• 締切済み

会う頻度=愛情?

20代後半~30代前半男性に質問です。 彼女と会う頻度と愛情はイコールですか? 私は付き合って4ヶ月くらいの30歳の彼氏がいますが、会えるのは週1~2週間に1回くらいのまちまちです。 まだ付き合いが浅いせいか、やっぱり週1で会いたいという気持ちです。 でもお互いに友達との付き合いもあるし、毎週末必ずどちらか会わないと!っていう気持ちもありません。 が、、、そんなときは平日会いたいんです。週1回でも、、、 私は物わかりのよい彼女を演じてしまうとこがあり、連休でも彼が会社の人達と旅行に行くのも「楽しんできてね」と笑顔で言いますが、実際会えないのがかなり辛いです…。笑顔で言っておきながら寂しくて卑屈なメールしたり、返信するの嫌になったり、、最悪です。 彼はデートしてるときはとっても優しいし、毎日メールしてくれるし…。私のことは大事にしていきたいと思ってる、と言ってくれました。 でもそんな好きでいてくれるなら、せめて週1でも彼女に会いたいと思わないのか?と疑問に思います。 私がワガママなのでしょうか? 社会人の彼氏に週1会いたいと言う気持ちは重たいですか? ズバリ、会う頻度=愛情だと思いますか?

みんなの回答

回答No.3

30代 男です。 ずばり、イコールではないと思います。 人によって愛情の感じ方、与え方に違いはありますし、会う頻度は人それぞれあるので、質問者様の理想の頻度=彼の理想の頻度が一致していればベストなんだと思いますが、彼に気持ちを伝えてみることでしょうね。 同じ人間であっても生活様態(例えば一人暮らしなのか実家であるなど)によって理想とする頻度も変わるかも知れません。 頻度が少ないことを好む同士がお互い愛情がないか、というとそんなことはないと思います。 質問者様だけが悩んで苦しくなるのはもっと良くないと思いますのでどうか良い方向になりますように。 ちなみに私は週1~2が適度で相手は月1~2と差がやや大きかったです。

回答No.2

ズバリ、会う頻度=愛情だと思います. ですから私は好きな女性に 「毎日会いたい!毎日24時間一緒にいたい!!」 と 会う度に言います。 私からの一方的な片思いなので 実際に会っているのは週一です。 「週一でも会い過ぎだよ。飽きるじゃん」 と返事されます。

回答No.1

通りがかりの者です 10人十色、人それぞれですから、何ともお答えようがありません(笑)。 尤も、年齢で多少違いがあるかも知れません。 幼稚園の仲良しは毎日毎日、朝の挨拶をして仲良く遊びます。 小学校時代も同じ頻度・・・中学校時代は反抗期で素直じゃ無いから。 高校時代は受験を迎えるまでは幼稚園・小学校並み。 大学時代はあちらこちら、花から花、ヤリたい放題し放題。 社会人になると生活が重く、稼ぐのが中心、彼女とは疎遠??? 付き合い始めはベッタリ・・・ナイトライフは充実。 まだ若い20代は大学生気分も・・・30代に入ると様々考える。 優先順位の変動があり、まずは「仕事第一」でしょう(笑)。 次に趣味か彼女か同列くらい?(笑) もうナイトライフが頻繁だったとすれば「趣味」を先行させるでしょう。 つまり貴女の下半身が緩いと、彼はいつでも出来る、と安心し、 優先順位は下がるでしょう。 確か7月の末にご質問なされた方ですよね、その時26歳だったので、 26歳の彼女と30代の彼なら、焦る事はないでしょう。 貴女が自分を安売りしなければ・・・彼の方から「合いたい・逢いたい」 と言って来る筈です。 それとも・・・もうバーゲンセールをしたのですか? それだったら・・・彼は安心してしまったのでしょう。 男はいつも獲物を追いかけるのが本能です、から。 この掲示板で数ヶ月、病的に重複投稿している病人が居ます(EH君)。 貴女も病気にならない様に。