• ベストアンサー

東京の合唱団について

久しぶりにきちんと合唱をやりたくて自分の生活の中で活動できる合唱団を探しています。 以下の条件を満たしている合唱団をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 (1)練習・活動が主に土日祝日の合唱団、あるいは土日祝日のみ参加でもOKな合唱団 (2)練習場所が東京23区あるいは多摩地域の合唱団 (3)20代~30代のメンバーが中心になっている合唱団 (4)私は高校、大学とそんなにレベルの高くないアマチュアの合唱を経験しましたが、  このくらいの経験でも参加させてもらえる合唱団 (5)できれば何らかのコンクールに出場してらっしゃる合唱団 (1)~(3)を満たしそうな合唱団を探してもなかなか見つからず困っています! 男声・混声、また活動規模や人数は不問です。 とにかく合唱がやりたい!できればコンクールに出たい! ご存知の方がいらしたらぜひ教えてください!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_nkgw
回答No.3

参考URLにたくさんの合唱団が乗っています。 活動内容の詳細はそれぞれの団の紹介を見なければならないですが、活動日などの概略情報は一覧で見られます。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~VD6K-MSK/den.htm
waskita
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変よいサイトをご紹介いただきありがとうございます。 なぜこのサイトが自分で見つけられなかったのだろう? いくつかの合唱団に問い合わせてみます!

その他の回答 (2)

• Seer
回答No.2

私は無関係者なのですが(^^; 団員の承諾を得ましたので紹介させていただきます。 ・GYC(Genesis Youth Chor)  詳しい活動内容については参考URLをごらんください。  なお、上記の団員さんより 「GYCは常時活動人数が10人強の小さな団体であること」 (常時会員は募集しているそうです) 「コンクールへの出場予定は少なくとも今年度はないこと」 (コンクール形式ではない形での舞台発表は、年三回以上)  以上の注意点をいただいております。(主な練習日程が月曜土曜となっていますが、その点については言及がありませんでしたので、問題ないものと思われます)  コンクールというのが、審査を受けて賞をいただくための大会、という意味でしたら、ちょっと御希望には添えないかもしれませんが、いかがでしょうか。

参考URL:
http://plaza12.mbn.or.jp/~GYC/
waskita
質問者

お礼

ありがとうございます。ホームページを見てみます。

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 http://sound.jp/sansei/ こちらはご希望に添えるかもしれません。 問い合わせて見てはいかがでしょうか。

waskita
質問者

お礼

ありがとうございます! でも練習日にかなり無理がありました・・・T_T なかなかサラリーマン生活の中で活動できる合唱団はないですね!