• 締切済み

愛してるって言えますか

anpan26の回答

• anpan26
回答No.3

少し自分の境遇と似ていたので回答させていただきます。 私は過去の恋愛では恥ずかしいのと、強がりで自分から「愛している」や「好き」という気持ちを伝えられなくて、結果的に相手とすれ違ってしまったので、今は照れくささはありますが自分の気持ちを伝えるようにしています。でも、私の気持ちに対して、彼はシャイなのであまり言葉で愛情表現はしてくれませんが… 言葉での愛情表現は自分が一方的に言っても、相手が返してくれないと不安になりませんか?おそらく相手によるのかもしれません。お互い言葉で表さなくても、きちんと心がつながっているという確信があれば必要ないのかもしれません。 でも、毎日会えるわけではないので、お互いの気持ち安心させるために愛情を表す言葉は必要だと思うので、私はしつこくない程度に言っています。