• 締切済み

会う頻度=愛情?

20代後半~30代前半男性に質問です。 彼女と会う頻度と愛情はイコールですか? 私は付き合って4ヶ月くらいの30歳の彼氏がいますが、会えるのは週1~2週間に1回くらいのまちまちです。 まだ付き合いが浅いせいか、やっぱり週1で会いたいという気持ちです。 でもお互いに友達との付き合いもあるし、毎週末必ずどちらか会わないと!っていう気持ちもありません。 が、、、そんなときは平日会いたいんです。週1回でも、、、 私は物わかりのよい彼女を演じてしまうとこがあり、連休でも彼が会社の人達と旅行に行くのも「楽しんできてね」と笑顔で言いますが、実際会えないのがかなり辛いです…。笑顔で言っておきながら寂しくて卑屈なメールしたり、返信するの嫌になったり、、最悪です。 彼はデートしてるときはとっても優しいし、毎日メールしてくれるし…。私のことは大事にしていきたいと思ってる、と言ってくれました。 でもそんな好きでいてくれるなら、せめて週1でも彼女に会いたいと思わないのか?と疑問に思います。 私がワガママなのでしょうか? 社会人の彼氏に週1会いたいと言う気持ちは重たいですか? ズバリ、会う頻度=愛情だと思いますか?

みんなの回答

回答No.3

30代 男です。 ずばり、イコールではないと思います。 人によって愛情の感じ方、与え方に違いはありますし、会う頻度は人それぞれあるので、質問者様の理想の頻度=彼の理想の頻度が一致していればベストなんだと思いますが、彼に気持ちを伝えてみることでしょうね。 同じ人間であっても生活様態(例えば一人暮らしなのか実家であるなど)によって理想とする頻度も変わるかも知れません。 頻度が少ないことを好む同士がお互い愛情がないか、というとそんなことはないと思います。 質問者様だけが悩んで苦しくなるのはもっと良くないと思いますのでどうか良い方向になりますように。 ちなみに私は週1~2が適度で相手は月1~2と差がやや大きかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ズバリ、会う頻度=愛情だと思います. ですから私は好きな女性に 「毎日会いたい!毎日24時間一緒にいたい!!」 と 会う度に言います。 私からの一方的な片思いなので 実際に会っているのは週一です。 「週一でも会い過ぎだよ。飽きるじゃん」 と返事されます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

通りがかりの者です 10人十色、人それぞれですから、何ともお答えようがありません(笑)。 尤も、年齢で多少違いがあるかも知れません。 幼稚園の仲良しは毎日毎日、朝の挨拶をして仲良く遊びます。 小学校時代も同じ頻度・・・中学校時代は反抗期で素直じゃ無いから。 高校時代は受験を迎えるまでは幼稚園・小学校並み。 大学時代はあちらこちら、花から花、ヤリたい放題し放題。 社会人になると生活が重く、稼ぐのが中心、彼女とは疎遠??? 付き合い始めはベッタリ・・・ナイトライフは充実。 まだ若い20代は大学生気分も・・・30代に入ると様々考える。 優先順位の変動があり、まずは「仕事第一」でしょう(笑)。 次に趣味か彼女か同列くらい?(笑) もうナイトライフが頻繁だったとすれば「趣味」を先行させるでしょう。 つまり貴女の下半身が緩いと、彼はいつでも出来る、と安心し、 優先順位は下がるでしょう。 確か7月の末にご質問なされた方ですよね、その時26歳だったので、 26歳の彼女と30代の彼なら、焦る事はないでしょう。 貴女が自分を安売りしなければ・・・彼の方から「合いたい・逢いたい」 と言って来る筈です。 それとも・・・もうバーゲンセールをしたのですか? それだったら・・・彼は安心してしまったのでしょう。 男はいつも獲物を追いかけるのが本能です、から。 この掲示板で数ヶ月、病的に重複投稿している病人が居ます(EH君)。 貴女も病気にならない様に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会う頻度

    彼氏30歳で、私は27歳のお互い社会人同士のカップルです。 毎日朝、夜とメールはマメにくれますが、会うのは週1かお互い予定が合わないと2週間に1回です。 私としては週末土日どっちかは会いたい!と思うのですが、彼氏は友達との付き合いも大事にする人なのでなかなかそういかないときがあります。 私は好きなら自然と毎週会いたいと思うのが普通なのでは?と思ってしまうので、彼氏に愛されているのか不安になるときがあります。 社会人にもなれば、予定が合わなかったりとかで2週間会えないとか普通ですか?? 毎日メールくれない人もいるんだからいい方なんじゃない?と友達に言われますが…。 会ってくれないだけで愛情が薄いと思う私は、心が狭いですか??

  • 彼が愛情表現してくれない

    こんばんわ。 いつも参考にさせてもらっています 今日はみなさんの意見をいただきたく、投稿させていただきます。 私には同じ部活の付き合ってもうすぐ半年になる1個下の彼氏がいます 同じ部活の友人たちからは仲良しカップルとしてうらやましがられていて、実際私たちはとても仲良しで週1、2回会っています ただ悩みがあります というのが、彼氏はほとんど言葉の愛情表現をしてくれないことです 前に何回か「好きってあんまり言わないよね~」みたくさりげなく彼氏に聞いたことがあるんですが、彼氏は好きって言うのがすごく恥ずかしいみたいで… そんな恥ずかしいものなんですかね?? 彼氏が言ってくれないからあたしから好きって言うのもなんか控えるようになってしまいました 付き合い初めの方はたまにですが頑張って言ってくれてたんですが、最近はあたしも言わないせいか全然言葉の愛情表現がなくて不安です 会ってる時はとても仲良く、バイバイのチューは欠かさないしスキンシップもたくさんしてます。(Hも週1くらいでします) 合鍵ももらっていますし(彼は一人暮らしです)見えないところにたまにキスマークもつけられたりもします。 私が求めすぎ、気にしすぎなんですかね あと彼氏はほとんど束縛もしないしヤキモチも妬かない性格みたいで、ほんまに愛されてるんか?ってたまに不安になります メールとか電話も用事ある時にしかしません。 こういう不安な気持ちを彼に伝えてもいいものなんでしょうか?? よければアドバイスください

  • 男の人の連絡頻度に対する考え方。

    男の人の連絡頻度に対する考え方。 私の彼は連絡がマメな方ではないので、電話やメールをほとんどしません。 会えるのは週に1回会えるかどうかというカンジです。(連絡はその会う日の前とか週に一回出来ればいい方です) 仕事が忙しいこと、連絡がマメじゃないというのはよくわかっているので、理解しているつもりです。 じゃぁ何が不安なのか。。 私は連絡の頻度が問題なのではなく気持ちの問題だと思うのですが。。 電話やメールが出来なくても愛情がちゃんと伝わっていれば不安に思わない。。 好きだという気持ちをちゃんと伝えてくれる、信頼が持てれば安心できる。。 正直、私はあまりそういった気持ちを彼から感じることが出来ません。 信じられない自分がいけないのでしょうか? 私と彼はまだ付き合って2ヶ月位なので、相手のことを理解出来てない部分が多いと思います。。 でもだからこそもう少しお互いのことを知る時間とか機会をつくった方がいいと思うのですが・・ 付き合い始めから放置みたいなカンジでとてもさみしいです。 寂しいと言ってみたこともありますが、仕事だしこういう性格だからしょうがないと言われました。。。 私はもっと彼を理解したいと思っています。 過去の質問で、男の人にとって(特に社会人)連絡はあまり重要ではない、連絡の頻度と愛情は直接関係ないなどの意見を読ませていただきました。 連絡とかとらないでどうやって愛情を伝えているのか、どうやってうまくやっているのか 愛情表現はそれぞれだと思いますがご意見聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 愛情がなくなった時でも 奥さんとHできますか(します)?

    お付き合いから数えると20年以上になる40代の夫婦ですが  現在も週に数回あります。(その時によりますが) 私も嫌ではないのですが  愛情が冷めてしまったのならば減っても・・・と思います 全くなくなってしまうのも寂しいですが 無理しているのならば、減らしてもらっても構わないのですが やんわり気持ちを聞くためには  ●どのような言葉が いいのでしょう? ●傷つけてしまうような触れられたくない言葉はありますか? ●倦怠期など、愛情がなくなった そういうときでも 奥さんとできるものなのでしょうか?

  • 連絡頻度と愛情の計算式は・・・

    こんにちは。20代女性です。 特に男性の方にご質問です。 男性は女性に比べ、交際している彼女に対してでも マメにメールや電話を掛ける方が少ないような気が するのですが、それは何故なのでしょう? 「恋人に連絡をする」という行為が、 男女間では捉え方が違うのでしょうか。 個人的には、お付き合いして何年か経っても やはり「愛する人の声を聞きたい」し、 「今頃何してるのかなぁ」という思いからメールをしたくなります。 しかし男性は「愛情」がそのまま「連絡したい」という行為には 繋がらないものなのでしょうか。 勿論、一概には言えないと思いますが 女友達の間でもこの話題はたまに出る事があり、 「付き合い始めは鬱陶しい程連絡が来たのに、今はかなり減った。 私に対する気持ちが冷めてきたのかなぁ」なんて話しています。 男性からしたら連絡頻度で愛情を測る方がおかしいと 思われるのかもしれませんが。。。 愛していても連絡をしなくなる、というのはどういった 男性心理なのかお聞かせ頂けたら有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 愛情を確かめたい!

    こんにちは!!久しぶりに書き込みます。私にはもうすぐ1年半になる彼氏がいます。少し遠距離かもしれません。去年までは週1で会ってたのが今年になりお互い学年が変わり忙しくもなってきました。彼はすごく忙しい人で家庭の事情で家事(洗濯、ご飯作り)・学校・バイトと毎日忙しいみたいで最近私が今度いつ会う?と言ってもまだわからんって言われて2週間に1回ぐらいのペースになりました。毎日しているメールも内容はほとんど同じです。今日なんかずっとこなくて来たとおもったら疲れて寝てた。みたいな感じでした。人間環境が変わればやはり変わってしまうのでしょうか? やはり出会ったときと比べてしまい辛いです。彼氏は私にふられるのを待ってるようにみえて仕方ないです。でも別れたくないいんです。私はすぐすねるし寂しがるので我慢できる自信もありません。 私は去年と今年に占いに行きました。彼氏とは来年に別れると2回言われました。私もそうだと思います。やっぱりマンネリ化はしているのでしょうか??彼氏とぶつかって話したいのですがしんどいと言われると 思います。彼氏の愛情を確かめたいのでメールなど無視しようかとも思います。どうやって愛情をたしかめたら良いですか??私はよく好き??って聞きます。彼は決まったように大好きと言ってくれるんですが信じれません・・・

  • 頻度。

    私の彼氏は30歳なのですが、セックスが週に一回ぐらいです。私が慣れていないので週一にしてくれと頼んでいます。 付き合い始めで会うたびにやりたいらしいのでなんだか申し訳ないなぁと思ってしまいます。 週に一回は酷いのでしょうか??

  • 彼氏彼女との連絡の頻度

    お付き合いをしている時の連絡の頻度を教えて下さい。 毎日メールとか電話をしているとか、 反対に殆ど連絡しないで、週末だけ会うとか…。 ちなみに私はメールは週に2,3回。 会うのは2週間に一回位です。 これって少ないのかなぁ…。

  • メールの頻度

    誰かとお付き合いされている方。どれくらいの頻度で彼氏彼女とメールのやりとりとかってしてますか?

  • 彼氏と会う頻度が少なくなった

    付き合い立ての頃は3日に1回会っていたのに、最近会う頻度が少なくなりました。 最低でも週に1回は会いたいのに、男友達としょっちゅう遊びに行ってしまいます。 付き合って1年以上半年未満です。 最近は月に3回くらいしか会えません。 この間、既婚の知り合いとご飯を食べていた時に、会う頻度のことを話したら「少ないね!」と驚かれてしまいました。 最近は彼氏が私に会いたくないのかな、と不安になりがちになってしまいました。 平日仕事頑張ったら、ご褒美(?)としてやっぱり週末くらいはゆっくり二人で過ごしたいんです。 これってワガママなんでしょうか? また、どうすれば分かってもらえるのでしょうか?