• ベストアンサー

よい指輪のお店

現在、横浜在住でこれからエンゲージリング、マリッジリングを買おうとしています。予算は30万前後と考えており、いろいろお店を回っていこうと思いますが、よいお店をご存じでしたらお教え下さい。 良い品を安く買うことができるのが一番と考えていますので、卸のお店もいいなと思っています。 ※指輪は主観が入るものなので、難しいと思いますが、いろんな考え方を知りたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m5ch2k3r1
回答No.4

ご結婚おめでとうございます >良い品を安く買うことができるのが一番と考えています との事でしたら、是非『御徒町』へ行く事をおすすめします 往復の切符代を含めても絶対安くて良いものが見つかりますよ 御徒町はダイヤモンドの卸をやっているお店が大多数です 昨年の冬購入した婚約指輪は、路面店で同じ品質のものを探すと 倍以上のお値段がしてびっくりしました 御徒町に行く前に、ある程度希望の形や、予算を決めてから訪れると スムーズに決めることが出来ると思います 二人が納得いく良いものが見つかるといいですね 結婚準備、がんばってください

atumaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 御徒町、よさそうですね。 必ず、行ってみます。

atumaro
質問者

補足

あろがとうございました。 最終的には9件回って 本日、御徒町で購入しました。 0.4カラット、トリプルエクセレント、 カラーF、クラリティVS1で21万円。 5万円以上まけてもらいました。 御徒町は安いのですが、 中古流通や鑑定機関も独自のところが多い、 という情報がありましたが、 しっかりした鑑定ができている品で 大変満足しています。 良い情報、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• aoiwasabi
回答No.3

私がマリッジリングを購入したお店ですが、 GINZA TANAKA はいかがでしょうか? http://www.ginzatanaka.co.jp/ こちらは、田中貴金属の直営店になりますので、品質もよいかと思います。 http://gold.tanaka.co.jp/jewelry/index.html 結構お手頃な料金で、購入出来る物もありますよ。 私は、長く使う物なので、飽きのこないデザインを・・・と思い、 本当にシンプルなデザインのプラチナの指輪を購入しました。 料金も、出来ればお手頃価格でと思っていたので、それも魅力的でした。 品質はよさそうですし、本当に満足しています。 銀座・新宿の他にも、横浜元町店もありますので、一度行ってみてはいかがでしょうか? 素敵な指輪が見つかるといいですね。

atumaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 よさそうですね、一度いってみます。

atumaro
質問者

補足

GINZA TANAKAに行ってきました。 最終的には他店で購入しましたが、 良いお店でした。 いい情報ありがとうございました。

• saomaro
回答No.2

はじめまして。 まずはご婚約おめでとうございます! 私も横浜在住で、質がよくお手ごろな指輪がよくて、彼と何店舗もまわりました。 ブランドというだけで、10万~20万とか違うので (アフターサービスさえきちんとしていれば、私はブランドにはこだわらないので) その分、質のよいダイヤが欲しいな~と思い、友人の口コミ等もあり、下記のお店で購入しました(^^) 横浜元町・銀座などにある、「アンジェリック フォセッテ」さんです。 (私は元町で購入しました。) こちらのお店は、石と台座を別々に選べるセミオーダー式で、 ダイヤの質などはとてもよいのに予算内でおさまりました。 店員さんも親身で、とことん私の好みが見つかるまでお付き合いいただけました。 デザインも普段使いできるタイプがたくさんありましたよ。 お店のHP→http://www.rosemadame.co.jp/ivent/ivent0710.html ゼクシィ口コミ→http://zexy.net/cgi-bin/r.cgi/ring/DISP201?DHAN_CD=04&HAN_CD=04&SCENE_CODE=010901&SPONCER_CD=1787376001&pre_p=& ちなみにですが、購入したものと同じ質のダイヤは、他のまわったお店では、 かなりの予算オーバーだったので、このお店にして良かったと私は大満足しています。 結婚すると家事などもあるし、婚約指輪は年に数回しかしないので (とはいえ、良い物が欲しかったので)あまりお金をかけすぎなくて よかったな~と、その分を新婚旅行や二人で使う家具などにかけれたのでよかったな、と個人的には思っています(^^) あとは、御徒町の指輪の卸しのお店で購入する友人も多いです。 調べたのですが、店名がちょっと今はわからなかったので ご興味があれば、友人に聞けばすぐわかりますのでご質問ください~。 以上 ご参考になれば幸いです。 これから準備等大変かと思いますが、 楽しんでがんばってくださいね(^_-)-☆

参考URL:
http://www.rosemadame.co.jp/ivent/ivent0710.html
atumaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 紹介していただいたお店、安いですね。 いってみようと思います。 御徒町にもいってみたいなと考えています。 ありがとうございました。

atumaro
質問者

補足

元町のアンジェリック フォセッテに行きました。 やはり工場直営店で安かったです。 最終的には9件回って本日、御徒町で購入しました。 0.4カラット、 トリプルエクセレント、 カラーF、 クラリティVS1で21万円。 鑑定機関もしっかりしたところで、 型もサイズ直しでなく、 一から作成してくれる店で大変満足しています。 値段は他店価格も出したうえで交渉して、 5万円ほどまけてもらいました。 よい情報を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

そうですね。 贈る相手にもよると思います。 (1)贈られるという行為が一番重要だと思うタイプ (2)贈られる行為が重要ではあるけど、それ以上に何を贈られるかが重要(物欲>気持ち) 特に男は映画みたいにエンゲージリングを渡したい、と思いますが日本の女性は突然サプライズで貰うといううれしさよりも「自分の好きなブランドの好きなタイプの指輪」に対する物欲のほうが強かったりします。(浅ましいと思うかもしれませんが、現実です。) つまりあなたの彼女がどちらのタイプかです。 次の中で彼女に当てはまるものはありますでしょうか (1)誕生日などのプレゼントはいつもいっしょに買いに行く (2)人から貰った服はあまり着ない (3)食べ物にこだわりがある (4)バッグや靴に対する執着が強い (5)ブランド好きである 上記のうち2つ以上当てはまる場合は彼女を彼女の好きなブランドのお店に連れて行って、好きなものを選んでもらったほうが無難です。 (サプライズ好きな男性には面白くない贈り方ですが…) どうしてもサプライズをしたければ、 (1)彼女の指のサイズ (2)彼女の一番好きなブランド (3)彼女の指輪の好み(ダイヤがたくさんついている?ダイヤの質がいい?なるべく大きなダイヤが好き?など) (4)彼女が結婚する気があるかどうか(最重要) をわからないように聞き出して完璧に準備すれば最高のプロポーズとなるでしょうが…難易度は高いです。(彼女の好みというのは歳やそのときの体調とともに変化したりするので) もし、指輪にこだわりが無ければ… そうですね、お勧めはメーカーさんが半年に一度位にやるジュエリーフェアなどのツテ(20代半ば~30代前半の女の子の友達がいれば、たいてい行ったことがある人がいるので、招待状を送ってもらったりするのもいいかもしれません)を見つけてそこで購入する、というのがどこよりも安くいいものが手に入ります。(大体相場の半額くらいで買えます。彼女には黙っていたほうが良いですが…) そのようなツテが無い場合は、そこそこ高級感のあるブランドのものが良いかもしれません。(ただし、ブランド品はやはり割高です) 予算が30万であれば、ダイヤ(4Cのグレードは0.25~0.4Ct/D~H/VVS1~VS2/Excellent~Very Good位かな)×1の4つ爪で大体30万くらいだったと思います。目安にしてください。(上記は自分が選ぶとき比較したグレードです。) ダイヤの4C(カラット、カラー、クラリティ、カット)の説明はいろんなサイトに載っているので省きます。カラットは少しでも大きくなると値段がかなり上がりますし、カラーも黄色がかってくることが多いです) ちなみに自分は儀式的な要素からカラットよりもカラーとクラリティを重視したため0.28Ct/F-IF/Very Goodを選びました(カットはブリリアントではなくスクウェアカットのためVery Good止まりです。) しかし、彼女はもう少し大きなカラットの方が良かったみたいです。 うーん、贈りたいものと贈られたいものが違ってしまったようです。 結婚指輪は二人で買いに行ったほうが良いでしょう。 憧れのブランドなどがあるかもしれません。(Van Cleef & ArpelsとかCartierとかBvlgariとか・・・) 結婚指輪は大体2つで10万~30万くらいです。

atumaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 ツテ、あればいいんですが、全然ないです。 とても決めれる自信がないので、 二人で買いに行こうと思います。