• ベストアンサー

病気の母に子猫を

病気の母がいるのですが、非常に良くない状態です。 母は猫が大好きで自分は母に今のうちに子猫を抱かしてあげたくて 昨日ペットショップにいったのですが、かわいいのはみな20万ほどで父と顔をあわせて、あきらめてしまいました。 母は、今、家にいるのですがいつ入院するかわからないので、そうなった場合雑種では引き取り手がなにのではとおもい、ペットショップの猫がいいなあとおもったのですが、どなたか2万から5万ほどで、子猫を購入できる場所をご存知ないでしょうか?私の住まいは東京都杉並区です。もしくは短期間でも子猫をやすくレンタルできる場所は都内でないでしょうか? どんな情報でもいいのでよろしくおねがいします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inugirai
回答No.2

やがて手放す予定であれば やはりレンタルがよろしいのではと思います。 病気でいらっしゃるなら尚更 やんちゃな子猫より落ち着いた成猫の方が 世話がかかりません。 東京なら「ペットレンタル」「猫レンタル」等の キーワードでいくつかヒットします

参考URL:
http://yama.ne.jp/2/pet/

その他の回答 (6)

• Groundfr
回答No.7

わたしは父親を亡くしています。 あれこれと尽くしましたが、もっと尽くせばよかったと思っています。 質問者様の質問を見ていて子猫が好きなお母さんに子猫を抱かせて上げたいという気持ちは、すばらしいことだと思います。母親のために色々なことをしてあげたいという気持ちからだということは理解できますし、とてもやさしい方なんだなぁと思います。 ごめんなさい。でも、それって違うんじゃなかなぁっておもうんですよ。レンタルで借りてくるのも。 あくまでも参考意見ですので・・・ 単にその様な猫を抱っこして、本当にお母さんが喜ぶのかな? 上手く表現できませんが。 気持ちは分かりますが、多分違うと思いませんか?

noname#40722
noname#40722
回答No.6

お母様のために子猫を抱かせてあげたいという お気持ちはわからなくはないので、 質問者さまが、一生面倒をみるという覚悟で飼われて、 お母様に抱かせてあげればよいのでは・・・・? 猫は"物"ではなく"一つの命"ですから、都合で安易に借りたり、返したりして扱うものではないと私は思っているので。 そういう、ショップがあるということは、世間では成立して いることなんだろうとは思いますが・・・・ 病気のお母様をお持ちの質問者様なら、"命あるもの"に対する "思いやり"の大切さは十分わかるでしょうから、考えていただける と思い、求めている回答ではないと思いますが、提案させて 頂きました。

• tresor_
回答No.5

回答やアドバイスではないのですが、私の意見を聞いてください。 母親が入院したら、猫は手放すというのであれば、レンタルにして欲しいと思います。 一度、購入・譲渡などで、家に連れてきた動物に関しては、その子が死ぬまで飼育責任があると思います。 手放す前提で、購入を思案に入れるのは、やめてください。 振り回される猫がかわいそうです。 また、#3の方が書かれている、保護団体の一時預かりは 1匹でも多くの命を救うために、里親が決まるまで面倒を見てくれる人を募集しているものであって、 一時的に動物が欲しい人に貸し出すために募集しているのものではありません。 安易な気持ちで、預かりさん登録などして、団体の方にご迷惑をおかけしませんように。 (これは質問者様というより#3の方に申し上げたいことですが) お母様が早く回復されるといいですね。 頑張ってください。

• kokutetsu
回答No.4

#2さんもおっしゃっていますが、やはりレンタルを利用するのがいいと思います。

noname#78110
noname#78110
回答No.3

こんにちわ。 単純に猫ちゃんをお安く購入、ということであれば Coo&Rikuというペットショップはとても安いです。 ここで買ったことはないので詳しいことはわかりませんが 店舗数も結構ありますし一度覗いてみては? お母様が入院した時は sitsurenさんが飼ってあげられるといいのですが・・・。 保護団体などの一時預かりさんとして猫を預かる というのはどうでしょう? 子猫ちゃんは預かれないかもしれませんが 成猫ちゃんならもしかして託してくれるところがあるかも。 お母様以外に猫のお世話をできる人がいないなら無理だと思いますが。

参考URL:
http://www.pet-coo.com/
  • chipatan
回答No.1

「どんな情報でも良い」とのことでしたので、私の体験談にてお話します。 私は母子家庭で子供が1人いるのですが、正社員として働き残業も多く、子供が寂しい思いをしているのを気にして、猫を飼うことにしました。やはり子猫から。。。ということで、できれば「スコティッシュ・フォールド」が欲しく、ショップに足を運びましたがsitsurenさんと同じく、値段を見て帰りました。。。涙 結果を言いますと「ビッダーズ」というオークションサイトにて、子猫のスコティッシュ・フォールドを5万円にて購入しました。遠方だったため空輸していただいたり、血統書や、予防接種などの費用も含めて述べ7万円くらいとなりました。 難を言えば、次かに見れず、写真やコメントで判断するしかないこと。 (出品者が近くにお住まいであれば、直接見ることも可能でしょう。) メリットはSHOPではない分、「安い」と言う点です。 基本的なオークションでのメリット、デメリットはあえて記述はしませんが、私の場合は写真どおりのとても可愛らしい猫ちゃんが来て、子供も大喜びでした。 後は、SHOPよりはお安くなると思うのですが、ブリーダーから直接購入することでしょうか。。。 どちらも日にちがかかってしまうなどの懸念もありますが、待っているより行動に移されることで早くお手元に猫ちゃんがくることになるかもしれないですね。 どうかお母様のために、ふわふわの可愛らしい猫ちゃんで癒してあげてください。

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/list2?sort=end&categ_id=9310807&srm=Y