• ベストアンサー

次のステップへは!?

20代♀、片想い中です。 いくつか、悩んでいるというか自分では冷静に判断できないので アドバイスの方、よろしくお願いいたします。 前の職場で働いていた頃から好きな人と、今メール中です。 半年経ってからも忘れられず、このまま後悔するならと思い 共通の友達を通じてアドレスを教えてもらいました。 メールを始めて、2週間弱くらいです。ほぼ毎日メールしています。 相手の性格は、女性には奥手な方かなと思います。 お互い、お酒が好きなので思い切ってご飯に誘いたいなと思うのですが 休みの日は何しているのか聞いたところ ほぼ家にいて音楽を聞くかTVを見ている 外出はご飯に行くくらいとのこと これは、遠まわしに誘うなよということでしょうか? あと、デートに誘うのは早過ぎますでしょうか? 彼女はいないようですが 気になる人がいるのかどうかは聞いておいた方がいいでしょうか? この間、彼の誕生日だったので0:00にメールをしたところ (ちょっと気合入り過ぎかな!?と思ったのですが) 翌朝、仕事前にビックリ&嬉しいというようなメールをくれました。 いつもは、大抵仕事終わりにしかメールくれないんですが・・・ 少しは、好感触だと思ってもいいでしょうか? 質問ばかりで、申し訳ありません。 恋愛初心者のため、分からないことが多すぎます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

30代♂です。 私も恋愛には奥手な方ですが、好意を持っていない女性からメールされても、頻繁にメールのやり取りはしませんよ。 誕生日の件を見ますと、相手の方は自分から誘ってもいいんだろうかと思い始めてるのかもしれません。 おそらくそんなメールは仲の良い友達や恋人以外からはめったにもらえるものではないですから。 相手の方も恋愛初心者のようですから、prayellowさんが少し勇気を出して誘ってみてはいかがでしょうか。 ゆっくり話せばあなたの良さが分かってもらえると思いますよ。 ただし、相手が奥手だということを忘れずに。 あなたが肩を押してきっかけを作るぐらいが必要だと思います。

prayellow
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! 誕生日のメールは、0:00になんて始めてもらったと メールには書いてありました。 勇気を出して、誘ってみようと思います。 私もお互いのことを直接会って分かりたいと思っているので まずは、彼の事を理解して私のことも知ってもらえるように 頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

読む限りでは脈はあると思いますよ 外出はご飯くらい、で何故誘うなよと思うのでしょう むしろ、誘えよ、のような気もします笑 じゃあ今度一緒に食べましょうで良いんじゃないかな? 誘うのは早くないと思います 誕生日メールの時点で、多分あなたの気持ちに彼は気づいてると思いますよ

prayellow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そうなんですね。 自分では分からなくて、せっかくのチャンスを 無にしてしまうところでした。 ご飯に誘ってみたいと思います。 誕生日メールで気付かれているのでしょうか。。 良いきかっけになるように頑張りたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

♂です >ほぼ家にいて音楽を聞くかTVを見ている >外出はご飯に行くくらいとのこと >これは、遠まわしに誘うなよということでしょうか? 逆だと思います 自分は、相手もいないし、休日は寂しい 過ごし方をしています どなたか、誘ってください というメッセージですよ

prayellow
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そのように取れるのですね。 私はてっきり、だからあんまり外へ出たくないと 言っているのかと思ってしまいました。 マイナス的な方へとばかり考えてしまっていました。 勇気を出そうと思います。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これからのステップ

    高2女です 同級生で、クラスの離れた男の子に片思いしています 彼とは二週間くらいメールしていて、なかなか返ってこないけど、でも二日ごとかに返信してくれたり、会ったときに返せなくてごめんね、と言ってくれます 2、3回遊んで様子見て、クリスマス頃に告白できたらいいなと思っています でも、今、彼に好きな人がいるのかどうか、分からない状態です 彼と共通の男友達に聞いてみましたが、「俺は口が堅いから教えられない」とのこと ということは、いるということですよね? 誰が好きなのか、できれば確かめたいのですが、直接聞いてしまってもいいのでしょうか??

  • 社交辞令でしょうか。次の一手を教えてください!

    私は中高一貫校に通う高校生女子です。 同じ部活の2個下の後輩のことが気になっています。 同じ部活ではありますが、活動が女子と男子とに分かれていて、普段はあまり接点がありません。去年、私から思い切ってメアドを尋ねる形で関係が始まり、2週間に1度ぐらいこちらから雑談やちょっとした質問メールを送っていますが、相手からメールが来たことがないという、典型的な片思いです。 でも、メールを送ればわりとすぐに返信がきます。 先日の誕生日のメールも、「ありがとうございます」と返信が来ました。私としては、数ヶ月間もほぼメールだけの繋がりだったので、ここらでそろそろ2人で会いたい気持ちがありました。でも奥手なもので「2人で会いたい」と素直に言えず、「●●くん(彼)の誕生日、ちゃんとお祝いしたいな」と遠まわしに送ってみたら、それにも「ありがとうございます」と返信がきました・・・・;;; 私の意図は、彼には伝わっていないでしょうか? ここで、もう一押ししたいのですが、社交辞令だとしたら恥ずかしいと思ってしまい、誘いの言葉が思いつきません。次の一手を教えてくださいませんでしょうか。

  • 奥手同士の恋愛にアドバイスを下さいm(_ _)m

    21歳の学生、同い年の男性に片想いをしています。彼は奥手でシャイな人です。 その男性に私の好意は伝わっています。(共通の友人がほのめかしてしまった) その後に私からアドレスを聞き、何度かたわいもないメールをしてきました。 先日、メールをしていると彼が「最近遊んでないなー…」と言うので、「じゃあ空いてる日あったら遊ぼう」と送ったところ、「うん、今度遊ぼうよ」と返信が来ました。 誘ったのも勇気がいったし嬉しかったのですが、ただの社交辞令とか話のノリで言っただけという可能性もありますよね? 日にちは来月ということしか決まってないし、その後のメールは彼の方から切られてしまいました。 私自身も自他ともに認める奥手で、恋愛経験も少ないので本当にどうしたら良いのか分かりません。 私は彼のことが好きですが、彼からしたら戸惑っているという感じなんでしょうか。 正直、どう思われますか?アドバイスをお願いします。

  • 彼女のいる人。

    今、彼女のいる人のことが気になってしまっています。 その人とは共通の友達がいたり家が近かったりと、何かと共通点が多く 友達を混ぜて紹介という感じではなく、普通に遊んだことがあります。 そのときに友達の計らいで連絡先も聞けました。 それから何度かメールのやりとりをして一度、ご飯を食べに行きました。そのときに彼女がいることを初めて聞きました。 彼女とは遠距離で、微妙と言っていたのですが、 正直お決まりの台詞かな…とも思います。 私に対しては、悪い印象ではないようでご飯を食べに行った日も、 遠回りして帰ろうと向こうから言ってきたり、次のご飯を期待させるようなことを言ってきます。 その前のメールのやりとりもどちらかというといい感触だったと思います。 彼は少し不思議な感じの人で、そんな気なかったと言われるのが一番恐いです。 でも、彼女がいると聞いてからなんとなく連絡を取りずらくてメールはしていません。彼からくることもありません。 こういうとき男の人はどんな心境なんでしょうか???

  • 既婚者同士のお付き合いで次のステップへ進めるには?

    私は既婚者で、時々(半年に1回程度)二人きりで飲みに行く仲の同じく既婚の女性が居ます。 彼女は以前は同じ会社に勤めていましたがあまり仕事上絡むこともなく会話も決して多くありませんでしたが、彼女が辞める直前に3-4名で飲みにいった際に携帯のアドレスと電話番号を教えてもらい(こちらから聞いた訳ではない)、以来時々メールをしたり飲みに行ったりする仲です。半年に1回程度しか飲みに行かないのは飲みに行く適当な口実が無いからです。 なんとなくメールして「今度飲みに行きましょう」と社交辞令的に書くと、彼女は結構具体的に「今月は月末がいいいです」とか都合の良い日にちについて返事をくれます。 また、前回飲みに行ったときはオープンスペースのテーブルで二人で食事しましたが、彼女は「あそことかいいですね」と個室のほうを指差されました。これを遠回しのOKサインと思いました。 メールは彼女の夫に見つかると内容が他愛もないことだとしてもよろしくないだろう気にして平日昼に送りますが、彼女からの返事は土日に来たりします。(メールの内容は暑いですねとか、仕事の話とか全く色気もないことです。) そんな微妙な仲ですが、以上のような状況なので私は彼女と男女の仲になりたいと思っています。彼女に対して恋愛感情はありませんが、魅力的な女性であることは間違いありません。 今、彼女とのメールのやりとりで今月末か来月頭に飲みに行くことになっています。彼女は「飲み」とメールで書きつつもあまり飲まないので、女性でも(雰囲気とかで)飲みやすいワインをおいている店に行くか、個室があるところにするのがイイかなと思っています。その日はキス程度までければ、その次も進めるかどうか判ると思いますので。 どうすれば次のステップに行けるかアドバイスをお願い致します。 (なお、「不倫はイケナイことだからヤメろ」とか、「彼女はその気はないからヤメろ」という類いのアドバイスは遠慮させて頂きます。あくまでも、イケナイこととは判っていてかつ、彼女から遠回しのOKサインを感じているという前提です。)

  • かなりの奥手の人にアピールするには?

    違う部門の人に片思いしています。 その人はとてもシャイで女性とはあまり話さない人で、 あまり話した事がないですが、メルアドを聞いたら教えてくれて、 教えてもらうときに、その人が、『あまりメールしないですが、いいですか?』って言われました。 それで、教えてもらって、メールしてみるものの、返事はくれるときとくれないときがあります。でも、仕事場で会うと片思いの人から挨拶してくれます。 同じ部門の人に聞くと、その人はかなりの奥手で、鈍感な人みたいです。 でも、仕事場で話す機会があまりないため、全然すすめません。 この前、食事に誘いメールしたのですが、返事はくれませんでした。 それからメールを送っていません。 メール送りたいですが、どゆうメール送ったらいいか分かりません。 奥手な方は、どーゆうメールだと返しやすいですか!? どんなアピールされたら嬉しいか教えて下さい。

  • 告白しました

    告白しました 超奥手なんですが、頑張って以上職場の同僚以上友達未満の男性と出かけて帰りがけに告白してきました。 相手からはありがとう、うれしいよ、今日は楽しかったと返事がありました。私から、まずはお友達から。お互いをもっとよく知るところから始めて、今後どうするかゆっくり考えてください、といいました。 (1)相手も奥手な人ですが、これからはしつこくならない程度にメールしたり食事に誘ったりしてみたいなぁと思うのですが頻度としてはどれくらいが適切、またメールの内容はどのようなものがいいでしょうか? (2)食事に誘うとしたら誘い方はどうすればいいでしょうか? (3)彼には好きな人がいる(といっても完全片思いですが)との噂ですが、はっきりと好きな人がいるのでこれから先交際は考えられません、とか言われたわけではないし、告白後、目が合ったりするとにっこり笑ってくれたりして嬉しそうにしてくれたので感触はまあまあ良かったかな?と感じたのですが、少しは希望を持っても良いものでしょうか? (4)告白されると多少は意識とかしますか?これからの私の頑張り次第では好きになってもらうこと、できるでしょうか? (5)彼は来年の春に転勤する可能性が高いのですが、その前にはっきりとした返事を貰うために再度告白したほうがいいですよね?するとしたらその時期はいつぐらいがいいと思いますか? ここから上手くお付き合いにつなげれば・・・と思っているのでぜひぜひアドバイスをお願いします。

  • 他人の好意に気付いた時。

    もし、異性が自分に好意を持っていることに気付いた時、 皆さんは、その異性が自分の好きな人だったらどうしますか? 逆に、どうでもいい人なら距離を置きますか? 私は片思いをしている人に去年と今年、2回バレンタインにチョコを渡したり、 メールは全く頻繁ではないですが、クラスが離れてもしました。 彼は私の気持ちに多分気付いていると思います。 彼は好感触な対応を返してくれたり、彼からメールをくれたりもしました。 ですが曖昧な感じだったり、やっぱり彼がいい人なだけかもと思ったり複雑です;ω; 彼と同じ中学だった子からは、彼はすごく草食な感じで、純粋と聞きました。 私自身もすごく奥手なので、なかなかいろいろ踏み込めないです。 皆さんの意見を聞きたいです。 質問にまとまりなくてごめんなさい。。

  • 誕生日メールについて

    今好きな人がいます。 その人と、僕の共通の知り合いもたくさんいます。 僕は好きな人・恋愛対象になる人にしか誕生日メールを送らないんですが(しかも、0時ピッタリに送ります)、やっぱりそれって良くないですかね? 個人的には、それで、好意を持ってることを遠回しに伝えたいんですが…

  • 片思い中です。

    片思い中です。 以前から気になっていた女の子がいます。一年ちょい前くらいからの知り合いで、最近彼氏と別れたらしいです。 そこで少しずつアプローチして、メアドきいて、ご飯でも行こうか、という話にまではなりました。 もう一人共通の知り合いがいて、その人も誘おうか、という話までしました。で、予定をまず合わせて日は決まったんですが、結局向こうの都合で、それはなしになりました。 そしたら、¢ご飯には必ずいきましょう。また予定見てメールします。£との事でしたが、10日くらいメールがありません。 ¢どうなった?£くらいのメールはしてもいいんでしょうか。 ちなみに前に話が流れた時も、前日まで返事がなく、メールしたらすぐに返事が来る感じです。基本的にこちらからメールしないと、向こうからは来ません。 脈あんまないですかね。どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。