• 締切済み

HDDのデータが読めない

Win98のPCのHDDがおかしくなり、起動しなくなりました。 新しくWinXPのPCを買い、98PCのHDDを取り外しスレーブ接続してみましたが、 データを読むことができません。 BIOSでは認識していますし、 起動FDを使って、データを確認することはできます。 でも、OS上で開こうとすると「開けない。パラメータが間違っている」と表示されてしまいます。 この場合、データを取り出す方法はありますか? できればXPの内蔵HDDにコピーしたいと思うのですが…

noname#3117
noname#3117

みんなの回答

• Horus
回答No.2

COPY コマンドでコピーできないということですか?  そうなら、とりあえず、CHKDSK か SCANDISK でファイルの状態を調べてください。見えるのなら、期待できるんじゃないですか?

noname#3117
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 何とか復旧できそうです。 ありがとうございました。

• jaws
回答No.1

こんにちは スタート->設定->コントロールパネル->管理ツール->コンピュータの管理->ディスクの管理 上記を行い、ディスク0とディスク1が表示されると思いますが、ディスク1をクリックし、そのドライブ文字とパスの変更で適当なドライブ(例 H:)をマスントすることはできますか?

noname#3117
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 何とか復旧できそうです。 ありがとうございました。