• 締切済み

連絡頻度と愛情の計算式は・・・

こんにちは。20代女性です。 特に男性の方にご質問です。 男性は女性に比べ、交際している彼女に対してでも マメにメールや電話を掛ける方が少ないような気が するのですが、それは何故なのでしょう? 「恋人に連絡をする」という行為が、 男女間では捉え方が違うのでしょうか。 個人的には、お付き合いして何年か経っても やはり「愛する人の声を聞きたい」し、 「今頃何してるのかなぁ」という思いからメールをしたくなります。 しかし男性は「愛情」がそのまま「連絡したい」という行為には 繋がらないものなのでしょうか。 勿論、一概には言えないと思いますが 女友達の間でもこの話題はたまに出る事があり、 「付き合い始めは鬱陶しい程連絡が来たのに、今はかなり減った。 私に対する気持ちが冷めてきたのかなぁ」なんて話しています。 男性からしたら連絡頻度で愛情を測る方がおかしいと 思われるのかもしれませんが。。。 愛していても連絡をしなくなる、というのはどういった 男性心理なのかお聞かせ頂けたら有り難いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

・安心した。 だいたい、どんな日常を送っているのがわかってしまって、彼女が自分だけを愛していてほかの男とどーこーなるヒマや要素が特にないと安心できたらば、そんなに束縛しません、されたくないし。 ・メールや電話より、会う。 そのほうが手っ取り早いし安心できるし。メールとか結構、打つのまどろっこしかったりするし、文字だけだと誤解されやすいし、伝わりにくかったりするから。 でも、愛してるし、愛してるからこそ、なんだょ? その愛は、彼女より、男側の方が深くしつこくせつなかったりするんだけど。 量より質!質も落ちたとか言う?汗。

• delta02
回答No.2

男です。 あまり世間一般の男と考え方がそぐわないかもしれませんが。 私だったらマメに連絡してしまいます。 むしろ相手に迷惑がられてしまわないかが気になるかもしれません。 電話だと時間を使いすぎてしまうので、メールを中心にするでしょうけれども。 ただ、これは個人差です。 何をもって愛情の度合いを計るかは男女でかなり差があるでしょうし、男性の中でも差があります。 几帳面な男もいれば、大雑把な男もいます。 寂しがりもいれば、一人が全然苦にならない男もいます。 ただ、男性は「話すことがない」と思ってしまう場合もあるんじゃないでしょうか。 女性より男性のほうが他愛もない会話をするのが下手なタイプが多い気がします。 男性って仕事や趣味など、自分の専門分野には饒舌になるけれど、雑談になるとそうでもないという人は結構います。 付き合い始めはお互いのことが新鮮ですし、相手のことを知りたいですからコミュニケーションを計りますが、付き合いが長くなればある程度相手の事を分かってしまう。 そうすると、共通の話題でもないと話すことがなくなってしまいます。 同じ空間にいれば共通の話題を探して会話することもあるでしょうが、用事もないのにわざわざ電話して共通の話題を探す、という行為にリアリティを感じない男性は多いのかもしれませんね。

• --Laira--
回答No.1

ご期待に添えなくてごめんなさい。女性です。 根本的に女は常に刺激を求めますが 男性は安心感や安定を求めるのだと思います。 その差ではないでしょうか。 そりゃ初めは、自分のものにしようと必死ですから 男性も無理してでも連絡をしてくると思います。 しかし暫くすると、「ああ、もう自分のものだ」という安心感から 無理をしなくなるのではないでしょうか。 お互いの信頼関係も築けてくると思いますし(^^) 私の今までの経験と憶測でしかないので 回答になっていなかったら申し訳ありません。