• 締切済み

三行半をつきつけようかな? 皆様のいろんな意見を聞かせてください

ちょっと頼りない夫についてなやんでいます。 優しい夫ではあるのですが マザコンというか 頼りなさすぎます。 他のカテゴリーでも質問したのですが、(孫を欲しがる)親に夫婦の性生活をしゃべってしまいました。問い詰められて 苦しかったからといいますが、 自分の親なんだから そんなこと聞かないで!と  いえるはずですよね。というより 言えなきゃ困りますよね。 最終的には謝ってはくれたのですが、最初は {ちゃんと言わなきゃ親は納得しそうになかったし、家族なんだから } という理由でしゃべったと言っていました。  親と仲のよいのは いいことは 思いますが・・・・。 ちなみに夫がしゃべった内容とは えっちがうまくいかない、私が痛がる、ローションを買って努力している です。 どう考えればいいのでしょうか? 最近、もっと頼りになる 知識のある人がいいと思ってしまいます。今の主人といると 確かに 細かくないので楽と言えば楽ですが。お給料はよくありませんが、今回のことで 安月給で頑張っている自分が虚しいです。 姑はほっとけばいいですが、 これから先 この主人でいいのか?を 真剣に考えています。

みんなの回答

noname#45642
noname#45642
回答No.4

貴方が好きになった、彼でしょう? 貴方が調教しましょう。 今の貴方なら、うまいこと育てることが出来そう。 開き直っている、貴方には怖いものなし。 頑張って、親の財産を独り占めしよう。ぐらいの気持ちになりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#45466
noname#45466
回答No.3

頼りないというよりも、デリカシーのない人ですね。 ご主人はあまり経験がないのでは? また、女性に対して配慮がなさすぎです。 話した内容も、自分は努力している。悪くないと言っているかのよう。 自分が困ったら、何でも包み隠さず話してしまう人だと うっかり義理の両親の話なんかできませんね・・・ 夫婦の間でおさめなければならない事を、親にまで話すっていうのは、 性のことだけじゃなくって、あとあと問題になることが多いんです。 「奥さんに怒られちゃった」と舌を出しているような人だったら この先も同じこと繰り返すんじゃないかな~って思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

なぜ痛いのか、潤滑が悪いのか、説明しなきゃわかんない程度の人では?  つまり経験なし。 個人の問題ですから、そういうのが我慢できないなら、別れてもしかるべきかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.1

ご主人が下手なんでしょう。頼りにならないし、人生1回きりだから別れる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 正直すぎる夫

    結婚3年の主婦です。円満に生活してきましたが 夫の頼りないのに嫌気がさしています。子供はなく まわりから孫が欲しいとはっきりいわれています。 私達は エッチがあまりうまくなく ローションとか買ったりして 自分達なりに努力しています。 しかし 主人がそのことを全部 姑にしゃべりました。さらに 姑が私の母をよびだし 私の母も そのことをしりました。 はっきり言って  はずかしくて 私は 実家にかえれません。 どちらの実家にも帰れません。 デリケートなことなので だまっていてほしかったです。姑は結構強引な方なので  私のいないところで 姑が 孫ほしさに いろいろと 夫にきいたのでしょう。しかし、 言ってはいけないことは あるんです。親に抗議することもなく 正直になんでも話す夫。親からしてみれば 素直ないい息子かもしれませんが 私は 頼りなく思います。 なんだか、 将来さえも不安です。私が 機嫌を損ねるのは 当然の ことですよね?

  • 夫はまざこん?

    結婚してから3年 当初から周りが孫を望んでいるのをしってしました。直接 孫よろしくね!と言われたり 子供はどうなっているの?とか聞かれたり 何回かあったのですが 孫をほしがる親(姑)の気持ちもわかるので まあ軽く流してきました。 しかし、 夜の性交がうまくいってないと 夫が姑にしゃべってから だんだんと 私の元気がなくなりました。 しかも 姑から 私の母親にまでその話は伝わりました。 たしかに 性交は上手じゃないけど それ以前に そんな行為に及んだのは 結婚してから 数回です。 悲しくなって夫を問い詰めました、今は反省はしていますが、姑から 子供はどうなっているの?と聞かれても別に孫を催促されているとは考えなかったそうです。ただ単に現実の状況を聞かれただけと考えていたようです。なんと鈍い夫だろうと思いました。姑から親戚にだす年賀はがきにも 息子夫婦からまだ、いい知らせはありません。なんて書かれていたこともあるのに。孫をほしがる気持ちは分かっているつもりだったので、あんまり文句も今まで言いませんでしたが、今回の夫の発言で私の気持ちは爆発してしまいました。 これは、私が心が狭すぎますか?お手伝いをよくしてくれるいい夫でもあるのですが、 気持ちが冷めてしまいまいた。  ローションを買ってみたらとか 提案してみるのも私。なんで夜のことまで私が引っ張っていかなくちゃならないのか。うちの夫は頼りないのでしょうか? 皆さんがいろいろ感じたこと おしえてください!

  • 皆さんお姑への不満や愚痴を主人に話しますか?

    こんにちは。 どうしても姑の事を思い出すだけでかならイライラしてしまいます。 理由は数えきれない程ありますが、特に最近人間としてのプライドもないのかと思っています。 それは、旦那さんが入院中で収入が無くなり何か公明党の議員さんとかに事情を話し頼んだら即生活保護の審査が通り生活保護を受けているみたいです。 入院中と言うのも恐らく一時的な物で、旦那さんを精神的に追い詰めてる強情で偉そうな姑に原因があると私は思っています。 うちの主人は姑のマンションの保証人になっていて先々月辺りから家賃滞納をしているとの事で主人に何度か電話がありました。 そして、先週姑が突然家に押し掛けてきて『あのね、議員さんが全部してくれたわ~。 入院中の主人の毎月のお給料、主人と私の医療費全部タダ! あんまり大きい声でいわれへんけどなぁ…』 と言ってきました。 はぁ?あんた働けるのに楽して税金利用して自慢げに言うことなのかと目が点になりました。 そして、受給日が来たら孫にプレゼント買ってあげるから~などと言ってきました。 かなり受けとりたくない… そして普段からお金使いに荒く、移動はタクシー、見栄の為にお金を使いまくる、こちらにはしてあげてるオ~ラが凄いんです。 その時も手に沢山のジュエリーをつけていました。 私からすればそんなの売って少しでもお金の足しにすればいいのにと思います。 正直、息子に会わせたくないんです。 私が姑の事を良く思っていない事は分かっていると思いますがそれでも孫会いたさに突然押し掛けてきたりします。 主人にもお姑さんの愚痴をつい言ってしまいますがやはり主人の親になる人の悪口は我慢してでも主人にだけは言わない方が良いのでしょうか? 私が姑の悪口や不満を主人に言っている辺りから主人は母親が大嫌いになってきているみたいで、最近では話題にするとかなり切れて何も言えません。 まぁ前々から好きではなかったようです。 同じ様な境遇の方、不満などは自分の中に閉まって主人には話さないように努力されてますか? 何だか私が母親嫌いにさせてしまったように最近思えてきました。

  • 娘が姑を嫌うようにするには?

    気分を害された方、申し訳ありません。ですが、批判レスはご遠慮ください。切実に、方法を探しています。離婚も考えているくらいです。 理由等の詳細は省かせてください。良い悪いを考えて欲しいのではありません、娘が姑になつかないようにする方法を教えていただきたいのです。 姑のことは理由があって死んで欲しいほど邪魔な存在です。夫はマザコンなので、私は姑と離れたくて離婚を考えましたが、そんな人のためになぜ私や娘が苦労して生きていかないといけないのかと思うと悔しいので離婚はしたくありません。それに、離婚をしたら、娘を姑にあげることができて親孝行できると思ってる人なので、夫にとっては渡りに船、なので止めました。今ただひとつ気になるのは、愛する娘が姑になつかないこと、それだけです。 いわゆる嫁をいじめるような姑なら、娘も気づいて嫌いになってくれるのかもしれませんが、姑はそういうタイプではなく、とても人当たりがよく、夫を溺愛し、夫に頼りっきりなので夫のいいなり、一見、良い人にしか見えないのです。夫に嫌われないよう、夫の前では、私のこともそれはもう感じよく接してきます。とてもずる賢いですが、みんなそれには気づかないのです。姑は孫はかわいいでしょうから可愛がるので、子供は好きになってしまうと思います。(今は乳児です。) 私が姑の悪口を娘に吹き込んでも、娘は私が悪い人間だと思うような気がします。それは嫌です。 どうしたら、娘が姑になつくことを阻止できるでしょうか。(姑と娘は月に5回程度接触します。私は嫌なのですが、夫が無理に二人を引き合わせます。そもそも、姑に喜びをあげたいがために子供を作ったような人です。私に産ませて、姑にあげる、というような感覚の人です。) 夫が私のことを大好きになって姑のことなど気にもとめないようにすればいい、と思ったこともありますが、それはとても難しく思えます。夫が超マザコンなのと、私がすでに夫への愛情を失ってしまっているからです。 助けてください。本当に、姑が娘を可愛がってるのを見ると息ができなくなります。死んで欲しいと心から思ってしまいます。でも、娘から離れてくれさえすれば生きていてくれても結構です。今は娘は小さいので、夫のいいなりにするしかありませんが、将来、物心がついた時に姑のことさえ嫌いになってくれればいいのです。というか、なつかなければいいのです。(娘の性格形成上問題がないように・・) 気分を害されたらすみません。理由は書けませんが、本当に自己中の最低な姑なんです。娘だけはとられたくないのです。よろしくお願いします。 申し訳ありませんが、批判レスはお控えいただけますようお願いいたします。

  • 姑側のご意見お願いいたします。

    私は結婚3年目の主婦です。 私の姑はちょっと私の感覚では有り得ない位‘身内びいき‘です。姑に子供が3人いますが(女1男2)子供には甘く、例えば何か失敗したり間違ったりすると、当事者の自分の子供には怒らずに自分の気に入らない他人や私の事を怒ったり、嫁の私と自分の娘を比較し自分の娘だけを褒めます。義姉がたまにお土産などを姑経由で私にくれる時など必ずOOちゃんにきちんとお礼を言って頂戴!(言われなくてもちゃんと言っているのですがね…)等とにかく高圧的な態度で時には‘女王様?‘と思える位お高いのです、結婚したとたんにアンタ呼ばわりです。主人は穏やかな性格で優しいところが好きで一緒になりましたが、姑を見るたび‘どうしてこの人が親なんだろう…‘と考える事があります。とにかく嫁の私には、はっきり言って失礼な言動が目立ちます、それを主人に言うと‘孫の顔が見たいのに中々見られないからイライラして当たっちゃうんだよ‘みたいな事を言います。自分の娘にも子供2人います。そこで質問なのですか、やはり子供を産まない(産めない??)嫁は姑としては気に入らないものなのでしょうか?ちなみに私の主人は次男なのですが、長男は結婚していません。 私も主人も40代です(私の方が若干上) 要約して書いているので伝わり難いかと思いますが、どうぞご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • できれば既婚男性の方の意見も聞きたいです

    結婚4年目の25歳♀です。主人とは友達感覚で仲良しです。恥ずかしながら主人とのエッチについての相談なのですが、エッチの時、私はイクのが遅く自分でオナニーしながら主人が胸など触りながら私がイッて挿入という感じのエッチをします。 私がオナニーができるとは知ってほしくなかったのですが、主人がやると力仕事なので手がかたく痛くてイクのに1時間はかかってしまい疲れ果て可哀想なのである日から「手疲れたでしょ?」と言って自分でイクようにしたのですが、夫の目線から見て妻が自分でやってる姿はどう見えてるのか知りたいので色々意見が聞きたいです。もしかなりひくという事があれば、もう自分でするのはやめようと思います。 夫はエッチに対してあまり興味がなくエッチビデオは見ますが、おもちゃとか使うとなると、そんな自分が気持ち悪いと言ってかたくなに拒否です。私は興味がすごくあって色々楽しみたいのですが、主人がこれでは楽しめなくエッチに不満です。

  • 姑と小姑への因果応報あると思いますか?

    姑と他家へ嫁いだ小姑が結託して長年嫁イビリばかりしてきます。 いつか見ていろと思ってウン十年。 夫は頼りにならず、子供は姑と小姑を嫌ってます。 姑はハッキリと「嫁の産んだ子より娘の産んだ子の方が可愛い」と ふざけた事ばかり言って同じ孫なのに子供達にもハッキリと解る様に あらかさまな事ばかりを夫の居ないところでします。 早く姑に死んで欲しいです。 こんな姑と小姑に因果応報あるとおもいますか?

  • 皆さんの意見を聞かせて下さい。

    私は長女を連れての2度目の再婚をし11年が経ちます。 1度目は夫の暴力が耐え切れず1年ももたないものでした。 離婚して人間不信に陥りどん底から助けてくれたのが今の主人です。主人とは5年付き合い私の心を開いてくれました。主人だけは信じれました。主人との生活は楽しく、家族の幸せを感じていました。感謝していました。 再婚して5年目に次女を産みました。 次女を出産して3年目に主人が少しずつ変わってきました。浮気、そして長女を犯しました。 すぐに別居し、何も考えれない私は毎日現実逃避の日々でした。子供たちの為に私が頑張らないと無我夢中でやってきてあれから3年が過ぎました。 主人は「俺には自分の人生はない。自分の残りの人生のすべてをこの家族の為に捧げる。でも、離婚だけはしないでほしい。」と言います。 長女は2年程は荒れていましたが、今は「もうどうでもいいし、私を育ててくれた父親には変わりはない。ママが好きなようにすれば。」と言います。 次女はとっても父親が好きです。 現在は長女と主人が気を使いながら話をして、家族で夕飯も食べたりします。 主人と長女が話すのを見ると気がおかしくなりそうになります。 夫婦が永年連れ添うにはお互いに努力が必要たど思います。多かれ少なかれ何かは我慢しなくてはいけないと思います。実際に主人と話がかみ合わないことも多々ありますし、あの事以外にも喧嘩もよくしました。でも、主人の言葉には嘘はないとも思うんです。実際に生活費も今まで通りくれていますし、困った時にはすぐに助けに来てくれます。でも、私の心がつぶれそうです。こんなこと許せますか?すぐに離婚した方がいいのでしょうか?やはり主人は異常でしょうか?経験者の方がいらっしゃれば特にアドバイスお願いします。

  • 夫はマザコンでしょうか?理解しなければなりませんか?

    長い交際期間を経て結婚した主人との新生活も三年目にはいります。子供はおりません。 主人は次男で、私達夫婦の家からは飛行機を利用しなければあえない距離に主人の実家があります。 姑は主人に「タバコをすうな」「こういうことをするな」と小言を言います。姑には妹がおりまして、その妹は主人のことを名前にちゃんづけで呼びます。 二ヶ月ほどまえに主人が体調を崩しまして、主人は逐一姑に電話をし、体調の悪さを嘆き、二ヶ月たった今でも朝晩姑から電話がきます。また、保険の加入についても主人は姑に相談したり・・・と金銭が動くときは報告します。欲しいものがあるときなど、姑からお小遣いをもらっているようです。何故お小遣いをもらわなければならないかというと、主人のギャンブル癖が原因で欲しいものも買えなくなってしまうようです。姑と私の関係は悪くはありません。私の努力の結果であると私は自負しております。 主人がマザコンであるかもしれない、ということに目をつぶればいいのでしょうが、最近、反吐がでそうになってきてしまいました。 「マザコンって恥だよ」というと、「俺は違う」と屈強な身体をしている主人は目をつりあげて怒り狂います。 そんな中、姑を交えて海外旅行へ行ったのですが、私は召使のようでした。姑は喜んでいたので良かったのですが、もう、こんな努力も出来ない。 主人には兄がいるのですが、兄のほうは、主人とは全く違うタイプで完璧に自立している人です。 私は限界にきています。我慢する方法を教えて欲しい。また、ストレスの解消法などを教えてください。

  • 姑の提案に嫌気

    まず、長文・乱文になります。すみません。また、私自身の考えとして、今の時代に、内孫・外孫という考えは古いし、親である私と主人のやりたいように子供にやってあげるのが一番だと思っています。姑の希望を叶えてあげたいという気持ちもありますが、まずは親である私と主人の希望を第一にしたいです。主人も基本、私と同じスタンスです。 私は、来月1歳になる女の子の母親をしています。舅は結婚前に亡くなっているため、姑だけです。基本、大変よくしてくれ、私のことも可愛がってくれる姑で、常識的だとは思っています。私も好きだし、うまくやっています。ですが、たまに、孫がらみになると、嫌になります。『孫のこと第一に』とは口では言いますが、どうも自己満足のためでは?と疑問になることがあるからです。以前、離乳食をはじめて少したった頃、姑の家に行きました。夜の離乳食は自宅であげたいので少し早く帰る旨を伝えると、『こっちに食材あるから、なんとかなるでしょ』と、早く帰らないよう言ってきました。たしかに、少しでも長く孫といたいのはわかります。でも、まだ幼い孫に一番いいのはどうかということをあまり考えてくれていないように感じました。また、一緒に外出したとき、姑に抱っこされていたとき娘が泣きました。あやしてもあやしても泣き止まず、私は抱っこを代わろうとしました。すると姑は、『ミルクをちょうだい、あげれば落ち着くから』と。まずは、母親である私に抱っこさせるのが普通だと思うのですが…私としては、その頃はまだ母乳とミルクの混合ではあったが、なるべく母乳をあげるようにしていたので、かなり困りました。これらのとき、主人は姑(自分の母親)に、私の考えをうまく伝えてはくれますが、姑の押しに負けて折れることもたまにあります。 そんな姑が、今度は孫の誕生日会に口出しをしてきました。私と主人としては、当日は家族3人で。別日に主人側の家族と、そのまた別日に私側の家族と、という計画でした。そのほうが、お互いに気を使わずに過ごせると思ったからです。しかし姑は、『あなたたちの家、もしくは、私の家でもいいからやりましょう!あなた(私)の両親も呼んで。あと、うちの親戚を呼んで。』と言い出しました。 まず、なぜに、主人側の親戚を呼ぶのか?呼んでもいいが、呼ぶなら私側の親戚のことを気にしないのか?そういうところに気はまわらないのか? 私としては、親戚まで呼んでパーティーするほど広い家に住んでいないので、キャパを考えてほしい。また、キャパ的に大丈夫な姑の家でやるのは、どうも抵抗がある。なぜなら、そこでやって、さらに私の親を呼ぶと、姑主宰の誕生日会のようで嫌だ。姑の孫のようにアピールされているようで嫌なのです。 私の考えすぎかもしれませんが、どうしても嫌なのです。 主人には、自宅でやりたい・私の親は呼ばなくていい、別日にやるから。ということを伝え、主人もその方向でいいのではと言ってくれています。ただ、私の両親に会いたいからじゃないかとも言っていますが… 姑の提案をうまく拒否するためには、どうしたらいいのか、アドバイスいただきたいと思っています。 また、このように、孫がらみになると嫌になってしまう私はおかしいのでしょうか?

専門家に質問してみよう