンド」「ブラックジャック」 「シャカリキ!」「ONE PIECE」「スラムダンク」「うしおととら」「空のキャンバス」「JOJOの奇妙な冒険(第2・3部)」 「Kの葬列」「ヘルタースケルター」「BASARA」「BANANA FISH」「月の子」「ぼくの地球を守って」「赤ちゃんと僕」「CIPHER」「プライド」「NANA」「パッションパレード」「竜の眠る星」

  • 懐かしい漫画

    漫画はあまり読まないのですが、 最近、図書館で「キャンディキャンディ」を読んでから、 懐かしくなって懐かしい漫画を図書館で借りようと思っています。 今後、「はいからさんが通る」を借りようと思っていますが、 そのほかに、懐かしい漫画ってありませんか? (当時もあまり読まなかったし、  思い出せなくて…) ちなみに、私は30代です。 以下読んだものです。 「シティハンター」 「スラムダンク」 「キャンディキャンディ」 「タッチ」 「ナイン」 あだち充さんの作品は、これ以外は図書館においていません・・・。(残念)

  • 探しています

    面白い漫画を探しています。 ジャンルは問いませんが、完結していて、読み応えのある作品です。 「僕の地球を守って」 「BANANA FISH」 「めぞん一刻」   といった漫画が好きです。 漫画に詳しい方、是非お勧めの作品を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • キレイな絵の恋愛漫画・完結してるもの

    好きな漫画は、彼氏彼女の事情・天は赤い川のほとりなど篠原千絵シリーズ・BASARA 苦手な絵は、フルーツバスケット・僕の地球を救って・東京クレージーパラダイス・バナナフィッシュ 今まで読んだもの「寄生獣」「MONSTER」「スラムダンク」「ブラックジャックによろしく」「ブラックジャック」「金田一少年の事件簿」「課長島耕作」「NANA」「海の闇月の影」「クッキングパパ」「美味しんぼ」「赤ちゃんと僕」 です。 図書館で借りて読むので最近のはやりの「ハチミツとクローバー」や「デスノート」はありません。 今読んでるのは、「天然コケッコー」ですが、いまいちです。 ハマルキレイな絵の恋愛漫画完結してるもの、教えてください。27歳主婦です。

  • おすすめの漫画を教えてください!!

    こんにちわ。最近新しい漫画にチャレンジしたいと思っているのですが、どれにしようかなかなか決められないでいます。そこでぜひ、オススメの漫画を教えて下さい!お願いします。 ちなみに↓こんな漫画が好きです。 ーシリアス系のものー  ・NANA(矢沢あい)  ・ブラックジャック(手塚治虫)  ・ブッダ( 〃 )  ・アドルフに告ぐ( 〃 )  ・ブルー(ナナナンキリコ) ーもうちょっとユルイものー  ・スラムダンク  ・アイル  ・ラブ☆コン ―超ギャグものー  ・稲中卓球部(古谷実)  ・すごいよ!マサルさん(うすた京介) などなどです。どんなジャンルのでもよいのでぜひぜひ教えて欲しいです。

  • 長編もの

    今、とても長編マンガが買いたいです!! でも、長編を買うのはやはり勇気がいります・・・。 立ち読みにも限界がありますし!という事で是非みなさんに教えて頂きたいです。 私が好きな長編漫画は 「BASARA」「BANANA FISH」「MONSTER」 などです、め組の大吾や僕の地球をまもっても好きです。(定番ばかりですね。。。汗) 恋愛がダラダラ続いてしまったものはちょっと苦手です。 というわけで、話がちゃんと1つの物語として続いた末に全て読み終わって おお!!!と感動&納得&幸福感&何度でも読みたい!!と思うような長編漫画を是非教えて下さい。 少年少女青年問いません。よろしくお願いします。

  • オススメの漫画

    僕にオススメの漫画があったら教えてください。 僕が持ってるのは ドラゴンボール、烈火の炎、最遊記、スラムダンク、GTO、湘南純愛組、ジゴロ次五郎、RAVE、ギャングキング、ホーリーランドです。 浦安とか汚いギャグ漫画は好きじゃないんで ギャグ漫画以外でお願いします。 できれば20巻前後で完結してるものがいいです。 本棚のスペースが…