• 締切済み

NATA認定校を教えてください

アメリカの大学でNational Athletic Trainer's  Associationの認定資格を取りたいと考えています。 認定校をネットで探したのですが、どうしても探すことができませんでした。どなたかサイトなど知っていましたら教えていただけないでしょうか。  初めは短大に行き、編入を考えています。短大もNATA認定校と関係のあるところの方がやはりいいのでしょうか。    

みんなの回答

• tnk_tk
回答No.2

NATAのサイトは調べましたか? http://www.nata.org/index.htm こちらのStudentの項目から http://www.nata.org/student/index.htm accredited program(CAATE)へのリンクがあります。 CAATEのサイト http://caate.net/  で「Accredited Programs」を開き、search progamの窓に希望の州等をいれるとプログラムをオファーしている大学名が一覧ででますので、あとは希望に沿って個々の大学のサイトに飛ばばいいのではないでしょうか? なお、短大とは4大編入のためのコミカレのことでしたら、NATAとは関係なくてもいいと思います(あくまでも個人的意見ですが)。あくまでも、行きたい4大を決めたら、その大学への編入率の高い、近くにある短大を選ぶといいと思います。

SimShima
質問者

お礼

tnk_tkさん、ありがとうございます。 見つけることができました!  

回答No.1

申し訳ありませんが、私は知りません。 ただ、闇雲に探すより、実際に電話してみたらどうでしょうか?

SimShima
質問者

お礼

そうですね! 電話やメールなどして、積極的に動いていきます。 ありがとうございます。