• 締切済み

忙しい彼は変わったのでしょうか(長文です)

彼と付き合いだして4ヶ月です。最初は2週間ごとに会っていました。まだ彼とは3回会っただけなのですが。。しかし、彼の仕事環境が変わり、休日も返上で働かなければならない状況で大変なポジションで仕事をしているようです。後々、忙しくなって何ヶ月も会えない状況は最初に会う前からわかっていました。「そんな風に会えなくても俺は耐えられるんだろうか」と最初は彼の方が心配していたくらいです。最後に会ってから2ヶ月経ってしまいました。それでも彼は「しんどいけど2人でがんばっていこうね。」と言ってくれました。私は不安になり度々彼に自分の思いばかりぶつけてきました。しかし彼は自分も強い気持ちであることを伝えてきてくれましたし、あたしとはずっと付き合っていきたい。死ぬまで一緒に居ると言ってくれていました。今まで付き合ってきた女の人はからだの関係になると冷めて1ヶ月と続いた人が居ないとのことです。だけどあたしのことは冷めたくないし、ずっと一緒に居たいといってくれて付き合いも始まりましたし、実際忙しくなって次いつ会えるかも分からなくてあたしが不安になって「冷めたの?」と聞くことがあっても「冷めてないぞー。」って答えてくれていました。しかし メールもだんだん仕事のことばかりになり、あたしのハナシも聞いているのか余裕がないのかあまり二人のことで話してこなくなりました。彼としては次会えるときまでメリハリつけて仕事に没頭したいつもりで居るのだと思います。だけどあたしの勝手な不安が大きくなりすぎて ついに 別れようと自分から言ってしまいました。彼は「オレは君と付き合ってもっと自分を磨かないといけないなぁと思ったよ。君を幸せにできないような気がしてたんだよね。ごめん。オレの不甲斐なさがそうさせたんだから傷つけてごめんね。でも何かあったらいつでも言ってね。からだに気をつけてあんまり頑張り過ぎないようにね。」と言いました。私は彼がもう気持ちが薄れてきてるのじゃないかと思っていたのでこんなことを言われるとますます忘れられなくなってしまって、次の日には「より戻したい。会いたいけどあなたは会いたいと思ってくれる?」って言ったら「会いたいと思っているし好きな気持ちは変わらないよ。」と言ってくれました。でも「戻ったらまた君が不安になっちゃうよ。好きだからそうなるんでしょ?」って言われました。でも私は失いたくなかったので「自分で努力するから」といって関係を続けるように求めました。彼はそれからまた私に気を使って忙しい中でもメールしてくれて長々と仕事の状況とか説明してくれました。そして私も自分なりに不安にならないようにあまり考えないようにしました。そして完全に彼のチアガールになろうと仕事がんばって!応援してるから。中心のメールにしました。長文にならないように短めにしています。私は仕事を長時間一人でしているので(一日に11時間全く一人の空間です)それが毎日続いて話す相手もいないし、考えることは彼のことばかりになってしまいます。仕事も忙しいわけでなく、、、。彼は外回りもあるし、周りに人も居るのでそういう中でメールしてくれています。できないときは家に帰ってからくれることがあります。よりをもどしてから 私は仕事中暇なので「チャットしてみることあるけどいいかな?変な意味もないしただの時間つぶしだから」ってことを言ったら彼も了承してくれました。でも一週間経ったくらいに「そういえばチャット始めたの?浮気するんじゃないぞー!」って言われました。私はとても嬉しかったです。ちゃんと今までみたいに彼女としてみてるんだなって思いました。しかし、、、昨日と今日とメールがありません。できなかったら家でするはずのメールもありません。。最後に私がメールしたのも「メール無理なときはいいからね~きにしないでね~」と入れたこともあって、私は仕事に没頭する彼をそっと見守っているつもりで居ました。しかしメールが無いなんて初めてのことで 戸惑ってます。。。もしかして気持ちって徐々に冷めていってないかと不安なんです。。仕事の関係上4月以降にならないと会えるめどが立たないとも言っていました。それも確定はできなくて実際いつ会えるか分からない状況が続くんです。。。彼は今までの人と恋をしていなかったそうで 私のことは「オレが初めて恋した人だから。自信持って!」って言ってくれていました。最初は彼からの猛アタックで交際が始ったのに、、、。 付き合い始めるとその熱意が感じられなくなってしまって。。。 私のことも冷めていくのではないかと心配で、、、。2日メールがないですが 私はそっとしておきたいので連絡あるまでメールしたくないのです。彼から連絡来るでしょうか。。。

noname#25446
noname#25446

みんなの回答

  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.3

こんにちは。 なんか彼の事本当に好きなんだなって想いがわかりました。 ここでみんなの意見を参考にするのもありですが、 彼が、自信持ってって言った言葉を信じてみては^-^ 二日メールがない間、あなたからは何通か連絡したのでしょうか? あまりしつこく連絡しても迷惑でしょうし、 辛いでしょうが、待つしかありませんね・・・。 はやく連絡があることを祈っております。

noname#25446
質問者

お礼

こんにちわ^^ 私はよりを戻したいと言ってからは 専ら彼の負担にならないようにと、関係を続けていくだけで幸せだからという気持ちがふくらんで彼がくれるメールの聞き役となり、自分のことは控えていました。そしてここ2日メールが無い間も私からは送っていません。 メールも送れないほど忙しいのだから変に気を使わせてもいけないという思いからです。 そして彼にも私は大丈夫だよって思ってもらいたいからかな;; でも内心はやっぱり辛くて昨日も眠れなくてやりきれない思いが涙となってしまいました。 でも今はこういう気持ちを決してぶつけてはいけないと思っています。 ぶつけて自分で別れようと言ってまたよりをもどしたばかりだし、、、。もう同じことを繰り返しても彼から不信に思われるだけだし。ありがとうございます。連絡待ってみます。

回答No.2

はじめまして。 連絡がないとやはり不安になっちゃいますよね。それに対し、他人がどうこう言っても気休めにしかならないとおもいますが... ただ、ちょっとした連絡さえも取れなくなるくらい忙しくなる状況って本当にあります。例えば参考URLで示したSEさんの話は、私の周りでは全然笑えないです。 お辛い気持ちはわかりますが、こんな状況が本当にあるということもご理解いただければなと思います。なので、もうちょっと待ってみたらどうでしょうか?

参考URL:
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000754
noname#25446
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかっていながら 毎度不安になってしまう自分が情けないです。 参考URLを見て 本当にあるんだなぁと思ってしまいました。 私は自分が時間をもてあましてるばかりに変な方向ばかりに考えすぎているようです、、、。私も仕事に追われてみたいなぁ、、、。 とにかく待ちたいと思います。

  • seasoning
  • ベストアンサー率25% (182/713)
回答No.1

私も忙しい仕事をしている人間ですので、経験上のアドバイスを。 仕事に没頭しているときは、彼女の事なんか頭から消えてます。 別に愛情が冷めたとか、大事に思っていないとか、そういった感情では全くありません。 メール送る時間ぐらいはあるだろうとかって言う人もいますが、メールに全く気付かないときも、気付いても仕事中なので後で送ろうとして忘れる時もあります。 それぐらい、仕事に没頭しちゃうんです。 正直、どんなに好きな人でも、忙しい時に「かまってくれないと悲しい」とかって言われると、ウザイと感じてしまうほどです。 ただ、経験を積むと周りにも自分にも負担をかけずに、上手に手を抜く方法を覚えます。 そうなってくると、忙しい中でも気に掛ける事が出来ます。 忙しい人と付き合うには、覚悟と理解が必要ですよ。 私は既婚ですが、幸い覚悟と理解をしてくれているパートナーと巡り合えました。 周りからは、愛情の無いような夫婦に見られていますが、本人達はお互いを理解しているので至って幸せですよ。 (もちろん仕事ばかりではなく、遊びとのメリハリは重要) 彼が愛情あると言ってくれているのであれば、あとは質問者様の考え方次第です。 頑張ってください。

noname#25446
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 確かに、彼は私と出会った頃は仕事に余裕がありました。 それが途中で急に忙しくなったものですから気持ちは変わらなくても表面上で変わってしまったように見えるのも仕方ないですよね。。。 それをもっと理解するべきなんでしょうね。

関連するQ&A

  • 教えてください。(長文です・・・)

    私(女26)は同じ会社に好きな人がいます。 同じ会社といっても、私は関西、彼は九州で離れています。(仕事の関係で面識はありました)彼からメアドと携帯番号を教えてもらって約3ヶ月くらい毎日彼からメールがきました。 その内容は、挨拶メールから『彼氏いるの?』というような内容まで様々でした。そして私は彼からメールが届くのがとても楽しみになっていました。 でも、その彼には、彼女がいそうだったんです。でも、私は彼女がいたとしても彼のことが好きで仕方がありませんでした。だから怖くて彼女がいるのか聞けませんでした。 それからしばらくして、彼が出張で関西に来る機会があって、会うことになりました。そして、いけないとは分かっていたのですが体の関係を持ってしまいました・・・。次の日、私は『私は、これからもメールしたり会ったりしたい。でも、彼女がいるんじゃないの?』という内容のメールを彼に送ると『悪かったという気持ちがしている』というメールが届きました。 私は、彼のことが好きだったし体の関係を持ってしまったのはとても軽率だったとは思うのですが、後悔はしたくありません。そして彼にも後悔してほしくないんです。でも、毎日夜になると泣いている自分がいます。 彼には挨拶メールとたまに普通の会話のメールをします。私がメールを送ると返信してくれるのですが、もうメールはしないほうがいいのでしょうか?私は恋愛関係にはなれなくても(本当は、そうなりたいです)メル友でもいいから彼と繋がっていたいんです。でも、彼は私との関係を終わりにしたがっているのでしょうか??どうしたらいいのかわかりません。男性の方から見て、この状況をどう思いますか?もちろん女性の方からの意見も大歓迎です。 私はこの恋を諦めたほうがいいのか?それともメールを続けて彼に気持ちを伝えたほうがいいのか?アドバイスください。

  • 振られました

    友達以上恋人未満の男友達に振られました ここ半年、会えない状況が続いてメールも私から送って返信・・・という関係でした。 仕事が落ち着いたら会えたらいいねといわれてました。 が、不安で不安でメールで聞いてしまいました。 「私のこと、どう思っているの?」 彼からの返信が 「気持ちはうれしい。責任ある仕事で正直きつい。今は仕事に没頭したい。ごめんね。」 振られて1ヶ月です。 はっきりできてすっきりしています。後悔はありません。 ですが、もう会えないことが悲しくて、つらくて・・・ また振られた理由が仕事っていうのも納得がいかなくて・・・ 忘れられなくて・・・ 気持ちがぐちゃぐちゃでしんどいです。 その彼から、間違いメールのようなよくわからないメールがきたので冷たく返してしまいました。 疲れました。 忘れるには時間がかかると思います。 わかっていますが、助けてほしいです。 ほかに熱中できるものを見つけるのがいいのもわかってるんです。 でも、悲しさでいっぱいで無気力です。 なにがいいたいのかわかりませんが、みなさんはどう切り抜けましたか?

  • もう終わりかも、、、別れたくないよ

    彼から特別な相手として大事にされ、交際がスタートしました。 今まで恋というものをしたことがなかったけど(付き合ったのは多かったけど恋じゃなかった)君のことが大事だと言われ、それでも中距離恋愛なため私が不安になると「俺が最初に恋した人だから自信持って!」と言われていました。最初は何もかもが順調でした。。。 実は付き合う前から後々彼の仕事が忙しくなって2~3ヶ月会えなくなるのはざらだということも分かっていました。でも私は彼の愛情で満たされていたため、会えなくても全然平気だと思ってました。むしろ彼の方が「会えなくなっても俺耐えられるのかな~正直自信ない」って言ってました。そして、頻繁に会えていた状況から一片、彼の仕事が忙しくなりました。どんどん忙しくなり、今までやったこともない仕事までやったり、新しい事だらけで彼自身困惑してる状況です。休みが全くない状況になってしまって、2ヶ月以上会っていません。 その間、毎日メールをくれます。お互いPCメールのみの連絡のため、携帯のように気軽にメール見れないし送れないし、仕事がどうもこうもいかないときには2日空いたりします。それでも私は別れたくないので応援しようと待ってられました。彼は全集中力を今仕事に傾けているようです。メールも仕事のことだし、ふたりのことには何も触れません。それでも毎日メールをくれる彼に感謝し それだけでも幸せなんだということを実感しようとしました。でもあまりに会えないので(というかこの先いつ会えるか全く分からない状況です)私が不安な気持ちを軽く言ってしまいました。「会えないからせめてこうやってたまに寂しい気持ちを話してみてもいいかな?」そんなメールを送ったところ、彼は「今仕事に集中していないと失敗してしまいそうで、、、。今は自分に割り切って仕事に集中するように言い聞かせてるんだよね。でもそういうことから不安にさせてるんだったら別れることも覚悟している。君が精神的にきつかったら言ってね。」ということでした。私は「そんなつもりで言ったんじゃないよ~余計なこと言ってごめんね。あたしは大丈夫だよ。だけどあなたも私のこと嫌になったなら遠慮無く言ってね。」と送りました。その後はまだ返信ないのですが。でもお互いに長く付き合うことを約束して交際していたし、私が不安になっても今までは「別れるなんて言わないでね。ふたりでがんばろう」って言ってくれていました。今日、彼から「別れも覚悟している」という言葉が出たということは正直私に疲れたんじゃないでしょうか。仕事の大変さは分かりますが、私の必要性がなくなるくらいであれば縁が薄いようにも感じてきました。。。会って居ない分どんどん彼が遠くになっていくようで悲しいです。私は別れたくないです。

  • 25才女、何故うまくいかないのか…。(長文です)

    恋愛について非常に悩んでいます。相談に乗って下さい。 今年25才になる女です 私は高校の時に焦って付き合って失敗して、そのせいでHは絶対好きな人とすると心に誓いました。なのでまだ処女です。 それからの恋は失恋ばかりです。 10代では19才の時の恋が最後で、それ以降恋愛から遠ざかっていたのですが、最近メールから仲良く成った人と良い感じになりました。 向こう側からけっこうアプローチしてもらってこちらも気になって来てしまいました。よく女性を落とすために甘い言葉でくどく人がいると思うのですが、その人は3ケ月のほぼ毎日のメールのやり取りと、実際に会っての印象で、純粋にアタックしてきてくれてるのかなぁと私は感じました。 それから両思いになって(多分)カップルになれたのですが、相手が仕事で忙しくなったと一週間くらいメールも電話でも連絡がなくなりました。 待っていたのですが、不安になったので電話して、そのときは楽しく話して終わったのですが、また一週間くらい連絡がなくなりました。 毎日連絡を取っていたので何だか生活リズムが狂ったような感じがして非常に辛くて色々と不安に考えてしまい、何だか気持ちが沈んでしまっていました。 彼から1週間後、連絡があって嬉しかったのですが、その時のツライ精神状態をつい伝えてしまいました。彼は「連絡できなくてゴメン。でもそういう気持ちは素直に伝えてくれた方が良い」とポジティブな意見で返してくれました。私も辛かったとはいえ、悪い事言って傷つけてしまったなと思って何度も誤って、弁解しました。 その次の日に電話をしたのですが、留守電になりました。 その次の日には2回電話をしたのですがやはり留守電に転送されました。それから一週間、折り返しの連絡もなく、非常に辛くなって、メールを入れてみました。けど返信がありません。もう諦めの気持ちになって「理由だけ教えて欲しい」というメールを入れたのですが、やはり返信はなく、1ケ月がたちました。 今はだいぶ辛い気持ちは晴れて来たのですが、まだまだ思い出してしまいます。出会いもない環境で、次の恋を見つけたいのですが、もうメールでの出会いは懲り懲りです。 色々考えてしまいます。 一番重く考えてしまうのは、私が処女だから(それは伝えていて肯定的にとらえてくれたのですが)やっぱり面倒くさくなったのか…。 友人に相談したら、大抵「自分を大切にしなよ」という意見を返してくれるのですが(当の本人がいるわけですから当然ですが) 友人が30才の元カレに私のことを伝えたら、「30才で処女の子は抱けない」という意見が返って来たそうです。突き刺さる言葉でしたが、何だか相手の気持ちも分かります。 正直、この年で処女の自分が重いんです。ですが、元来真面目な性格なため好きでもない人とできるほど、器用でもなく…。 新しく好きな人や彼氏ができても自分が初めてである事を伝えた方が良いのでしょうか?今までは好きになってからその理由で引かれるのが嫌だったので好きな人には早めに言っていました。 ちなみに、こんなことを自分で書くのはどうかなと思うのですが、 周りからは「モテそう」とか「彼氏いそう」「かわいい」と言ってもらえます。↑上記で相談したメールの人も外見を褒めてくれたりしました。どちらかといえば派手な顔立ちで目力があるとも良く言われます。(けど恋愛はうまくいかないし、自分に自信が無くて、かわいいなんて、とても思えないのですが…) 性格は明るくて面白いと言われます。女性からの方が好かれやすいかもしれません。 ですが、どうも好きな人にはネガティブになってしまうようです。本当に自分でいいのか不安で不安でしかたないんです。 長々と書いてしまったのですが…。 ●男性が突然連絡取れなくなる理由は何なのでしょうか。 ●上記の彼はやはり面倒くさくなったのでしょうか。 ●25才で処女はやはりちょっと面倒くさくて引け目を感じてしまうものなのでしょうか。また、新しく好きな人ができたら言うべきなのでしょうか。 久々の恋だったので中々吹っ切れません。 ちょっと男性不振気味になっています。そしてますます自分に自信がなくなってしまいました。 「大切にしたい」とか色々と言ってくれたのに、出た行動が上記のような感じだったので、裏切られた感がものすごいんです。 男なんて落とすために使う言葉で、そんなものだと言われればそれまでなのですが、そんな人じゃないと思っていただけに、辛いです…。 男性を見る目がなかった自分にも凹みます。もう25才です。自分は自分だとも思いますが、若いとは言えない年です。周りには子供を産んでいる人もたくさんいます。 長文駄文ですみません、アドバイスなど色々意見を下さい。 宜しくお願いします。

  • 許せない気持(長文1)

    以前にも二度相談しましたが、新たな事実がわかり苦しむ毎日です、アドバイス下さい。 私(今年30)、彼(今年39) 付き合って一年です。 一年前出向できた彼をと知り合いました。彼は、仕事ができ外見がいいが、常に彼女がいないような雰囲気というか、それをほのめかす事を言っていました。 だんだん仲良くなって、好きになっていき日帰りの旅行にさそわれ行きました。 帰りに電車がなくなり、彼も車で私も送る体力がなさそうだったので、彼の一人暮らしの家にいき、 そこで深い関係になりました。(つきあってもいないのに軽率だったと思います。) その夜、彼に最後に付き合った彼女っていつ別れたの?と聞いたら「彼女いないって言ったっけ? 」と言われました。 すごくびっくりして、私は怒り彼は、言い訳が始まりました。 彼女を大事にしようと最近考えていたと言ったかと思えば、別れようと思っていたと言ったり…。 その彼女とは付き合って2年、遠距離になって一年みたいでした。 結局その後、彼が彼女とは電話で別れたといい、私を選びました。 その彼女は納得してないけど、俺は別れたと思っていると言いました。 元々別れたかった、君とは関係ないと言われました。 その時は、それが嬉しくって受け入れました。 それから一年、淡泊な彼ですが、月3回ぐらいは会えました。 メールは毎日1通はくれました。 付き合い方は、基本的に私が彼につくしました。 何事も彼の気持優先させてきたつもりです。 彼は出向で私の会社に来ているだけなので、いつ戻るかわからない状況で不安でした。 でも将来について聞くと連れていくつもりと言ってくれてました。 3か月前には、一年になったら、次のステップも考えていると言っていました。 最近少し冷たく、今月一年だったので、あらためて将来のこと聞きました。 時間がほしいと言われ、結局次の日に別々の人生を歩もうと言われました。 理由は、相性がわるい。喜ばしたい気持が減った。仕事を言い訳にして会わなかった。 俺のために思って言ったことも嬉しく思えない。 君をコントロールしたくなる、DV男にはなりたくない等。 悪いとこあったら治すといっても、君を変えたくないそういう問題じゃないと言われました。 ほかに女性がいるわけでもないと言っていました。 すごく悲しくって、どうしたらいいかわからなくって…。 結婚の事聞かなければよかったと思いました。 何日か考え、あらためて彼に自分の気持をメールで伝えました。 結婚できなくでもいい、ただ一緒にいたいと。 返事がなく、次の日朝電話しました。 電源が入ってないみたいでした。 夜に再び電話しても電源が入ってませんでした。 メールをし、連絡下さいとお願いしました。 一時間後電話がきて、やり直したい気持を伝えました。 本当のことを言ってほしいと言ったら、好きな人がいるらしく、まだつきあっていないけど、いい感じだと言われました。 その人がいなくでも別れてた。 好きではなくなった。その人がいなくなっても戻らないとはっきり言われました。 二人ではもう会えないともいわれました。 最初にふられた時も彼は泣いていまいたが、今回も彼のほうが泣いていました。 本当にショックで心変わりは、仕方ないにしても付き合った当初から私には結婚願望があるのを 知っていたはずなのに、 何度も結婚をほのめかすような事を言って…。 彼がいい人だったと信じたい気持と、悪い人だと思う気持、憎い気持、そして愛する気持 自分が壊れそうです。 毎日あまり食べられず、夜も寝れません。 どうしたら前に進めますか?

  • 距離を置く前に…(長文です)

    こんばんは。度々お世話になっています。 今、お付き合いしている彼と、距離を置いています。 出会って約2年・付き合って1年半ほどです。共に20代後半で、同い年です。 先日、喧嘩(?)の後、私から少し長めでまじめなメールを送りました。 お付き合いが1年を過ぎた頃から、お互いの違う面や新しい一面が少しずつ見えて、最初の頃のように何もかもがぴったりではなくなっていました。そういう齟齬はゆっくり認めあっていけたら…と思っていましたが、その前の段階の基本的なことで不安なことがあって、そのせいで些細な事などでも深く考えたりしてしまっていて…。今までどうしても聞けなかったそういう想いを、正直に伝えました。 こういう私の想いに、まじめに応えてくれないような人なら…悲しいことだけれど、覚悟だけは決めています。 メールには…喧嘩(私が拗ねてたのですが)に対しての心からのごめんなさいの謝罪と、自分の気持ち。分かり合えないかもしれないけど、それでも思っていることは伝え合っていきたい事。考え方が違うことに驚いたり・理解しあえなくて寂しいこともあるけど、それでも彼のことを少しずつでいいからもっと知りたい事…。 それに対しての彼からの返事は「今は仕事に没頭させてほしい」という内容でした。忙しくてゆっくり考えられないし、今は気持ちがまとまらない・どんな気持ちで接したらいいかわからないので、時間を置いて考えたい…との事です。あと、「謝らないでほしい」ともありました… 夏の間は彼の仕事は激務といっていいほど忙しいので、ここは彼の意思を尊重したいと思いますが、これからどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 時間を置くとは、距離を置くということなのでしょうか。このまま私からメールもしないでいたら、疎遠になってしまうのでしょうか…。 (もともとメールはほどほどにお互いからで、電話はもっぱら私からです) 彼のこと、今、とても好きです。最初の頃のようには戻れないでしょうけれど、新しい2人に、もっといい関係になりたいです。そのために今は連絡などは我慢しようと思うのですが…何もしなくてもいいのでしょうか。彼の負担にならないように今の想いを伝えたいけれど、それもしない方がいいのでしょうか? まとまらなくてすみません。 お礼は必ず、必要なら補足もしますので、アドバイス頂ければ幸いです。

  • チャットで知り合った人と・・・。長文です。。

    こんにちわ。。 チャットで知り合った男性と会う約束を しています。 その人は、以前チャ友の人で、私のPCが壊れてそれっきりでしたが、そんなに親しくないですが。 最近私がチャットをし始めて再び会いました。 HNも違ってお互い分からなかったのですが、 何度かチャットし、相手がPCのメールアドレスと写真を送ってくれた時に、私が思い出して聞いたら、やっぱりその人で・・。 向こうも覚えててくれてました。 それから、お互い仲良くなりTELやメールをしたりして1ヶ月になります。 いろいろお互い話し合って、 遠距離で、私が東京から彼の所に会いに行くことになって1泊する予定です。 時々はHな話しますが、会ったらどこに行くなど、話していました。 でも私が仕事で徹夜だったのでメールできなくて、今日朝帰った事をメールで伝えたら、『男と遊んでたの?』と来たので、理由を伝えるため、電話したら、急に自分とあったらHしたいかちゃんと知りたいと聞かれました。 いつもそんな感じの人ではないのに・・。 やっぱりしたいだけなのでしょうか。。 だんだん不安になってきました。 彼の事信じたい気持ちでいっぱいなのですが・・。

  • 男性へお聞きしたいです。(長文です)

    こんにちは。振られた人から4ヶ月ぶりに連絡がありました。。 1年ぐらい片想いしていた8歳上の30代半ばの男性に約4ヶ月前に気持ちを伝えました。 (踏ん切りをつけようと思ってそうしました) 彼は忙しい方でしたが、二人で出かけたり食事をたまにする関係でした。体の関係はありません。 返事は曖昧で、私と一緒にいると楽しくて、嬉しいけれど異性としてかまだわからないということでした。 だからってこれから先今までみたいにご飯行ったりできなくなるのかな? とメールがきましたが、 私は気持ちを伝えた後もずっとこれが続くと逆に辛いし、新しい恋にむけて吹っ切ろうと思ったので、 「今までみたいにはちょっといかないかも。。でもありがとう。体に気をつけて頑張ってね」ということを正直に告げて、 自分からは一切連絡していませんでした。(それまでの約1年振り回されることもあったので) それからmixiを一緒にやっていたのですが、 私が引いてから以前二人で話した内容だとわかるようなことを相手が日記で書いたりしていたので、 辛かったのでマイミクを解除しました。 なので、相手も私がマイミクからいなくなってることもわかっていると思うんです。 そんな状況で私は仕事以外は趣味に時間をかけて心もやっと落ち着いて 冷静になってきたところでした。 けれど、携帯を変えたということでメールがあり、暑いけど元気にしている? という感じで文章が終わっていて、正直戸惑っています。。 女の子の友人に相談したら、 「私はマイミクも解除したし、私がどういう気持ちでそうしたかもわかってるはず。 変更連絡なら変えたっていう内容だけでいいし、「?」をつけてくるのはどうかと思う。」と言われました。 大まかにはこういった感じの流れなのですが、こんな状況で変えたからって連絡するものですか? 振った人にもわざわざ連絡するものですか? どうして今さら私なんかにって思ってしまうのですが。。 男性目線でみてのご意見をうかがいたいです。。よろしくお願いします。

  • これって,遊びでしょうか・・・(長文です)

    こんばんは. この気持ちの整理がつかなくって,相談させていただき ます. 私は30代前半の独身女です. 年末から30代半ばの独身男性と親しくしてます. 知り合ったのは10月で,私は最初っから「いい感じの 人だな~」って思ってたのですが,どうしていいのか 分からず,たまにメール交換だけしてました. 「まあ,縁がなかったのかな・・・」って思ってたら ・・・ 12月,数人で飲み会があって,彼との再会です. 最初の気持ちもだいぶ忘れてたのですが,飲み会の 途中で「終わったら一緒に抜けようか」のメール. 酔った勢いもあって・・・そのまま関係を持ってしまい ました. 私も大人なので「きっと,これっきりか・・・」って 最初は思ってたのですが,10日後,またメールで誘われ て・・・ 大抵酔った勢いみたいに,メールがきます. たまに,仕事の合間の昼間にもきます. 「今日,仕事の後会う?」みたいな感じで. 年末から3回関係を持ちました. 最初は「まあ,お互い独りだし・・・悪いことはしてない から」って軽めに考えてみたりしてたけど・・・ やっぱり,これだけ続くのは・・・きっと私は彼のこと が好きなんです. だけど,彼はどうなんでしょう・・・ 多分・・・何となく都合がいいって思ってるのかもしれ ないけど,私はこのままズルズル体だけの関係を続ける には無理があります. 最近は,会う度に寂しくなります. この恋は・・・私の努力でなんとかなるのでしょうか? ちなみに彼は・・・もてる人だと思います. もしかしたら・・・他にもいるのかもって最近感じる ことがあります. 長々とすいません・・・ アドバイスお願いします.

  • うつ病(長文ですみません)

    彼がうつ病になってから約9ヶ月。 日常的な内容のメールは送り続けていますが、 返事は1ヶ月に一度くれば良い方で、最長2ヶ月来なかったこともありますし、 返事が来ても、彼の近況も気持ちも書いてありません。 「会話」というより、私が困った時に来る、ポツンとした内容のメールです。 彼の体調について聞いても、私の気持ちを伝えても、そういう内容のメールには返事が来ません。 うつ病の人に対しては、励ましたり慰めたり、問い詰めたり、自分の想いをめいっぱい伝えたり、 深刻な内容のものは良くないと聞きますし、 私自身も、彼の反応や性格を考えると、当たり障りのない日常的な内容が一番なのだと思ってきました。 彼の支えになりたい気持ちで今もいますが、 でも、そうこうしているうちに、もう9ヶ月も経ってしまい、 電話しても出てもらえない、メールに返信もほとんど来ない、会えない、そういう状況の中で、 ”9ヶ月”という時間が、とても重たいものに感じます。 正直、彼から何も言ってくれないのはとてもツライです。 たまにでも返信が来る時は、時間をあけずに来ますし、それは今でもメールを読んでくれている証拠だと思います。 でも待ってて欲しいと言われるわけでもなく、かと言って別れようとも、うざいとも言われず、何も言ってくれない。 それでも彼とはとても長いつきあいですし、ゆっくり強く築いてきた絆を信じて、彼を待つ気持ちに変わりはありません。 彼を諦めるということは、彼の病気の回復を諦めることと同じだと思っています。 でも、彼が病気になるまでは、紆余曲折ありながらもとても幸せで、 時期がくれば一緒に暮らすつもりで、 互いにエネルギーを与え合える関係だと思っていたのに、 最近は、病気の彼に何もしてあげられない自分の無力さが悲しくなってしまいます。 これがベストなのだと思って、自分の気持ちを抑えて書き続けたメールですが、 本当にこれで良かったのかどうか、 ”9ヶ月”の月日の中で、いつの間にか迷子になってしまった気分です。 2ヶ月ほど前に偶然に見かけた彼は、体調面ではずいぶん回復しているようでした。 うつ病になった当初、一度だけ彼に会えたのですが、薬の副作用で内臓を壊し、体に力が入らなかったその時の彼を見ているので、 2ヶ月ほど前の彼を見て、もう治ったの?と思えるほどでした。 彼は自宅を拠点にフリーで仕事をしている人なので、病気になった当初のかなりしんどい状態の時でも、仕事を続けることはできていましたし、 彼の場合、病気になってもなお、全てを放棄してしまえる性格ではなかったため、今まで背負ってきた活動も、 何一つ人に頼ることはできないと言っていたので、2ヶ月ほど前に彼がそこにいたことが、 決して病気が治ったという判断材料にはならないのですが、 話をしたわけでもなく、目が合ったわけでもないので、彼の「うつ」がどういう状況かはわかりません。 決して気づかない距離ではないのに、彼が私に気づいているのか気づいていないのか・・・という状況で、 それこそが、まだ彼の心の状態が回復していないということなのかなと思いつつ、 彼が病気でなければ、言わなきゃいけないことは、誰に対しても冷たすぎるほどハッキリ伝える人だけど、 何も言ってくれないほど、私の存在は彼の中から消えてしまったのかと思えてしまいます。 自分が生きてきたこと、彼と今まで一緒にいたこと、彼に大切にしてもらっていたこと、 何もかもが架空の話のような気にさえなってしまいます。 彼はとても強く前向きな人で、「どうにもならないことも何とかする」タイプの人なので、 正直、病気と闘ってきた彼を目の前で見ていないだけに、 まだ、まさか彼がうつ病になるなんて・・・という気持ちです。 うつ病ではなく「スランプ」だと信じたい気持ちも今もあります。 「なぜ?」という思いできた9ヶ月ですが、 いずれにしてもこの9ヶ月という時間が彼の状態であることを、 受け入れないといけないのだと思っています。 大切な人がうつ病になったり、自身がうつ病を体験したり、 こういう状況を乗り越えれた経験のある方にお聞きしたいのですが、 時間の経過に関係なく、病気を乗り越えた時には、恋人に連絡をしようと思えるものですか? それとも、もう全く違う自分として、病気になる前にあった暮らしを忘れて、新しい暮らしをしたいものですか? 私のような存在は、ただ面倒くさいだけなのでしょうか。 長くなってすみません。 うつ病の彼の心理や状況を少しでも理解したいので、 どんなことでも構いません。経験談として教えていただけたら嬉しいです。