今謝っても大丈夫?好きな人に突然呼び出したことを謝りたい

このQ&Aのポイント
  • 中2で好きな人に突然呼び出されたことを謝りたい。しかし、好きな人の反応が分からず、謝るのが適切か迷っている。
  • 好きな人とは一度も話したことがないが、友達を通じて呼び出しの伝言を伝えたが、好きな人は一緒にいた男子とどこかへ行ってしまった。
  • 好きな人の背中をつついた男子に対して、好きな人は紙をぶつけるほどの反応を示している。明日謝りたいが、今謝っても問題ないか心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

今謝っても大丈夫ですか?

私は中2で好きな人がいます。 その人とは去年一緒なクラスでしたが今は別々です。 このあいだ告白しようと思って友達が好きな人に呼び出しの伝言をしてくれた(友達と好きな人は一度も話したことがない)のですが、好きな人は首を横にふり、一緒にいた男子とどこかへ行ってしまいました。 昨日同じ班の人が休んだのですが、休んだ人と好きな人の家が近いので、好きな人に連絡の紙を渡しました。 でも、好きな人は紙を無言で受け取りとても照れていました。 好きな人と一緒にいた男子が、好きな人の背中をつっついたら好きな人は、一緒にいた男子の顔に紙をぶつけていました。 明日好きな人に突然呼び出したことを謝りたいのですが今謝っても問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eru17
回答No.1

照れていたということは少なくとも喜んでるようですね。 まだ恋愛経験の少ない中学生ぐらいなら照れが先行してしまって、 むしろ呼び出し自体が恥ずかしくて 友達が言ってくれたことに素直に応えられなかったのでしょう。 もしかしたら後で後悔しているかもしれませんね! でも謝ることはないと思います。 別に悪いことはしていないでしょ?告白したかっただけなんだし。 謝るよりもむしろそれで告白しちゃいましょう!! ですが、告白はやはり自分で呼んで、自分で言うのが一番いいですよ! その方が気持ちも伝わるし、言われた本人からしたらすごく嬉しいと思います☆ その恋が成就するように前向きに頑張って下さい!!