Sharmaのプロフィール

@Sharma Sharma
ありがとう数10
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2007/09/23
  • 日本人離れした顔

    知り合いに見た目が外国人風の人がいます。 初めて見たときは日本人と中南米の黒人あるいはインド系とのハーフかなと思ったのですが、聞いてみると純粋な日本人ということでとても驚きました。(ただ遠い祖先のことはわからないので外国の血が全く交ざっていないとは言い切れないそうですが) このようにハーフとかでない日本人でも一見外国人かなという人を今までに見てきましたが、このようなことは特に珍しいことではないのでしょうか? 同じような経験があれば教えていただきたいと思います。

  • 日本の二輪車メーカーの海外での業績・シェア・戦略について。

    日本の二輪車メーカー(HONDA・YAMAHA・SUZUKI・KAWASAKI)の海外での活動について調べています。 具体的には、中国・東南アジア・アメリカ・ヨーロッパにおいて、 1.各地域における、各社のシェアはどれくらいか。 2.各社の海外での戦略について。また、日本での場合との戦略の違いについて。 3.それぞれの地域では、日本の二輪車はどのように評価・認識されているか。 4.各地域における、日本車以外の競合他社にはどのようなものがあるか。 これらについて教えてください。また、参考となるHPも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ジェスチャーの意味は?

    どこのカテゴリーで質問をすれば良いかで迷いましたが、外国の文化の事ですので、こちらに質問を掲載させて頂きました、不適切かもわかりませんが、ご容赦下さい。 さて、質問の内容ですが、外国の映画やドラマなどで手の人差し指と中指でVサインを作り、その両指を同時に曲げる動作を繰り返す仕草を何度か見たことがあります。 この動作にはどういう意味が込められているのでしょうか? また、この動作はどのような国などで共通に使われるものなのでしょうか。 海外で見られたことがある方やそのあたりの文化についてご存じの方がいらっしゃれば是非ともお教え頂きたいと思います。

  • 友人の結婚式のスピーチ

    友人の結婚式でのスピーチを頼まれました。3人するみたい(会社のひとなど)で一人1分ぐらいでいいみたいです。1分ぐらいだとどのようなことを重点に言ったらいいですか?

  • 会う頻度。

    こんにちは。 大学1年生の女です。 同じ大学の同じ学年の彼氏がいます。(学部などは違います) 今、つきあって4か月になるんですが、会う頻度について悩んでいます。 つきあって間もないころは、お互いまだアツアツで、 毎日でも会いたいくらいだって話をよくしていて、 実際週3,4回は会っていました。 しかし、3か月を過ぎたあたりからお互い部活が忙しいこともあって、 週1回くらいしか会えない時期が続きました。 私は今まで週3で会っていたものが週1になって、 好きな人とは毎日でも会いたいって気持ちも変わっていないため とても寂しいと思っていました。 ついこの間、そのことを彼に漏らしたら(次会うのも1週間後だね・・さみしいな。みたいな感じで) 俺は別に週1回で十分かも。と言われました。 その時「今まで週3で会ってた時ちょっとめんどかったのかなぁ」とか 「私ばっかり好きで彼にとって私はたいした存在でもないのかなぁ」とか 「毎日会わないと淋しいとか言ってたのはウソだったのかなぁ」とか とても悲しくなってしまいました。 そのことが原因で付き合って初めてケンカになってしまい、 私は別れるのは絶対いやだ。と思ってなんとか仲直りしました。 (ほぼ、一方的に私が謝る感じで) しかし、仲直りしても私のもっと会いたい気持ちは変わらないし、 結局のところ解決してないように思います。 むしろ仲直りしてしまったことで、 今まで以上に「もっと会いたい」って言いづらくなってしまいました。 彼は十分だって言ってるけど、私はもっと会いたいって思ってます。 このまま週1が続いたら、本当に淋しさがストレスになりそうでこわいです。 どうしたら、この気持ちを彼にとって負担にならないで伝えられるんでしょうか? それとも彼に合わせてガマンするべきなんですか? 価値観の違いをどうやって埋めていけばいいんでしょう・・。 悩んでます。