• 締切済み

部活で忙しい人への恋愛

以前、部活の試合の応援に行くべきかでお世話になりました。 片思いの彼女と、週に2~3回程度のメールはしています。 なんですが、部活が忙しかったりするとメールが帰ってこなかったりして、逆に心配になるだけでとてもつらいです。 彼女も選抜メンバーに選ばれたりしてとても多忙です。 部活が忙しい人にどのようにアプローチしたらいいでしょうか? どんなメールや、応援お言葉をかけてあげればいいでしょうか? いつも、「部活がんばって!!」といれると、 「仕事もがんばって!!」と、暖かく返事が返ってきます。 振り向かせたいんです。 相手はこちらの気持ちには知っています。 月1回のペースで会いに行っています。 お願いします。

みんなの回答

回答No.4

boysboysさんの期待している答えではないと思います。 ご了承ください。 “愛”は与えるものです。 “見返り”を期待するものではありません。 本当に彼女のことが好きだったら、彼女のことをいちばんに考えるべきです。 もしかしたら、結果的にそれが彼女を振り向かせることにつながるかもしれません。 そうならなかったとしても、boysboysさんは人間として一回り大きくなっているでしょう。 彼女がboysboysさんの気持ちを知っていて、月一で会いに行っているのなら、あせることはないと思います。 一人相撲をとらないように気をつけてください。 “彼女のために”、boysboysさんがしてあげられることを考えてください。 メールだったら、励ましの言葉よりもいたわりの言葉の方が良いでしょう。 選抜メンバーだったら、みんなに励まされているはずだからです。 最後に、“愛”と“恋”違いを説明します。 愛と恋の違いは、対象の違いです。 相手を対象とするのが愛、自分を対象とするのが恋です。 愛は“利他的”で、恋は“利己的”です。

boysboys
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールが帰ってこないとかなり不安ですが、独り相撲をとらないように気をつけます。 もちろん催促のメールもしてませんし、じっと耐えて待ってます。 いたわりの言葉ですね 試してみます。 ありがとうございます。

boysboys
質問者

補足

ありがとうございます。 メールが帰ってこないとかなり不安ですが、独り相撲をとらないように気をつけます。 もちろん催促のメールもしてませんし、じっと耐えて待ってます。 いたわりの言葉ですね 試してみます。 ありがとうございます。

• a375
回答No.3

独り言でいいと想います。要は返信の要らない独り言です。日常あなたが見たり聞いたり感じたりしたことです。文章は手短にします。長いと印象に残らない。例えば、「昼ごろ、真青な空を切り裂いてゆくジェット機の飛行機雲が見えた。戦闘機のパイロットてどんな気持ちでいるんだろう。あんな高い空を一人で飛んで‥淋しくないのかな」位のことですかね。マアあなたのほうがきっといい文章が書けると想うけれど。余り頑張れや元気出せのようなのは控えたほうがいい。マンネリになる。お相手もいつも同じ返事で飽きるでしょう。返信は期待しない事です。 これも思いやりの内です。それにきずいてくれれば、ということはこちらを振り向いてくれる事です。

boysboys
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールを入れる前に何度も読み返しますが、 今までだと、部活がんばって程度しかメールができていません。 ですので、変化球もつけて生きたいと思います。

• Berry_35
回答No.2

私の彼はつい最近までスポーツをしていました。 毎日遅くまで練習、その後深夜までバイトに出かけたりと、とてもハードな生活を送っていました。 参考になればと思いアドバイスさせて頂きます。 一番大切なことは、彼女が多忙だということを理解し、負担をかけないことだと思います。 メールの返事がなく心配なのもよく分かりますが、彼女を分かってあげてください。 メールを送る時間帯などには気をつけてあげてますか? 例えば、部活が終わった直後に「お疲れ様!」とか来ると、嬉しいですが 「疲れてるから返事は後にしよう」となってしまいがちです。 それよりも、家に帰ってご飯を食べて、お風呂に入ってやっと一息、という時にメールが来ると、けっこう返しやすいようですよ。 相手の生活リズムをよく理解した上でアプローチをすることが大切だと思います。 応援の言葉は、どんなものでも嬉しいと思いますよ。 「無理しないでね!」、「ケガに気をつけてね!」など、身体を気遣ってあげると良いと思います。 部活の引退を迎えると、かなり余裕が出てくると思います。 まだまだ先かもしれませんが、焦らずに応援してあげてください。 疲れている時にさり気ないメールでそっと癒し、悩みや愚痴を真摯に聞いてあげられる オアシスのような思いやりを持ってがんばってみてください。 応援しています^^*

boysboys
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールの返信は気をつけてはいますが、それで帰ってこないとやはり不安が募るだけです。どうしても、メールなんかすぐ返せるのに...と気持ちだけあせってしまって逆に悪循環です。 相手の気持ちもわかってるとは自分に言い聞かせていますが、まだまだ自分自身成長しなくてはならず、努力していくだけです。

• mi-dog
回答No.1

社会人と学生かと思いますが、生活ペ-スが違うようですが、すれ違いがあるかも分かりませんが、暖かく見守るように頑張ってください。