Sharma の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 日本人離れした顔

    知り合いに見た目が外国人風の人がいます。 初めて見たときは日本人と中南米の黒人あるいはインド系とのハーフかなと思ったのですが、聞いてみると純粋な日本人ということでとても驚きました。(ただ遠い祖先のことはわからないので外国の血が全く交ざっていないとは言い切れないそうですが) このようにハーフとかでない日本人でも一見外国人かなという人を今までに見てきましたが、このようなことは特に珍しいことではないのでしょうか? 同じような経験があれば教えていただきたいと思います。

  • 日本の二輪車メーカーの海外での業績・シェア・戦略について。

    日本の二輪車メーカー(HONDA・YAMAHA・SUZUKI・KAWASAKI)の海外での活動について調べています。 具体的には、中国・東南アジア・アメリカ・ヨーロッパにおいて、 1.各地域における、各社のシェアはどれくらいか。 2.各社の海外での戦略について。また、日本での場合との戦略の違いについて。 3.それぞれの地域では、日本の二輪車はどのように評価・認識されているか。 4.各地域における、日本車以外の競合他社にはどのようなものがあるか。 これらについて教えてください。また、参考となるHPも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ジェスチャーの意味は?

    どこのカテゴリーで質問をすれば良いかで迷いましたが、外国の文化の事ですので、こちらに質問を掲載させて頂きました、不適切かもわかりませんが、ご容赦下さい。 さて、質問の内容ですが、外国の映画やドラマなどで手の人差し指と中指でVサインを作り、その両指を同時に曲げる動作を繰り返す仕草を何度か見たことがあります。 この動作にはどういう意味が込められているのでしょうか? また、この動作はどのような国などで共通に使われるものなのでしょうか。 海外で見られたことがある方やそのあたりの文化についてご存じの方がいらっしゃれば是非ともお教え頂きたいと思います。

  • 友人の結婚式のスピーチ

    友人の結婚式でのスピーチを頼まれました。3人するみたい(会社のひとなど)で一人1分ぐらいでいいみたいです。1分ぐらいだとどのようなことを重点に言ったらいいですか?

  • 会う頻度。

    こんにちは。 大学1年生の女です。 同じ大学の同じ学年の彼氏がいます。(学部などは違います) 今、つきあって4か月になるんですが、会う頻度について悩んでいます。 つきあって間もないころは、お互いまだアツアツで、 毎日でも会いたいくらいだって話をよくしていて、 実際週3,4回は会っていました。 しかし、3か月を過ぎたあたりからお互い部活が忙しいこともあって、 週1回くらいしか会えない時期が続きました。 私は今まで週3で会っていたものが週1になって、 好きな人とは毎日でも会いたいって気持ちも変わっていないため とても寂しいと思っていました。 ついこの間、そのことを彼に漏らしたら(次会うのも1週間後だね・・さみしいな。みたいな感じで) 俺は別に週1回で十分かも。と言われました。 その時「今まで週3で会ってた時ちょっとめんどかったのかなぁ」とか 「私ばっかり好きで彼にとって私はたいした存在でもないのかなぁ」とか 「毎日会わないと淋しいとか言ってたのはウソだったのかなぁ」とか とても悲しくなってしまいました。 そのことが原因で付き合って初めてケンカになってしまい、 私は別れるのは絶対いやだ。と思ってなんとか仲直りしました。 (ほぼ、一方的に私が謝る感じで) しかし、仲直りしても私のもっと会いたい気持ちは変わらないし、 結局のところ解決してないように思います。 むしろ仲直りしてしまったことで、 今まで以上に「もっと会いたい」って言いづらくなってしまいました。 彼は十分だって言ってるけど、私はもっと会いたいって思ってます。 このまま週1が続いたら、本当に淋しさがストレスになりそうでこわいです。 どうしたら、この気持ちを彼にとって負担にならないで伝えられるんでしょうか? それとも彼に合わせてガマンするべきなんですか? 価値観の違いをどうやって埋めていけばいいんでしょう・・。 悩んでます。

  • 男性に質問です。

    本命の女性がいるときでも(片想い) 自分に好意を持ってくれてる女性がいて 嫌いなタイプじゃなければ その女性に自分から電話したりメールしたりして 甘えたいですか?

    • 締切済み
    • noname#39779
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 長続きしない友人関係

    またか・・・という心境です。 2歳の子供を育てているのですが、 最近ママ友グループから浮いてきています。 イベントに誘われなかったり、私の入れない話題で盛り上がったり。 仲間うちで、毎月お誕生日会をやっているのですが うちの子の時だけ翌月のお誕生会と合同で、しかも “ついで”感がアリアリでした。 ママ友関係の難しさはこちらでもよく目にするので 気にしないように・・・ つかず離れずの関係でいられたら・・・ とは頭ではわかっています。 ただ、寂しくて毎日そのことだけを考えてしまいます。 というのも、もともと私は友人を作るのが得意ではありません。 正確に言うと、友人関係を持続することができません。 環境が変わるたびにそれなりに友人ができましたが、 また環境が変わるとその友人とも疎遠になってしまいます。 いつもそうなので、なんとか持続するように努力してみましたが 友人側から連絡が途絶えてしまいます。 きっと私の性格、態度に問題があるのでしょうが 気をつけられる事は気をつけているつもりなので これ以上どうしたら良いかわかりません。 友人の作り方、関係を長続きさせるにはどうしたら良いか・・・ この年齢で恥ずかしい質問ですが皆様、どうかアドバイスよろしくお願い致します。

  • 気になる男性のことをもっと知りたい

    学校の教員をやっている(23歳)女です。 今、職場で気になる男性がいます。 彼には、彼女がいません。自分は彼氏の携帯の電話番号&メルアドは知っていますが、メールはしたことはありません。職場では周りの目もあるし、機会もないしあまり話すことができません。 彼のことがすき、つきあいたいというわけではありません。まだ、彼のことがよくわかりません 私は、今誰かと恋愛したい気持ちです。これから、彼のことをもって知って、彼のことを好きになれたらと思っています。気になる存在です。 どんなことをしていけば、彼氏との距離が縮まりますか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#43970
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • この英文の構造を教えて下さい

    この文の構造がわかりません。 They can affect countries thousands of kilometers from each other. affectは目的語を一つしか取らない他動詞なので They can affect countries までなら 「それらは国々に影響を与え得る」 でいいと思います。 しかしその後に名詞のthousands~が来るのが理解ができません。 countries と thousands の間には関係代名詞と動詞が省略されていると考えるべきでしょうか? ちなみに出典はVOA Special Englishdです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が既婚女性とキスしました。(長文)

    彼は大学4年生で大学に入ってからずっと居酒屋でバイトしています。 そこの常連客で3つくらい年上の女性がいるんですが、 2人の子持ちにも見えないくらいスリムで顔もお人形さんみたいで私も憧れるほどの美貌です。 彼はその女性に恋心とは違うけどずっと憧れていました。 私との付き合いは2年で居酒屋で何度かその女性と顔も会わせて紹介されていました。 その女性は居酒屋に行かない時も夜中も『何してるの?』とか 『○○くんかっこいいね』とか『○○くん好きよ~』とか 自分の写メも送ってきたりと私的にはあんまりよくない存在でした。 そして昨日、居酒屋にその女性が飲みにきてラストまでいて 営業終わって居酒屋のメンバーと店でみんなで朝まで飲んで 帰りに彼はその女性をそこまで見送っていったらしいんです。 その時彼はかなり泥酔していたらしく、 気がついたら軽くキスしてたって。。。 でも気づいたときかなりビックリしたし 絶対自分からはいかないと思うけど記憶がないって。 多分向こうからされたと思うって。 次の日その女性から『昨日はありがとう』的なメール。 彼が返事しなかったら3回もメールしてきてました。そして最後は 『好きな子以外とキスしちゃいけないんだよ~』みたいな内容。 彼も『いや、好きですよ~また飲みにきてくださいね~』みたいに返信。 私にバレて私が大泣きして『浮気だ!別れる!』とずっと言ったら その女性に「彼女にキスのことバレました。彼女のこと大切なんで もう連絡ひかえてもらえますか。一、常連客さんとしてお願いします」 みたいに送ったの見せてきました。 女性は「なにそれ?当たり前でしょ。私はそんなつもりないし 彼女にわ悪いからもう連絡しない、ごめんね」って返事。 そのまま無視ったらまたメールきて今度は私宛に謝ってました。 「彼はいつも○○ちゃんの話で本当に彼女が大好きなんだなって思ってたしうらやましかったよ。 ごめんね。もうこれが本当の最後のメールにします」って。 なんかキスした事実も彼の軽率な行動にもムカつきますが その既婚者の女性にも腹が立ちます。 どう考えてもメールも内容も頻度も普通じゃなかった。。。 その事実にほんとうにショックで涙が止まりませんでした。 彼をかなり責めたあと反省の様子と本気で別れることに彼は泣いていたので 今まで浮気の1つしてないし、私も大好きだから別れませんでした。 でもモヤモヤします。別れたくはないけど辛いです。 彼は信用を取り戻すならなんでもするって言います。 彼を信じてもいいですか?第三者さんから見た意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。 長文、乱文ですみませんm(__)m

  • 彼女が・・

    はじめまして。今年25になった男です。 本当に悩んでいます・・このことは俺にしか話していないそうです。 まだ付き合って1ヶ月くらいの彼女が先週犯されました。中に2回出されたそうです。 先週彼女は東京の友達と遊びぶために東京に行きました。その時、待ち合わせ場所には友達は居なく、ある男が居たらしい。あとから来るから一緒に遊んでようと言われ・・・無理やり・ まだ分からないのですが、妊娠したかもしれないそうです。妊娠の時の症状があるらしい。今週から生理が来る時期らしのですが・・ 彼女はまだ未成年で、学生です。成人式は終えたのですが。今は遠距離で近くに居てやることも出来ません。彼女の両親には話すべきでしょうか?話すべきですよね?妊娠したかどうか分かってから、考えるべきですかね。今、彼女は不安でいっぱいだと思います。 犯した相手に対しても怒りが込み上げてきてたまりません。でも、彼女には二度と合わせたくありません。犯した相手に対して訴えるべきか・・訴えたら彼女も巻き込むことに・・ 出来たら一緒に病院にいって中絶しようと考えています。 今、考えてることが最良のことかは分かりませんが、 みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • この英文の構造を教えて下さい

    この文の構造がわかりません。 They can affect countries thousands of kilometers from each other. affectは目的語を一つしか取らない他動詞なので They can affect countries までなら 「それらは国々に影響を与え得る」 でいいと思います。 しかしその後に名詞のthousands~が来るのが理解ができません。 countries と thousands の間には関係代名詞と動詞が省略されていると考えるべきでしょうか? ちなみに出典はVOA Special Englishdです。 よろしくお願いします。