• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:長期戦、おそらく今一つ目の難所に来たのかと)

彼女との関係が不安定になってしまったときの接し方

このQ&Aのポイント
  • 30代の男性が出会って三ヶ月半の女性との関係が不安定になってしまった場合、彼女にどんな感じで接するのがいいのか悩んでいます。
  • 付き合い始めてまだ手も握っていない状況で、メールの交換もこちらが先に送ることが多く、行数の割合も偏ってしまっています。
  • 会うのは久しぶりで、雰囲気が悪くなるのではないかと心配しています。恋に余裕が持てない30歳の男性の悩みです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirin250
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

こんばんは。 finger3さんが、彼女さんのことをすごく好きなんだなということが文章から伝わってきました。私には今付き合って1年くらいの彼氏がいます。彼氏もメールは長文派なので、当時私からのメールが返信が長かったり短かったりすると一喜一憂していましたよ(後から聞いたんですけどね)。ちょうど出会って3ヶ月半くらいの時かもしれません。私の方はというと、ちょうど忙しい時期だったので会えない時間なんか関係なく、相手がメールをそんなに気にかけていたとも気づかずに、会うとそれだけで幸せになってました(^血^)。多分、彼女さんも同じじゃないかな?と思うので、メールの送りすぎや、量に過敏にならなくて大丈夫です。逆に、「彼女さんに好きすぎてメールを送ってしまったり、そのことで重くなってないかとか心配になっちゃうけど、些細なことがどうしようもなく気になるほど好きなんだよ」って言ったらいいと思います。嬉しいですよ♪私も彼氏に後で聞いたとき嬉しかったです。こんなにも想われてるんだと思って。今は、お互い時間の都合がつくときにメールしたり電話したりしているので、しばらく時間があいたり、会えなかったりしても彼も平気みたいです。 自分の体験からしかアドバイスできませんが、応援しています。がんばってくださいね。

finger3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。 思えば先月、最後に会ったとき彼女が服装や容姿に凄く 気を使っていて可愛くて、思いが募ってしまったのでした。 その辺を素直に話してみたいです。素直に…というのが結構 、勇気が要りますよね。kirin250さんの助言みたいに言って みたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い中のメール

    今、ずっと好きだったホームセンターの店員の女性とメールしています。アドレスは自分から渡しました。最初の4日ぐらいは毎日メールしていたのですが、日に日に返信が遅くなり、今では1週間に1回来ればいい方です。そんな感じで1ヶ月半ぐらいメールしてるのですが、なかなか関係が進展しません。この状況からどうアプローチすればいいでしょうか?焦らずこのペースでメールするのがいいのか、思いきってデートとかに誘ってみればいいんでしょうか?1ヶ月半メールしてるとはいえメールのペースが遅いのでまだお互いのことがよくわからない感じなのでデートに誘っても断られそうな気がします…また、彼氏がいるかどうかまだ確認してないんですが、彼氏がいても、アドレスを貰ったら返信ぐらいするものなんでしょうか?

  • 男性の気持ち

    知り合いの紹介で出会った男性と月1ペースで会っています。 3回目のデート以降いつも誘うのは女性からなんです。 5回会いました。相手の気持ちが気になります。 男性は好きでもない女性と何回もデートできますか? 最初の方はすごーくのりきな雰囲気はありました。 女性側も気があるのでメールも律儀にしてます。 デートしてても付き合おう?とかの言葉もありません。 それとも誘われる方としては安心しちゃってるのでしょうか? 女性からのアプローチって男性は引くのでしょうか?

  • フラれてからメール

    高校生です。男です。 4ヶ月前にフラれました。 でも、1ヶ月に一回ぐらいのペースでメールしています。 相手の反応は、フラれるまえよりよくなっています。 フった相手からメールが来たとき女性はいやって思いますか? 嫌がられてないか心配です。 ご回答お願いします。

  • 部活で忙しい人への恋愛

    以前、部活の試合の応援に行くべきかでお世話になりました。 片思いの彼女と、週に2~3回程度のメールはしています。 なんですが、部活が忙しかったりするとメールが帰ってこなかったりして、逆に心配になるだけでとてもつらいです。 彼女も選抜メンバーに選ばれたりしてとても多忙です。 部活が忙しい人にどのようにアプローチしたらいいでしょうか? どんなメールや、応援お言葉をかけてあげればいいでしょうか? いつも、「部活がんばって!!」といれると、 「仕事もがんばって!!」と、暖かく返事が返ってきます。 振り向かせたいんです。 相手はこちらの気持ちには知っています。 月1回のペースで会いに行っています。 お願いします。

  • 職場恋愛で悩んでいます(特に女性の方お願いします)

    初めまして。 私は20代の男です。 同じ会社に勤める女性のことで悩んでいます。 私はその女性のことが好きなんですが相手の気持ちが分からず苦労しています。  今まで月1回くらいのペースで遊んだり食事に行っています。 今のところ誘って断られたことはありません。 しかし、二人で会っていてもどうも親密な雰囲気にはならず、以前いち同僚という関係から抜け出せません。  相手はある程度好意は持っていてくれているとは思うんですが、それが恋愛なのか友人としてなのかさっぱりわかりません。 思い切って気持ちを告白すれば手っ取り早いのかもしれませんが、 もう少し相手の気持ちを知る何かが欲しいんです。(曖昧な表現ですいません。) 失敗すれば当然職場で気まずい雰囲気なるのは避けられないのでいまいち踏み込めません。 何か相手の気持ちを知るいい方法はないでしょうか?

  • 心の距離

    20代大学生の男です。今まで彼女はいたことはありません。 以前、好きな女性に告白しましたが、振られました。 私にとって初めてのアプローチで、どうすればいいかわからないこともありましたが、とりあえず何度も誘って10回くらい遊びました。相手の女性も楽しいと言ってたので、雰囲気はよかったと思います。 話は変わって今、仲のいい女性がいて、好きとかではないのですが、気兼ねなく話せてとても楽しいです。 そこで気付いたのですが、好きだった女性とは何度も遊んだのに、心の距離感みたいなものがずっとあって・・話すことにも気を使ってて、仲がいいように見えてたいした仲でない・・そんな感じだったと気付きました。 ただ誘って遊ぶだけでは心の距離は変わらないってことはわかりました。 が、この違いについて何が足りなかったのでしょうか?積極性?親しみやすさ? 自分に足りないものに気づきたいです。 ご意見聞かせてください。

  • 長期戦か、諦めるか

    今気になってる子とは微妙な感じなのですが、長期戦に持っていくか、諦めて別の子を探したほうがいいのか迷ってます。 本心は長期戦でも付き合いたいと思っていますが、脈があるのかないのか分からないので、相談にのっていただきたいです。 現在の状況 ・今年の2月中頃に知り合って、3月中頃に2人で遊んだ ・2月中ごろに向こうは彼氏と別れた。(彼女から振った)その後、彼氏は募集していない(と本人から聞いた) ・4月からお互い学校を卒業して、新社会人になった ・3月末までは毎日のようにメールなどをしていたが、4月からは環境が変わったこともあり頻度が減った。毎日することがあれば、1週間以上間があくこともある。向こうは会社から帰ってくると疲れて、メールをしたくないらしい。 ・今月、毎日メールをしたら、平日はあまりメールして来ないで欲しいって言われた。ただ、メールを送れば、返事は返ってくる。 ・電話は2週間に1回以下のペースだけど、たまにしている。 ・4月以降は、遊びに誘っても断られてばかり。2,3回くらい誘った。 長々と申し訳ありませんが、みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • ペースダウンしたのは・・

    ペースダウンしたのは・・ 20代後半女性です。同年代の男性のことです。 1カ月半ぐらい、ずっとメールではげましてくれたりいろんな話をしました。 その後1回目、2回目、3回目のデートと4日おきぐらいで誘われ、連絡の内容もデートの取り付けもがっついてるな。という印象でした。 2回目で手をつながれ、3回目で何度かキスをしました。 自分からは誘う方じゃない。とか、相手が告白してくれて付き合うタイプといっていましたが、 3回目のデート以降少しテンションが変わりました。少しペースダウンして、会ってる時のテンションはいつも通りだけど、あまり会うとかメールとかがっついてこなくなりました。 これって、キスをしたことで安心してしまったということなのでしょうか・・?

  • 女性からアプローチしてきたのに・・・

    女性からアプローチしてきたのに・・・ 双方20代中間の男女です。 明かにメールや会話で女性の方からアプローチをしかけて来て、私が折れて「じゃあ今度遊ぶ?」という流れで付き合ってるのに 基本的にデート代(2人で遊ぶ意味で)は私が多めに払っています。(7:3) 相手はそれなりに楽しそうですが、何だか腑に落ちません。 私がもし自分から惚れた女性(一番好きな女性)にアプローチして落としたら絶対に最初~5回ぐらいまでは全額奢ると思うんです。 何度かデートして「3500円」のボーリングをやったら「3500円だったから1500円ね!」と自分から提示して彼女に支払わせるようにしましたが、彼女は雰囲気が明かに変化したように思います。 こういう女性はどう思いますか?

  • 女性に誘われる頻度

    こんばんは。 質問なのですが、自分が好きではない女性 (でも相手に好意を抱かれてるのは自分で薄々気付いてる) だけど友達程度の付き合いを続けるにはOKかな?と思う女性から 二人きりの食事や飲みに誘われるのは、 例えば月に何回くらいまでとか、何ヶ月に一回くらいならとか、 頻度的にはどれくらいまでなら男性は許されるものなのでしょうか? 今同じ会社で片思いしていて軽くアプローチ中の男性を誘いたいのですが・・・ ちなみに前に二人きりで飲んでからは1ヶ月半経ってます。(私から誘った) 会社のみんなで飲み会という形では、最近は1週おきくらいでありました。 私から電話をかけたりするのは、ほぼそれを埋める形(週単位)です。空いても1、2回。 ですが向こうから二人でごはんや飲みに誘われた事はないです。 今のところこんなペースですが、 あまり誘うのはうざいでしょうか? 相手はあまり感情を顔や態度に出さないのでわからなくて…。 標準的にはどのくらいなのでしょうか? よろしくお願いします。