• ベストアンサー

高齢のうさぎの歯

sakae819の回答

• sakae819
回答No.2

処置に麻酔の必要があるのですから前歯ではなく、奥歯(臼歯)の不正咬合だと思います。これが原因で食欲不振になる場合は、頬や舌の粘膜に潰瘍(傷)ができて、その痛みで涎を出したり、食べれなくなります。治療・医療にはリスク・負担は伴うでしょうが、口の中に耐え難い痛みを感じていること考慮して判断してあげてください。

oreevu12
質問者

お礼

そうなんです。後ろの歯です。 先生によると奥に曲がって生えたらしく、かみ合う事ができないので エサをする潰せない状態だったみたいです。 ご回答ありがとうございました。