• 締切済み

忙しい彼は変わったのでしょうか(長文です)

彼と付き合いだして4ヶ月です。最初は2週間ごとに会っていました。まだ彼とは3回会っただけなのですが。。しかし、彼の仕事環境が変わり、休日も返上で働かなければならない状況で大変なポジションで仕事をしているようです。後々、忙しくなって何ヶ月も会えない状況は最初に会う前からわかっていました。「そんな風に会えなくても俺は耐えられるんだろうか」と最初は彼の方が心配していたくらいです。最後に会ってから2ヶ月経ってしまいました。それでも彼は「しんどいけど2人でがんばっていこうね。」と言ってくれました。私は不安になり度々彼に自分の思いばかりぶつけてきました。しかし彼は自分も強い気持ちであることを伝えてきてくれましたし、あたしとはずっと付き合っていきたい。死ぬまで一緒に居ると言ってくれていました。今まで付き合ってきた女の人はからだの関係になると冷めて1ヶ月と続いた人が居ないとのことです。だけどあたしのことは冷めたくないし、ずっと一緒に居たいといってくれて付き合いも始まりましたし、実際忙しくなって次いつ会えるかも分からなくてあたしが不安になって「冷めたの?」と聞くことがあっても「冷めてないぞー。」って答えてくれていました。しかし メールもだんだん仕事のことばかりになり、あたしのハナシも聞いているのか余裕がないのかあまり二人のことで話してこなくなりました。彼としては次会えるときまでメリハリつけて仕事に没頭したいつもりで居るのだと思います。だけどあたしの勝手な不安が大きくなりすぎて ついに 別れようと自分から言ってしまいました。彼は「オレは君と付き合ってもっと自分を磨かないといけないなぁと思ったよ。君を幸せにできないような気がしてたんだよね。ごめん。オレの不甲斐なさがそうさせたんだから傷つけてごめんね。でも何かあったらいつでも言ってね。からだに気をつけてあんまり頑張り過ぎないようにね。」と言いました。私は彼がもう気持ちが薄れてきてるのじゃないかと思っていたのでこんなことを言われるとますます忘れられなくなってしまって、次の日には「より戻したい。会いたいけどあなたは会いたいと思ってくれる?」って言ったら「会いたいと思っているし好きな気持ちは変わらないよ。」と言ってくれました。でも「戻ったらまた君が不安になっちゃうよ。好きだからそうなるんでしょ?」って言われました。でも私は失いたくなかったので「自分で努力するから」といって関係を続けるように求めました。彼はそれからまた私に気を使って忙しい中でもメールしてくれて長々と仕事の状況とか説明してくれました。そして私も自分なりに不安にならないようにあまり考えないようにしました。そして完全に彼のチアガールになろうと仕事がんばって!応援してるから。中心のメールにしました。長文にならないように短めにしています。私は仕事を長時間一人でしているので(一日に11時間全く一人の空間です)それが毎日続いて話す相手もいないし、考えることは彼のことばかりになってしまいます。仕事も忙しいわけでなく、、、。彼は外回りもあるし、周りに人も居るのでそういう中でメールしてくれています。できないときは家に帰ってからくれることがあります。よりをもどしてから 私は仕事中暇なので「チャットしてみることあるけどいいかな?変な意味もないしただの時間つぶしだから」ってことを言ったら彼も了承してくれました。でも一週間経ったくらいに「そういえばチャット始めたの?浮気するんじゃないぞー!」って言われました。私はとても嬉しかったです。ちゃんと今までみたいに彼女としてみてるんだなって思いました。しかし、、、昨日と今日とメールがありません。できなかったら家でするはずのメールもありません。。最後に私がメールしたのも「メール無理なときはいいからね~きにしないでね~」と入れたこともあって、私は仕事に没頭する彼をそっと見守っているつもりで居ました。しかしメールが無いなんて初めてのことで 戸惑ってます。。。もしかして気持ちって徐々に冷めていってないかと不安なんです。。仕事の関係上4月以降にならないと会えるめどが立たないとも言っていました。それも確定はできなくて実際いつ会えるか分からない状況が続くんです。。。彼は今までの人と恋をしていなかったそうで 私のことは「オレが初めて恋した人だから。自信持って!」って言ってくれていました。最初は彼からの猛アタックで交際が始ったのに、、、。 付き合い始めるとその熱意が感じられなくなってしまって。。。 私のことも冷めていくのではないかと心配で、、、。2日メールがないですが 私はそっとしておきたいので連絡あるまでメールしたくないのです。彼から連絡来るでしょうか。。。

noname#25446

みんなの回答

• k-tora-k
回答No.3

こんにちは。 なんか彼の事本当に好きなんだなって想いがわかりました。 ここでみんなの意見を参考にするのもありですが、 彼が、自信持ってって言った言葉を信じてみては^-^ 二日メールがない間、あなたからは何通か連絡したのでしょうか? あまりしつこく連絡しても迷惑でしょうし、 辛いでしょうが、待つしかありませんね・・・。 はやく連絡があることを祈っております。

質問者

お礼

こんにちわ^^ 私はよりを戻したいと言ってからは 専ら彼の負担にならないようにと、関係を続けていくだけで幸せだからという気持ちがふくらんで彼がくれるメールの聞き役となり、自分のことは控えていました。そしてここ2日メールが無い間も私からは送っていません。 メールも送れないほど忙しいのだから変に気を使わせてもいけないという思いからです。 そして彼にも私は大丈夫だよって思ってもらいたいからかな;; でも内心はやっぱり辛くて昨日も眠れなくてやりきれない思いが涙となってしまいました。 でも今はこういう気持ちを決してぶつけてはいけないと思っています。 ぶつけて自分で別れようと言ってまたよりをもどしたばかりだし、、、。もう同じことを繰り返しても彼から不信に思われるだけだし。ありがとうございます。連絡待ってみます。

回答No.2

はじめまして。 連絡がないとやはり不安になっちゃいますよね。それに対し、他人がどうこう言っても気休めにしかならないとおもいますが... ただ、ちょっとした連絡さえも取れなくなるくらい忙しくなる状況って本当にあります。例えば参考URLで示したSEさんの話は、私の周りでは全然笑えないです。 お辛い気持ちはわかりますが、こんな状況が本当にあるということもご理解いただければなと思います。なので、もうちょっと待ってみたらどうでしょうか?

参考URL:
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000754
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかっていながら 毎度不安になってしまう自分が情けないです。 参考URLを見て 本当にあるんだなぁと思ってしまいました。 私は自分が時間をもてあましてるばかりに変な方向ばかりに考えすぎているようです、、、。私も仕事に追われてみたいなぁ、、、。 とにかく待ちたいと思います。

• seasoning
回答No.1

私も忙しい仕事をしている人間ですので、経験上のアドバイスを。 仕事に没頭しているときは、彼女の事なんか頭から消えてます。 別に愛情が冷めたとか、大事に思っていないとか、そういった感情では全くありません。 メール送る時間ぐらいはあるだろうとかって言う人もいますが、メールに全く気付かないときも、気付いても仕事中なので後で送ろうとして忘れる時もあります。 それぐらい、仕事に没頭しちゃうんです。 正直、どんなに好きな人でも、忙しい時に「かまってくれないと悲しい」とかって言われると、ウザイと感じてしまうほどです。 ただ、経験を積むと周りにも自分にも負担をかけずに、上手に手を抜く方法を覚えます。 そうなってくると、忙しい中でも気に掛ける事が出来ます。 忙しい人と付き合うには、覚悟と理解が必要ですよ。 私は既婚ですが、幸い覚悟と理解をしてくれているパートナーと巡り合えました。 周りからは、愛情の無いような夫婦に見られていますが、本人達はお互いを理解しているので至って幸せですよ。 (もちろん仕事ばかりではなく、遊びとのメリハリは重要) 彼が愛情あると言ってくれているのであれば、あとは質問者様の考え方次第です。 頑張ってください。

質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 確かに、彼は私と出会った頃は仕事に余裕がありました。 それが途中で急に忙しくなったものですから気持ちは変わらなくても表面上で変わってしまったように見えるのも仕方ないですよね。。。 それをもっと理解するべきなんでしょうね。