• ベストアンサー

クリスピークリームドーナツを食べた方に質問

私は最近、ドーナツが大好きです。 そこでクリスピークリームドーナツを食べたことがある方に質問です。 ミスタードーナツのリッチドーナツとどちらがおいしいでしょうか? どのような味でしょうか? 食べたくても、仙台に住んでいるのでそうそう買いにはいけませんが、 言葉で表現していただけたら、うれしいです。 よろしくお願いします。

noname#75675
noname#75675

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#169327
noname#169327
回答No.2

クリスピークリームドーナツ(以降KKD)はやっぱりふんわり感が違います。ミスタードーナツのは、正直比べるのが気の毒です。モノが違いすぎます。多少なりとも歯ごたえがあったらKKDとは別物です。口の中でとろける感触がまさにクリーミー。このふんわり感があるから、あれだけ甘くても食べ続けられるんだろうなぁと思います。いろいろ種類がありますが、やっぱり『オリジナルグレーズド』が最高。 #1の方も書いてますが、すっごい甘いです。食後は何か飲み物が無いと辛いぐらい。新宿でKKDを買う為に並んでいると、試食品としてお店の看板商品オリジナルグレーズドを丸ごと1つ配ってくれます。まさに今作ったばかりのものを配ってくれるので、本当に甘くてふわっふわであったかくて幸せになれます。ただ飲み物が無いとすごくのどが渇くので、何かお茶系の飲み物を持参してた方がいいです。ちなみに時間がたってしまったKKDでも、電子レンジで約8秒温めれば美味しくいただけます。最初の出来立ての物ほどではないですが、やはり温かいとちゃんと口の中でとろけていきます。 KKDのドーナツの寿命は買った日を含めて2日間です。でもあれだけならばされるのはなるべく避けたいので、ついつい2ダースも買っちゃいます。そして一度に2個単位で食べる前提で、ジップロックして冷凍庫へ…。食べる時は冷凍のまま、レンジ強で約20秒。よく観察して表面の風合いが変わってきたら温め完了の合図。買ってすぐ冷凍したKKDならある程度の風味は保たれます。(風味の劣化は避けられませんが、また並ぶ事を考えたら、いつでも食べれるなんてなんと言う至福!)ただKKDでは冷凍に関してはあまり触れたくないようです。確かにできたてとは比べ物にならないかもしれませんし…。あまりおおっぴらに『冷凍できますか?』と聞くとスタッフが困ると思いますのでそこは内々に…w

noname#75675
質問者

お礼

あぁ~やっぱりクリスピークリームドーナツ、食べたいですね☆ オリジナルグレーズド、ですか、覚えておきますっ。 とても具体的にかいていただいて、嬉しいです! いつの日かKKDのドーナツを買ってこれた日には、この回答を読みながら食べたら、ますます美味しそうですね(笑) ありがとうございました。☆

その他の回答 (2)

  • 6diamonds
  • ベストアンサー率42% (27/64)
回答No.3

土砂降りの平日、空いていると思ったのに30分以上列んで買いました~。(^◇^;) それでも、箱買いだったので他の人より優先的に店内に入れて貰えたんですけど。。 列んでいる間に揚げたてドーナツ貰いましたよ。(=^0^=) 揚げたては、脂っこくてちょっときつかったかな。 でも、美味しかったです。 翌日に余ったドーナツをレンジで温めて食べましたが、モチモチしていて翌日のドーナツの方が美味しかったかな。 味と食感は、ミスドの「ポンデリング」に似ていますが、ポンデリングは翌日は美味しくないんじゃないかな~?

noname#75675
質問者

お礼

おぉー、ミスドのポンデリングに似ているということは、かなり私の好みのような気がします。甘くてふんわりしていて、さらにモチモチしてるんですね?!具体的にポンデリングに似ている、と書いていただいて、とてもわかりやすいです(笑) 土砂降りの日の平日でも30分以上並ぶってスゴイですね。 どうもありがとうございました★

  • hakohugu
  • ベストアンサー率46% (88/191)
回答No.1

クリスピークリーム、並んで食べましたよ! 感想は一口目「ふんわりやわらか~」二口目「甘~い」三口目「激甘だな、こりゃ」 です。そして、時間がたったものは甘いだけです。できたてでないと意味がありません。仙台の家族にお土産にはしないほうがいいです。 ・・・あくまでも私個人の主観です。

noname#75675
質問者

お礼

いいなぁ~。まとまった連休にはドーナツのために東京へ行きたくなりました。仙台にも上陸すればいいのに~。 ありがとうございました★

関連するQ&A

  • クリスピー・クリーム・ドーナツ

    有楽町マルイなどにあるクリスピー・クリーム・ドーナツの店に売ってるドーナツと同じようなのや同じドーナツはミスタードーナツにありますか? 他の掲示板でクリスピー・クリーム・ドーナツ、甘いと書いてたのでそのドーナツほど甘くはないがよく似てるのや同じ種類のドーナツでもいいです。 そこのドーナツはアメリカと思うが外国の店で外人向けなので甘いと思います。 旅行で有楽町行っても並んでて並ぶ時間がないと買えないので。 クリスピー・クリーム・ドーナツは http://krispykreme.jp/index.htmlです。 それと並んでる時の試食はどこの店でいつできますか?試食並んでる以外で買うかどうか迷ってる時に試食はできないのですか?(みやげ物や店で商品の前とかにおいてる試食とか定員さんが配ってるのとかみたいな感じで。) それと皆さんがおいしと思うのとすすすめのと好きなのはどれですか? よく売れてるのはどれですか?

  • ドーナッツ食べてますか?

    ミスタードーナッツ、コンビニのセブンドーナッツ、クリスピークリームドーナッツ、すべて、苦戦しているようです。最近ドーナッツは食べてますか? あまり食べない理由はなんですか?

  • サクサク、ザクザクのドーナツを売っているお店!

    初めまして、こんにちは。 私は、ドーナツの外側がサクサク、ザクザク、ザックリ?とした食感のものが大好きなのですが、 このようなドーナツを売ってらっしゃるお店をご存じの方がおられましたらお教え頂きたいのです。 最近新しく出来るドーナツは、揃って「ふわふわ」ですよね。 ミスタードーナツやクリスピークリームなどなど・・ それらのように、チョコレートがかかっていたり、凝ったものが無い、 シンプルなドーナツ。(ベージュやクリーム色の生地いろではなく、こげ茶色な感じです。) 探してもなかなか見つけづらく、みなさまの知識を御借りしたく存じます。 ちなみに、東京でしたら嬉しいですが全国どこでも構いません。 宜しくお願い致します。

  • クリスピークリームドーナツを買った方

    私は大人気のクリスピークリームドーナツを食べてみたいと思ってるものです。 先日おいしいものが大好きな母が買いに行き、あまりにも並んでいたのであきらめてそのまま帰ったと言っていました。 母は大抵のことなら待つのも苦じゃないタイプなので、私はとても驚きました。 そこで最近買われた方、何時くらいに行って何時間ぐらい並びましたか? できれば、平日・週末なども教えていただけるとうれしいです。 それと、価格は大体どれくらいなのでしょうか? クリスピークリームができてからサザンテラスに行く用事がなく、ホームページを見ても明記されてなくて・・。 詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • ダンキンドーナツ

    ダンキンドーナツが日本を撤退してから10年以上が経過しました。 私はドーナツが好物で、ミスタードーナツを頻繁に利用しますし、クリスピー・クリーム・ドーナツにも頑張って並んだりします。 しかしながら今でもダンキンドーナツが懐かしく思い出されます。あまりに甘ったる過ぎてお店があった当時はそれほど購入した覚えはないのですが、あのドーナツ達をもう一度食べたいなと最近よく思います。中でもレモンクリームが好きでした。 さて、あの甘過ぎのドーナツに近いものを提供してくれるお店が現在都内にありますでしょうか!?

  • クリスピークリームドーナッツ☆

    クリスピークリームドーナッツを買いに行きたいと思っているのですが、新宿店と有楽町店 どちらのほうが空いてますか? 空いている時間帯とか 裏技とかありますか? 教えてください。よろしくです☆

  • いちご大福とドーナツ どっちが好きですか?

    みなさん、 いちご大福とドーナツどちらが好きですか? ドーナツはミスタードーナツのオールドファッションとします。 ドーナツ派の人にお聞きします。 ミスタードーナツのドーナツは甘すぎると感じますか?味が濃いと感じますか?

  • クリスピー・クリーム・ドーナツって美味いんですか?

    外を歩くと、クリスピー・クリーム・ドーナツの袋を下げた人に時々出遭います。 私は食べた事無いんですが、美味しいですか? 私は、マーケットオー・リアルブラウニーもなんかグニャグニャしてガムが入ってるみたいで不味いと思うし、 スターバックスのコーヒーよりミニストップのコーヒーの方が美味いと思います。 なので、クリスピー・クリーム・ドーナツの袋をドヤ顔で家に運んでる人を見ると、 「それ、そんなにうまいの?」 と食べる前に疑ってしまいます。

  • クリスピー・クリーム・ドーナツについて

    昨日、今話題のクリスピー・クリーム・ドーナツ(オリジナルグレーズド)を新宿サザンテラス店で食べたのですが、行列と値段(1個150円~)の割には、味が甘すぎてベトベトしてて、はっきりいってあまり美味しくなかったです。当初期待していたレベルには到底及ばず、例えるなら映画「ダ・ヴィンチ・コード」を見たときぐらいの、期待ハズレのガッカリ度でした。 みなさんの感想はどうですか?

  • 新宿サザンテラスの「クリスピー・クリーム・ドーナツ」

    最近、新宿サザンテラスにオープンした「クリスピー・クリーム・ドーナツ」というお店が、毎日、何十人も行列待ちで混雑しているようなんです。(主人に聞きました) 朝も夜も行列をつくって待っているそうですが、空いている時間帯はありませんか? そして、行った事ある方、ドーナツの味の感想を教えてください。 ミスドよりも美味しいですか?何種類くらいあるんですか?

専門家に質問してみよう