• 締切済み

今日、歯医者にいかないと行けません。

今日、歯医者にいかないと行けません。 でも、あたしはこの前も歯医者に行ったのですが麻酔が怖くて小さいところだけを麻酔なしで治療してもらいました。 そのときは表面麻酔もしてもらったのに注射をみると怖くて怖くて泣きそうになりました。 前歯なので人の目とかもあるのでなおしたいのですが注射が怖くて今も本当に泣きそうです。 麻酔をしたら本当に痛みがないのでしょうか?! 腕に打つ注射とどっちが痛いですか? もう一つ恐怖を和らげる方法も教えていただきたいです。 本当に困ってます。 お願いします

みんなの回答

• nazuki09
回答No.3

麻酔なしでも治療してくれるんではないかな。虫歯が痛い中の麻酔なしでガガガは相当……考えただけでも……ヒィィ 今、私が年末から通院してる歯医者は治療中はタオルで目隠ししてくれますよ。今日も行ってきました(^_^)v 前の歯医者では毎回医者のアゴヒゲや天井の穴数えてたけど目隠しはええアイデアですわ! いっぺん試しにハンカチで目隠ししてみれば? 前歯かなくなって歯抜けになるよかマシやがな!ちなみに、わし奥歯左右上下、前歯やばいっす(>_<) わしゃ、麻酔のチクはイヤやけど治療中はゲンコツ作って耐えてまんがな。歯が痛いとイライラするしうまいもんも食べれなくなるし麻酔に比べれば歯痛のがツラいですよ。 バッチ来いで行ってきんしゃいo(`▽´)o

回答No.2

最近の歯医者さんは腕が良いのか、器具が良くなったのか 麻酔の注射も治療で歯を削るのも、昔に比べて全然痛くなくなりましたよね。 痛いと言ってもほんの一瞬ですし。 前歯の虫歯(なんですよね?)がひどくなって、ずーっと痛いのと 注射の一瞬の痛さ。質問者さんはどっちがいいですか? 私も注射は嫌いです。 注射をするときは、注射針は絶対見ません。 歯の麻酔の場合も、目線をそらして見ないようにします。 (目をつぶってると、それはそれで怖いですからね) 大丈夫、怖いと思ってるのは今だけです。 治療が終わっちゃえば、なんでこんなに怖がってたんだろ?って思いますよ。

• sobokuman
回答No.1

面白い話、 恐らく、思っていたより痛くないと思います。 予防接種の注射、ありますよね? まぁ、アレくらいかと・・・ 増してや、注射さえ我慢すれば、麻酔なので 怖がることはありません! 勇気を出して、頑張ってください! 絶対に痛くありません!!