異性の好意を気付いた時、どうする?

このQ&Aのポイント
  • 異性の好意を気付いた時、自分の好きな人だったらどうする?どうでもいい人なら距離を置く?皆さんの意見を聞きたい。
  • 私は片思いをしている人に去年と今年、2回バレンタインにチョコを渡したり、メールは頻繁ではないが、クラスが離れてもしました。彼は私の気持ちに気付いていると思うが、曖昧な感じややっぱり彼がいい人なだけかもと複雑な気持ち。
  • 彼と同じ中学だった子からは、彼は草食な感じで、純粋と聞いた。自分も奥手なので、なかなか踏み込めない。皆さんの意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

他人の好意に気付いた時。

もし、異性が自分に好意を持っていることに気付いた時、 皆さんは、その異性が自分の好きな人だったらどうしますか? 逆に、どうでもいい人なら距離を置きますか? 私は片思いをしている人に去年と今年、2回バレンタインにチョコを渡したり、 メールは全く頻繁ではないですが、クラスが離れてもしました。 彼は私の気持ちに多分気付いていると思います。 彼は好感触な対応を返してくれたり、彼からメールをくれたりもしました。 ですが曖昧な感じだったり、やっぱり彼がいい人なだけかもと思ったり複雑です;ω; 彼と同じ中学だった子からは、彼はすごく草食な感じで、純粋と聞きました。 私自身もすごく奥手なので、なかなかいろいろ踏み込めないです。 皆さんの意見を聞きたいです。 質問にまとまりなくてごめんなさい。。

noname#157156

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153730
noname#153730
回答No.2

2年連続でチョコを渡して進展がないとなると、気がない。 もしくは渡したチョコが義理チョコっぽかったか、ほかの人にも渡してるからね、みたいな態度をとった、ぐらいしか考えにくいです。 好きな人だったら、チョコをもらったときに、俺も好きだから付き合おうっていうか、ホワイトデーで必ず告白します。 どうでもよかったら、お返しをしません、もしくは明らかな安物を渡して、気がないってことをアピールします。 あとはどんな風に渡して、どんな反応が返ってきたかによるかな、と思います。

質問者

お礼

がんばろうって思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

その人が自分の好きな人だったら わたしは少しずつアタックしていきます。 私、去年しました。 好きでない人だったら いつもどうりでいきます。 だけど・・・気づ付けないようには しますかね・・・・ あなたはその人すきなんですか?? なら少しずつ踏み込んでみたらどうですか??

質問者

お礼

踏み込んでみます! 回答ありがとうございました。