• ベストアンサー

バイト初心者です!アドバイスよろしくお願いします。

kashnacmの回答

  • kashnacm
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

バイトは、仕事するためのものですから 最初は仕事を覚えるためにスタッフの方に分からない所など聞いて それから徐々に話をしたりして、仲良くなってきたら 携帯を聞いたらいかがでしょう? 試用期間中でも仲良くなれば相手の方から逆に聞かれる場合もありますヨ! 最初から聞くとなんだろうと思われがちでしょうから やめたほうが良いと思います。 頑張ってください!

stripe
質問者

お礼

仲良くなってからですね、わかりました。 友達から二回目は聞きづらいからと言われたので。 がんばります。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • バイトを辞めるとき

    バイトを辞めるときみなさんはどうしますか? というのは採用時の面接で話してた期間を超えてから辞めるかどうかです。 今日バイトの面接に行き、即採用になりましたが、面接で自分が希望する期間より長くできるかもと曖昧な表現をしてしまいました。 辞めるのは可能でしょうか?また辞めるときは辞めたい期間の何か月前に言えばいいのでしょうか? 最低何か月働かないといけないでしょうか?

  • バイトやめたい。

    オープニングスタッフとしてこの間居酒屋のバイトの面接を受け採用されたのですがオーナーが怖いです。接客業にチャレンジしようと思ったのですが、これからのことを考えるだけで緊張して心臓がバクバクになります。周りは経験者ばかりで、なんか一人置いていかれそうです。再来週オープンで来週から研修が始まります。試用期間二ヶ月頑張ってやめるか、それならもうやめたいと早めに言おうかどちらが良いですか?自分がメンタルが弱いことは充分わかっています。

  • アドバイスください!

    こんばんは! 今、求職中で1社採用連絡をもらったのですが、前の職場と同じ接客業でしかも試用期間あり。前の仕事を退職した理由、それが試用期間後の解雇通知(研修時間がかかりすぎていて周りのスタッフの仕事に支障が出ている→仕事に不適)だったので、また同じような状況になるのではと怖くてたまりません。主人からは、接客業はお前に向いてない、やめておけと言われたこともあり、相談できません。最初から受けなければ良かったのにと言われればその通りなのですが・・・三度目の正直でやってみようか?やっぱり辞退した方が良いか?迷っています。皆さんならどうされますか。

  • すぐに辞めてしまったバイト。

    私は20代ですが 職歴がほぼなく 高校時代に短期でコンビニや カフェの仕事をしてたぐらいです。 今年に入り、1日で辞めたバイトと 1週間で辞めてしまったバイトがあります。 1日で辞めてしまったバイトから 郵送で雇用保険の番号が送られて来ました。 1週間働いたバイトは社会保険も 加入でした。 新しくフルでアルバイトの面接があり、その際にも雇用保険番号が 必要になると思うのですが 1日で辞めたとか 1週間で辞めたとなると 印象悪いと思うので 言いたくないのですが 面接のときや採用されたとき 聞かれたりしたら どんな風に答えればいいのでしょうか? 面接のときに正直に 学生時代は短期でバイトしてたけど 大人になってからは職歴はない と答えて採用されて雇用保険番号 提出のときは、いま手元にある 雇用保険番号を提出したら 直前の会社名や期間はバレてしまいますか??雇用保険の紙は左側に 会社名や期間が書いてあるので 切り取って右側だけ渡してもいいのでしょうか? アドバイスお願いします

  • ユニクロでのバイトですが・・

    10月から新しく出来るユニクロのオープニングスタッフに 採用されたのですが、用事が立て続けにあり、覚えたりする研修期間が ほとんどない状態でオープンを迎えることになってしまいそうです。 バイト歴もほとんどなく、正直不安でいっぱいです。 辞めといたほうがいいかな、なんて働く前に考えてしまって・・・ みなさんの意見をお聞かせ願いたいのですが・・・。

  • 明日でバイト辞めます。

    明日でバイトを辞めます。 最近バイト先で好きな人ができました。 社員の人です。 私が18歳でその人は20代の中頃ぐらいだと思います。 喋ったことも3言ぐらいしかないし私の名前は絶対しらないと思います。 バイトを辞めたら会えなくなるのが寂しくて(2)たまりません。 この気持ちをどうしたらいいのか悩んでます。 アドレスを聞きたいな~とか思いきって告白!?とかいろいろ考えたんですが自信もないし、喋ったことのないような子からアドレス聞かれるのもどうかと思うし、だから自分のアドレスを書いた紙を渡すってのも考えたんですが、いまいちピンときません。 なにかいい方法ないでしょうか??

  • お昼のバイト

    掛け持ちでお昼・夜とバイトしています。 夜はもう1年以上で、バイトの人たちとも仲良しです。 ただお昼は初めて2週間くらいです。 飲食店は慣れているので、掛け持ちのバイトも飲食店にしようと思ったのが、はじめたきっかけなんですが、 環境が変わるとなかなか仕事が上手くできず、 パートさんしかいないので会話が噛み合わないし お店のミンナと仲良くできない、休憩時間も短すぎる(8時間働いても休憩が20分くらいです) してもいない失敗のことで怒られる。 毎回パートさんに嫌味ばかり言われる。 といろいろあってこのまま続けていく自信がなくなってしまいました。 辞めるつもりなんですが、明日バイトがはいっています。 でもアイドル(お客さんがあまりいない時間帯)でも フロアに3~4人いるし、ピーク中の時間帯でも早退しているパートさんがいたので人手は足りているので、休んでしまおうかとおもっています。(失礼なことをしようとしているのは承知なんですが…。。。) そのまま電話で辞めるということを伝えようと思っているんですが、 お給料が振り込み式で、口座番号を書いた紙を明日バイトが入っているのでそのときもってきてくださいといわれました。 けど、明日もし休んでそのまま辞めてしまったらお給料はどうすればいいのかなと思います。 1回だけ行って辞める…というのでしたら貰うのを辞退しようと思うのですが、毎回8時間で週3~4回だったのでさすがにそれは…と思ってしまいます。 けど明日(多分8時間です)紙を出しに行ったら働かなければならないし そうするとまたパートさんに嫌味を言われるのかと思い、どうすればいいかわからないです。 こういったお給料が振り込み式のところは、お給料は手渡しでもらえないんでしょうか?

  • 至急。試用期間のバイト退職について

    試用期間(三ヶ月)のバイト退職について 初めて質問させて頂きます。 現在入社して約1ヶ月と15日なのですが サービス残業が多いので退職したいです。 アルバイトですし15分とか30分、せめて一時間くらいなら サービス残業で全然構いませんが ほぼ毎日2~3時間です。 スタッフは自分入れて四名。 店長が居ない状態で他店の店長が 一ヶ月に何度か様子を見に来ます。 他のスタッフも今年入社したばかりで 完璧に仕事が出来ません。 入社して一週間ちょっとで店を一人で 任され、もちろん分からない事ばかりで失敗して叱られます。 もちろん自分自身も悪いのですが 教えて頂いてない内容で…と、思ってしまいます。 サービス残業自体店長も会社側も分かりません。 他のスタッフに「○○(仕事内容)するから店出て残ってくれる?」 と、毎回頼まれ「それなら仕方がない」と思い 毎回残るのですが全くその仕事をしません… むしろ「次これやっといて」「このやり方教えるね」 など言われます。(出勤中でいいじゃん!!と心で思いながら…) 自慢じゃないですが今まで 色々な職場で働かせて頂きましたが こんな職場は初めてです。 アルバイトでも残業するのがもう当たり前なのでしょうか? 明日、店長に連絡して退職の相談を しようと思っているのですが 試用期間(三ヶ月)で辞めた事がないのでよく分かりません。 私自身はせっかく採用させて頂きましたし 試用期間満了で辞めさせて頂こうと思うのですが 辞める事は可能なのでしょうか? サービス残業の事は店長には伝えないで 退職しようと思っています。 その際、何と理由を伝えたらいいでしょうか? 自分なりに色々考えているのですが言葉がまとまりません。 お力をお貸しください。

  • 始めたばかりのバイトを辞めたい

    相談させて下さい。 私は一週間位前から某ファーストフード店でバイトを始めました。 まだ4,5回しか行っていないのですが、もう辞めたいという気持ちでいっぱいになっています。 せめて試用期間の1ヶ月は続けようと思って頑張っていたのですが、バイトを始めてから胃腸の調子が良くなくて…(起き抜けに吐き気、バイトの前後に腹痛・下痢) 私は大学生ですが、前期の授業が始まったら休日中心のシフトになります。 その時の忙しい時間帯の事を考えると怖くてたまりません(平日のお昼時でもてんてこまいです) 接客業は向いていないと思っていながら、挑戦・克服したいと思ったのが間違いだったと思っています。 明日もバイトがあるのですが、終ってから店長に辞めたい旨を伝えた方がいいでしょうか? それとも、やっぱり1ヶ月以上続けたほうがいいと思いますか? 母はそういうのは慣れだから、すぐ辞めない方がいいと言ってます。 バイト中は気が張り詰めているのか、何故か体調不良は起こらないのでやろうと思えば続けられますが、毎日腹痛に悩まされるのが辛いです。 自分で決めなければいけない事なのに申し訳ないのですが、皆さんの意見をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 試用期間中のバイトを5月一杯で辞職するタイミング

    閲覧有難うございます。 この度は、「試用期間中のバイトを5月一杯で辞職するタイミング」についてご回答お願い致します。 現在私は試用期間中のバイトをし、やっと50時間越えました(試用期間は100時間)。 このバイトを5月一杯で辞めたいと思っています。 採用時、採用担当から「試用期間が終わったら見極める(継続雇用するか、また私の意思を聞く)」と言っていましたが、同時に「辞める時は一ヶ月前に言って」とも言われました。 また、既に5月分のシフトは申請済みです。 そこで質問です。 (1)試用期間終了を待って辞職の意思を伝えるか (2)最初に言われたように「一ヶ月前」の5月頭に言うべきか 正直今月はお店が忙しく、採用担当の方も常にピリピリしています。 GW過ぎれば少しは落ち着くのですが、GW越しでは「一ヶ月前」になりません。 また「研修期間終了」しません。 宙ぶらりんな形の辞職タイミングが分からず、適切な対応の仕方のご教授をお願い致しますm(_ _)m (補足)辞職を考えた理由ですが、 ・5時間勤務契約なのに、10時間勤務をやらされかけた(未遂) ・採用の時「勤務が6時間超えたら30分の休憩が入るから、実働勤務時間は30分減る」と言われたが、7時間働いた時に休憩は1分もなかった これを家族に話したら、「すぐ辞めるの?」「疑問は働いてる人に聞いてみなよ」と言われました。 ですが、それでは「辞める前は一ヶ月前」に間に合いません。 本当に困っています…ご回答お願いします。