• ベストアンサー

次のステップへは!?

20代♀、片想い中です。 いくつか、悩んでいるというか自分では冷静に判断できないので アドバイスの方、よろしくお願いいたします。 前の職場で働いていた頃から好きな人と、今メール中です。 半年経ってからも忘れられず、このまま後悔するならと思い 共通の友達を通じてアドレスを教えてもらいました。 メールを始めて、2週間弱くらいです。ほぼ毎日メールしています。 相手の性格は、女性には奥手な方かなと思います。 お互い、お酒が好きなので思い切ってご飯に誘いたいなと思うのですが 休みの日は何しているのか聞いたところ ほぼ家にいて音楽を聞くかTVを見ている 外出はご飯に行くくらいとのこと これは、遠まわしに誘うなよということでしょうか? あと、デートに誘うのは早過ぎますでしょうか? 彼女はいないようですが 気になる人がいるのかどうかは聞いておいた方がいいでしょうか? この間、彼の誕生日だったので0:00にメールをしたところ (ちょっと気合入り過ぎかな!?と思ったのですが) 翌朝、仕事前にビックリ&嬉しいというようなメールをくれました。 いつもは、大抵仕事終わりにしかメールくれないんですが・・・ 少しは、好感触だと思ってもいいでしょうか? 質問ばかりで、申し訳ありません。 恋愛初心者のため、分からないことが多すぎます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

30代♂です。 私も恋愛には奥手な方ですが、好意を持っていない女性からメールされても、頻繁にメールのやり取りはしませんよ。 誕生日の件を見ますと、相手の方は自分から誘ってもいいんだろうかと思い始めてるのかもしれません。 おそらくそんなメールは仲の良い友達や恋人以外からはめったにもらえるものではないですから。 相手の方も恋愛初心者のようですから、prayellowさんが少し勇気を出して誘ってみてはいかがでしょうか。 ゆっくり話せばあなたの良さが分かってもらえると思いますよ。 ただし、相手が奥手だということを忘れずに。 あなたが肩を押してきっかけを作るぐらいが必要だと思います。

prayellow
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! 誕生日のメールは、0:00になんて始めてもらったと メールには書いてありました。 勇気を出して、誘ってみようと思います。 私もお互いのことを直接会って分かりたいと思っているので まずは、彼の事を理解して私のことも知ってもらえるように 頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

読む限りでは脈はあると思いますよ 外出はご飯くらい、で何故誘うなよと思うのでしょう むしろ、誘えよ、のような気もします笑 じゃあ今度一緒に食べましょうで良いんじゃないかな? 誘うのは早くないと思います 誕生日メールの時点で、多分あなたの気持ちに彼は気づいてると思いますよ

prayellow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そうなんですね。 自分では分からなくて、せっかくのチャンスを 無にしてしまうところでした。 ご飯に誘ってみたいと思います。 誕生日メールで気付かれているのでしょうか。。 良いきかっけになるように頑張りたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.2

♂です >ほぼ家にいて音楽を聞くかTVを見ている >外出はご飯に行くくらいとのこと >これは、遠まわしに誘うなよということでしょうか? 逆だと思います 自分は、相手もいないし、休日は寂しい 過ごし方をしています どなたか、誘ってください というメッセージですよ

prayellow
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そのように取れるのですね。 私はてっきり、だからあんまり外へ出たくないと 言っているのかと思ってしまいました。 マイナス的な方へとばかり考えてしまっていました。 勇気を出そうと思います。 ありがとうございました☆