• ベストアンサー

よい指輪のお店

現在、横浜在住でこれからエンゲージリング、マリッジリングを買おうとしています。予算は30万前後と考えており、いろいろお店を回っていこうと思いますが、よいお店をご存じでしたらお教え下さい。 良い品を安く買うことができるのが一番と考えていますので、卸のお店もいいなと思っています。 ※指輪は主観が入るものなので、難しいと思いますが、いろんな考え方を知りたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m5ch2k3r1
  • ベストアンサー率42% (18/42)
回答No.4

ご結婚おめでとうございます >良い品を安く買うことができるのが一番と考えています との事でしたら、是非『御徒町』へ行く事をおすすめします 往復の切符代を含めても絶対安くて良いものが見つかりますよ 御徒町はダイヤモンドの卸をやっているお店が大多数です 昨年の冬購入した婚約指輪は、路面店で同じ品質のものを探すと 倍以上のお値段がしてびっくりしました 御徒町に行く前に、ある程度希望の形や、予算を決めてから訪れると スムーズに決めることが出来ると思います 二人が納得いく良いものが見つかるといいですね 結婚準備、がんばってください

atumaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 御徒町、よさそうですね。 必ず、行ってみます。

atumaro
質問者

補足

あろがとうございました。 最終的には9件回って 本日、御徒町で購入しました。 0.4カラット、トリプルエクセレント、 カラーF、クラリティVS1で21万円。 5万円以上まけてもらいました。 御徒町は安いのですが、 中古流通や鑑定機関も独自のところが多い、 という情報がありましたが、 しっかりした鑑定ができている品で 大変満足しています。 良い情報、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • aoiwasabi
  • ベストアンサー率42% (35/83)
回答No.3

私がマリッジリングを購入したお店ですが、 GINZA TANAKA はいかがでしょうか? http://www.ginzatanaka.co.jp/ こちらは、田中貴金属の直営店になりますので、品質もよいかと思います。 http://gold.tanaka.co.jp/jewelry/index.html 結構お手頃な料金で、購入出来る物もありますよ。 私は、長く使う物なので、飽きのこないデザインを・・・と思い、 本当にシンプルなデザインのプラチナの指輪を購入しました。 料金も、出来ればお手頃価格でと思っていたので、それも魅力的でした。 品質はよさそうですし、本当に満足しています。 銀座・新宿の他にも、横浜元町店もありますので、一度行ってみてはいかがでしょうか? 素敵な指輪が見つかるといいですね。

atumaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 よさそうですね、一度いってみます。

atumaro
質問者

補足

GINZA TANAKAに行ってきました。 最終的には他店で購入しましたが、 良いお店でした。 いい情報ありがとうございました。

  • saomaro
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

はじめまして。 まずはご婚約おめでとうございます! 私も横浜在住で、質がよくお手ごろな指輪がよくて、彼と何店舗もまわりました。 ブランドというだけで、10万~20万とか違うので (アフターサービスさえきちんとしていれば、私はブランドにはこだわらないので) その分、質のよいダイヤが欲しいな~と思い、友人の口コミ等もあり、下記のお店で購入しました(^^) 横浜元町・銀座などにある、「アンジェリック フォセッテ」さんです。 (私は元町で購入しました。) こちらのお店は、石と台座を別々に選べるセミオーダー式で、 ダイヤの質などはとてもよいのに予算内でおさまりました。 店員さんも親身で、とことん私の好みが見つかるまでお付き合いいただけました。 デザインも普段使いできるタイプがたくさんありましたよ。 お店のHP→http://www.rosemadame.co.jp/ivent/ivent0710.html ゼクシィ口コミ→http://zexy.net/cgi-bin/r.cgi/ring/DISP201?DHAN_CD=04&HAN_CD=04&SCENE_CODE=010901&SPONCER_CD=1787376001&pre_p=& ちなみにですが、購入したものと同じ質のダイヤは、他のまわったお店では、 かなりの予算オーバーだったので、このお店にして良かったと私は大満足しています。 結婚すると家事などもあるし、婚約指輪は年に数回しかしないので (とはいえ、良い物が欲しかったので)あまりお金をかけすぎなくて よかったな~と、その分を新婚旅行や二人で使う家具などにかけれたのでよかったな、と個人的には思っています(^^) あとは、御徒町の指輪の卸しのお店で購入する友人も多いです。 調べたのですが、店名がちょっと今はわからなかったので ご興味があれば、友人に聞けばすぐわかりますのでご質問ください~。 以上 ご参考になれば幸いです。 これから準備等大変かと思いますが、 楽しんでがんばってくださいね(^_-)-☆

参考URL:
http://www.rosemadame.co.jp/ivent/ivent0710.html
atumaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 紹介していただいたお店、安いですね。 いってみようと思います。 御徒町にもいってみたいなと考えています。 ありがとうございました。

atumaro
質問者

補足

元町のアンジェリック フォセッテに行きました。 やはり工場直営店で安かったです。 最終的には9件回って本日、御徒町で購入しました。 0.4カラット、 トリプルエクセレント、 カラーF、 クラリティVS1で21万円。 鑑定機関もしっかりしたところで、 型もサイズ直しでなく、 一から作成してくれる店で大変満足しています。 値段は他店価格も出したうえで交渉して、 5万円ほどまけてもらいました。 よい情報を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

そうですね。 贈る相手にもよると思います。 (1)贈られるという行為が一番重要だと思うタイプ (2)贈られる行為が重要ではあるけど、それ以上に何を贈られるかが重要(物欲>気持ち) 特に男は映画みたいにエンゲージリングを渡したい、と思いますが日本の女性は突然サプライズで貰うといううれしさよりも「自分の好きなブランドの好きなタイプの指輪」に対する物欲のほうが強かったりします。(浅ましいと思うかもしれませんが、現実です。) つまりあなたの彼女がどちらのタイプかです。 次の中で彼女に当てはまるものはありますでしょうか (1)誕生日などのプレゼントはいつもいっしょに買いに行く (2)人から貰った服はあまり着ない (3)食べ物にこだわりがある (4)バッグや靴に対する執着が強い (5)ブランド好きである 上記のうち2つ以上当てはまる場合は彼女を彼女の好きなブランドのお店に連れて行って、好きなものを選んでもらったほうが無難です。 (サプライズ好きな男性には面白くない贈り方ですが…) どうしてもサプライズをしたければ、 (1)彼女の指のサイズ (2)彼女の一番好きなブランド (3)彼女の指輪の好み(ダイヤがたくさんついている?ダイヤの質がいい?なるべく大きなダイヤが好き?など) (4)彼女が結婚する気があるかどうか(最重要) をわからないように聞き出して完璧に準備すれば最高のプロポーズとなるでしょうが…難易度は高いです。(彼女の好みというのは歳やそのときの体調とともに変化したりするので) もし、指輪にこだわりが無ければ… そうですね、お勧めはメーカーさんが半年に一度位にやるジュエリーフェアなどのツテ(20代半ば~30代前半の女の子の友達がいれば、たいてい行ったことがある人がいるので、招待状を送ってもらったりするのもいいかもしれません)を見つけてそこで購入する、というのがどこよりも安くいいものが手に入ります。(大体相場の半額くらいで買えます。彼女には黙っていたほうが良いですが…) そのようなツテが無い場合は、そこそこ高級感のあるブランドのものが良いかもしれません。(ただし、ブランド品はやはり割高です) 予算が30万であれば、ダイヤ(4Cのグレードは0.25~0.4Ct/D~H/VVS1~VS2/Excellent~Very Good位かな)×1の4つ爪で大体30万くらいだったと思います。目安にしてください。(上記は自分が選ぶとき比較したグレードです。) ダイヤの4C(カラット、カラー、クラリティ、カット)の説明はいろんなサイトに載っているので省きます。カラットは少しでも大きくなると値段がかなり上がりますし、カラーも黄色がかってくることが多いです) ちなみに自分は儀式的な要素からカラットよりもカラーとクラリティを重視したため0.28Ct/F-IF/Very Goodを選びました(カットはブリリアントではなくスクウェアカットのためVery Good止まりです。) しかし、彼女はもう少し大きなカラットの方が良かったみたいです。 うーん、贈りたいものと贈られたいものが違ってしまったようです。 結婚指輪は二人で買いに行ったほうが良いでしょう。 憧れのブランドなどがあるかもしれません。(Van Cleef & ArpelsとかCartierとかBvlgariとか・・・) 結婚指輪は大体2つで10万~30万くらいです。

atumaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 ツテ、あればいいんですが、全然ないです。 とても決めれる自信がないので、 二人で買いに行こうと思います。

関連するQ&A

  • 婚約指輪と結婚指輪を合わせた呼び名

    婚約指輪をエンゲージリング、結婚指輪をマリッジリングと呼びますが、最近は時間や予算の関係で、婚約指輪と結婚指輪を1つにしたリングの呼び方があると、以前ウエディングの本で読みました。確か、「エリッジリング」とか「マリエージリング」のような名前だったと思うのですが、定かではありません。どなたかご存知の方教えてください。

  • 婚約指輪、ずっとつけてますか?

    こんにちわ★ 来年結婚式を控えておりまして、つい先日エンゲージリングを買ってもらいました^^ エンゲージリングは高価なので、よそ行き用に使用する・・・という方もいらっしゃいますが、私はなくすのが怖いので(安物ですが、以前プレゼントにもらった指輪をなくしました・・・;;)特別「エンゲージ用」というのにはこだわらないで気に入ったものでお手ごろな値段のものにしてず~~~~~とつけていたいなーと思っておりました。 なのですが、思ったよりも高価なものを買ってもらってしまい(相場でしょうが・・・^^;)、ダイヤがついているので毎日つけていいものか、迷ってます。。。みなさんはどうしてますか? お店の方も「マリッジリングとちがって、いつでも(お風呂でも食器洗うときでも)つける・・・というものではないですから」といってましたので、やっぱりお風呂などでははずそうと思います。 プラチナなので、さびることはないでしょうが、普段使いしてると傷ついちゃったりしたらやだな~~~とは思ったり・・・ かといって「お出かけ用」にするにはもったいないし・・・・と・・・かなり迷ってます!(笑) 式後はマリッジリングと重ねづけをするつもりでしたが、みなさんダイヤのついたエンゲージもずっとつけてますか?(別に私のダイヤはさほど大きいものでもありません・・・(笑))出かける前につけて、外では決して離さず、家でははずしてますか?? 手洗うときくらいならともかく、例えばヘアクリームをつける場合などは指輪をはずしますか? 細かい質問ですみません・・・^^;

  • エンゲージリングのお勧めのお店を教えて下さい(関西)

    今年の冬に結婚が決まり、そろそろエンゲージリングを買ってもらう予定です。 予算は40万円まで。 彼がマリッジとの重ねづけは絶対に嫌!!って言っているので、明らかにエンゲージリングというデザインではない指輪を探しています。 ただ、あまりカジュアル過ぎるデザインは避けたいです。 ダイヤが0.4カラット以上はある指輪が希望なのですが、この予算で質のいいダイヤは購入できるのでしょうか?? ダイヤの事など全く分からない素人ですから、ゼクシーなどを見てもどこに行っていいのかわかりません。 ブランド等にはこだわりませんので、お勧めのお店があれば教えて下さい。

  • 結婚指輪をえらぶ時に

     結婚が決まり、結婚指輪を探しています。 結納、披露宴はせず入籍のみです。 もともとアクセサリーにまったく興味がなく、指輪もつけたことがないので、最初は結婚指輪、婚約指輪どちらも必要ないと思っていたのですが、最近、自分の中のけじめとして結婚指輪は必要かなと思うようになりました。  ただ、彼氏のほうは、最初から結婚指輪は購入してもつけないと断言していたので、結婚指輪は私(女性)の分だけ購入して、何か記念になるもの(時計など)を、彼氏に贈りたいと考えています。    ネットで検索していると、どこのブランドも、「エンゲージリング」「マリッジリング」「それ以外」と項目(?)を分けて販売しているようです。たとえば、気に入ったデザインの指輪が、「エンゲージリング」「マリッジリング」の項目ではなかった場合、購入して結婚指輪としてつかってもよいものでしょうか?  それとも、何か理由やルールがあって「エンゲージリング」「マリッジリング」として販売されているんでしょうか?    わかりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。  

  • 婚約指輪について。

    現在の彼にプロポーズをされ、近い将来、婚約指輪を頂くことになりました。 『私の好きなものにしたらいいよ』と言ってくれています。 そこで悩んでいる事があります。 1.婚約指輪ではなくて、婚約ブレスにする。 2.マリッジリングと一緒にはめることができるようなデザインの婚約指輪にする。 3.婚約指輪でしか頂けないような、豪華な物にする。 リングでもブレスにしてもフルオーダーで作る予定です。 私は、エンゲージもマリッジも普段から身に着けていたいと思っています。 なので、ブレスレットにしたほうがいいかな?リングの重ね付けは暑苦しいかな?と悩んでいます。 また、女性として婚約指輪に憧れていましたので、いかにも婚約指輪!!というものにも少し魅かれています。 婚約されている方、既婚の方、1~3のうちどれが良いと思いますか?ご意見お聞かせ下さい。

  • ダイヤモンドシライシの指輪

    ダイヤモンドシライシのマリッジリング・エンゲージリング… 今年の6月に結婚することになったので今から指輪を選んでいるのですが、とても悩んでいるのでみなさんに質問です。 ゼクシィなどを見て値段やデザインなど総合的にダイヤモンドシライシというところがいいなと思っているのですが、マリッジリングもエンゲージリングもたくさん種類があります。 わたしはどちらかというとシンプルすぎるより多少凝ったデザインの方が好きです。 でも普段つけることを考えると引っかかったりとれたりするのが怖いので、シンプルな方が無難なのかな…とも思います。 また今はまだ子供はいないのですが、結婚生活や子育ても考えて選びなよと彼氏に言われます。 しかし、一生に一度の結婚なのでできれば小さい頃夢見たようなかわいい指輪にしたい!という気持ちもあってなかなか決められません。 マリッジリングとエンゲージリング両方買えれば話は早いのですが、お互い年も若くあまりお金に余裕がないので指輪は一つしか買えないと彼氏に言われています。 同じような経験された方がいたら、デザインと実用性どちらで決められましたか? ちなみに商品名を言うと、「Venus breath」というのが一番気になっています。 色んな方の意見お待ちしています、よろしくお願いします!

  • 指輪…カルティエとブルガリのどちらかで悩んでます

    婚約指輪で悩んでます。 先日銀座でエンゲージリングの下見をしてきました。 メジャーどこで数件まわったのですが、結局カルティエとブルガリに辿りついたような・・・普段あまりアクセサリーをしていないので、ブランドイメージというか、どちらがどう人気なのか分かりません。 マリッジと重ねづけを前提としてるので、マリッジ選びから入って、 それに合うエンゲージを探してました。マリッジはオーソドックスにストレートラインのリングにすることは決めました。 エンゲージで悩んでます。。。 カルティエであれば、バレリーナがかわいいし ブルガリであれば、パヴェがダイヤ両サイドにあるものに惹かれてます。 カルティエはやっぱりクラッシーな感じがして、長くつけられそうだし ブルガリはリングデザインが華やかかつモダンなので普段使いもOKな感じ。 皆さんの意見をきかせて下さい。 すーっごく悩んでます☆

  • 結婚指輪選びで迷っています

    今年、結婚することになりまして結婚指輪を探しはじめたのですが、どれを選ぼうか迷っており、質問を立てさせていただきました。 いろんなお店に行っては試着させていただいただきまして、エンゲージと重ねて着けたときにも馴染んで、マリッジだけでもきれいに見えるものがいいなと思っているところです。 それで、ハーフエタニティがいいなって思っているのですが、候補としては ハリーウィンストンのハーフエタニティっぽいデザインのものか、ティファニーとかカルティエのハーフエタニティです。 ちなみに、エンゲージはハリーでものすごく高価なものを頂きまして、一生大事にしていきたいと思っています。 やはりハリーのダイヤは本当に素敵でうっとりなのですが、とっても高価ですし、もう少し予算を下げても他のブランドでハーフエタニティが買えてしまうことを考えると、たくさん見てまわるほど、悩みはじめてしまいました。 ちなみに男性用のリングのほうはハリーですと石付きタイプしかないのですが、ハリーウィンストンでマリッジを購入された方は男性のリングはどのようなものを選ばれましたか? 個人的な質問になりますが、何かアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 指輪の解約について

    どうぞ、相談にのってください。 ゼクシィnetで「エンゲージ+マリッジで15%OFF」とうたっているお店のエンゲージリングを5月1日に成約しました。 いざマリッジ!と思ったら、プラチナの高騰により10%OFFだというのです。 15%OFFがうたってある部分には「貴金属の価格変動によりさらに割引特典も。」と書いてあるだけ。 ようするに割引率がさがることは書いていないのです。 それをプリントアウトして交渉にいってきました。 やんわり~と「10%OFFしかできない」との一点張り。 もうそんなお店のエンゲージリングしたくない!と思いました。 リングは6月5日にできあがる予定です。 今からこれを理由に解約できるでしょうか? お店のほうは法律にはふれないのでしょうか? ずっとゼクシィnetでの掲載を放置していたことは認めています。 どうぞよろしくお願いします。

  • イエローゴールドの指輪

    イエローゴールドに一粒ダイヤのエンゲージとイエローゴールドにダイヤのエタニティもしくはハーフエタニティのマリッジを探しています。 エンゲージとマリッジのメーカーは別でも良いんですが、プラチナやシルバー色のリングが多くゴールド色のリングがなかなか見つかりません。 良いところがあったら教えて下さい。 ちなみに予算は合わせて40万以下で探しています。

専門家に質問してみよう