• 締切済み

愛してるって言えますか

anpan26の回答

  • anpan26
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

少し自分の境遇と似ていたので回答させていただきます。 私は過去の恋愛では恥ずかしいのと、強がりで自分から「愛している」や「好き」という気持ちを伝えられなくて、結果的に相手とすれ違ってしまったので、今は照れくささはありますが自分の気持ちを伝えるようにしています。でも、私の気持ちに対して、彼はシャイなのであまり言葉で愛情表現はしてくれませんが… 言葉での愛情表現は自分が一方的に言っても、相手が返してくれないと不安になりませんか?おそらく相手によるのかもしれません。お互い言葉で表さなくても、きちんと心がつながっているという確信があれば必要ないのかもしれません。 でも、毎日会えるわけではないので、お互いの気持ち安心させるために愛情を表す言葉は必要だと思うので、私はしつこくない程度に言っています。

関連するQ&A

  • 自分の中で綺麗に終わらせようとするのは間違いですか?

    20代後半の男性です。 失恋してから一ヶ月になります。その直後と比べると大分、気持ちは落ち着いてきています。具体的な理由を言われずに振られました。なので、相手が他に好きな人が出来たのか、私のことを単に嫌いになったのか、理由はわかりません。付き合いの期間は半年ほどでした。 今はまったく連絡を取っていない状態です。 恥ずかしいことに、この歳になるまで失恋という失恋を経験したことがありませんでした。付き合いの経験は多くはないですが、程ほどにありました。本当に好きだったので・・、最初の苦痛は耐えがたかったです。 今の自分の気持ちは、相手の事を悪く思わず、付き合ってくれていた期間、自分は輝けていたので、それに感謝して前に進んで行きたいのです。振られた理由がどうであれ。 憎しみのような感情がないのか?と問われると、無いとは言い切れません。こういう場合、相手の悪かった点などを思い返して、立ち直るという方法があるそうですね。友人にも言われました。 でも、私の様に相手にホントに感謝して、前へ進もうとするのは間違っているのでしょうか?自分はそうしたいと思っています。でも、これには出口がやはり無いのでしょうか?情けない事を思ってるのでしょうか? 人に言わせると悩むことではないと言われそうなんですが、本当に悩んでいます。お願いします。

  • やっぱり愛するより、愛されて結婚した方が幸せ?

    自分の相手に対する愛よりも、相手が自分を思う気持が大きくて 結婚した方が幸せですよね? 自分の愛の方が大きいといつも自分が相手に譲ったり、引いたり しなければならないし、振り回される事になるし、苦労が多いような気がします。 わたしにはそれだけの度量がありません。 私はやっぱり、「俺のことよりお前のことの方が大事だ」と言ってくれる人と 結婚したいです。それが幸せです。 勿論私も相手のことをそう思えるのが一番最高ですが。 よく愛されてると物足りなく感じる女性もいるようですが、 私は違います。愛してくれる事にいつも感謝し、そんな人を私も愛したいです。 相手に想われたいという気持が伝わってくる男性といると疲れます。 私の相手に対する気持なんて関係なく、愛してくれる人がいいです。 その方が気が楽です。 つまり、私と同じような考えを持っている男性はいやで、 私と正反対の考えを持っている人がいいのです。 こんな考えは間違っていますか? 愛される方がいいという考えでは幸せになれませんか? 男性にとってそれは重荷ですか? それともこれは人それぞれですか? また、相手の気持に関係なく、自分が愛したいという男性はいますか? けど男の人って家族を養うとか仕事とかいろんな責任を抱えているから、 相手を愛している余裕があまりないから、自分の愛より奥さんの愛が強く、 奥さんがいつも大人になって引いてくれる方がやはりいいのですか? 逆に奥さんへの愛が強い男の人は、いろんな責任を抱えていない から愛せるという事なのでしょうか?

  • 告白したら負けですか?

    こんにちは。 好意をもっている6才年下の男性がいます。私が週1くらいお茶に誘っています。誘えばすぐに来てくれます。彼が誘ってくれたことは一度もありませんが、彼は女の人を自分から誘えないそうです。こっちから連絡するのは迷惑かと聞くと、“嫌だったらきません”といいます。かなり受身の人です。彼の様子から私に興味はもってくれているようです。 彼は私の気持ちに気づいていると思います。その上で、“僕は告白することは自分からはできない。90%(相手の好きという)気持ちがわかっていてもあと10%が怖い”といいます。まるで、告白してくれ。。といっているようでした。いままでの告白もすべて女性からしてもらっておつきあいしたそうです。 私は今までの経験、好きになったら男性に気持ちを打ち明けてきました。だれだって告白するのはとても勇気のいることです。でもやらなくちゃ前に進めないからしました。 ここでもし私が告白したら相手の思うつぼのような気がして素直に気持ちをいうのをためらってしまいます。なんか言わされてるみたいで。友人は“そんなに難しく考えないでさらっと告白しちゃいなよ~”といいますが。。 私は考えすぎでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大切な人にかける言葉

    こんにちは、私は20代後半の女です。 私は育ってきた環境が結構過酷だったため、何かと反応が薄いのです。 (結構荒れた環境で育ちましたがこの場はややこしくなると申し訳ないので省略します) 一般的に凄い、と考えられること(良いことも悪いことも)でも表情や声に自然と出てないようなのです。 今、恋人がいまして、その人は私の為に何かと気配りをしてくれます。 驚かせて見たり、優しくしてくれたり、ちょっかいを出してきたり、カッコつけてみたり。それに対して私は感謝と嬉しいという気持ちを表したいのですが「ありがとう、嬉しい」といってもかなりぎこちなく、やはり棒読みのようです。 彼がそうしてくれるように、私も相手の喜ぶ顔を沢山見たいです。 彼はとても素敵な人なので心の中ではめちゃくちゃ誉めているんですが最近笑いながらですが「俺なんか相手にされないかな~」と言っていました。「そんなことないよぉ!」って言い返しましたが、今考えれば過去の人にも同じことを言われたことがあります。冗談でもそういう風な言葉を出させた自分がとても悲しいです。 そこで皆様に質問なのですが (1)彼女にどのような言葉を掛けてもらえると嬉しいですか? (2)愛されていると感じるような気配りにどんなことがありますか? 誉めるって大切って、ようやくこの歳で気づいてお恥ずかしい限りなんですが 男性、女性、問いません、皆様こんな私にアドバイスをください、彼氏や彼女に喜んでもらえた経験談も大歓迎です、お願いいたします。

  • すきすぎて

    私は、2年半付き合ってた元恋人がいまして。別れてから2年今でも忘れられないんです、その人には新しい恋人がいるかどうかはわかりませんが気になるって言ったらうそになりますけど、どうにか友達の関係を壊したくないあまり気持ちが不安になってしまって、こないだ勇気振り絞って、一年ぶりに元気?とメールを送りました、けどいつも通りな返信でした。誘い出すのに必死なんですけど・・・なにかいい方法はないでしょうか?仕事の合間を見つけて会おうっていわれたときはうれしかったんですけどね。

  • はっきり言わない彼

    二歳下の彼(27歳)と出会ってから3ヶ月経ち、その間に二人で10回くらい遊びました。誘っていたのは、前半が私で、後半が彼でした。 旅行の話を彼が持ちかけてきたので、OKをし、日程の調整をしているのですが、まだ、付き合うと言う話をしておらず、旅行の話が出る前は、言う勇気がないのかな、それでもいっか、楽しいから、と思っていたのですが、具体的に決めていく段階になり、自分の中で、モヤモヤし始めました。 どういうつもりなんだろう、どう思っているんだろう、と、聞いてみたいような、でも怖くて聞けません…。 バレンタインにチョコを渡したときは、感謝の気持ちを伝え、ホワイトデーのお返しには、これからもよろしくお願いします、というカードが添えられていました。でも、付き合うとか、そういう話しはしていません。 今までお付き合いしてきた方は、きちんと言ってくれたり、自信がなくても、緊張しながら頑張って言ってくれた人もいました。 良い人だし、明るくて賢いのですが、たまに手が震えたり、顔を赤らめるので、経験は少ないように思うのですが、付き合うって言わない男性もいるのでしょうか。 このままでも大丈夫なのでしょうか?それとも、私が行動した方が良いのでしょうか? 長くなってすみません、ご助言宜しくお願いいたします。

  • 心を隠す

    本当に恋人になりたいほど大好きな人が、身近にいるのにたくさん話す勇気がない状態のままでずっと続けるとどんな気持ちになるんでしょうか?いろんな気持ちがあると思いますが、その気持ちが知りたいので経験ある等の方がいたら教えてください。

  • セックスレス=愛レス?

    セックスレス=愛レス? 男性にお聞きしたいですが、女性の方の意見もWELCOMEです。 セックスレスは相手のことを飽きて、愛がだんだん減ってきてるからなのでしょうか? セックスレスは年が取っていけば、自然に減っていくのですか?それとも相手への愛が減ったから? セックスレスは今の相手だけにセックスの気持ちが沸かないけど、違う人(好みの人)だったらしたくなるのですか? どう思いますか?

  • 私はどうしたら…

    今、お付き合いをしてる人がいます。 彼はうそが嫌いで何でも話してくれます。 私も話ようにしています。 彼は私の過去の男性経験を気にして聞きたがります。 私は過去のことだしあまり話したくないのですが…以前そのことで付いたうそからケンカになってしまったので、今は聞かれたら話すようにしています。そして、昨日の夜にまた同じようなことがありました。 彼の今の友達と私があった過去のことがショックだったらしく口も聞いてくれなくなりました。私はうそをついてケンカになるのが嫌だったのでちゃんと話をしたのですが… その友達は彼が友達になる前から私は知っている人で、今、彼と友達なのは知りませんでした。私も今は全く連絡を取っていないし会うこともないです。 過去を聞きたがり、話せば怒ったり落ち込んだり… 落ち込む気持ちはわかるのですが こういう時は何も言わないで、そっとしておいた方がいいのでしょうか… やっぱり過去って気になりますが聞きたいですか? こういう経験がある方教えてください。 よろしくお願いします。

  • せっかく恋人になれても合わない

    タイトルの件でお伺いします。 恋人関係にはなれるのだけど、相性的に合わないのが原因で (特に性格)悩む事は大半の人にある悩みなのでしょうか? 人間100%ピッタリ合う人なんていないとは思います。 でも、嫌いじゃないけど「合わない」相手にばかり出会います。 性格的には比較的合っても恋愛対象にはならなかったり…。 という意味で言うとやはり「合う」相手にはまだ出会っていないと思います。 ある程度相手を理解する気持ちや合わせていく気持ちも大切だとは思います。 でも、やはり根本的な部分が違うと限界を感じますよね? 質問を繰り返します。    ↓ 『せっかく恋人になれたのに合わないなぁ…』という悩みは 大半の人が抱えているものなのですか? あと何回恋愛をすれば結婚に至るの?といつも感じてしまいます。 焦りと捉えられるかもしれませんが、 年齢的には結婚も出産もおかしくない年齢に至っています。 こんな思いは自分だけ?と思う時もあります。 今は焦りというより不安の方が大きい気がします。 結婚に至るまでの試練なのかなぁ…とも感じます。 結婚てこういう経験を乗り越えながら近付いていくものなのですか? ○回答者は未婚・既婚どちらでも結構です。 ○男性でも結構ですができれば女性で。 ○男性もしくは既婚の場合、回答に一言添えて頂ければ有難いです。