今謝っても大丈夫?好きな人に突然呼び出したことを謝りたい

このQ&Aのポイント
  • 中2で好きな人に突然呼び出されたことを謝りたい。しかし、好きな人の反応が分からず、謝るのが適切か迷っている。
  • 好きな人とは一度も話したことがないが、友達を通じて呼び出しの伝言を伝えたが、好きな人は一緒にいた男子とどこかへ行ってしまった。
  • 好きな人の背中をつついた男子に対して、好きな人は紙をぶつけるほどの反応を示している。明日謝りたいが、今謝っても問題ないか心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

今謝っても大丈夫ですか?

私は中2で好きな人がいます。 その人とは去年一緒なクラスでしたが今は別々です。 このあいだ告白しようと思って友達が好きな人に呼び出しの伝言をしてくれた(友達と好きな人は一度も話したことがない)のですが、好きな人は首を横にふり、一緒にいた男子とどこかへ行ってしまいました。 昨日同じ班の人が休んだのですが、休んだ人と好きな人の家が近いので、好きな人に連絡の紙を渡しました。 でも、好きな人は紙を無言で受け取りとても照れていました。 好きな人と一緒にいた男子が、好きな人の背中をつっついたら好きな人は、一緒にいた男子の顔に紙をぶつけていました。 明日好きな人に突然呼び出したことを謝りたいのですが今謝っても問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eru17
  • ベストアンサー率38% (35/90)
回答No.1

照れていたということは少なくとも喜んでるようですね。 まだ恋愛経験の少ない中学生ぐらいなら照れが先行してしまって、 むしろ呼び出し自体が恥ずかしくて 友達が言ってくれたことに素直に応えられなかったのでしょう。 もしかしたら後で後悔しているかもしれませんね! でも謝ることはないと思います。 別に悪いことはしていないでしょ?告白したかっただけなんだし。 謝るよりもむしろそれで告白しちゃいましょう!! ですが、告白はやはり自分で呼んで、自分で言うのが一番いいですよ! その方が気持ちも伝わるし、言われた本人からしたらすごく嬉しいと思います☆ その恋が成就するように前向きに頑張って下さい!!

関連するQ&A

  • 好きな人は私をどう思っている?

    私は中2で好きな人がいます。 その人とは去年一緒なクラスでしたが今は別々です。 このあいだ告白しようと思って友達が好きな人に呼び出しの伝言をしてくれた(友達と好きな人は一度も話したことがない)のですが、好きな人は首を横にふり、一緒にいた男子とどこかへ行ってしまいました。 昨日同じ班の人が休んだのですが、休んだ人と好きな人の家が近いので、好きな人に連絡の紙を渡しました。 でも、好きな人は紙を無言で受け取りとても照れていました。 好きな人と一緒にいた男子が、好きな人の背中をつっついたら好きな人は、一緒にいた男子の顔に紙をぶつけていました。 好きな人は私のことをどう思っているのでしょうか??   ・去年は普通に話していた。  ・なぜか前は私が違う人をすきだという噂が好きな人のクラスで流れていた。  ・好きな人を呼び出したら首を横に振ってどこかへ行ってしまった(まだ告白していない)  ・クラスが別々になってから一度も好きな人と話していない  ・なぜか、好きな人の友達が、好きな人が照れているときに背中をつっついていた  ・紙を渡しただけで好きな人はすごく照れていた  お願いします。  どう思われているか教えて下さい。

  • 好きな人はどう思っている?

    私は中2で好きな人がいます。 その人とは去年一緒なクラスでしたが今は別々です。 このあいだ告白しようと思って友達が好きな人に呼び出しの伝言をしてくれた(友達と好きな人は一度も話したことがない)のですが、好きな人は首を横にふり、一緒にいた男子とどこかへ行ってしまいました。 呼び出してから一週間ぐらいたってから同じ班の人が休んだのですが、休んだ人と好きな人の家が近いので、好きな人に連絡の紙を渡しました。 でも、好きな人は紙を無言で受け取りとても照れていました。 好きな人と一緒にいた男子が、好きな人の背中をつっついたら好きな人は、一緒にいた男子の顔に紙をぶつけていました。 好きな人は私のことをどう思っているのでしょうか??  紙がラブレターに見えただけかもしれませんが。  ・去年は普通に話していた。  ・なぜか前は私が違う人をすきだという噂が好きな人のクラスで流れていた。  ・好きな人を呼び出したら首を横に振ってどこかへ行ってしまった(まだ告白していない)  ・クラスが別々になってから一度も好きな人と話していない  ・なぜか、好きな人の友達が、好きな人が照れているときに背中をつっついていた  ・紙を渡しただけで好きな人は照れていた。  ・私が話かけたら好きな人の友達が口パクで好きな人になにか言っていた。 そして、友達に好きな人がこっちを見ているときがあると言われ、好きな人がこっちを見てる(好きな人の友達二人の隙間から)ときに私も好きな人の方を見たら友達の影に隠れてしまい、好きな人が私の横を通ったらこっちを振り向いて、変な顔(困った顔?)というかよく分からない顔をしました。 また私が好きな人の横を通ったら、またよく分からない顔をしながら友達の影に隠れてしまいます。 おとといぐらいに廊下を歩いていて時計を見て振り向いたら、好きな人がこっちを見ていてしばらく見つめ合っていました。(至近距離で周りには誰もいない) でもそこに私の友達が来て、もう一度好きな人の方を見たら好きな人はもうそこにいませんでした。 好きな人は私のことをどう思ってるんですか?

  • 好きな人はどう思っている?

    私は中2で好きな人がいます。 その人とは去年一緒なクラスでしたが今は別々です。 このあいだ告白しようと思って友達が好きな人に呼び出しの伝言をしてくれた(友達と好きな人は一度も話したことがない)のですが、好きな人は首を横にふり、一緒にいた男子とどこかへ行ってしまいました。 呼び出してから一週間ぐらいたってから同じ班の人が休んだのですが、休んだ人と好きな人の家が近いので、好きな人に連絡の紙を渡しました。 でも、好きな人は紙を無言で受け取りとても照れていました。 好きな人と一緒にいた男子が、好きな人の背中をつっついたら好きな人は、一緒にいた男子の顔に紙をぶつけていました。 好きな人は私のことをどう思っているのでしょうか??  紙がラブレターに見えただけかもしれませんが。  ・去年は普通に話していた。  ・なぜか前は私が違う人をすきだという噂が好きな人のクラスで流れていた。  ・好きな人を呼び出したら首を横に振ってどこかへ行ってしまった(まだ告白していない)  ・クラスが別々になってから一度も好きな人と話していない  ・なぜか、好きな人の友達が、好きな人が照れているときに背中をつっついていた  ・紙を渡しただけで好きな人は照れていた。  ・私が話かけたら好きな人の友達が口パクで好きな人になにか言っていた。 そして、友達に好きな人がこっちを見ているときがあると言われ、好きな人がこっちを見てる(好きな人の友達二人の隙間から)ときに私も好きな人の方を見たら友達の影に隠れてしまい、好きな人が私の横を通ったらこっちを振り向いて、変な顔(困った顔?)というかよく分からない顔をしました。 また私が好きな人の横を通ったら、またよく分からない顔をしながら友達の影に隠れてしまいます。 おとといぐらいに廊下を歩いていて時計を見て振り向いたら、好きな人がこっちを見ていてしばらく見つめ合っていました。(至近距離で周りには誰もいない) でもそこに私の友達が来て、もう一度好きな人の方を見たら好きな人はもうそこにいませんでした。 好きな人は私のことをどう思ってるんですか?

  • 好きな人は私のことをどう思っている?

    私は中2で好きな人がいます。 その人とは去年一緒なクラスでしたが今は別々です。 このあいだ告白しようと思って友達が好きな人に呼び出しの伝言をしてくれた(友達と好きな人は一度も話したことがない)のですが、好きな人は首を横にふり、一緒にいた男子とどこかへ行ってしまいました。 呼び出してから一週間ぐらいたってから同じ班の人が休んだのですが、休んだ人と好きな人の家が近いので、好きな人に連絡の紙を渡しました。 でも、好きな人は紙を無言で受け取りとても照れていました。 好きな人と一緒にいた男子が、好きな人の背中をつっついたら好きな人は、一緒にいた男子の顔に紙をぶつけていました。 好きな人は私のことをどう思っているのでしょうか??   ・去年は普通に話していた。  ・なぜか前は私が違う人をすきだという噂が好きな人のクラスで流れていた。  ・好きな人を呼び出したら首を横に振ってどこかへ行ってしまった(まだ告白していない)  ・クラスが別々になってから一度も好きな人と話していない  ・なぜか、好きな人の友達が、好きな人が照れているときに背中をつっついていた  ・紙を渡しただけで好きな人は照れていた。  ・私が話かけたら好きな人の友達が口パクで好きな人になにか言っていた。 そして、友達に好きな人がこっちを見ているときがあると言われ、好きな人がこっちを見てる(好きな人の友達二人の隙間から)ときに私も好きな人の方を見たら友達の影に隠れてしまい、好きな人が私の横を通ったらこっちを振り向いて、変な顔(困った顔?)というかよく分からない顔をしました。 また私が好きな人の横を通ったら、またよく分からない顔をしながら友達の影に隠れてしまいます。 また、昨日好きな人と目が合うと恥ずかしくて、私はよく目を逸らしたり、目を合わせることが出来ません。 そのせいか、今日はあまり好きな人はこっちを見てくれませんでした。 好きな人が手を洗ってて後ろに順番で私が並んでいても、びっくりしている?みたいな顔をするだけです。 もしかして私、好きな人にうざがられてますか?

  • このまま終わっちゃうの?

    私は中2で好きな人がいます。 その人とは去年一緒なクラスでしたが今は別々です。 このあいだ告白しようと思って友達が好きな人に呼び出しの伝言をしてくれた(友達と好きな人は一度も話したことがない)のですが、好きな人は首を横にふり、一緒にいた男子とどこかへ行ってしまいました。 呼び出してから一週間ぐらいたってから同じ班の人が休んだのですが、休んだ人と好きな人の家が近いので、好きな人に連絡の紙を渡しました。 でも、好きな人は紙を無言で受け取りとても照れていました。 好きな人と一緒にいた男子が、好きな人の背中をつっついたら好きな人は、一緒にいた男子の顔に紙をぶつけていました。 紙がラブレターに見えただけかもしれませんが、 好きな人は私のことをどう思っているのでしょうか??    ・去年は普通に話していた。  ・なぜか前は私が違う人をすきだという噂が好きな人のクラスで流れていた。  ・好きな人を呼び出したら首を横に振ってどこかへ行ってしまった(まだ告白していない)  ・クラスが別々になってから一度も好きな人と話していない  ・なぜか、好きな人の友達が、好きな人が照れているときに背中をつっついていた  ・紙を渡しただけで好きな人は照れていた。  ・私が話かけたら好きな人の友達が口パクで好きな人になにか言っていた。 そして、友達に好きな人がこっちを見ていると好きな人の近くで大声で言われ(好きな人の名前も友達は言った)好きな人がこっちを見てる(好きな人の友達二人の隙間から)ときに私も好きな人の方を見たら友達の影に隠れてしまい、好きな人が私の横を通って少し進んでからこっちを振り向いて、変な顔(困った顔?迷惑そうな顔?)というかよく分からない顔をしました。 また私が好きな人の横を通ったら、またよく分からない顔をしながら友達の影に隠れてしまいます。 また、好きな人と目が合うと恥ずかしくて、私はよく目を逸らしたり、目を合わせることが出来ません。 好きな人が手を洗ってて後ろに順番で私が並んでいても、びっくりしている?みたいな顔をするだけです。 それに最近全く好きな人と目が合いません。好きな人はこのまま忘れようとしているのでしょうか?

  • これって『好き』なんですか?

    私には好きな人がいます。 中1の時に席が近かったこともあって、結構いい感じな関係でした。 でも中2のクラス替えで分かれてしまい、まったく知らない人が隣になりました。 しばらくして席替えがあったけど、またその人と隣になったのです。 でも、話してみると面白い人で、結構仲がよくなりました。 その人はよく友達を自分の席に連れてくるので、私はその人たちとも仲がよくなりました。 そして林間学校(男女一緒)の班を組む時、カゼで休んでいた私は強制的に残っていたその男子がいる班へ。 もちろん旅行中はとても楽しく、バスの席も近かったので、たくさんおしゃべりしたり、自由時間に部屋に友達といったりなどとしていました。 しかし、2学期に席替え。でも結構話してました。そこにうわさ好きの男子が。 彼は、私とその男子が付き合っているというデマを流したのです。 おかげでクラス中が何か言ってくるのです。 いつも相談している友達に聞くと、あっちは私のことを好きだとかいってくるし。 でも、クラスの違うあの人と話すとやっぱりうれしいのです。 これってどうなのでしょうか。教えてください。

  • 好きな人の気持ちがわかりません。

    好きな人の気持ちがわかりません。 中2の女子です☆ 私は好きな人と1年からクラスも一緒で・・・ 1年のトキはまったく喋んなかったんですけど2年になってから席が近くなってよく喋るようになって・・・ 気付いたらスキになっていたんです。 授業中とかもよく教えあったりして喋ってるんで 周りの男子からみても私とその人は仲良く見えるみたいです。 でも このごろ喋ってる間にお互いの目を見ながら5秒くらい固まるときがあるんです・・・ 最終的に私が「え?w」っていって目そらすんですけど・・・ 今日も後期の班を決めたんですけど班長のその人がすぐに私を選んでくれて・・・ (絶対お前とは一緒にならねぇ  っていってたのに(笑)) もう その人の気持ちが意味わからなくって・・・ どうなんでしょう? その男子の特徴は・・・ ・クラスのお調子者的な存在 ・女子とはあんまりしゃべらない です。 意味のわからない文章ですみません。 回答おねがいします(*´ω`)

  • 片思い中の中2です。いま、すきなひとがいます!その人(A)はクールでモ

    片思い中の中2です。いま、すきなひとがいます!その人(A)はクールでモテる方で、過去に好きだったという人も友達の中にいます。(今現在すきっていうひとは聞かないです)私は自分で言うのもなんですが、元気で明るい方です!彼とは同じ班で、頑張って話し掛けたりしてます。というか、同じ班のもう一人の男子(B)をいじってることが多いです(笑)これってAにとったら私がBが好きなんじゃないかっておもわれますかね?Aは私が話しかけるとみんなと少し態度がちがくて、ちょっと嬉しい顔をしてくれてるきがして・・・思い込みの激しい文章ですいません;これから関係をもっと深めていくにはどんなことをしたらいいですか?ちなみにAは彼女はいないといっていました!文章力がなくてすいません(ノ_・。)回答おねがいしますm(._.)m★

  • 彼女は俺のこと好きなんでしょうか?

    まだどっちも中学生なのですが 今年のクラス替えで離れてしまいました。 僕は女子とはあんまりしゃべらないようにはしてるんですが 彼女のほうがクラスの男子と仲良くなっていつも話してる姿をみるんです。 班も同じらしいですし、掃除場も同じでいつも一緒にいるような感じがします。 彼女はその男子と二人きりでいるわけではなく、班のみんなといるんですが、友達には彼女とられるぞ~とか言われるんです。 土日はどっちか俺と絶対遊んでいるのですが 学校では周りに友達がいるので、顔あわせるだけで話すこともできません; 今では嫉妬をかなりしてるような気がします。 というか嫉妬してます;; 彼女は俺のこと好きなんでしょうか?

  • どうすればいいのかわかりません、、

    中2女子です。好きな人がいるのですが、好きバレしすぎて辛いです。例えば、最近席替えがあったのですが新しい席を見に行った際に好きな人と私が同じ班でそれに気づいた数人の友人にオメデトー!!!とクラス中に響 き回るぐらいの声量で言われました。その時好きな人もクラスにいたので多分聞こえてました。※この時点でカクカクシカジカあり好きバレしています それと好きな人がスマホを買ってLINEを始めたのですが、好きな人をグループラインに誘ってくれた友達が、好きな人が入ってよろしくと言った直後に私のことをメンションしてきました。ほんとにメンタル崩れそうです。好きな人は所謂奥手男子で自分も奥手なので特にこれといってまだ進展はありません。強いて言うならば好きバレ後によく目が合うようになったり相手の方から視線を感じたり帰るタイミングが自分からは意識していないが毎回一緒だったり、、です。私はこれからどうしたら良いのでしょう。。。班も同じで席もめちゃくちゃ近いので気まずいです。