• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会う頻度。)

会う頻度に悩む大学1年生女子の質問

Sharmaの回答

  • Sharma
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

そんなことで悩まないでください。 彼氏はあなたのことが好きなはずですよ。 ただ、彼の世界はあなただけではなく大学や部活やバイトや友人や・・・とあるはずですから、あまりあなたの価値観を押し付けると離れていきます。 逆にあなたのほうから、他のことに熱中するふりをして、連絡を途絶えてみたらどうでしょうか? 彼のほうが今のあなたのようになるかも・・・。

8pepe8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近本当に私のことが好きなのか疑ってしまうことがよくあります。 彼を信じてあげなければいけないんですけどね・・。 そうですよね。価値観の押し付けは暑苦しいと思いました。 別れたくないし、そんなことはしたくありません。 ほかの事に熱中ですか。試してみます。

関連するQ&A

  • 彼氏との連絡と会う頻度について

    私は高校1年生で、付き合って1年半ちょっとの大学1年生の彼氏がいます。 彼が高校生、私が中学生だった頃はお互い受験を控えていたため、冬は1ヶ月会わなかったこともありました。そのときは彼も頑張っているんだから私も頑張ろうと不安もなく、今より寂しいとは思いませんでした。 冬以前はほぼ週1、少なくて2週間に一度は会い、メールは夜から寝るまで週4~6ほどしていました。 しかし彼が大学生になった今、勉強とサークルとバイトで忙しいらしく、私との付き合いが適当になってきた気がします。会ったときには私を大切にしてくれていることが伝わってきますが。 最近はお互いテストなどがない場合は週1会いますが、だいたいは2週間に1回、3週間に1回しか会えないことが多いです。 その上、メールは23時~0時くらいの間で返信も前よりかなり遅くなり(1通30~1時間のペース)、週2~3です。 彼が忙しいのはわかりますが、私は寂しいのに私と会ったりメールしなくても寂しくなさそうで更に寂しいです。彼が普段何をしているのかわからなくて不安です。 私からメールをすると返信が本当に遅くて内容も相槌ばかりで、いつもより忙しいのかなあと思い、彼からのメールを待つことがほとんどです。 上に書いたことが寂しいとはっきり言いたいですが、彼の負担になること、言っても彼の性格と生活上現状は何も変わらないことを考えると言えません。 やんわりと伝えてみようとしても鈍感な彼は全く気付いていません。 私と会わなくてもメールしたくても寂しくないのか、というようなことを聞くと彼の負担になるでしょうか。 彼の気持ちが知りたいです。どうしたらいいでしょうか、私が我慢するしかありませんか?

  • みなさん、どれくらいの頻度でSEXしますか?

    新婚6ヶ月の主婦ですが、結婚する前までは夫と遠距離恋愛だったので気にならなかったのですが、結婚してみて夫がSEXの回数が少ないというのです。今は1ヶ月に1回程度です。私の言い分としては、夫は仕事が忙しくて毎日深夜(2時か3時)に帰宅し、朝は早く(6時)出て行くので、その間私は寝ていたり、お互いに仕事で疲れていたりするからしかたないし、休みの日は夫が仕事で疲れたとずっと寝ているからしかたないとおもうのですが・・・。 皆さんはどうですか?お互いに気持ちが離れているわけじゃないのです。

  • 忙しい彼氏との会う頻度

    私には付き合ってもぅすぐ3ヶ月の彼氏がいます。家は電車で2時間くらいの距離離れているので月に2回会うくらいです。お互い車もってないので気軽にはいけないので; 彼は木曜日に定休日がありますが、仕事が激務のため直前になって定休日が潰れて連勤になることが結構あります。でも休みの日がわかれば教えてくれて、私も休みだったら必ず会おうとしてくれる優しい彼なのですが...。私はフリーターなので比較的合わせやすいとは言っても休み希望が一ヶ月前に2日しか出せないので、彼の休みに合わせたくても全部合わせられるわけではありません。 そうすると休みが被るのが月に2回ほどになるのですが、正直もっと会いたいんです。毎日は会わなくていいので週に一回くらいは顔をみたいなぁと;それか週に一回会わなくても電話くらいしたいのですが...。(電話は今まで待ち合わせの時にしかかけたことありません) ただ会いたいって言って仕事をがんばってる彼の負担になるんじゃないかと考えてしまい、いつも我慢してしまいます...。約束してる日に彼の仕事が入ったら、本当は会いたくて仕方ないのに「大丈夫だよ♪いつでも行けるんだから今度行こうね」って言ってポジティブな彼女演じてしまいます。ちなみに会いたいって言うのは約束の前の日あたりに早く会いたいなって言うくらいです。彼は休みの日は聞いてきますが、会いたいとか会いに来てとは言いません。会いたいって言ってくれれば会いに行くって伝えてはあるんですけどね。 ただ最近寂しい気持ちが大きくなり、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。彼に依存するのはよくないし、何か熱中できるもの見つけようと料理や資格の勉強したりしてますが、彼からメールが来ると会いたくなってしまいます。 だからこの間わざと携帯を寝る直前まで見ないで、いつもより返事を遅く返したら「どうかしたの?いつもと何かちがう」って心配させてしまいました。 私は男性と付き合ったのが初めてで、付き合う前は一ヶ月に一回会えばいいんじゃないかと思っているようなタイプだったので、自分がこんな気持ちになるなんて正直びっくりです(>_<) すごく我儘だとはわかってますがこの寂しい気持ちを彼に伝えてもいいと思いますか?それとも重くなるだろうから言わない方がいいですかね?

  • 会う頻度=愛情?

    20代後半~30代前半男性に質問です。 彼女と会う頻度と愛情はイコールですか? 私は付き合って4ヶ月くらいの30歳の彼氏がいますが、会えるのは週1~2週間に1回くらいのまちまちです。 まだ付き合いが浅いせいか、やっぱり週1で会いたいという気持ちです。 でもお互いに友達との付き合いもあるし、毎週末必ずどちらか会わないと!っていう気持ちもありません。 が、、、そんなときは平日会いたいんです。週1回でも、、、 私は物わかりのよい彼女を演じてしまうとこがあり、連休でも彼が会社の人達と旅行に行くのも「楽しんできてね」と笑顔で言いますが、実際会えないのがかなり辛いです…。笑顔で言っておきながら寂しくて卑屈なメールしたり、返信するの嫌になったり、、最悪です。 彼はデートしてるときはとっても優しいし、毎日メールしてくれるし…。私のことは大事にしていきたいと思ってる、と言ってくれました。 でもそんな好きでいてくれるなら、せめて週1でも彼女に会いたいと思わないのか?と疑問に思います。 私がワガママなのでしょうか? 社会人の彼氏に週1会いたいと言う気持ちは重たいですか? ズバリ、会う頻度=愛情だと思いますか?

  • 34歳の彼氏とのsex頻度ついてです。

    ご質問お願い致します。 私は一人暮らし23歳♀、彼は実家34歳♂です。 付き合って半年くらいです。 彼は実家ですが、私は一人暮らしなので、大体お互いの仕事が終わり、 22時~くらいにいつもうちで会って、泊まっていきます。 付き合った当初は、毎日といっていいほど夜の営みはありましたが、 今は週に1回あるかないかです。 その一回も、私が誘ってやる、といった感じです。 彼が疲れているのはしっています。 付き合った当初より、そうゆう営みが減るのは自然な事だとも 理解しております。 でも、私はせめて週に2、3回はしたいです。 私は販売業、彼は現場業、 休みがあうのは、月に1回か2回しかなく、デートも ほとんどできていません。 ほぼ毎日会っていても、22時過ぎにうちで会って、 24時には彼は寝てしまいます。 寝落ちしてしまう感じです。 彼は、誰が見ても疲れています。 ですが、とても、とても、寂しいです。 でも、エッチしたいなんて言ったら、 彼の負担になるのもわかっています。 前に、それで喧嘩にもなりました。 もっとエッチしたい!と言ったら、 戸惑う。と言われました。 それから、 ずっと我慢しています。 毎日一緒に同じ布団で寝ているのに、 とても、寂しいです。 でも、彼を支えてあげるべき存在の私が、 疲れている彼の負担にはなりたくありません。 もう、どうしたらよいのか本当にわかりません。 初めての質問で、うまく文章が作れず、 お見苦しい箇所がたくさんあるかと思いますが、 ご回答頂けたら、嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • エッチの頻度。いつも私から誘います・・・

    こんな事聞いてもしょうがないのですが、周りに話せないので・・・ 私は今付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。お互い27歳です。 エッチは週1か2週間に1回で夜に会った時だけ、ラブホに3時間行きます(お互い実家なので) エッチする時も、昼デートする時も大体私から誘います。 誘うと大体「別にいいよ~」と言う感じでどっちでもいいみたいな反応です。 回数も一回きりだし、なんか女として少し寂しいです。 求められる事がない感じで・・・。 会う頻度も週三回ですがいつも夜10時からで、車の中で話すだけです。 昼からのデートは私から誘って月一度だけ・・・。 近い場所に住んでるのに・・・ デートもそうですが 付き合っててエッチの頻度が週1の回数一回 毎回私から誘うのって 私のことあまり好きじゃないのでしょうか? こんな事聞いてもしょうがないのは分かってるんですが 周りにも聞けないので、男性の方どう思いますでしょうか? お願いします。

  • 彼への伝えかた…

    付き合って半年の彼(25歳)がいるのですが、喧嘩して仲直りしてから彼は毎日会いたいと言ってくれたり、メールも毎日ですし電話も1日2回はします。彼自身も、仲直りしてから私に対する気持ちが変わったと言っていましたし、周りの人も、彼は今の方が楽しそうだし生き生きしていると言ってくれました。 私(24歳)は、毎日会うのが苦手で週に2回程会えば十分に満足します。電話やメールは普通なので苦手とかありません。こういう私の気持ちを彼は解っているとは思うのですが、仕事中にも「会いたい」とかメールが来たり電話でも「いつものとこにいるのに…」と言ってきて私としては困ってます。彼が私の事をスキだという気持ちはすごく解ります。友達と遊んでいても電話もメールもしょっちゅう。私はどちらかというと、結婚するまでは友達も大事にしたい・自分の時間を大事にしたいと思っているので、彼の束縛みたいなのがちょっとキツクなってます。  束縛も苦手ですし、会うとしても彼の仕事上夜の10時半頃からになってしまいます。お互い仕事もあるしお互い実家です。仲直りしてから彼の事はすごく好きですし心から信用しています。彼を傷つけないように、毎日会う事が苦手と言うことをどういう感じで彼に伝えればいいでしょうか。

  • 彼女に気持ちが薄れたと言われました。

    僕には付き合って約8か月になる彼女がいます。(お互い大学生) 先日、彼女から気持ちが薄れたかもしれない、自分の気持ちを疑ってしまって、 一緒にいたり、好きって言うことに対して罪悪感を感じるから一緒にいてつらいと言われました。 気持ちが薄れた原因は彼女自身もはっきりとはわからないらしいです。 このこと以外には、お互いにすごく仲いいし、素でいれるし、言いたいことも言えるようないい関係を築けていますし、(彼女もそれは認めている)彼女にも以前よりは減ったにせよ一緒にいたい気持ちやかまってほしい気持ちはあるらしいです。また、付き合ってからずっとお互いの距離が近く、週に最低3回は会いますし、毎日の電話(平均1時間以上)、毎日ラインするような感じでした。お互いが近すぎて気持ちの薄れを感じるのは当たり前だと思いましたし、僕自身もそうです。そのことを言って今はこのままの関係を続けているのですが、これって別れる時なのでしょうか。

  • 会うタイミングについて

    付き合って約1年になります。 わたしは毎日でも会いたいのですが、彼は部活も大学もとても忙しく 今までは週1で会ってたのですが、学年も変わり 週1で会うのは難しい、2週間3週間会えないかもしれないといいます 彼は会いたいと思った時でお互いの時間の都合がいいときに会えればいいというのですが 彼が会いたいときだけ会えればいいと言われてるみたいで悲しくなります。 付き合ってるのだから 会いたいと私が言ったら「時間つくってあげなきゃな」とか考えてほしいなと思ってしまうのですが それは義務みたいで嫌だと言います。 付き合った当初からお互いそういう考え方で 価値観の違いだと我慢してきたのですが やっぱり、彼の気持ちと時間に合わせてるだけで、わたしの気持ちは無視されてるんじゃないかと いう気持ちになってしまいます。 ですが、彼と別れたいわけではないし わたしの狭い考え方だけで悲しくなったりするのももう嫌なので 皆様の考えをおきかせください。

  • 彼氏と会う頻度について悩んでいます

    付き合って1ヶ月目の20代後半の社会人カップルです。 お互い良い関係性で仲良くやっておりますが、 会う頻度について最近考えています。 付き合う時に2週に1回とか1週に1回とかで良いかなとお互い話して、 初期は2週に1回の時があったのですが、彼が「2週会えなくて寂しかった」と言ったのと、私もちょっと寂しかったのでその後からは 1週に1回ペースで会っていました。 土日休みの私たちなので、片方会って泊まったりすると自分のことや家事をする時間がなくなり、 友達との約束が土日片方に入ればまた同じことです。 なので、たまに2週に1回とかでもいいかなと思うのですが、 次いつ会うか話す時に、さりげなく来週末でなく 2週後の土日を伝えても別に良いですよね? 付き合いたては楽しいけど、会いすぎるのが当たり前になると冷めるのも早いと聞きますが、 ペース配分しなきゃ続かない関係なんて 結局どちらにしろ続かないと思いますよ。とも言われて混乱しています。 恋愛は2人でルールとかを考えて行くものと思ってますけど、 1人で頭を悩ましていることが多く疲れます。 どうしたら良いでしょうか? もっと気楽に考えたいです。