• ベストアンサー

通信制大学で認定心理士の資格を取得したいです

通信制の大学で認定心理士の資格を取得しようと思っています。 資格取得に対して親切な大学を教えて下さい。 実習科目は「北海道」で受講可能な大学をお願い致します。 ちなみに短大卒です。

• azitu
  • お礼率70% (14/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>通信制の大学で認定心理士の資格を取得しようと思っています。 通信制で認定心理士を取得できる大学はたった8校しかありません。 >実習科目は「北海道」で受講可能な大学をお願い致します。 スクーリングや科目認定試験を北海道で受けられるとなると さらに限定されます。 聖徳大学、東京福祉大学、人間総合科学大学、放送大学の4校だけだと思います。 http://www.keikotomanabu.net/college/tokushu/shinri/420/index.html

azitu
質問者

お礼

数少ないのですね。 なるほど北海道で検索してもあまり探せなかったわけです。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• suzuko
回答No.1

認定心理士とは、臨床心理士の事でしょうか?臨床発達心理士の事でしょうか? 前者ならば、参考URL 後者ならば、 http://www.jocdp.jp/kiko/license/app-flow/index.html ご参考までに。

参考URL:
http://www.fjcbcp.or.jp/nintei_2.html
azitu
質問者

お礼

認定心理士とは大学で心理学系の単位をとると取得できるもので、他の2つとはまた別のものでした。 ご回答ありがとうございました!