• 締切済み

にがいモツの煮込み

よく豚のモツを買ってきて、モツの煮込みを作って食べています。たまに、にが味の有るモツの煮込みができてしまうのはなぜでしょうか?・・・・ 調理方法はいつも同じなので、味噌、調味料には問題がないはずです。 にが味の原因がモツなら、国産と外国産の違いでしょうか・・・ 中国産だと何だか怖いです・・・・・ それとも飼料の違いからなんでしょうか・・・・ にが味のあるモツの煮込みを食べても大丈夫でしょうか?・・・

みんなの回答

• redowl
回答No.1

下記のQA によると、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa509822.html モツの鮮度の違いによるもの・・・(新しい方が、苦味がない)