• ベストアンサー

イエローゴールドの指輪

イエローゴールドに一粒ダイヤのエンゲージとイエローゴールドにダイヤのエタニティもしくはハーフエタニティのマリッジを探しています。 エンゲージとマリッジのメーカーは別でも良いんですが、プラチナやシルバー色のリングが多くゴールド色のリングがなかなか見つかりません。 良いところがあったら教えて下さい。 ちなみに予算は合わせて40万以下で探しています。

• hrmk
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_maru
回答No.4

もし都内であれば、ここもよかったですよ。 ゴールド素材なら、8万~10万ぐらいで自分のすきなデザインにできるので、良かったです。 いろんな店を回られて、デザインのイメージが確定したら、相談してみるといいですよ。 無料で何枚も書いてくれますし。

参考URL:
http://citywedding.jp/search/detail.cgi?cl=1615&cle=1&genre_cd=2
hrmk
質問者

お礼

ありがとうございます! フルオーダーするということを考えるのを忘れてました。オリジナルの世界に一つだけのリングって素敵ですね!素材もデザインも希望通りにできるんですもんね。 相談しに行ってみようと思います。

その他の回答 (3)

• tom101010
回答No.3

なぜ、イエローゴールドがリングとして数がないのか?それは地金自体が軟らかいからです。 黄色の色は純金75%に対し、8:2の割合で銀:銅が入っているからです。(メーカーにより割合は変わります。)銀は貴金属の中でも軟らかいのです。 http://tamuo.com/basic/basic04.html ですから、リングの場合、変形が出るので作るメーカーが少ないのです。 変形によりダイヤなども石留めが取れたり、石が欠けたりするので要注意です。 だからプラチナでもPt900やPt1000が多いのです。 地金が軟らかいは同時に傷が付きやすく、磨耗しやすいです。 ですから長く愛用されるなら、プラチナを薦めます。 ホワイトゴールドはプラチナに比べ安いですが、メッキであり、傷や磨耗により剥げて汚くなります。地金自体の色は灰色ですからね。 よくTVで言う「プラチナコート」とはロジウムメッキであり、ホワイトゴールドに施す貴金属メッキなのです。 よくお考えになってお求めください。 何か質問あればお答え致しますよo(^▽^)o

参考URL:
http://mall-kzzk.com/bvlgari/ring02.html
hrmk
質問者

お礼

専門的な知識をありがとうございます! やっぱり一生ものということを考えるとプラチナがいいんですね・・・。 私はゴールドアクセが好きで持っているネックレスとかピアス、ブレスレットほとんどゴールドなんです。 結婚指輪をそれらに合わせたいと思ってたんですが。 プラチナでゴールド色なんてやっぱり無理ですよね?(^-^;

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 普通に扱っております 立爪がいいのでしょうか?空枠を取り寄せてもらってください オ-ダ-になりますがフルオ-ダ-ではありません お店でご相談ください お店に並びにくいかもしれませんが メ-カ-には有りますので 心配要りません

hrmk
質問者

お礼

ありがとうございます。 表に出ていないだけでどのお店でも用意はあるんでしょうか。 良さそうなお店があったら問い合わせてみようと思います!

回答No.1

YGだとマリッジしか掲載されていませんが、こちらはいかがでしょうか? 素材・リングの形・ダイヤの数が選べるみたいです。

参考URL:
http://www.cafe-ring.com/bridal_darjeeling.htm
hrmk
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダイヤの数など自由に選べるのいいですね! 候補に入れさせていただきます。(^ ^)