• 締切済み

遠距離の彼とのすれ違い(長文です)

遠距離を初めて半年近くになる彼と、私が送ったメールがきっかけですれ違いになってしまいました。 会いにきてくれるはずだった日が彼の仕事でダメになり、転職したばかりで疲れている彼を気遣ってそのときは素直に受け入れたのですが、夜になって「休日満喫してるよ~」みたいなメールが届いたときに、無性に腹が立ってしまったんです。 「行きたかったな~」なんて言いつつ、行けなくなってよかったと思ってるんだ、って、寂しくなってしまって「のんきだね!!私は今の状況を一生懸命受け入れようとしてるのに!!」って感情的にメールを送りつけてしまったんです。 そしたらそれ以降プッツリと連絡がなくなり、こちらから話したいといっても受け入れてもらえません。 感情的になったことも何度も誤ったのですが、彼は「自分のことしか考えられない自分が情けない、僕のことはもう忘れてもっと頼りになる人を見つけて。納得いかないと思うけどごめん。」というメールを最後に連絡がありません。 私はそのメールに対して、今は仕事に専念できるよう身を引いて応援したいこと、話せるようになったら連絡が欲しいこと、情けないっていう部分も含めて愛してる、って内容のメールを送りました。 待つって決めたけど、すごく不安です。このまま終わってしまうんじゃないかって。「会いたい」って言って会いに行ったほうがいいのか、でも彼の負担になるのでは?・・・いろいろ考えてしまってどうしていいかわかりません。 何かいいアドバイスあったら教えてください。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

回答No.2

遠距離恋愛は、いろんなことがあります。些細なことでもけんかになったりします。私も、遠距離をしている彼氏とけんかをして別れるという話までなりました。結局、気持ちを抑えられない私は、彼氏に会いに行きました。私は、やらなくて後悔することが嫌いなので相手の気持ちを無視したままで会いに行きました。何とか、縁りを戻すことが出来ました。  不安になっているくらいなら会いに行ったら、どうですか?  

tomo_339
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼の決意は想像以上に固かったです。 あとはいい思い出になるよう時間をかけて受け入れます。

• yukke-ryu
回答No.1

>「自分のことしか考えられない自分が情けない、僕のことはもう忘れてもっと頼りになる人を見つけて。納得いかないと思うけどごめん。」 ↑のようなお返事がきたということですが、あなたと彼は何年のお付き合いなんでしょうか。二人にとって大切な事をメールで済ませてしまうのでしょうか・・・。 ここで一度考えてみてください。 『彼からあなたへ』何を与えてくれましたか? 『彼から愛されるため』にあなたから隙間を埋めようとしてませんか? 男性は自分の気持ちと向き合うのが上手ではありません。 女性からありのまま全てを言われてしまうと、自分の中でどうしたらいいのか分からなくなってしまいます。そして彼女の求める事に答えることのできない自分に失望して、自信がなくなってしまうのです。 >今は仕事に専念できるよう身を引いて応援したいこと、話せるようになったら連絡が欲しいこと、情けないっていう部分も含めて愛してる、って内容のメールを送りました。 ↑のような事をして、あなたは「言いたい事も全て伝えたし、あとは彼から連絡がくるのを待つだけだわ」と思っているかもしれません。 彼からすると「アレもコレも言ってきて・・・結局僕は何をどうしたらいいんだろうか。さっきまで怒ってたのに、どうして彼女が謝ってるんだ?ということはさっき怒ってたのは嘘で・・・何がどうなってるんだ?!」と。 (私は女性ですので、実際彼が何を思ってるのかは分かりませんが) あなたが自分の気持ちを彼に伝えるのはイイと思います。 しかしそれを聞かされた彼はあなたに何をすればいいのでしょうか。 今すぐチケットを取ってあなたに会いにいけばいいのでしょうか。 明日休暇をとってあなたに会いにいけばいいのでしょうか。 あなたが彼に望んでいることを伝えてみましたか?(正直に) >「会いたい」って言って会いに行ったほうがいいのか コレは「あなたが彼に愛される為に二人の隙間をうめる行為」になると思いますよ。それとも自分の欲望でしょうか。 ここは一つ、辛抱強く彼の次の行動を待ちましょう。 リスクはあります。別れるかもしれない。でもね、あなたは自分に自信を持っていいんですよ。今の彼と別れても、次の出会いはあります。 彼に考える時間を与えてあげるのです。 女性と同じように、すぐに考えることのできない男性ですから、待ちきれなくなるかもしれません。しかし、そこで手をさし伸ばしてはいけませんよ! 『彼からあなたへ』してくれるような女性になってください。

tomo_339
質問者

お礼

長文質問へのご回答ありがとうございます。 「考える時間を与える」やっぱりそうなんですね。 彼にも「しばらくひとりで考えたい」と言われたのですが、私がなんとか話し合いに持っていこうとしたのが余計にいけなかったみたいです。 自分でもどうしたいかわからない、とも言ってました。 まったくyukke-ryuさんの言うとおりです。 付き合い始めから遠距離で、まだ半年も経っていません。だから彼の気持ちが読めずに不安でした。 でもここは彼の「考えたい」という気持ちを優先したほうがいいんですね。 縁あればどんなことがあっても離れないだろうし、縁がなければどうあがいても無理なんですよね。 私も忍耐を学ぶ時期なんだと思います。 ありがとうございました。