• ベストアンサー

USBポート3.0でUSB2機器使用可?

PC購入検討中です。仕様で USBポート3.0 とありますが USB2、USB1の機器は使用可でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato09
回答No.3

問題なく使えます。 ただし、転送速度(USB3.0の理論上の速度は5Gbps)がUSB2.0または1.0の速度になってしまいます。 端子の形状は同じですので、ケーブルとかもそのまま使えます。

その他の回答 (2)

• dada4533
回答No.2

使用できますが、あくまでもUSB1.2対応機器の速度になりますから、その機器はUSB3の速度にはなりません。

mikesandesu
質問者

お礼

有難うございました。

• maiko0318
回答No.1

使えます。

mikesandesu
質問者

お礼

有難うございました