異性の好意を気付いた時、どうする?

このQ&Aのポイント
  • 異性の好意を気付いた時、自分の好きな人だったらどうする?どうでもいい人なら距離を置く?皆さんの意見を聞きたい。
  • 私は片思いをしている人に去年と今年、2回バレンタインにチョコを渡したり、メールは頻繁ではないが、クラスが離れてもしました。彼は私の気持ちに気付いていると思うが、曖昧な感じややっぱり彼がいい人なだけかもと複雑な気持ち。
  • 彼と同じ中学だった子からは、彼は草食な感じで、純粋と聞いた。自分も奥手なので、なかなか踏み込めない。皆さんの意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

他人の好意に気付いた時。

もし、異性が自分に好意を持っていることに気付いた時、 皆さんは、その異性が自分の好きな人だったらどうしますか? 逆に、どうでもいい人なら距離を置きますか? 私は片思いをしている人に去年と今年、2回バレンタインにチョコを渡したり、 メールは全く頻繁ではないですが、クラスが離れてもしました。 彼は私の気持ちに多分気付いていると思います。 彼は好感触な対応を返してくれたり、彼からメールをくれたりもしました。 ですが曖昧な感じだったり、やっぱり彼がいい人なだけかもと思ったり複雑です;ω; 彼と同じ中学だった子からは、彼はすごく草食な感じで、純粋と聞きました。 私自身もすごく奥手なので、なかなかいろいろ踏み込めないです。 皆さんの意見を聞きたいです。 質問にまとまりなくてごめんなさい。。

noname#157156
noname#157156

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153730
noname#153730
回答No.2

2年連続でチョコを渡して進展がないとなると、気がない。 もしくは渡したチョコが義理チョコっぽかったか、ほかの人にも渡してるからね、みたいな態度をとった、ぐらいしか考えにくいです。 好きな人だったら、チョコをもらったときに、俺も好きだから付き合おうっていうか、ホワイトデーで必ず告白します。 どうでもよかったら、お返しをしません、もしくは明らかな安物を渡して、気がないってことをアピールします。 あとはどんな風に渡して、どんな反応が返ってきたかによるかな、と思います。

noname#157156
質問者

お礼

がんばろうって思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

その人が自分の好きな人だったら わたしは少しずつアタックしていきます。 私、去年しました。 好きでない人だったら いつもどうりでいきます。 だけど・・・気づ付けないようには しますかね・・・・ あなたはその人すきなんですか?? なら少しずつ踏み込んでみたらどうですか??

noname#157156
質問者

お礼

踏み込んでみます! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好意があると分かってから…

    もしかしたら薄々は好意に気づいていたかもしれませんが、バレンタインに『本命』と言って渡したチョコにより、 はっきり『好き』と言葉にした訳ではありませんが、私の好意が確信に変わったと思います。 でも会えば普段通り接してくれます。距離を置かれるよりマシですが… 普段通り接してくれてる彼に対して『俺が好きなんだろ』『俺が近づくと嬉しいんだろ』とか思ったり、私の気持ちを弄んでたりして…と、マイナスに考えてしまって、臆病になってます(>_<) そこでお聞きしたいのですが… 同じ職場に自分に好意(確信)がある異性がいたら… (1)調子に乗る(浮かれる) (2)慎重になる。 (3)とくに変わらず。 (4)その他。 もちろん本心は彼のみぞ知る。なんですが… 皆さんだったらどんな対応になるか良かったらお聞かせ願います。

  • 年下の人に片思い中

    私は21歳の♀です。 今2コ下の人に片思い中です。 ときどきメールなどをしているんですが、向こうからメールが来ることはありません。 こっちからメールすると返事はちゃんと返してくれます。 バレンタインのときチョコを渡して少ししゃべったのですが、あまり女の子慣れしてないような感じでした。 私も男性経験が少なく奥手なのでこれからどうしたら良いかわからなくて、困ってます。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 草食系…?

    20歳前後の男性にお聞きします。 男性の中では、異性の友達の誕生日にメールを送る人はたくさんいるのでしょうか? 草食系の男性は、 好意を持ってる女の子に対して 話しかけたりメールしたりするのも奥手になってしまうものなのでしょうか? ネットで見つけたページで、 どれだけひどい草食系男子でも、 好きになったら肉食になる、ということを読んだのですが… よろしくお願いします。

  • 好意があるとわかってるはずなのになぜ?

    学生の女です。 数年片思いしている男性がいて 彼の友達によると、彼は とても奥手で、恥ずかしがり屋で 誠実であまり女の子と絡まないらしいです。 自分から行動できないそうなので 私からさりげなくアプローチした結果、 まだ実行されていませんが、遊びに行くお誘いを受けたり 「それはカレカノがする内容のメールでしょ」 「そこまで行ってるのになんで付き合ってないの?」 「それって好きな人にしかしないでしょ」 と友人に言われるぐらいに進展しました。 向こうはおそらく私の好意には気付いてると思います。 いつも私からアプローチすることが多いのですが もし私の好意に気付いているのならば なぜ、彼からもアプローチして来てくれないのでしょうか…?

  • 好意を持たれてると感じる時は??

    みなさんは異性からのどんな行動や態度で 「もしかして…自分に好意を持っているのかな?!」 と感じますか??(>_<)

  • 好意を示すには?

    数ヶ月に1回、異性から複数でのご飯に誘われたら好意に気付きますか? ●前提● ・出会いは友人の紹介 ・誘うのはいつも私から ・メールは私→2~3日後に彼→2~3日後に私…と文通ぽく一年半続いている 知り合ってから一年半、一向に進展しません…。 気付いてかわされてると思っていたら、こちらでの回答や友人から、これじゃ気付かないと言われました。 複数で会ってるときに、奥手でもできて、さりげなく好意を示す方法を教えてください。

  • 草食系男子の好意の表し方とは

    同い年の男性がいます。 ・相手にとって忙しい時期なので メールを早めに切ったら「結構暇だよ!またLINEしよう!」って言う。 ・学生時代私の印象は、清楚で優しい。10年ぶりに会ったのですが、変わってなくて良かった!とメールで言われた。 ・もっと色々話したかった と言われた。 ・相手の状況が落ち着いたら食事しようって誘ったら、いいねー!楽しみにしてる!って返ってきた。 メール、LINEでは明るい感じですが 実際会ったら一切話しかけてくれませんでした(>_<) しかも私の勘違いかもしれませんが、私を見た瞬間背を向けて 隠れたように見えました。。 異性の友達に対しても、上のようなことは言うものだとは分かってます。 だから社交辞令だと思ってた方がいいでしょうか。 ちなみに相手の男性は、草食系で奥手、女性に対して消極的な感じです。頭がいいので、今まで勉強一筋だったのかな?っていう人です。

  • 彼に好意があるかどうか読めません。。。

    私は東京、彼は神戸に住んでいます。同い年でお互い28です。 半年前に仕事で知り合い、1月末に再び私が関西に仕事で行ったときに仕事を一緒にしました。 その前後から、仕事と関係ない話で、毎日電話かメールをしていて、それが3週間毎日続いています。私が東京に帰っても。 私は結構気になっていて、随所に好意を示しているのですが、彼は好意をにおわす発言は一切しません。彼が仕事がうまくいかず落ちてた時、私はめ一杯励ましのメールを送り「とても素敵な人だと、私は思っています」と書き添えました。するとすぐに電話が来たのですが、別の事務的用件でした。しかしその翌日、彼のmixiに何のこととは書かずに「嬉しいことがあった。もうこれ以上でなくてもいい」と書いてあり、勝手に私は自分のことかな?と淡い期待をしていました。 「毎日メールしちゃってるけど、面倒になってない?」って聞いたら「大丈夫^^」との返事。「こちらは雨だよ、東京も寒いかい?」とか可愛いメールも来ます。出張のときに既にバレンタインチョコもあげました。彼は私の好意に気付いているとは思いますが、シャイなのでしょうか?それとも都合いい立場を楽しんでいるだけでしょうか?

  • メールの頻度で相手の好意って分かりますか?

    私(21才♀)には、毎日メールのやりとりをする異性(同い年)がいます。私は彼に片思いをしていまして、毎日二往復の割合でメールをしています。 今はそのメールが日課のようになっています。 それに、私がメールに「?」をつけなくても、必ず返信をくれます。 片思いをしている人とメールが毎日続いたことが無かったので、少し舞い上がっています。 彼は私に好意があると思われますか?

  • 好意を寄せてくれたら誰でもいい?

    最近の男性は自分に好意を寄せてくれた女性を好きになると聞いたことがありますが、その女性がタイプと違ったり生理的に受け付けなくても好きになったりするのでしょうか? 最近片思いの男性に私から連絡先聞いてメールをしたりしたんですが、彼の方から自発的にメールが来たり誘ってくれるんです。私に少しか気があるのか、それても自分に好意をよせてくれたのが嬉しくて気もないけど誘ってくれたのかわかりません。気があるのかと期待しただけに、好意を寄せてもらえば誰でもいいのかと…思うと悲しいです。 皆様のご意見お願いします。