• 締切済み

遠距離の彼とのすれ違い(長文です)

遠距離を初めて半年近くになる彼と、私が送ったメールがきっかけですれ違いになってしまいました。 会いにきてくれるはずだった日が彼の仕事でダメになり、転職したばかりで疲れている彼を気遣ってそのときは素直に受け入れたのですが、夜になって「休日満喫してるよ~」みたいなメールが届いたときに、無性に腹が立ってしまったんです。 「行きたかったな~」なんて言いつつ、行けなくなってよかったと思ってるんだ、って、寂しくなってしまって「のんきだね!!私は今の状況を一生懸命受け入れようとしてるのに!!」って感情的にメールを送りつけてしまったんです。 そしたらそれ以降プッツリと連絡がなくなり、こちらから話したいといっても受け入れてもらえません。 感情的になったことも何度も誤ったのですが、彼は「自分のことしか考えられない自分が情けない、僕のことはもう忘れてもっと頼りになる人を見つけて。納得いかないと思うけどごめん。」というメールを最後に連絡がありません。 私はそのメールに対して、今は仕事に専念できるよう身を引いて応援したいこと、話せるようになったら連絡が欲しいこと、情けないっていう部分も含めて愛してる、って内容のメールを送りました。 待つって決めたけど、すごく不安です。このまま終わってしまうんじゃないかって。「会いたい」って言って会いに行ったほうがいいのか、でも彼の負担になるのでは?・・・いろいろ考えてしまってどうしていいかわかりません。 何かいいアドバイスあったら教えてください。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

回答No.2

遠距離恋愛は、いろんなことがあります。些細なことでもけんかになったりします。私も、遠距離をしている彼氏とけんかをして別れるという話までなりました。結局、気持ちを抑えられない私は、彼氏に会いに行きました。私は、やらなくて後悔することが嫌いなので相手の気持ちを無視したままで会いに行きました。何とか、縁りを戻すことが出来ました。  不安になっているくらいなら会いに行ったら、どうですか?  

tomo_339
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼の決意は想像以上に固かったです。 あとはいい思い出になるよう時間をかけて受け入れます。

  • yukke-ryu
  • ベストアンサー率24% (29/118)
回答No.1

>「自分のことしか考えられない自分が情けない、僕のことはもう忘れてもっと頼りになる人を見つけて。納得いかないと思うけどごめん。」 ↑のようなお返事がきたということですが、あなたと彼は何年のお付き合いなんでしょうか。二人にとって大切な事をメールで済ませてしまうのでしょうか・・・。 ここで一度考えてみてください。 『彼からあなたへ』何を与えてくれましたか? 『彼から愛されるため』にあなたから隙間を埋めようとしてませんか? 男性は自分の気持ちと向き合うのが上手ではありません。 女性からありのまま全てを言われてしまうと、自分の中でどうしたらいいのか分からなくなってしまいます。そして彼女の求める事に答えることのできない自分に失望して、自信がなくなってしまうのです。 >今は仕事に専念できるよう身を引いて応援したいこと、話せるようになったら連絡が欲しいこと、情けないっていう部分も含めて愛してる、って内容のメールを送りました。 ↑のような事をして、あなたは「言いたい事も全て伝えたし、あとは彼から連絡がくるのを待つだけだわ」と思っているかもしれません。 彼からすると「アレもコレも言ってきて・・・結局僕は何をどうしたらいいんだろうか。さっきまで怒ってたのに、どうして彼女が謝ってるんだ?ということはさっき怒ってたのは嘘で・・・何がどうなってるんだ?!」と。 (私は女性ですので、実際彼が何を思ってるのかは分かりませんが) あなたが自分の気持ちを彼に伝えるのはイイと思います。 しかしそれを聞かされた彼はあなたに何をすればいいのでしょうか。 今すぐチケットを取ってあなたに会いにいけばいいのでしょうか。 明日休暇をとってあなたに会いにいけばいいのでしょうか。 あなたが彼に望んでいることを伝えてみましたか?(正直に) >「会いたい」って言って会いに行ったほうがいいのか コレは「あなたが彼に愛される為に二人の隙間をうめる行為」になると思いますよ。それとも自分の欲望でしょうか。 ここは一つ、辛抱強く彼の次の行動を待ちましょう。 リスクはあります。別れるかもしれない。でもね、あなたは自分に自信を持っていいんですよ。今の彼と別れても、次の出会いはあります。 彼に考える時間を与えてあげるのです。 女性と同じように、すぐに考えることのできない男性ですから、待ちきれなくなるかもしれません。しかし、そこで手をさし伸ばしてはいけませんよ! 『彼からあなたへ』してくれるような女性になってください。

tomo_339
質問者

お礼

長文質問へのご回答ありがとうございます。 「考える時間を与える」やっぱりそうなんですね。 彼にも「しばらくひとりで考えたい」と言われたのですが、私がなんとか話し合いに持っていこうとしたのが余計にいけなかったみたいです。 自分でもどうしたいかわからない、とも言ってました。 まったくyukke-ryuさんの言うとおりです。 付き合い始めから遠距離で、まだ半年も経っていません。だから彼の気持ちが読めずに不安でした。 でもここは彼の「考えたい」という気持ちを優先したほうがいいんですね。 縁あればどんなことがあっても離れないだろうし、縁がなければどうあがいても無理なんですよね。 私も忍耐を学ぶ時期なんだと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 資格勉強の彼氏とのすれ違い

    こんにちは。 私は27歳で女性です。 半年前にアプリで知り合った33歳の方とお付き合いを始めました。彼は資格をとって転職するとのことで、数ヶ月前に会社を辞め、この一年は勉強に専念するみたいです。そんな状態なので会えても月1.2ぐらいでしたがメールは毎日していました。一緒にいると落ち着くと言ってくれていましたし、私もそうで、将来のことも考えていました。 ですが先月会いたいと誘ったら体調が悪いからと2、3回会う直前にキャンセルされました、、。少し寂しく感じたのでその思いを伝えると、勉強の進捗状況が悪いみたいで、ごめんねと言われました。 少しして、また会う約束をしたのですがやっぱり直前になってのドタキャンでした、。私はもう辛かったので感情的になってしまい、「会うのも連絡するのも負担になっているみたいだから、もう別れよう。最後まで応援できなくてごめんね」と伝えてました。それから数日、未読がなく、私は後から体調に気遣えなかったことへの謝罪のメールをし、やっぱり応援していきたいし、一度ちゃんと話したいなと送りましたが、もう10日ほど未読なしです。 また一ヶ月後ぐらいに彼の誕生日なので連絡してみようと思っているのですが、資格勉強中の彼にとって、もう私と関わりたくないと思っているのでしょうか、、?ちなみに試験は一年に一回で半年ほど先です。

  • 彼とのすれ違い修復可能ですか

    土曜日の晩に彼と会う約束をしてて楽しみにしていたのですが、急に仕事が入ったらしくキャンセルのメールがきました。 お休みに急に仕事が入るなんて変だと思ったのですが、一度連絡すると電話がつながらず、数分して折り返しかかってきましたが仕事中だからとすぐきられてしまいました。 以前も急な仕事でキャンセルされた事があり、不審に感じて、「私のことを避けたいと思ってるのならハッキリ言ってもらった方が良い」とメールすると、「誤解だから。明日電話します」と返事がきました。 翌日の日曜日に「あいまいな気持ちでいるのか、真剣に付き合っていくつもりがあるのか解らない。気持ちが無いならそう言って」という内容でメールしました。 彼からは「勝手な思い込みでそういうことを言うなら好きにしろ」と返事が返ってきました。 自分で書いていてもわがままな気がしますが、他に(休日に会うのを)優先する女性がいるからこんなことするんだと思ってこういう態度になりました。 かなり悩んでの事です。 平日には連絡が取れるのに休日になると連絡が取れなくなるなんてあまりに不審ではないでしょうか? 本当に仕事が入ったとしたら彼が怒るのは当然かもしれませんが、キャンセルの時ですら「急に仕事が入ったので今日は無理になりました」との一言でした。 男の人ってそういうものでしょうか?

  • 別れなかった彼(長文です)

    定めた期限まで彼から連絡が来ず、最後に別れのメールをして、知人に泣きながら電話をしていたのですがその間に彼からメールが来ていました。 「上手く言えないけど俺には○○(私)が必要。もう少し広い心で見守るようにするよ」と。 その日は混乱と泣き疲れで眠ってしまいました。 翌日、彼は仕事かもしれない(不定休)のでメールでありがとう、という言葉と 「私にも□□(彼)が必要だよ。ふたりの時間をもっと丁寧に、楽しく過ごせるように心掛けるね」 と伝えました。 彼からの連絡をゆっくり待っているつもりでしたが、今日になり無性に彼に会いたくなってしまいました。 話し合いは求めたくなかったので“ただ一緒に居たい”それに“もちろん落ち着いたらで大丈夫だよ”と添えて改めてメールしました。 まだ彼からは返信がありません(もともと多忙で連絡不精です)。 ふと私が思い違いをしていたらと思うと怖くなります。 私の対応は間違っていたのでしょうか。

  • 遠距離中の彼女について

    最近、連絡すると 仕事で忙しい! 休日は買い物! って、会う日程がなかなか会いません。 月に2・3日しか会えません。 返ってきた返事が、友人と会たり趣味を満喫したらって言うんです。 メ-ルや電話は頻繁にするんですが、これって付き合ってるのって思うんです。 こちらは、身を固めようと思い、それとなく聴くと”しばらく仕事がしたいです!”っていうんでどうしようかと。。。 で、浮気はだめよ!!て釘もさすんです。 ちかじか会いにこちらから行って驚かそうかと思うんですが、、、 会ってくれるでしょうか? どう思いますか? ご意見を頂戴したいです。

  • 距離おかれてるのでしょうか…

    以前、彼氏が転勤になると相談させていただいたのですが… http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3733366.html 転勤の事については(これからの二人のこと)これから考えていこうということですぐに答えを出すことではないし…となり、それからも彼氏は私がしてくれて嬉しいって言った事をしてくれたり連絡も普通にしてくれていました。 けど…ここ数日間、仕事が忙しいみたいで休日出勤や終電ギリギリの生活をしていて、朝1回の連絡だけになってしまいました。 元々彼氏の性格は自分がいっぱいいっぱの時は夜の連絡はなく翌日に『どんな事があってこうだった』みたいにちゃんと報告!?してくれる感じです。その事は今でもしてくれてるのですが、彼氏自信の仕事の大変さ・辛さ内容が多く絵文字もほとんどなくなり、私のワガママかもしれませんが私に対してのことは何もふれてくれない状態で不安ばかりつのり…。そんな中でも『大変だね。無理しないように頑張って』とか会いたい…寂しいとかワガママや不満も言わず応援しています。 彼氏はただ仕事が忙しくて…なのか距離をおこうと思っているのか…今の私たちの状況のこともあり締め付けられる想いで(><) つきあって初めて週末に会えるかどうかきけずに強がって応援していて彼氏の様子をみている状態でこのままいいのでしょうか??

  • 好きで気になりすぎるので距離を置こうかと(長文です)

    以前から質問させていただいておるものです。 今付き合い始めた人がおります。向こうからアプローチ受け、私としては意識していなかったのですが、いつの間にやら大きな存在となっていることに気付きました。でも年齢差、距離を考えて最初は自分の感情を殺して大人としての対応をしていたのですが、どこかで無理をしている自分がおり戸惑いました。が自分に正直に行こうと考え直し、彼女の気持ちに喜んでこたえることにしました。 が、今までの反動なのか仕事してても何をしてても頭から彼女の事が離れないのです。 相手は大学1年生、授業に部活と色々あります。にも関らずメールをバカバカ送っておりますし、声が聞きたくなると電話をしてしまいます。 30過ぎた大人の行動とはかけ離れており、自分に対して幻滅をし始めた今日この頃であります。 気持ちが止まらず辛くなってきました。そして受け入れてくる彼女に甘えてしまっている自分も嫌になっております。年齢を重ねると中々正直になりにくくなってしまい悪い事と解っております。 正直、自分を落ち着かせるため心の整理をつけるためにしばし、距離を置こうかと思っておりますがこれは悪い事だと思いますか? 彼女はとても心配性で、一日連絡が無いと泣いたり、落ち込んだり、私に事故でもあったのかと思い込むようです。 仕事で無理をしたため体調を崩しているため、もしかしたら連絡できないかもとは今日電話で伝えてあります。

  • こういう場合の距離を置くとは・・・??(長文です)

    皆さん(特に女性の方)にご質問です。 僕には付き合って4ヶ月の彼女がいます。 その彼女とは3年程前に1年間付き合いました。 その時は、他に気になる人ができたという理由で振られました。 時が経ち、この春に彼女の方から僕の職場(飲み屋)に再会をしに来たのがきっかけで、再度付き合うことになったのです。 仲も良く温厚な日々が続いていたのですが、彼女の環境の変化によってそれが崩れ始めてしまいました。 彼女の職業がアパレル関係なのですが、いままでバイトという形で働いていたのが、社員に昇格し、今まで長く勤めていた店舗から別の店舗に異動になったのです。 新しい勤務地までの距離も今までの倍になり、そこの店長(女性)も性格がきつく、評判の悪い店長だそうです。 そういった環境の変化に疲れ、徐々に連絡の数も減り、僕に対するイラ立ちも感じ、最終的に「今は仕事でいっぱいいっぱいだし、あなたのことが好きかまで分からなくなっている。仕事に慣れて、冷静に考えられるようになるまで距離を置くという形で別れましょう。」と言われました。 正直、男の影も疑ってしまったのですが、職場も女性服で、「それは無い」と本人も言ってました。 「好きかどうかまでわからない」「仕事に慣れるまで」こういう気持ちって女性の方には環境の変化によって有り得ることなのでしょうか? 僕的には、逆に心の頼りにして欲しいのですが。。 彼女から連絡が来るまで僕が待つということになっています。(現在、2週間で連絡なし。) ただ、付き合った記念日が今週、彼女の誕生日が来週にあります。 その日、僕からメールしてもよいものか悩んでます。 そして、彼女を信じて待つべきでしょうか? このような経験のある方、気持ちの分かる方、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • こういう遠距離はどうすればいいのでしょう・・・;(長文)

    僕は、仕事の都合で今年の4月までの役1年間を、青森で過ごしました。 去年の9月頃、先輩に誘われ、青森市本町(繁華街)のとある飲み屋に行きました。 僕と先輩は、雰囲気が気に入り、何度かそのお店に通うようになりました。 月に2,3回は通うようになり、僕は決まった女の子を指名するようになりました。 そのお店には、今年の4月に至るまで通い続け、仕事の都合で地元に帰ることになったとき、最後にお店に寄り、一応彼女に別れも告げました。 この時まで、僕は特に彼女に対して恋愛感情を抱いた事はなく、別れの言葉も淡白なものでした。 しかし、僕の気持ちに反して、彼女は号泣し、お店を(この時、彼女は僕にお持ち帰りされた状態で、バーで話していた)飛び出して泣き崩れてしまいました。 なんと、この日彼女は、4月のまだ寒い空の下、2時間以上もうつ伏せのまま、ただ泣いてしまっていたのです。 僕といえば、滑稽にも彼女を横で宥めたり「ゴメンなぁ、いきなりで。。。」としか言えない始末。 結局僕は朝になってようやく泣き止んだ彼女をタクシーで家まで送り(勿論一緒には乗りません)、数日後に地元に到着。 彼女とはメールで連絡を取り合い、今でも続いています。 彼女は、僕に対して「好きだよー、会いたい」等のメールも送ってきます。 聞くと、今でも飲み屋で働き、昼はテレアポの仕事をしていて、逢えたとしても彼女のお店になります。 僕は、別れのときの彼女の印象が強く残ってしまい、恐らく、いや間違いなく好きになってしまいました。 僕の地元から、青森までは、電車で6時間は掛かりますが、できればまた彼女に会い、そして付き合っていきたいのですが、何しろ色んな障害が多すぎるので、正直迷っています。 彼女が夜の仕事をしていて、遠距離になる以上、ここはきっぱり諦めた方がいいのでしょうか!? 皆さんの意見を募ります。。。

  • 忙しい彼は変わったのでしょうか(長文です)

    彼と付き合いだして4ヶ月です。最初は2週間ごとに会っていました。まだ彼とは3回会っただけなのですが。。しかし、彼の仕事環境が変わり、休日も返上で働かなければならない状況で大変なポジションで仕事をしているようです。後々、忙しくなって何ヶ月も会えない状況は最初に会う前からわかっていました。「そんな風に会えなくても俺は耐えられるんだろうか」と最初は彼の方が心配していたくらいです。最後に会ってから2ヶ月経ってしまいました。それでも彼は「しんどいけど2人でがんばっていこうね。」と言ってくれました。私は不安になり度々彼に自分の思いばかりぶつけてきました。しかし彼は自分も強い気持ちであることを伝えてきてくれましたし、あたしとはずっと付き合っていきたい。死ぬまで一緒に居ると言ってくれていました。今まで付き合ってきた女の人はからだの関係になると冷めて1ヶ月と続いた人が居ないとのことです。だけどあたしのことは冷めたくないし、ずっと一緒に居たいといってくれて付き合いも始まりましたし、実際忙しくなって次いつ会えるかも分からなくてあたしが不安になって「冷めたの?」と聞くことがあっても「冷めてないぞー。」って答えてくれていました。しかし メールもだんだん仕事のことばかりになり、あたしのハナシも聞いているのか余裕がないのかあまり二人のことで話してこなくなりました。彼としては次会えるときまでメリハリつけて仕事に没頭したいつもりで居るのだと思います。だけどあたしの勝手な不安が大きくなりすぎて ついに 別れようと自分から言ってしまいました。彼は「オレは君と付き合ってもっと自分を磨かないといけないなぁと思ったよ。君を幸せにできないような気がしてたんだよね。ごめん。オレの不甲斐なさがそうさせたんだから傷つけてごめんね。でも何かあったらいつでも言ってね。からだに気をつけてあんまり頑張り過ぎないようにね。」と言いました。私は彼がもう気持ちが薄れてきてるのじゃないかと思っていたのでこんなことを言われるとますます忘れられなくなってしまって、次の日には「より戻したい。会いたいけどあなたは会いたいと思ってくれる?」って言ったら「会いたいと思っているし好きな気持ちは変わらないよ。」と言ってくれました。でも「戻ったらまた君が不安になっちゃうよ。好きだからそうなるんでしょ?」って言われました。でも私は失いたくなかったので「自分で努力するから」といって関係を続けるように求めました。彼はそれからまた私に気を使って忙しい中でもメールしてくれて長々と仕事の状況とか説明してくれました。そして私も自分なりに不安にならないようにあまり考えないようにしました。そして完全に彼のチアガールになろうと仕事がんばって!応援してるから。中心のメールにしました。長文にならないように短めにしています。私は仕事を長時間一人でしているので(一日に11時間全く一人の空間です)それが毎日続いて話す相手もいないし、考えることは彼のことばかりになってしまいます。仕事も忙しいわけでなく、、、。彼は外回りもあるし、周りに人も居るのでそういう中でメールしてくれています。できないときは家に帰ってからくれることがあります。よりをもどしてから 私は仕事中暇なので「チャットしてみることあるけどいいかな?変な意味もないしただの時間つぶしだから」ってことを言ったら彼も了承してくれました。でも一週間経ったくらいに「そういえばチャット始めたの?浮気するんじゃないぞー!」って言われました。私はとても嬉しかったです。ちゃんと今までみたいに彼女としてみてるんだなって思いました。しかし、、、昨日と今日とメールがありません。できなかったら家でするはずのメールもありません。。最後に私がメールしたのも「メール無理なときはいいからね~きにしないでね~」と入れたこともあって、私は仕事に没頭する彼をそっと見守っているつもりで居ました。しかしメールが無いなんて初めてのことで 戸惑ってます。。。もしかして気持ちって徐々に冷めていってないかと不安なんです。。仕事の関係上4月以降にならないと会えるめどが立たないとも言っていました。それも確定はできなくて実際いつ会えるか分からない状況が続くんです。。。彼は今までの人と恋をしていなかったそうで 私のことは「オレが初めて恋した人だから。自信持って!」って言ってくれていました。最初は彼からの猛アタックで交際が始ったのに、、、。 付き合い始めるとその熱意が感じられなくなってしまって。。。 私のことも冷めていくのではないかと心配で、、、。2日メールがないですが 私はそっとしておきたいので連絡あるまでメールしたくないのです。彼から連絡来るでしょうか。。。

  • 人との距離感

    新しい付き合いで人との距離感がうまく取れません。(*_*) 恋人が出来て週1位会っています。今のところ楽しく会えています。 でも以前に恋人が休日を連日誘ってくれた時があり嬉しかったです。 今も連日会いたい気もしますが私から言い辛く言えないでいます。 彼は会いたくなればまた誘ってくれるのでしょうか??それを待てばいいのでしょうか?? 他に、平日にメールをよくするのですが私は気分屋な面がありそれが最近出てしまっています。 それをなおしたいです。そのためには彼とメールでやり取りしない事しかないのですが。 また彼氏が居なかった時は1人を満喫出来ていたのに(><) 今は依存してる気がします。 寂しいと精神的にたよったり、へこんでたよったり。。 それが我が家では悪い事とみなされるので、自分がダメになっている気がして、困ったなぁという感じです。 両親が不仲なのでお互いに頼ったりしなあからか?私が恋人を精神的に頼るのは、良くない事と言われています。 親から見れば毎週末会うのも、いい顔をしません。小言も言われます。 毎週土日会ったら、怒られそうです。 私は頼り過ぎない為に平日の連絡を無くし、毎週土日会えたらいいなぁと思います。(><) 恋人にこのままを相談すれば良いだけでしょうか?? 距離感がうまく取れないし、独り者だった時みたいに精神が安定しないし親からの目も厳しくなってしまっています。