• ベストアンサー

アイコン

教えてください パソコンのショートカットのアイコンがみんなおなじなのですが どうすれば いろんなアイコンになるのですか 電器屋の売り場にあるみたいにいろんなやつにしたいのですが ちなみに インターネットのお気に入りをショートカットにしたばあいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sora98
回答No.5

再び失礼します。 電器屋のデスクトップに並んでいるショートカットアイコンは、おそらく何かのプログラムの ショートカットではないでしょうか。プログラム自体のアイコンに矢印がつくので、 いろいろなものになっているんだと思います。 質問者様のみんな同じアイコンというのは「お気に入りサイトを右クリック→デスクトップ」で できたアイコンではありませんか?先ほど書かせていただきましたが、ファビコンは もしも表示されても一時的にPCにとどまっているだけで時間が経てば紙にeマークが 付いたものに変わってしまいます。 それをいろいろなアイコンに変更したいのであれば「フリーで配布されているデスクトップアイコン」を 収集してご自分でわかりやすい場所にフォルダを作成してその中に保存し、そして先ほどの通り アイコンを変更すればいいかと思います。 「デスクトップアイコン 素材 フリー」などで検索すれば、ファビコンなんかより もっともっと沢山ヒットするかと思います。 参考URLはいろいろなデスクトップアイコンを探すのに便利です。探し方がいくつかありますので 適当にクリックしてみてください。そしてお好みのアイコンを見つけたらダウンロードし、 ご自分のPCのわかりやすい場所に保存です。 (ほとんど各サイトの中で、ダウンロードの方法が説明されています) 長々失礼しました。

参考URL:
http://iconcube.vis.ne.jp/
kubiitai
質問者

補足

ありがとうございます わがままついでにもう一つ教えてください 何でもかんでも ショートカットしていたので整理しよう思うのですが画面上から消したいだけなのですが 消除したら プログラムもゴミ箱にいくのでしょうか そうならどうやればいいのですか アドバイスお願いします

その他の回答 (6)

• sora98
回答No.7

補足欄を拝見しました。 プログラムのショートカットアイコンを削除しても、そのプログラムは元の場所にあります。 デスクトップにあるショートカットアイコンは、削除しても問題ありません。 プログラムのショートカットアイコンはプログラム本体ではなく、プログラム本体を起動させるための近道です。 参考URLのページ、一番下をご覧ください。

参考URL:
http://hamachan.fun.cx/windows/syo-to-a.html
  • violet430
回答No.6
  • sora98
回答No.4

>インターネットのお気に入りをショートカットにしたばあいです という文面から「ファビコン」の事かな、とも思いました。 通常のショートカットのアイコン(矢印がついたフォルダ)は、そのショートカットのフォルダを 右クリック→プロパティ→ショートカットタブ→アイコンの変更→参照から目的のアイコンを指定します。 でももしもファビコンであれば、それはお気に入りに追加した時にそのサイトで作っていれば 表示されるので、表示されているうちに(しばらく時間が経つとeマークになります)すかさず? インターネットエクスプローラのツール→インターネットオプション→設定→ファイルの表示の中から 表示されたファビコンを探して自分のPCに保存。 さらに追加したお気に入りを右クリックしてプロパティ→アイコンの変更から自分で保存した ファビコンを指定します。そうすると時間が経ってもファビコンは消えずに表示されます。 ファビコンは、「ファビコン フリー」などと検索すればお好みのファビコンがたくさん見つけられると思います。 デスクトップアイコンとファビコンの両方が配布されているサイトを1つだけご参考までにのせておきます。

参考URL:
http://www9.ocn.ne.jp/~mikeko/
  • junnbunn
回答No.3

「スタート」メニューから「コントロールパネル」の「画面」を開き、「デスクトップ」のタブで「デスクトップカスタマイズ」をクリックします。 「デスクトップの項目」が表示されます。 「全般」のタブを開きますとデスクトップのアイコンが選択出来ます。

回答No.2

overseas national ? 右クリック → プロパティ → Web ドキュメント → アイコンの変更

• oo14
回答No.1

違ってたらごめん。 アイコンをマウスで右クリックして プロパティの中でカスタマイズからアイコンの変更で、 すきなのを選ぶ。 この先は、その他フリーソフトで探すって方法も。