• ベストアンサー

USB2.0は具体的にどのようにすると使用できるの?

現在使用中のPCは2年半前に購入したWindows98SEです。CD書込みにIO-DATAi1210Bを使用しています。CD-RWはUSB2.0対応可ですが、具体的にどのようにすると2.0を使用できるのでしょうか?お教え願います。

• nenene
  • お礼率77% (207/266)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neginebu
回答No.1

パソコンの仕様にもよりますが、基本的には ・PCIのUSB2.0カードを増設して接続する。 パソコン本体の空いているPCIスロットに http://www.iodata.co.jp/products/ifoption/2001/usb2-pci.htm このようなカードを差し込みます。 ・USB2.0カードを差し込む http://www.iodata.co.jp/products/ifoption/2001/cbusb2.htm ノートパソコンの場合には、このようなCardBusスロット用カードを使用します。 ちなみに、有名なメーカー品で無ければもっと安価な製品もあります。 ご参考までにどうぞ。m(__)m

nenene
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。私のはデスクトップですのでパソコン本体の空いているPCIスロットにカードを差し込む、ということですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• MovingWalk
回答No.3

USB2.0用のインターフェースカード(デスクトップならPCI、ノートならPCカード)を購入し、付属のドライバを入れれば利用できます。 5000~6000円くらいです。

nenene
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。私のはデスクトップですのでパソコン本体の空いているPCIスロットにカードを差し込む、ということですね。ありがとうございます。

• asuca
回答No.2

使っているPCにUSB1.1しかついていないのだったらUSB2.0インターフェースボード、もしくはノートだったらUSB2.0 PC-Cardを追加してやれば使えるようになりますよ。 参考URLの物などいろいろでています。

参考URL:
http://www.adaptec.co.jp/product/usb/index.html
nenene
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。サイト等参考とさせて頂きます。