SimShimaのプロフィール

@SimShima SimShima
ありがとう数15
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
64%

  • 登録日2006/11/24
  • 熟語や、単語の意味を・・

    熟語や、単語の意味をしっかりと学びたいと思っています。 そこで、熟語の整理されているサイトや、単語の共通性を教えてくれているサイトとかありましたら教えてください! 熟語の方はわかるとは思いますが、単語の共通性とはたとえば、 「-tion」は名詞? 「-nal」は? このような、単語自体の意味ではなく、漢字でいう部首の意味をしりたいのです。 なにかいいサイトはありますかね?

  • あなたならどっち???(エスカレーター)

    ただの思いつきです。ある事が原因になっています。あえて原因は書きません。(回答状況によっては書こうかなって思っています) 状況はエスカレーターでの話です。電車など(ここは何でもいいです)から大量の人が降りてきてあなたがエスカレーターに一番先に乗りました。その時、 (1)右 (2)左 (3)真ん中 上記の3つでどこに立ちますか? 歩くという状況はなしでお願いします。それを言われちゃうと元も子もないので・・・。 回答お願いします。