• ベストアンサー

イエローゴールドの指輪

イエローゴールドに一粒ダイヤのエンゲージとイエローゴールドにダイヤのエタニティもしくはハーフエタニティのマリッジを探しています。 エンゲージとマリッジのメーカーは別でも良いんですが、プラチナやシルバー色のリングが多くゴールド色のリングがなかなか見つかりません。 良いところがあったら教えて下さい。 ちなみに予算は合わせて40万以下で探しています。

  • hrmk
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka_maru
  • ベストアンサー率12% (5/41)
回答No.4

もし都内であれば、ここもよかったですよ。 ゴールド素材なら、8万~10万ぐらいで自分のすきなデザインにできるので、良かったです。 いろんな店を回られて、デザインのイメージが確定したら、相談してみるといいですよ。 無料で何枚も書いてくれますし。

参考URL:
http://citywedding.jp/search/detail.cgi?cl=1615&cle=1&genre_cd=2
hrmk
質問者

お礼

ありがとうございます! フルオーダーするということを考えるのを忘れてました。オリジナルの世界に一つだけのリングって素敵ですね!素材もデザインも希望通りにできるんですもんね。 相談しに行ってみようと思います。

その他の回答 (3)

  • tom101010
  • ベストアンサー率38% (219/562)
回答No.3

なぜ、イエローゴールドがリングとして数がないのか?それは地金自体が軟らかいからです。 黄色の色は純金75%に対し、8:2の割合で銀:銅が入っているからです。(メーカーにより割合は変わります。)銀は貴金属の中でも軟らかいのです。 http://tamuo.com/basic/basic04.html ですから、リングの場合、変形が出るので作るメーカーが少ないのです。 変形によりダイヤなども石留めが取れたり、石が欠けたりするので要注意です。 だからプラチナでもPt900やPt1000が多いのです。 地金が軟らかいは同時に傷が付きやすく、磨耗しやすいです。 ですから長く愛用されるなら、プラチナを薦めます。 ホワイトゴールドはプラチナに比べ安いですが、メッキであり、傷や磨耗により剥げて汚くなります。地金自体の色は灰色ですからね。 よくTVで言う「プラチナコート」とはロジウムメッキであり、ホワイトゴールドに施す貴金属メッキなのです。 よくお考えになってお求めください。 何か質問あればお答え致しますよo(^▽^)o

参考URL:
http://mall-kzzk.com/bvlgari/ring02.html
hrmk
質問者

お礼

専門的な知識をありがとうございます! やっぱり一生ものということを考えるとプラチナがいいんですね・・・。 私はゴールドアクセが好きで持っているネックレスとかピアス、ブレスレットほとんどゴールドなんです。 結婚指輪をそれらに合わせたいと思ってたんですが。 プラチナでゴールド色なんてやっぱり無理ですよね?(^-^;

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 普通に扱っております 立爪がいいのでしょうか?空枠を取り寄せてもらってください オ-ダ-になりますがフルオ-ダ-ではありません お店でご相談ください お店に並びにくいかもしれませんが メ-カ-には有りますので 心配要りません

hrmk
質問者

お礼

ありがとうございます。 表に出ていないだけでどのお店でも用意はあるんでしょうか。 良さそうなお店があったら問い合わせてみようと思います!

回答No.1

YGだとマリッジしか掲載されていませんが、こちらはいかがでしょうか? 素材・リングの形・ダイヤの数が選べるみたいです。

参考URL:
http://www.cafe-ring.com/bridal_darjeeling.htm
hrmk
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダイヤの数など自由に選べるのいいですね! 候補に入れさせていただきます。(^ ^)

関連するQ&A

  • アクセサリーの地金の色について

    ダイヤのエタニティリングの購入を検討しています。 一粒ダイヤで地金の色がイエローゴールド片耳0.8カラットのピアスを持っていて、同じくゴールドのネックレスと合わせていつも使っています。今回ダイヤのエタニティリングが欲しく色々見たのですが、エタニティリングの地金の色がプラチナだと合わせてつけた時に統一感がなく変でしょうか? いつもつけているマリッジリングはプラチナ、時計はコンビ色です。エタニティをつける指は右手の人差し指を予定しています。 手持ちのものを全部つけてきました、という風になっても嫌だなと思います。 お店の人は、手元と顔周りは離れているから手元をホワイト系でまとめ、顔周りがゴールド系でも大丈夫だと言っていましたがどう思われますか? 高い買い物なのでどなたかアドバイスください。

  • 結婚指輪選びで迷っています

    今年、結婚することになりまして結婚指輪を探しはじめたのですが、どれを選ぼうか迷っており、質問を立てさせていただきました。 いろんなお店に行っては試着させていただいただきまして、エンゲージと重ねて着けたときにも馴染んで、マリッジだけでもきれいに見えるものがいいなと思っているところです。 それで、ハーフエタニティがいいなって思っているのですが、候補としては ハリーウィンストンのハーフエタニティっぽいデザインのものか、ティファニーとかカルティエのハーフエタニティです。 ちなみに、エンゲージはハリーでものすごく高価なものを頂きまして、一生大事にしていきたいと思っています。 やはりハリーのダイヤは本当に素敵でうっとりなのですが、とっても高価ですし、もう少し予算を下げても他のブランドでハーフエタニティが買えてしまうことを考えると、たくさん見てまわるほど、悩みはじめてしまいました。 ちなみに男性用のリングのほうはハリーですと石付きタイプしかないのですが、ハリーウィンストンでマリッジを購入された方は男性のリングはどのようなものを選ばれましたか? 個人的な質問になりますが、何かアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • エンゲージリング(婚約指輪)に合わせるリング

    いつもお世話になっております。 この度エンゲージに併せてつける指輪を購入しようと思っています。 いつもプラチナ・WGなので今回はイエローゴールドに挑戦しようと思っています。 ただ、エンゲージに合わせたいのですが、イエローゴールドが合うのか心配になりました。 値段がはる上に頻繁に購入できるものではない為、かなり慎重になっています(^_^;) 私のエンゲージにイエローゴールドのエタニティは合いますでしょうか? また、同じように組み合わせていおられる方がいらっしゃいましたら感想を頂けたら嬉しく思います。 私のエンゲージは添付のです。購入を検討しているのがゴールドのエタニティリングです。 誕生日が迫り、主人に焦らされています(>_<) 宜しくお願いします。

  • エンゲージ&マリッジリングについて教えて下さい!

    エンゲージ&マリッジリングを購入しようと、数件お店を回ったのですが、どれもとても素敵に見えて選びきれず困っています。 エンゲージはハーフのエタニティーのような感じのものがいいかなと!マリッジはプラチナで五ミリ幅位でシンプルなフラットなものか、同じくプラチナで五ミリ幅位のフラットなもので一粒ダイヤ入りのものものがいいかなぁとか思っています。 エンゲージとマリッジは重ね付けすると聞きますが、幅広のマリッジリングにエンゲージリングの重ね付けは合わないように思いますがどうでしょうか? 両方ともリングとしては気に入っているのですが、二つを合わせるとしっくりこないように思います。立て爪のエンゲージリングに憧れますが、ちょっとしたお出かけにも使えるようにハーフエタニティーの方がいいかなぁと考えてます。 皆さんどのようなエンゲージ&マリッジリングを選ばれていますか?どれも素敵で選びきれず困っています。おすすめがあれば教えて下さい。アドバイス頂けたら幸いです。お願いします。

  • 結婚指輪をなくしてしまいました。

    結婚指輪をなくしてしまいました。探したのですが見つからないので泣く泣く新たに購入する事にしました。 前回プラチナのエタニティだったのですが、そこまでの予算がありません(>_<) ホワイトゴールドのハーフエタニティか、思い切ってゴールドのデザインリングにしようか迷っています。 前回のリングに未練があるのでホワイトゴールドのハーフエタニティもいいかなと思っていて… ゴールドのデザインリングも素敵でした。 指輪の事を詳しくないのでアドバイスを頂きたいです。

  • マリッジリング

    12月に結婚するのですが、今マリッジリングを探しています。 エンゲージに0.7キャラ・トリプルエクセレントのシンプルな立て爪のダイヤリングを頂きました。 このリングに合わせるマリッジが素敵だと思い、 ハーフエタニティが素敵だなぁと思っています。 でも接客業という仕事柄、あまり派手なマリッジは 控えた方が良いとも思うし、出来るだけいつも着けて いたいと思っているので、そういう場合はシンプルな 石も1個か全くないストレートなプラチナリングが 良いかとも思います。 常に着けるとしたら、やはりエタニティよりもシンプルな指輪の方が良いでしょうか? 石のないストレートのリングとエンゲージの重ね着けって変じゃないでしょうか? 家事や育児の時は皆さんどうされていますか? もし皆さんがお店に行って店員さんが華やかなマリッジしていたらどんな風に思いますか? 質問だらけですみません。 皆さんの意見が聞けたら嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 婚約指輪に関する質問&プラチナとゴールドの違い

    はじめまして。 結婚を控え4月末に両家のお食事会をすることになり、その前に彼と婚約指輪を探し始めました。 ティファニーに行って見ていたら、結婚指輪をハーフエタニティのようなデザインで2ミリ幅のものにして、さらに婚約指輪をハーフエタニティにすると両方つけるとボリュームも出て普段使いもできるしいいのでは?と提案されました。確かに指にはめてみるとゴージャス感がでてステキだしシンプルだしいいな~とも思いましたが、2つとも同じデザインにするのはつまらないかも・・とも思い始めました。 こちらのサイトでいろいろ皆さんの質問等を拝見させて頂くと、エタニティと一粒のそれぞれの良さが書いてあり、少し一粒ダイヤに心が傾いています。一粒にするとすればティファニーのリボンがちょっと凝っていていいな~と思っています。ちょうど対応してくださった店員さんがリボンをしていてとてもステキだったからです^^自分の指にこのリングが似合うかどうかははめてみなければわかりませんが。。 先日見に行った時にはエタニティばかりを試してしまったので、次回は一粒を試してみようと思っていますが、そこで質問なのですが、一粒だとしたらデザインはシンプルな方が飽きがこないでしょうか?これも好みの問題だとは思いますが、私は比較的華奢なデザインよりボッテリしたデザインが好きなもので。。 それと日本、アメリカはプラチナ神話がいまだ健在ですが、ヨーロッパ、アジアではゴールドが主流。お手入れ等の違いはさほどないとのことですが、なぜ日本はプラチナが主流なのでしょうか?しょうもない質問ですみませんが、ご存知の方どうぞお教えください。

  • 大阪で出来るだけ大きいカラットのハーフエタニティが買える店(婚約指輪)

    結婚が決まり、婚約指輪を探しています。 実は母の形見の一粒ダイヤの指輪があり(実物はまだ見れていないのですが、2カラット以上あるとか…?)それと一緒に重ねづけできるように、ハーフエタニティのダイヤのリングを探しています。 あまりよい事ではないのかもしれませんが、婚約者・家族の了承は貰っています。 予算は100万位を考えています。 エタニティということもありますが、私はダイヤのクオリティよりも大きさにこだわりたいタイプです。 色々見てまわったのですが、田崎真珠で約4.5ミリほどの幅(ダイヤ5粒。約64万円)でハーフにも満たないようなエタニティリングがありましたが、これが一番大きいものでした。 ダイヤを買うなんて一生に一度かもしれないので、できれば予算くらいのお値段のものを探しています。 どこかに私の予算で買える、出来るだけカラットの大きなエタニティリングはありませんか? また2カラット~の一粒ダイヤの指輪と重ねづけ可能な, エタニテイ以外の指輪をご存知の方いらっしゃいましたら,そちらもぜひよろしくお願い致します.

  • イエローゴールドとプラチナ 服によって使い分ける?

    ティファニーのバイザヤードのネックレスがイエローゴールドです。自分はカラー診断だとスプリングなので、似合うのはゴールド系だと思います。(たぶん)ですが、結婚指輪・婚約指輪はプラチナにしました。やはり、ダイヤを綺麗に見せてくれるのはプラチナかホワイトゴールドだと思ったので。 最近、ピアスを着けていなかったのでピアスもネックレスに合わせてゴールドにしようと思いましたが。。。デザインが少しごつかったせいか、合わせてみたらホワイトゴールドの方が顔もぱっと明るく雰囲気にも合いました。なので、一粒ダイヤのプラチナネックレスと合わせてホワイトゴールドのピアス使っています。 そこで。ジュエリー好きの皆様。ネックレスなどで似合うのはどちらかと言えばゴールドだけど、ピアスをしてみたらプラチナやWGの方がしっくりきた!!ってご経験ありますか??ごちゃごちゃ着けるのはいやなので、ピアスとネックレスは同系色にしております。 年齢上がったら、プラチナとよく言いますが・・・ヨーロッパのマダムなんかは、イエローゴールドを着用していますよね??服装によって、イエローゴールドとホワイトゴールドを使い分ければいいのでしょうか。30代前半、最近ジュエリーが好きになった者です!!

  • ピンクゴールドのエタニティリングを探しています

    初めまして。宜しくお願いします。 婚約指輪は普段身につけにくいので、エタニティリングを買ってもらおうと思っています。 エタニティリングってどこのお店をみてもプラチナばかりで、ピンクゴールドが欲しいのですが、ティファニーでみかけたのはあまりピンク色がかわいくなく、ピンクゴールドってどこもあんな感じの色なのでしょうか? イエローゴールドには何色かあると以前お店で聞いた事がありピンクゴールドにも色があるのかな?と思い調べましたがわからず、、是非、教えてください(>_<)!! エタニティリングというのは毎日みにつけるには身につけにくいですか? 石とか取れないかちょっと心配です・・・ 神奈川に住んでいますので、関東近辺にあるお店だと助かります!

専門家に質問してみよう